東大と、湯島お買い物さんぽ?

本格的にGW突入~
今日は電車でおでかけ。

DSC08969x.jpg

久しぶりにファイヤーハウスでハンバーガーをテイクアウトし、

DSC08985.jpg

東大の赤門へ。
こゆまゆ、再び赤門突破!(笑)

DSC08992.jpg

いいお天気♪
っていうか、暑い^^;

DSC09001.jpg

まずは、安田講堂へ。
前回来た時は工事中だったけど、それも終わったみたいで、スッキリ^^

DSC09007.jpg

そのお庭の木陰でランチにしよっか♪

DSC09023_20150502222001aee.jpg

それにしても、大きな木!
何の木だろ??

DSC09013.jpg

こゆママの好きな、モッツァレラマッシュルームバーガー。

DSC09017_2015050222195910d.jpg

いつ食べてもウマい♪

DSC09029_20150502222414730.jpg

ちょっと交代で学食覗いたりも。

DSC09040_20150502222418115.jpg

まあ、普通の学食だったけど、東大って思うと違って見える?!(笑)
他にもカフェとかコンビニとかあって、東大グッズが売ってたりして面白かったよ。

DSC09041.jpg

DSC09036.jpg

DSC09059_201505022229513a4.jpg

建築物を見ながら歩くのも楽しいね。

DSC09055.jpg

DSC09070.jpg

DSC09081_201505022229532ff.jpg

DSC09084.jpg

東大を出て、湯島方面へぶらぶら。
以前たまに買ってたみつばちで、小倉アイスとお土産のあんみつを購入。
久しぶりに食べた小倉アイス、美味しかった♪

yusima3.jpg

色んなお魚のみそ漬けを置いているお店で、切り落としと、

yusima1.jpg

舞い鶴で巨峰ぶどうぱんを購入。

yusima2.jpg

(どっちも、有○さんぽで見たお店^^)

東大さんぽのつもりだったけど、実はお買い物ツアーだったみたい。
食べ物ばかりだけどね(笑)

2015-05-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: