暑い休日はクルージングで

本当に暑かったこの週末。
まるで、梅雨が明けたみたいな気候だよね~^^;

さて、昨日は「レジーナドッグクラブ 5周年感謝イベント」という会員限定のイベントが
イーノの森DogGardenで行われるというので行ってきました。
春にイヌリンピックが行われた新しいドッグラン施設です。

DSC00595.jpg

暑いので木陰で一休み。

DSC00600.jpg

DSC00605.jpg

このイベントは、50mのタイムレースとか、いくつかゲームも行われてるんだけど、今回の目的は
クルージング。
人数制限があるので、受付の30分ほど前から並んでたら、あっという間にすごい行列に。
1便12名の定員が5便の予定だったんだけど、あまりにも人が多くて1便増やしたらしい。
我が家はかなり早めに受付できたので、一番最初の便に乗船できたよ♪

DSC00606.jpg

受付を済ませたら、マリーナへ。
思ってたよりも小さい船だね。
定員12人ていうのは乗務員2人入れての人数なので、乗船客は少なくてゆったり乗れました。

DSC00608.jpg

いざ、出航~!

DSC00612.jpg

1階と2階があって、4人ずつくらいの往復の交代で乗りました。

DSC00616.jpg

DSC00621.jpg

DSC00623.jpg

水門を抜けたら、

DSC00627.jpg

東京湾。

DSC00639.jpg

1階は、水しぶきがかかるほどに海が近くてスピード感たっぷりのド迫力。
優雅なイメージとは程遠く、かなりアクティブな感じだったけど、それもまた楽しい♪

DSC00638.jpg

DSC00648.jpg

こゆまゆ、いつもと違う揺れ方に、ちょっと戸惑い気味?(笑)

DSC00644.jpg

昨日も今日も、景色がもわ~っとしていてあまりスッキリは見えないけど、葛西臨海公園や
ディズニーランドの景色を楽しんだよ。

DSC00643.jpg

更にスピードUP!

DSC00649.jpg

と思ってたら、いつの間にか東京ゲートブリッジに到着。
1階は後ろ向きなので、橋が近づいてることに全然気づかないのよね~

DSC00658.jpg

ここを超えたら折り返し地点です。

DSC00657.jpg

船が止まると、日差しが暑い。
でも風があるし、いいお天気で気持ちいいよ~

DSC00665.jpg

DSC00662.jpg

しばらく景色を楽しんだら、1階と2階のメンバー交代。

DSC00668.jpg

2階はさすがに高さがあって、見晴しがいいね。
操縦席がすぐうしろにあって、東京オリンピックで行われるボートレースの会場なんかのお話を
聞きながら、なかなか楽しい船旅。

DSC00675.jpg

前方は開いてるけど、ほとんどビニールに覆われていて、冷房も入ってて涼しい♪

DSC00669.jpg

DSC00682.jpg

こゆはへぇへぇ顔。
まゆは、しきりに鼻を舐めてるから、緊張してるのかも^^

DSC00693.jpg

まゆは抱っこしたら、もたれかかって眠そうにしてた(笑)
(酔ってる訳ではありません^^)
写真には写ってないけど、こゆもこゆママのお膝で寝てます^^

DSC00700.jpg

マリーナに戻ってきたよ~

DSC00702.jpg

DSC00705.jpg

DSC00707x.jpg

楽しかった~♪
夏休みの1日を過ごしたみたい。

DSC00712.jpg

イベントは4時くらいまであって、レジーナの宿泊券なんかが当たる抽選会もあるんだけど、とても
3時半まではいられないし、目的のクルージングを楽しんだので帰ることに。
暑いしね^^;

お昼はマックでも買って車で食べる?なんて話も出てたけど、せっかくなので、こゆパパが見つけた
カレー屋さんに行ってみましたよ。

DSC00725.jpg

詳細は裏にて^^  (こちら → こゆき~な便り


2014-06-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

クルージング、ワンコイベントの一つだったんだね!
お天気もいいし気持ち良さそう♪
クルージングってゆっくりまったりって思ってたけど、
結構アクティブだったんだぁ(^_^)
それも楽しくていいね♪

カレーおいしそう♪
うちの近くにもインドの方がやってるカレー屋さんがあるんだけど、日本のカレーとはまた違っておいしいよね♪
いろんな種類あるし。
ナンもおいしいよね~(^O^)
食べたくなっちゃった!
2014-06-06 18:18 | まつず | URL  [ 編集 ]

まつずさん 

そそ、レジーナに泊まった時、無料だったから会員になったら
イベント情報とか届くんだよね。
小さい船だったから結構揺れたけど、アトラクションみたいで
楽しかったわ^^

本格的なインドカレーのお店だから、私にとっては辛いんだ
けど、美味しかったよ。
チーズナン、美味しかった~
2014-06-07 00:07 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: