すいらんフェスタでレトリーブ

26日(日)はすいらんフェスタへ。

DSC08152_20150427233909335.jpg

こゆパパ&こゆまゆ、これがスポーツ定番のユニホーム^^
今回も、50mタイムレースと、レトリーブに参加です。

DSC08172.jpg

DSC08174.jpg

まずはタイムレース。
こゆ、1回目:7秒16  2回目:7秒08
まゆ、1回目:6秒18  2回目:6秒02

まゆ、だいぶ走りに無駄がなくなってきたかな?^^

DSC08180.jpg

さて、この日のメインはアルファアイコンカップのレトリーブ個人戦。

DSC08183.jpg

お友達も参加です。
ぽるちゅら家からは、ちゅらごん。

DSC08403.jpg

りりるる家からはるる。

DSC08199.jpg

りい家からは、プラムちゃん。

DSC08195.jpg

今年は予選と敗者復活戦、決勝戦があり、まずは予選なんだけど、60頭ほどいるので
待ち時間が長い^^;

むーちゃん、この日はパパがいなかったのでりいさんが投げます。
寸止めむーは出なかったよ(笑)

DSC08231-crop.jpg

るる、暑さのせいかヤル気スイッチがうまく入らず、今回はポイント控えめだったね^^

DSC08260-crop.jpg

さて、我が家の気分屋姉さんのこゆ。
最初はヤル気満々、気合も充分。

DSC08274_201504292321337f2.jpg

おもちゃも、順調に持って来た・・・

DSC08282-crop.jpg

と思ったら、やっぱり楽しくなっちゃって、暴走。

DSC08298.jpg

もはや、おもちゃは目に入らず^^;
楽しそうに貸切りラン状態で走り回る~

DSC08306.jpg

もちろんこゆ的には、大満足(笑)
まあ、これが結果的には良かったんだと、後で知る。

DSC08310.jpg

ちゅらごん、パパの好投で最高ポイントをゲットしたりで、もう少しで決勝に残れたという
高得点。

DSC08339.jpg

パパ、投げ練の成果が出たね~♪

DSC08353.jpg

我が家の期待の星まゆも、結構順調にポイントゲットしていったよ。

DSC08363.jpg

DSC08482-crop.jpg

敗者復活戦に出たのは、まゆ、むーちゃん、ちゅらごんだけど、だれも決勝戦には出られませんでした。
そういえば、久しぶりにお会いしたるびぱる家のパールちゃんが決勝に残る活躍だったね。
他にも、お友達に会ったけど、ほとんど写真撮らなかった・・・

みんな頑張ったからご褒美。
こゆパパ、マーケットでおやつ買ってきたよ♪

DSC08535.jpg

DSC08532.jpg

DSC08487.jpg

さて、表彰式。
なんと、我が家のこゆまゆ、ふたりとも賞をもらっちゃったよ♪

DSC08556.jpg

こゆのブービー賞と、まゆの20位賞♪

DSC08570.jpg

今年はなんか、ちょこちょこ色んなものが当たる年だ(笑)
宝くじでも買おうかしら^^

DSC08583.jpg

みんな、一日お疲れさん♪

DSC08550.jpg

ここでちょっと愚痴っていうか、私の個人的な希望かな?
今回のレトリーブ、予選62頭、敗者復活25頭、決勝12頭。延べ100頭ほど。
朝の9時に受付が始まって、表彰式は3時半頃。
結果が下位の方でも、うちみたいにブービーや飛び賞の可能性があるから、最後までいる
ことになる。
敗者復活に出ると、さらにお昼ご飯もゆっくり食べる時間がない・・・
しかも暑い。

DSC08528.jpg

敗者復活戦前のちゅらごんなんか、こんな感じ(笑)

DSC08422.jpg

出番がない時は、クレートにでも入れて休ませる・・・なんて、ガチな競技でもないし、
お店を見たり、うろうろしたりもできるんだけど、一日中外に居るのはそれだけで、人
間もワンコも体力消耗。

できれば、参加費半額で出番は1回でいいから、午前と午後の部にでも分けて、それぞれ
表彰してくれないかなぁ~
そしたら、半日はタイムレースとか、お店めぐりとか、ランチとか楽しんだり、疲れたら
早めに帰ることだってできるんだけどね。

DSC08409.jpg

ま、こんな希望もありつつ、楽しんだことに変わりはないので、また次回もきっと参加
しまーす^^





2015-04-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: