今季最後の(?)梅と河津桜

日曜日。
お天気がなんとか持ちそうだったので、今シーズン最後の(?)梅を見に亀戸天神へ。

DSC05712.jpg

梅ももうすぐ終わりの時期。
満開の木もあれば、もうほとんど見頃が終わっている木もある。

DSC05751.jpg

ところで、普通にこゆまゆ歩かせてたら、境内に「犬の散歩はご遠慮ください」という
趣旨の看板が・・・
入り口にも看板立てて欲しいかも~^^;
慌てて抱っこしましたm(_ _ )m

DSC05765.jpg

DSC05785.jpg

一応雨は降らない予報だけど、どんよりなお空・・・

DSC05784_201503161810012f2.jpg

DSC05788.jpg

亀戸天神の目の前にある、イタリアンでランチしたら(詳細は裏にて → こちら)、

DSC05806.jpg

テクテク歩いて、旧中川を目指します。

DSC05839.jpg

途中、亀戸中央公園という大きな公園にも梅林があって、ここは満開だった^^

DSC05841_20150316183125f1e.jpg

さらに歩くと川に出て、対岸に見えるのは、目的の河津桜並木。

DSC05852.jpg

正確な場所は知らずに歩いてたので、天神様からは結構歩いて来たけど、ここまで来たら行
くしかないので、川を渡ります^^

旧中川をはさんで、写真の左側が亀戸方面。

DSC05857.jpg

やっと着いた~

DSC05869.jpg

DSC05884.jpg

まさに、満開♪

DSC05889.jpg

桜の屋根。

DSC05892.jpg

DSC05904.jpg

DSC05912.jpg

DSC05917-crop.jpg

DSC05927.jpg

DSC05934_2015031623434763c.jpg

落ちてる花びらを乗せてみる^^
まゆは一瞬で落としちゃうけどね^^;

DSC05943_20150316234348db9.jpg

DSC05955.jpg

実はランチ食べた後、ちょっとパラパラ雨が降ってきたんだけど、だんだん青空が見えてきた♪

DSC05966_20150316234537823.jpg

DSC06000.jpg

ちょっと休憩。

DSC05991.jpg

DSC05997.jpg

DSC05971.jpg

こんな場所に、こんな綺麗に河津桜が咲いてるなんて知らなかった。
また来年、お散歩に来ようね。



2015-03-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おひさしぶりです~

遅れちゃったけど、まゆちゃん2歳おめでとう。
仲良しお姉さま方に色々ご指導?頂いて、もう素敵なレディですね!!
元気に楽しい毎日を送ってね。

河津サクラきれいですね。
ピンクの並木道ウキウキしてきますね。

もうすぐ桜の便りも聞かれそうですね。

セナ家も、重い腰上げて、こゆ家のように、お出かけしたいなぁと思っています。
いつもこゆ家の写真で行った気になってしまっているセナママなんです(汗)
2015-03-21 00:39 | セナママ | URL  [ 編集 ]

セナママへ 

お久しぶりです。
まゆへのお祝いコメ、ありがとうございます♪
なんとか、普通の(?)パピヨンに成長してくれた
みたいで、この先も美パピを目指してがんばります(笑)

だんだん春めいてきて、お出かけが楽しい季節になって
きましたよね^^
また、オフ会とかでセナくんやママさんにお会いできる
のを楽しみにしてますね^^
2015-03-22 19:21 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: