秋の軽井沢 ~初日の後半~ 

つづきです。

りんご狩りを楽しんだ後は、ランチへ。
今回やってきたのは、軽井沢ガーデンテラス

DSC08996.jpg

名前の通り、素敵なお庭があり、

DSC08998.jpg

お天気がよければ、浅間山が目の前に見えます。
雨も止んでる時間が長くなって、時々雲の隙間から浅間山が見え隠れしてたよ^^

DSC09000.jpg

DSC09008.jpg

陽気のいい時期なら、テラスでランチも気持ちよさそう。

DSC09021.jpg

DSC09017.jpg

ワンコは店内には入れないんだけど、ワン連れ用のスペースがあって、店内と変わらず。

DSC09014.jpg

大きい窓から、自然いっぱいの景色が見えるよ。
ただし1組しか入れないくらいの小さいお部屋なので、電話で確認してから来るのがよさそう。

DSC09015.jpg

お料理は地元のお野菜を使ったグリル料理やピザやパスタなど。

garden1.jpg

見た目一緒だけど、煮込みハンバーグとビーフシチューを注文^^

garden2.jpg

DSC09029.jpg

お部屋には我が家しかいないので、のんびりマッタリ。

DSC09050.jpg

まゆって、丸くなると小っちゃくなるんだよね^^

DSC09040.jpg

DSC09023.jpg

ここは宿泊施設もあるみたい。
お泊りしてのんびり過ごすのもいいかもね。

DSC09002.jpg

さて、お天気がいまいちの時は、やっぱりアウトレット。
雨は降ってないんだけど、霧がすごかった~

DSC09059.jpg

DOG DEPT+カフェのテラス席。

DSC09062.jpg

ドッグラン。

DSC09061.jpg

どっちもまだ使ったことないけど、ワン連れにはうれしい施設。
アウトレットの紅葉もいつもきれい。

DSC09057.jpg

DSC09063_20141105193326766.jpg

DSC09082.jpg

DSC09081.jpg

DSC09078.jpg

この後はお宿へ。
今回は、あちこち遠出する予定もなく、旧軽中心に動くつもりなので、ロケーション重視でアートホテルフォロンにお泊り。

DSC09083.jpg

ワンコ専用のお宿ではないし、素泊まりだったので、それほど宿に期待はしてなかったけど、意外に
きれいでお部屋が広く、過ごしやすかった。
ワン連れだと、キッチンがあるのって結構ありがたいんだよね。(ワンコのごはんの支度とかに)

DSC09085.jpg

一息ついて、旧軽銀座などをぶらぶらして過ごしたら、お夕飯へ。

nakagawa.jpg

軽井沢レイクガーデンにあるブラッセリーNAKAGAWA
初めて行くところなんだけど、夜で真っ暗だし、雨も降ってたので敷地内で迷ったわ~(笑)
ま、無事に到着。
ワン連れはビニールに覆われたテラス席で。

DSC09095.jpg

ストーブもあって暖かいけど、真冬はとても寒くなるのでこのテラスももうじき使用できなくなるのだとか。
お料理はフレンチのコース。

nakagawa1.jpg

ひとつひとつがとっても美味しい。
特に泡の乗ったジャガイモのスープの中に入ってた春菊のピューレがクセになりそう~^^

nakagawa2.jpg

ここ、ランチでも来てみたいな。

DSC09089.jpg

美味しいお料理を堪能し、お宿へ戻りました。

つづく。


2014-11-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

夕食おいしそ~う!
ワン連れでフレンチは嬉しいね♪

軽井沢って景色もお店の雰囲気もお宿も、
ワンランク上だね~
行ってみたいなぁ(^_^)
2014-11-07 00:59 | まつず | URL  [ 編集 ]

まつずさんへ 

ここのフレンチ、本当に美味しかった~
バラの季節にもランチしてみたいな♪

軽井沢の日常とはちょっと違う雰囲気が好きなんだ~
特に秋は街中が紅葉してて、きれいだよ♪
2014-11-08 21:49 |  | URL  [ 編集 ]

もしかして逢えてたかも 

谷津バラ園以来ですね。
我が家も1日~3日までアートフォロン、プリマベーラとお泊りで雲場池等紅葉を楽しむ、はずでした。

ところが、前日リリーが体調を崩し1週間の安静。
全てキャンセルとなりました。
美しい紅葉の写真を見せていただき、来年こそはと思っています。
またどこかでお会いできますよね♪
2014-11-11 23:05 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

リリーママさんへ 

旅行、残念でしたね。
リリーちゃん、1週間安静ってかなり具合が悪かったように
思われますけど、その後大丈夫でしょうか?

我が家は1泊だけでしたけど、もしかしたらお会いできてかも
しれませんね^^
来年こそは、リリーちゃんも軽井沢の紅葉がみられます
ように。
またどこかで、お会いしましょうね~
2014-11-12 21:55 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-13 12:54 |  |   [ 編集 ]

プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: