年末の伊勢旅行 ~まつしん~

あっという間にお正月休みも終わりだ~
明日からお仕事、頑張らねば!

さて、旅行記のつづきです。

伊勢ではまつしんというお宿にお泊り。

DSC02078.jpg

海が目の前で角部屋のため、どちらを見ても海の景色♪

DSC02077_20141231230612dab.jpg

チェックインを済ませたら、日が暮れる前にお散歩へ。

DSC02084_201412312306150cd.jpg

お散歩にちょうどいい松並木と海岸沿いの遊歩道があるので、ちょっと寒いけどお散歩が気持ちいい。
白い建物がお宿です。

DSC02108.jpg

なぜワニ??

DSC02082.jpg

DSC02104_2014123123105162f.jpg

この辺りは二見浦海岸と言って、伊勢志摩国立公園の中の景勝地のひとつ。

DSC02110_20141231231053bf8.jpg

中でも、この夫婦岩は有名らしい。
こゆママは、今回の旅のプランニングの中で知ったけど。

DSC02131.jpg

写真には写ってないんだけど、うっすら富士山も見えたよ♪
この辺りにはよく来てるらしいおじさまが、「今日はめずらしく富士山が見えるよ」って教えてくれました。

DSC02119.jpg

DSC02126_20141231235725559.jpg

かえるはここ二見興玉神社の神のお使いなんだって。

DSC02132.jpg

DSC02122.jpg

お宿に戻って、夕飯までお風呂に入ったりのんびりしたり。
ところで、このお宿、古いとは聞いていたけど想像以上で、電話がダイヤル式!
(今の若い人は使えるのだろうか??)

DSC02136.jpg

でまた、お風呂もなんていうか・・・昔の銭湯みたいな感じかな(笑)

おまちかねのお夕食。
メインは伊勢海老や鯛のお造り。

DSC02138.jpg

伊勢海老の焼き物。

DSC02140.jpg

その他もろもろ、海の幸がいっぱいで、お腹もいっぱい^^

matusin.jpg

DSC02152.jpg

翌朝。

DSC02153.jpg

いいお天気だったので、日の出を見ようと早朝散歩へ。

DSC02160.jpg

DSC02161_2015010323140885c.jpg

思ってたよりも、陸の方から出てきた^^;

DSC02171.jpg

とても寒かったので、お日様の光がありがたい^^

DSC02176-crop.jpg

DSC02181.jpg

朝ごはん。

DSC02191_20150103232008b6e.jpg

昨夜の伊勢海老のお味噌汁♪

DSC02190.jpg

DSC02192_20150103232010196.jpg

お料理と、窓からの景色は最高なお宿でした^^

DSC02185.jpg

DSC02184.jpg

あと、看板犬くんたちも可愛かった~♪
ロビーでずっとフリーなんだけど、下には絶対降りないの。えらいね~

DSC02197_20150103232011803.jpg

みんなに見送られながら、お宿を後にしました。

つづく。

2015-01-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

海が見えるお部屋いいね。
お宿は古かったみたいだけど、
こういうお宿ってお料理がおいしいところ多いよね!
2015-01-12 22:07 | まつず | URL  [ 編集 ]

まつずさんへ 

お料理、とっても美味しかったよ♪
お天気も良くて、海がきれいだったけど、お宿は本当に
古かった^^;
仲居さんは気さくで気兼ねはいらなかったけどね^^
2015-01-13 22:06 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: