夏の群馬旅行 ~北軽へ~

つづきです。(最終回)

2日目は北軽井沢へ向かいます。
朝から弱い雨がずっと降ってたけど、みなかみから軽井沢へ向かう途中も降ったりやんだり。
特に中軽から北軽の間の標高の高い所は、結構降ってた・・・
一応、日中は曇りの予定だけど、雨だったらプリン買ってアウトレット寄って帰ろう・・・っていう感じで
目的の石田観光農園へ。

DSC06626.jpg

現地に着いたら全然降ってなくて(朝は降ってたらしいけど)、これなら野菜狩りができそう~♪

DSC06558.jpg

ここへは、4年くらい前にりんご狩りに訪れて、蜜たっぷりのりんごに感動したっけ^^
ただこゆママ、その時に蜂にさされたんだった^^;

DSC06562.jpg

りんごはもちろんまだ早くて、採れる品種もあったけど、やっぱりまだ若いって感じ。
新鮮だから美味しいけど、やっぱりりんごは秋だね^^

DSC06561.jpg

今採れるお野菜は、ししとう、ピーマン、なす、トマト、きゅうり、ハーブ類・・・等々。

DSC06568.jpg

DSC06586.jpg

トマトの「ももたろう」がとっても甘くて美味しい~

DSC06572.jpg

フルーツは、りんごやブルーべりー、

DSC06591.jpg

そして、プラム。

DSC06583.jpg

こゆママ、プラムをそのまま食べたのって初めてかも。

DSC06576.jpg

皮をむくと、真っ赤な実が出てきて、美味しかったわ~

DSC06589-crop.jpg

ちょっと硬めの桃みたいな感じ。

DSC06582.jpg

手前がゆうがおの実で、奥の方にはひょうたんがなってます。
どっちもどう処理していいか分からないからスルーした(笑)

DSC06595.jpg

とうもろこしも生で食べられるというのでこゆパパがかなり頑張って探したけど、もう採り尽くされてる
みたいで、食べごろなのが見つからず^^;
仕方ないから、受付で販売してたものを買いました。

DSC06596.jpg

たくさん採れたね~♪
気を付けなきゃいけないのは、その場で食べるのはタダだけど、お持ち帰りはもちろん料金が発生し
ます。
単価も知らずに採ってたから、清算が怖いよ~(笑)
ついつい採っちゃうからね。
ま、近所のスーパーで買うよりは安いっしょ^^

DSC06610.jpg

受付まではテクテク、畑の景色を見ながら帰ります。

DSC06613.jpg

時々、日が出たりして結構暑かったね。

DSC06620-crop.jpg

DSC06615.jpg

野菜狩りは初めてだったけど、なかなか楽しかった♪

ひとり一杯ジュースのサービスがありました。
トマトと梨のジュース。
どっちもフレッシュでうまっ!

DSC06628.jpg

北軽に来た(こゆパパの)最大の目的は、スイーツランベルセ北軽井沢本店。

DSC06636.jpg

いつもは中軽の千ヶ滝温泉で買うんだけど、ここはテラス席ならワンコと一緒に食事もできるらしい。

DSC06631.jpg

もう2時前だし、他のお店を探してランチするよりはここで食べてしまおうと言う事に。

DSC06638x.jpg

DSC06640.jpg

サーモンのクリームパスタと、ナポリタン。

DSC06642.jpg

パスタがもちもちしてたし、地元のお野菜もたっぷり入ってて、意外に美味しかったわ^^

ここに来たら絶対食べたいってこゆパパが言ってた、プリンパンケーキ。

DSC06645.jpg

ふたりで分けるのでナイフを入れたけど、感触が全くないくらいふわっふわだった~

DSC06649.jpg

これはまた、食べに来なきゃね♪
もちろん、プリンもお土産に購入。

最後はいつも通りアウトレットでお買いもの。
リニューアルされてから来たのは初めて。
ドッグデプトのカフェなんかも出来てたよ。

DSC06653.jpg

最後のシメは、ミカドコーヒーのモカソフトで。

DSC06659.jpg

帰りには横川SAで釜めしを買ったんだけど、お店の外まで行列ができてたよ^^;
あんなに混んでるのは初めてだ。
さすが、夏休み・・・
でも、回転も速くて思ったほど時間はかからず買えました。

なんとか2日間、雨に降られず旅を続けることができてよかったです。

DSC06016-crop.jpg

これも、こゆまゆパワーのおかげかな^^

DSC06043.jpg


おしまい。



2014-08-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: