小田原フラワーガーデン散策

つづきです。

土曜日もいいお天気。
最近は朝一のお散歩の代わりに、こゆまゆはお庭へ放牧~
(楽だから^^)

DSC07694.jpg

大きなへちまとか、

DSC07665.jpg

かわいいお花とか、まったく興味のないこゆまゆ。

DSC07678.jpg

出すもの出してスッキリしたら、さっそくサラダバーへ^^;

DSC07682.jpg

DSC07689.jpg

さて、この日はパパさん、ママさんと一緒におでかけ。
こゆママ、2年くらい前に行った彼岸花が咲いてる公園に行きたかったんだけど、もう終わっちゃっ
たというので、ママさんお勧めの小田原フラワーガーデンへ。

DSC07708.jpg

お花、きれいだね~

DSC07706.jpg

DSC07712.jpg

そして、この時期にはめずらしく、秋バラが咲き始めてましたよ。

DSC07715.jpg

それも、結構たくさん♪

DSC07718.jpg

見ごろは来月中旬みたいだけど、満開になったらきれいだろうな^^

DSC07729.jpg

DSC07734.jpg

バラ園を抜けて、園内を散策。

DSC07746.jpg

彼岸花もまだちらほら残ってた。

DSC07743.jpg

こゆママ、彼岸花ってちょっと恐いイメージがあるんだよね・・・
(子供の頃に聞いた迷信のせいもあるんだけど)
色といい形といい、なんか毒々しい^^;
でも、満開のお花畑はきれいだよね。

DSC07750.jpg

この辺は結構広い梅園。
梅の時期に来てみたいな~

DSC07753.jpg

ママさんとまゆ、楽しそうに歩いてるよ^^

DSC07765.jpg

見晴らしのいい場所に出てきた。

DSC07774.jpg

コスモスがきれい~

DSC07810.jpg

DSC07777.jpg

DSC07785.jpg

DSC07795.jpg

DSC07805.jpg

DSC07792.jpg

しばらく小田原やこゆパパの実家のある街の景色を眺めたら、散策のつづき~

DSC07824.jpg

まゆより大きいひょうたん!

DSC07847.jpg

池にはスイレンがちらほら。

DSC07853.jpg

DSC07884.jpg

大きな錦鯉が泳いでたよ。

DSC07887.jpg

おやつタイム。

DSC07895.jpg

なかなか楽しかった~

DSC07924.jpg

これで駐車場も入園料も無料って、お得かも^^
(温室は有料、ワンコNG)

ランチはいつもの釜くらで釜飯たべて、(詳細は裏にて → こちら

DSC07965.jpg

珈琲飲みに、大井町にあるブルックスコーヒーへ。

DSC07991.jpg

時々来るけど、ここはブルックスの販売店。
ネットでも箱で買うんだけど、珈琲以外にも出汁パックとか、お菓子とかいろいろあって楽しいよ。

DSC07994.jpg

売店の他に喫茶コーナーみたいな場所があって、ブルックスのコーヒーが無料で飲めるので、パパさん
ママさんはよく来るらしい^^
ブルックスで販売しているほとんどの種類のコーヒーが置いてあったかな。
おうちで入れるのと同じように、自分でお湯を注いで作るんだけど、何を飲もうか選ぶのも楽しい。

DSC07999.jpg

ワンコは中に入れないので、お外のベンチでコーヒーブレイク。
雲が無ければ富士山もきれいに見えて、一息つくのにはとってもいい場所です。

こゆパパの実家へは突然来たけど、楽しく過ごせてよかった♪

2014-09-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: