夏の群馬旅行 ~レトロな温泉街散策~

つづきです。

今回のお宿はみなかみ温泉にあるだいこく館

DSC06322.jpg

ちょっと早めに着いたので、お部屋の準備ができるまで周辺をお散歩することに。
ぶらぶら歩いていくと、すぐ近くに足湯のある公園が。

DSC06304.jpg

湯原温泉公園というらしい。

DSC06281.jpg

DSC06286.jpg

DSC06289.jpg

「手湯」なんてのもあり。

DSC06291.jpg

湯量が豊富だなぁ~って思ったら、

DSC06292.jpg

この公園の下に源泉があるんだって。

DSC06318.jpg

DSC06305.jpg

この公園の脇を流れる利根川。

DSC06306.jpg

秋の紅葉なんかも、きっときれだろうな。

DSC06308.jpg

DSC06317.jpg

rannkann0826.jpg

小さいけど、きれいで過ごしやすい公園だね。

DSC06301.jpg

お部屋の準備ができたので、チェックイン。
広い和室で、ワンコ用のアメニティーも充実してたよ♪

DSC06324.jpg

畳のヘリが肉球ってのも、なんか楽しい^^

DSC06331.jpg

DSC06335.jpg

窓からの景色。
これから明日にかけて雨が降るらしいので、お山には低~い雲がかかってる・・・

DSC06340.jpg

お宿でちょこっと休憩したら、街の散策へ。
お宿も古いけど、街全体が鄙びた温泉街って感じ^^

minakami0826.jpg

でも、どこか懐かしい~

DSC06353.jpg

もうちょっと若い頃ならひいてたかもしれないけど、この歳になるとこういう雰囲気は嫌いではない(笑)

DSC06357.jpg

DSC06355.jpg

桑屋というお土産ものと、ちょっとしたお食事のできるお店があったので覗いてみた。

DSC06358.jpg

焼きカレーってこの辺りでは定番なのかな?
「壺焼きプリン」に興味津々で、買って帰りお宿で食べてみたよ。
プリンというよりパンナコッタに近い感じ。
ミルク風味でとろ~っとして美味しかった~

DSC06361.jpg

一応、このテラス席でワンコも一緒にお食事できるらしいです。

方向を変えてさらに散策。

DSC06379.jpg

DSC06380.jpg

レトロな街を眺めながら、親水公園を目指して行くと、

DSC06381.jpg

お宿から10分くらいのところにある清流公園という場所に到着。

DSC06384.jpg

DSC06383.jpg

お水は澄んでてとっても冷たい。

DSC06388.jpg

夏の川遊びには最高な場所かもしれないね。

DSC06390.jpg

DSC06398.jpg

この土手を上がると、道の駅がありました。

DSC06409.jpg

ここにも足湯あり。

DSC06411.jpg

DSC06408.jpg

今回は遊ばなかったけど、この土手の隅っこの方にもドッグランがあったよ。

DSC06417.jpg

ラフティング、気持ちよさそう~
こういう団体さんをたくさん見た^^

DSC06421.jpg

DSC06420.jpg

お散歩を充分楽しんだらお宿へUターン。

DSC06423.jpg

群馬出身の2人のポスター。
いつの時代のものだろう?と思ったけど、2011年て書いてあるから割と最近だった^^

DSC06424.jpg

こゆパパが食いついた、昔風のゲームセンター。

DSC06436.jpg

スマートボールで遊んだり、

DSC06427.jpg

射的を楽しんだり。
こゆパパ、超楽しそうだったよ^^

DSC06440.jpg

射的の景品でゲットした、ピコピコハンマー!

DSC06444.jpg

まゆが標的に(笑)

DSC06449.jpg

つづく。

2014-08-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

レトロ感があっていいね☆
昭和にタイムスリップしたみたい☆

温泉街だから足湯とか手湯まであるんだぁ。
気軽に温泉を楽しめるっていいよね♪

みなかみといえば、
息子の林間学校もみなかみだった。
一番楽しみにしてたラフティングは、
前日の雨で中止になっちゃったけど。。

続きも楽しみにしてるね~
2014-08-29 21:26 | まつず | URL  [ 編集 ]

まつずさんへ 

ただ古いだけで、なんにもなさそうな街だったけど、
まさに‘昭和’だったわ^^
それが逆に新鮮^^
こゆパパ、昭和なゲーセン楽しんでたしね(笑)

林間学校、みなかみだったんだ!
そうそう、8月はほとんど毎日雨降ってるみたいだね・・・
ラフティング、できなくて残念だったね。
2014-08-29 23:55 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: