秋の軽井沢 ~初日は雨スタート~

今年も行ってきましたよ。
今回は平日に行くことができないので、3連休の初日から1泊で。

DSC08910.jpg

朝ごはんを軽井沢で食べようと、去年も訪れたキャボットコーヴに到着。
11月は7時オープンなんだけど、去年は7時前に着いたら一巡目で入店できなかったので、家を2時
くらいに出発。
お店に6時くらいに着いたら1番のりで、もちろん無事に席につけました^^

DSC08922.jpg

ところで、10月の終わりくらいはずっといいお天気が続いてたから嫌な予感はしてたんだけど(笑)、
11月に入ったらお天気は不安定に。
軽井沢に着いたら既に、弱い雨が降ったりやんだり・・・
今回の軽井沢旅行は、雨スタートだね。
でも、紅葉はきれい~♪

DSC08915_2014110323251244a.jpg

ワンコはテラス席だけど、この時期はビニールに覆われていて、ストーブもついてるので雨ふりの朝でも
大丈夫。

DSC08934.jpg

野菜たっぷりの暖かいスープは美味しくて、体を温めてくれるね。
バナナとピーカンナッツのパンケーキ、エッグベネディクト、ポップオーバー、みんな去年と同じメニュー
だったけど、変わらず美味しかった~

cabot2014.jpg

さて、この後りんご狩りする予定だけど、強くはないけど雨降ってるし、どうしようかと悩んだ結果行くこ
とに。

DSC08950.jpg

今年も美味しそうなりんごがたくさん実ってる♪

DSC08943.jpg

毎年お世話になってる松井農園
ここ、りんご持って行けば剥いてくれるし、大きなパラソル付きのテーブルがあるので荷物が置けるし、
多少の雨ならりんご狩りが充分楽しめることが分かったわ(笑)

DSC08962.jpg

採るのが大変だったら品種を言えば、その場で出してもくれる^^
この日はまだ‘名月’が狩れないと言うので残念がってたら、おじさんが採ってきてくれた♪

DSC08960.jpg

DSC08968.jpg

今回も、蜜たっぷりのりんごをお腹いっぱいたべたよ♪

DSC08981.jpg

DSC08976.jpg

足元がぐちょぐちょになってきたので、鞄で休憩。

DSC08995.jpg

DSC08989.jpg

今度はお天気のいい日に来られるといいね。

DSC08955.jpg

つづく。

2014-11-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: