いちご狩りへGO!

2月18日(土)
こゆパパの実家から静岡へ。

DSC_2169.jpg

今回の目的は毎年恒例のいちご狩り。
去年は悪天候で行けなかったのよね~

DSC_2250.jpg

いつも通り、富士川サービスエリアで休憩。
この日はちょっとガスってて、富士山が薄い・・・

DSC_2212.jpg

DSC_2220.jpg

DSC_2226.jpg

DSC_2187.jpg

DSC_2176.jpg

ここは下りだけど、上りは最近話題の観覧車がオープンし、ドッグランもできたらしい。
そのうち行けたらいいね。

DSC_2256.jpg

休憩したら車を走らせ、清水市にある「エスパルスドリームプラザ」に到着。

DSC_2278.jpg

そろそろお昼どきなので、ちょっとオシャレなカフェのテラス席でランチ。

DSC_2282.jpg

そんなに寒くない日でよかった^^

DSC_2287.jpg

ラテアートも可愛い♪

DSC_2291.jpg

DSC_2299.jpg

DSC_2297.jpg

この施設にはレストランもたくさんあるけど、お土産ものやお寿司などの海鮮ものなんか
もすごく充実してました。
いちご狩りの帰りにも寄って、夕飯用のお寿司とかお土産購入。

DSC_2359.jpg

そして、いちご狩りへ。
毎年お世話になる「マルヨシ農園」さんの石垣いちご。
でも最近、ドッグラン付きのハウスの予約が取れないのよね・・・
ま、それでもハウス内はフリーで過ごせるからいいよね。

DSC_0006_20170224205017d93.jpg

それにしても、今年案内されたハウスはいちごが少ない・・・

DSC_2337.jpg

全部食べ尽くすつもりでいただきまーす(笑)

DSC_2306.jpg

DSC_2353_20170224211246634.jpg

もっとください。byこゆ

DSC_2319.jpg

DSC_2364.jpg

DSC_0003_201702242050153ce.jpg

DSC_0016_20170224205018248.jpg

DSC_0021_20170224205020da8.jpg

DSC_2341.jpg

もちろん、いちごは食べ尽くせなかったけどお腹いっぱい頂きました^^

おまけ。
腹ごなしにちょっとだけ寄り道。

DSC_0045_20170224205701b2b.jpg

久能山東照宮。

DSC_0043_20170224205700b6e.jpg

石鳥居まで行ってUターンしただけ^^

DSC_0050.jpg

6年ほど前にロープウェイでこゆと一緒に東照宮めぐりしたけど、またいつか
ゆっくり歩くのもいいかもね。





2017-02-24(Fri)
 

夕暮れどきのライトアップ@松田山

2月17日(金)
2週続けて松田山へ。

DSC_1957.jpg

元々この週に来る予定だったんだけど、河津桜が早く咲いちゃったから先週も来たの^^

DSC_1943.jpg

こゆパパが半日お仕事してから来たので、着いたのは4時くらいだったかな。

DSC_1965.jpg

雲は多めだったけど、時々日も差してた。

DSC_1950.jpg

先週はあまり無かった菜の花も咲いてたよ。
こゆパパ、さくらソフト購入。

DSC_1966.jpg

もち米が入ってて美味しい♪

DSC_1973.jpg

DSC_1970.jpg

先週と違って平日の夕方だからか、人は少な目。
ゆっくり写真撮れました^^

DSC_1997.jpg

DSC_2017.jpg

DSC_2011.jpg

DSC_2037.jpg

DSC_2040.jpg

園内のミニSLの線路。この日は運休。

DSC_2045.jpg

本物の線路に入ってはいけません(笑)
(立ち入り禁止のロープの手前で、ロープは写らないように撮ってます。)

DSC_2065.jpg

だいぶ日が暮れて来たね~

DSC_2077.jpg

DSC_2090.jpg

DSC_2100.jpg

午後5時にライトアップが始まった~

DSC_2159.jpg

DSC_2106.jpg

DSC_2155.jpg

DSC_2146.jpg

DSC_2125.jpg

暗くなる前にこゆパパの実家へ行ったので夜景は見られなかったけど、
ほんのりライトアップもきれいだね♪


2017-02-23(Thu)
 

松田山の河津桜

つづきです。

2月11日(土)
こゆパパの実家に来たのは松田山の河津桜が見頃を迎えたから。

DSC_1650.jpg

今年はとにかく開花が早くて、1月の終わりから2月の最初にはもう満開になった
らしい。
そう聞いたら見に行きたくなって、急遽やって来たの^^

DSC_1582.jpg

まだ少し雪が残っていて心配したけど、地面もちゃんと歩けたよ^^

DSC_1589.jpg

DSC_1593_20170214234820f7a.jpg

眼下の街が白いわ~^^

DSC_1599.jpg

DSC_1626.jpg

DSC_1638.jpg

DSC_1647.jpg

この日の富士山には、雲が山裾に沿ってうすくかかってた。

DSC_1657.jpg

DSC_1708_20170215232456e7f.jpg

やっぱり、青空と桜色のコラボって素敵♪

DSC_1660_20170215232313e9c.jpg

DSC_1713.jpg

DSC_1676.jpg

DSC_1686_20170215232316d9f.jpg

DSC_1689_20170215232318132.jpg

DSC_1696.jpg

DSC_1715.jpg

無理やり富士山と桜のコラボ写真。
こゆパパ、ご苦労様^^

DSC_1726.jpg

DSC_1742.jpg

DSC_1733.jpg

DSC_1740.jpg

あしがら茶の焼きまんじゅう。
焼きたてがとても美味しい♪

DSC_1743.jpg

美味しそうなものが色々あるよ。

DSC_1748_201702152337471d0.jpg

こゆパパ、みかんコロッケ買ってみた。

DSC_1744.jpg

温かいみかん(甘くないジャムみたいな?)が中から出て来た。
おやつにいいかも^^

DSC_1749.jpg

DSC_1754_20170215235306d27.jpg

DSC_1759.jpg

行きはシャトルバスで来たけど、帰りはゆっくり歩いて下ります。
(バスに乗るにはケージかキャリーが必要です)

DSC_1801_2017021622272538f.jpg

今年は菜の花が追い付かず、まばら・・・

DSC_1793_20170216000027f90.jpg

DSC_1790.jpg

DSC_1795_20170216000029988.jpg

DSC_1797.jpg

DSC_1811.jpg

DSC_1834_2017021622272972b.jpg

DSC_1815.jpg

DSC_1837.jpg

まさか雪が積もるとは思わなかったけど、今年も無事に河津桜を堪能できました♪




2017-02-16(Thu)
 

雪のお庭でサラダバー

2月10日(金)
仕事が終わってからこゆパパの実家へ。
夜7時くらいに出たんだけど、こゆパパの実家に近づと雪がだんだん強くなり、

DSC_1574.jpg

翌朝にはお庭も真っ白になってたよ^^

DSC_1530.jpg

こゆまゆ、サラダバー楽しむのに雪は関係ないらしい。

DSC_1538_20170213233928c7e.jpg

雪をかきわけて食べるお野菜は、かえって美味しいのかな?

DSC_1543.jpg

DSC_1556.jpg

DSC_1563.jpg

DSC_1566.jpg

ほっといたらきりがない^^;

DSC_1572.jpg

お隣のおうちの木。

DSC_1560.jpg

桜の木に雪が積もってるのって、こゆママ、初めて見たかも^^

DSC_1577.jpg

さて、お出かけするよー。
つづく。





2017-02-14(Tue)
 

松田キラキラフェスタ

つづきです。

夕方、日が暮れる前に松田山へ。

DSC_0918.jpg

こゆパパ&まゆ、滑り台へ(笑)
桜の季節だと、いい景色なんだけどね。

DSC_0932.jpg

雲をまとってる富士山。

暗くなったらキラキラしてきたよ♪

DSC_0938_201612281638344ba.jpg

DSC_0969_20161228163417f9d.jpg

DSC_0939_201612281638351c9.jpg

DSC_0968_20161228163839045.jpg

DSC_0970_2016122816403231b.jpg

DSC_0976_20161228164034f66.jpg

DSC_1016x.jpg

DSC_1000_20161228164038eab.jpg

DSC_0980_201612281640359fa.jpg

夜景もキラキラ☆

DSC_0981_20161228164037e5d.jpg

去年は来られなかったけど、ディスプレイがちょっと変わってたね。

DSC_1005_20161228164137ff1.jpg

でもキレイだった~♪
翌日は伊豆へ行きまーす。











2016-12-29(Thu)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: