ご近所の桜は・・・

今年は桜が満開になってから、あんまりいいお天気にならないね。
こゆママのお休みと、お天気のタイミングが悪くて、ご近所の桜もまともに見てない・・・
それに水曜日は集合の狂犬病予防接種の日だったのに、まさかので中止って^^;
きっと、どこかの雪ん子姉妹が、チックンされたくなくて降らせたに違いない。

DSC07185.jpg

昨日はお休みだったので、雨が降る前にお散歩しなきゃ!ってことで、ちょこっとご近所の
桜めぐりなど。
もう、ほとんど散ってしまってるけど、まだ頑張ってる桜もあったよ。

DSC07214.jpg

桜の木は寂しくなってきたけど、代わりにピンクの絨毯ができるよね♪
それもまた、ステキ^^

DSC07203.jpg

落ちてる花びらで、耳飾り♪
こゆちゃん、女の子だね~^^

DSC07200.jpg

まあ、何度もトライしてやっと写真撮れたんだけど。

まゆも女の子にしたかったけど、ムリ・・・
乗せた瞬間にぶるぶるってしちゃうから、クンクンしてる間に頭の上に落としてやった(笑)

DSC07206.jpg

ところで、まゆ、突然狂ったように走り出した。
最初、葉っぱの感触が楽しくて興奮してるのかと思ったけど、なんか変・・・
しっぽは下がり、何かに怯えるように逃げてる感じ。

DSC07220.jpg

で、ふと見ると、まゆのしっぽに、大きな枯れ葉が3枚ほど絡みついてる。
それがまゆには、何かに食いつかれてどこまでも追いかけられてるように勘違いして逃げてたみたい(笑)
もちろん、すぐに取ってあげたけど、なかなか興奮はおさまらず、しばらく挙動不審。
怖かったんだね^^
でも、ほっとした~
変なキノコでも食べて狂ったのかと、こゆママ本気で心配したよ^^;

DSC07238.jpg

ご近所の畑のチューリップ。

DSC07246.jpg

久しぶりにたくさんお散歩できたね。

DSC07252.jpg

スポンサーサイト
2015-04-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

本当(>_<)
今年の桜はお天気とはなかなか合わなかったね・・
私も桜の絨毯好き~♪

まゆ怖かったんだね(@_@)
大変だっただろうけどかわいい^m^
2015-04-11 23:19 | まつず | URL  [ 編集 ]

まつずさんへ 

なんか今年は、開花が早かったのに、お天気
不安定だよね~・・・
思いっきりご近所の桜を堪能できなかったよ^^;

大げさまゆ、理由が分かった時には一人で笑っち
ゃったよ(笑)
本当に気が狂ったのかと思った^^;
2015-04-12 23:00 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: