年末の伊勢旅行 ~お伊勢参り?~

つづきです。

今回のメインの目的地、伊勢へ向かいます。
(こゆパパ的メインは忍者犬だったらしい^^)

DSC01968_20141229220034fde.jpg

DSC01970.jpg

おかげ参道を抜けて、おはらい町へ。

DSC01972.jpg

平日だから思ってたほど人通りは少なかったけど、それでも結構なにぎわい。

DSC01975.jpg

記念写真撮ってたら、色んな人に声かけられた^^
神戸に行った時ほどじゃないけど、やっぱり西の方はフレンドリーに躊躇なく声かけてくるね。

DSC01987_20141229215835392.jpg

ここに来た最大の目的は店内で食べられる、できたてほやほやの赤福♪

DSC02075_20141229221546dba.jpg

結構並んでたけど、回転も早く、ほとんど待ち時間はありません。

DSC01999.jpg

お伊勢参りに行った同僚たちみんなが口をそろえて美味しいというので、絶対食べたかったんだ~

DSC01996_201412292208024ab.jpg

ワン連れは、外の縁台で。
(食べる場所がなかったら、立ってでも食べようと思ってた(笑))

DSC01992.jpg

お餅がやわらかくて、あんこも上品なやさしいお味。
3つともペロッといっちゃいました♪

DSC02005.jpg

もちろん、おかげ横丁もぶらぶらと。

DSC02011.jpg

DSC02015.jpg

内宮の鳥居まで来た。

DSC02038_20141229222248d7b.jpg

ワンコはこの鳥居より先には行けないので、こゆパパと交代で橋を渡って頭を下げてきたよ。

DSC02047.jpg

この宇治橋、大きくてなんか圧倒された。

DSC02043.jpg

DSC02041.jpg

今回は本宮までは行かなかったんだけど、今度来る機会があればきちんと外宮からお参り
しようかと思います。
(ちなみに、わんこは預けることができます)

DSC02051.jpg

再びおはらい町へ戻りながら、こゆパパ、松坂牛串の一番高いやつ(特上だっけ?)を購入。

DSC02066.jpg

これがまた、めっちゃうま!
お肉が柔らか~い♪

DSC02073.jpg

DSC02076.jpg

伊勢に着いた頃は多かった雲もスッキリ晴れ渡り、ぶらぶら歩きながら車へ戻りました。
そしてこの日のお宿へ。

旅行記はまだつづきますが、今年はこの記事で終わり。
みなさん、よいお年を♪


2014-12-31(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: