いちご狩り@石垣イチゴ

つづきです。

こゆパパの実家にお泊りして翌日。
毎年恒例のいちご狩りへGO!

DSC04442.jpg

いつも行く静岡の石垣イチゴに今年も行くのだけど、ワン連れは1時半以降じゃないと
入れないので、久しぶりに御殿場アウトレットへ寄り道。

DSC04461.jpg

朝は富士山も見えてたけど、だんだん雲が多くなって、見えたり隠れたり。
土曜日だからもっと人が多いかと思ったけど、そうでもなかったね。

DSC04467.jpg

アウトレットでお買い物したあと、いつも買うお店でベーコン買ったりしてから、富士市の
ドッグカフェでランチ(詳細は裏にて → こちら)して、いつものマルヨシ農園へ。

DSC04491.jpg

お買い物で時間を取り過ぎたせいで、予約は1時半だったのに着いたのは2時半・・・
「キャンセルかと思ったよ~」って言われちゃった^^;

DSC04493.jpg

さあ、食べるよ~

DSC04502.jpg

いちごにかぶりつき^^

DSC04509.jpg

今年もあま~い!!
ちなみに、粒が大きくてヘタが開いてるものが甘いみたい♪

DSC04526.jpg

到着時間が遅かったせいか、ワン連れのお客さんもほとんど帰ってしまったみたいで、着いた
時は1組いたワンちゃん達も、いつの間にかいなくなっちゃった。
イチゴをある程度堪能したら、ドッグランへ。

DSC04563_201502262331394a9.jpg

やっぱりまゆは、楽しそうに走るね~^^

DSC04529.jpg

こゆは、とりあえずクンクンタイム。(これが長いんだけど^^)

DSC04543.jpg

DSC04553.jpg

水分補給のいちご(笑)

DSC04577.jpg

ペロンチョまゆ

DSC04566.jpg

やっぱりここでもボールか!?

DSC04591.jpg

でも、いちごには勝てなかったらしい(笑)

DSC04584.jpg

DSC04611.jpg

もうひとつの小さい方のランへ。

DSC04616.jpg

こっちにはベンチがあるので、ゆっくり座って食べれる。

DSC04685_2015022523531427b.jpg

こゆまゆ、すぐ後ろの我が家のハウスで、こゆパパがいちごを収穫してるのをガン見中^^
たくさん収穫してきたね~

DSC04691_201502252353160fa.jpg

DSC04694.jpg

DSC04679.jpg

ランで食べつくし、ちょこっと遊んだら、最後にまたハウスへ。
心残りのないように、たくさんたべました(笑)

DSC04722_201502252353183ac.jpg

受付に戻る途中、たぶん河津桜だと思うんだけど、花がたくさん咲いてたよ。
これからの季節が楽しみだね~

DSC04729.jpg

こゆパパの実家で夕飯を頂いて、自宅へもどりました。
また、来年来ようね~♪

DSC04522_20150226233741a39.jpg

DSC04622_20150226233742ec2.jpg



2015-02-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ここのいちご狩りいいよね~
ラン付きだし♪
近くにあるといいのに~

いちごおいしそうだね♪
こゆまゆちゃん、い-っぱい食べれて良かったね(^_-)

「たべほうだい」ってひらがな、なんかいいな~(^o^)
2015-02-27 21:24 | まつず | URL  [ 編集 ]

 

いちご美味しそう(*^^*) 
どの写真もいいけれど、一つのいちごを
こゆちゃんまゆちゃん食べている写真可愛い~
ワンコ一緒に入れて、ランもあるなんてびっくり!
千葉にもあればいいのにねv-406
2015-03-01 01:15 | SHIAN | URL  [ 編集 ]

まつずさんへ 

ここのいちご狩り、一度行くとやみつきになるよ(笑)
本当に、近くにあったらみんな誘って行くのに~

ランチの後に行ったけど、いちごたくさん食べた。
ランで休憩できて、時間制限もないから結構食べられ
ちゃうんだよねー♪
まさに「たべほうだい」だわ^^
2015-03-01 08:49 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

SHIANさんへ 

こゆまゆ、一心不乱に食べてます(笑)

この辺りの石垣いちごは、基本、1組1ハウス貸切で
時間制限ないから気兼ねなく食べられるんですよね。
おまけに、ドッグラン付きなんて、ワン連れには最高
な農園です。
千葉にも欲しいよねー^^
2015-03-01 08:52 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: