久しぶりのプチ合宿

いつの間にか9月だ~
あんなに暑かったのに急に涼しくなって、ちょっと身体が楽になったなぁ~と思ってたら、また暑くな
ったり^^;
職場に何を着ていけばいいのか毎日悩ましい・・・

でも、今日はまた涼しいこゆまゆ地方。

DSC06716.jpg

お外が雨だからお散歩も出来ず、こゆもマッタリ。
まゆはそれなりに楽しそうだけどね(笑)

DSC06724.jpg

        (↑こゆパパの手)

DSC06727.jpg

ところで普段、こゆまゆはケージで我々は寝室で寝るのだけど、夏になるとリビングに布団を持ち込み、
こゆまゆをフリーにして一夜を過ごすという「プチ合宿」が時々行われます^^
昨夜はこの夏(こゆママは)3度目のプチ合宿。

DSC06702.jpg

こゆは、人のいない布団には乗ってくるけど、人間が寝ると布団から出てソファーとかベッドでずっと寝てる。
人のいる布団にもぐってくるなんてことは無し。

DSC06706.jpg

そして、この夏「プチ合宿」デビューを果たしたまゆ。
初めてこゆママがリビングで一緒に寝た時は、こゆママに寄りかかって寝たり、足の間で寝たり、枕元で
寝たりとほとんど一晩中身体をくっつけてきたよ^^
でも、思ってたよりは静かに寝てたので睡眠を妨げられることはないです。

DSC06708.jpg

そして3度目ともなると、ほとんど布団には乗ってこず、しばらくお部屋をうろうろしてから、

DSC06712.jpg

ソファーでおとなしく眠りについたみたい。

DSC06713.jpg

朝はね、手や足や顔を舐めにきて起こされます。
それでも起きないと、人の手をカリカリして撫でて~って、背中を向いてドカッと座ったり(笑)
人の顔に座ってくることもあるけど^^;
こゆもしきりに顔を舐めてくる。
お腹空いたよ~、っていうアピールかな?





スポンサーサイト
2014-09-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

合宿楽しそう♪

こゆちゃんもまゆもお布団はパパとママのってわかってるんだね(^_^)
賢い!

うちも普段はゲージだから一緒に寝たいな~(-_-)zzz

一緒に寝るのって幸せよね♪
2014-09-07 21:15 | まつず | URL  [ 編集 ]

まつずさんへ 

いつもと違うことをすると、人間もワンコも楽しいよね♪
こゆは「合宿」って分かると、そわそわするんだよ(笑)
もともとは、どんな状況でも寝られるかな?っていう事で
始めたんだけど、今は夏の楽しみのひとつになってる^^
まゆも、思ってたより普通に寝てくれて、トイレの心配も
無いから安心した~
2014-09-09 23:33 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-10 09:00 |  |   [ 編集 ]

プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: