海のプールで海水浴

3連休の真ん中の日。
とってもいいお天気だったので、茨城へGO!

DSC06793.jpg

まず向かったのは、大洗漁協の直売所が並ぶショッピングセンター。

ooarai-0914.jpg

漁港の目の前なので、新鮮なお魚がいっぱい♪

ooarai-0914-2.jpg

こゆパパが行ってみたいって言ってた、かに弥さん。

DSC06809.jpg

DSC06812.jpg

夕飯用にかにめし買って、かに汁はここで頂いて行こうということで、お店に入ってみたら、

DSC06816.jpg

DSC06817.jpg

DSC06819.jpg

お手頃な価格で誘惑がいっぱい♪
お土産にたらばがにのむき身なんかを購入。
さっきのお魚屋さんで干物なんかも買ったから、今我が家の冷凍庫はお魚とかにに占領されてます^^

DSC06822.jpg

注文してたかに汁が出来上がったので、お店の外のテーブルで頂くことに。

DSC06829.jpg

ふたりで一杯のかに汁で充分な量だったよ。

どんなにガン見されても、これはあげられない(笑)

DSC06835.jpg

他にも行列ができてた定食のお店とか、しらすのお店とかあったので次回はゆっくり寄りたいな。

さて、ひたちなかへ向かい「姥の懐マリンプール」に到着。

DSC06837.jpg

ここは海をプールのように仕切ってあり、8月は人間のプール、9月の土日祝日はドッグプールになるんだって。

DSC06963.jpg

入るのを拒否ってるこゆまゆ(笑)

DSC06853.jpg

無理やり入れちゃえば、それなりに泳ぎます。

DSC06862.jpg

ひたちなか市の広報の方に写真撮られた^^

DSC06869.jpg

まゆちゃん、怖いよ・・・^^;

DSC06865.jpg

正直、海はそんなにきれいじゃなくて、小さいお魚が跳んだりもするけど、海草がいっぱい。

DSC06874.jpg

でも、お天気がいいから気持ちよく遊べるよ。

DSC06891.jpg

プールの中に、ランウェイのような歩ける場所があるので、ほとんどここを歩いてた(笑)

DSC06916.jpg

まゆ、以前に比べれば泳ぎに結構余裕もでてきたかな?

DSC06909.jpg

いや・・・

DSC07043.jpg

こゆにしがみついて乗っかるまゆ。
びっくりしたこゆ、お目目が飛び出しちゃってるし^^;

DSC07046.jpg

ところで遊んでると、ザバーン!と音を立てて高ーい波しぶきが時々あがる。

DSC07102.jpg

結構迫力あるよ~

DSC07016.jpg

DSC06953.jpg

そして、滝のように流れ込んできます。

DSC06955.jpg

こゆママ、密かに「白糸の滝」って呼んでたけどね(笑)

DSC06977.jpg

DSC06987.jpg

ちょっと休憩。

DSC07052.jpg

一応、数は少ないけど屋根つきのベンチもあるので日陰で休憩できるのがうれしい。

DSC06890.jpg

DSC07048.jpg

DSC07113.jpg

DSC07120.jpg

DSC07134.jpg

DSC07128.jpg

DSC07138.jpg

最後にひと泳ぎして、シャワーを浴びてあがりました。
砂浜じゃないから、後始末がちょっと楽かも。
ただ、ライジャケとかのマジックテープに海草がこびりついたりしてたので、取るのが大変^^;

こゆパパの足もこんな事に(笑) ↓

DSC07153.jpg

今シーズン最後の海水浴でした。

DSC07160.jpg

魂ぬけてる?(笑)

2014-09-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: