夏の群馬旅行 ~たんばらラベンダーパーク~

日曜日から1泊で群馬へ温泉旅行に行ってきました。
毎度の事ながら、早朝5時に出発。

途中、高坂SA、赤木高原SAで休憩。
(↓の写真撮ってたら、通りすがりの人たちに笑われた^^)

DSC06007.jpg

ここも結構広い芝生があって、こゆまゆをちょっと歩かせるのにはいいよね。

そして最初に訪れたのは、たんばらラベンダーパーク

DSC06009.jpg

時々お日様が出ると暑いんだけど、空気が爽やかでとっても涼しい~
こゆまゆ地方とは気温が全然違うのは肌で感じる^^

ところで1週間くらい前からお天気が気になって毎日チェックしてたけど、今の時期の北関東って
ほとんど毎日1回は雨降ってるよね~^^;
(最近、全国的に不安定だし・・・)
日曜日もずっとマークついてたけど、前日にに予報が変わってちょっと安心。
なんとか、降られずに遊べそう~♪

DSC06010.jpg

今、ラベンダーは一部の遅咲きを残し、ほぼ収穫されてると言う事で入園料も100円安くなってた^^
それでも、きれに咲いてるお花もあったよ♪
(↓こゆちゃんのおマタにひまわりが・・・)

DSC06017.jpg

リフトの上と下に冷たいお水あり。
ワンコ用のお皿も置いてあります。

DSC06028.jpg

リフトで上へ登ったら、遅咲きのラベンダー畑はまだきれいに咲いてました。

DSC06094.jpg

ほんの一部しか咲いてないけど、リフトを降りた瞬間からずっとラベンダーのいい香りがしてたよ♪

DSC06038.jpg

DSC06040.jpg

DSC06046.jpg

DSC06079.jpg

DSC06068.jpg

DSC06067.jpg

こゆパパ、ラブラブ撮りしたかったらしいけど、まゆに拒否られてる(笑)

DSC06098.jpg

DSC06102.jpg

パピヨン(ちょうちょ)もいっぱい飛んでたね^^

DSC06104.jpg

ここに来ると、アナベルはいつもきれいに咲いてる。
そういう品種なのかしら??

DSC06111.jpg

DSC06113.jpg

本物のパピヨンに遭遇♪

DSC06121.jpg

7歳の男の子だって。
かわいくて、コートがきれいだった~

f.jpg

ちょっと小腹が減ったのでピザを注文。

DSC06131.jpg

こゆパパ、またやってるし・・・
(こゆちゃん、ご苦労さま^^)

DSC06132.jpg

腹ごなしに(食べたの人間だけだけど^^)ちょこっとランラン♪

DSC06135.jpg

涼しいから、気持ちよく走れるね~

DSC06142.jpg

DSC06144.jpg

こゆちゃん、最近他の子ともフレンドリーに遊んでるよ。

DSC06147.jpg

楽しい~♪

DSC06152.jpg

DSC06156.jpg

まゆは、やっぱりボールがいいらしい。
アゴ、外れない??(笑)

DSC06194.jpg

他のわんちゃんが遊んでるのを奪ってきたんだけど^^;

DSC06189.jpg

ボールはこのドッグランにあったものみたい。

DSC06183.jpg

DSC06217.jpg

DSC06198.jpg

こゆまゆの気が済んだら、ゆっくり降りて戻りました。

DSC06222.jpg

DSC06231.jpg

お宿はみなかみなので、その近くのお店でランチすることに。

DSC06257.jpg

やって来たのは「カフェレストラン亜詩麻
このほとんど店内のようなテラス席のみワンコOK。

DSC06263.jpg

人気があるのかお昼時だからなのか、結構混雑していて少し待たされたけど、無事に入店。
この後もワンコ連れのお客さんがたくさんやって来た。

DSC06264.jpg

テラスにエアコンは無いんだけど、1席に1台扇風機があって涼しかったです。

DSC06268.jpg

こゆママはシーフード焼きカレー、こゆパパはチキンのオーブン焼きを注文。
どっちも美味しかったよ。

DSC06270.jpg

仲良く(?)休憩中。

DSC06274.jpg

この後はお宿へ向かいます。
つづく。


2014-08-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

旅行いいね~♪

お花もきれいだし、
こゆちゃんもまゆもすごく楽しそう!
こゆちゃん跳んでるし笑顔いっぱいだしかわいいっ♪

続きも見させてもらうね~
2014-08-29 21:19 | まつず | URL  [ 編集 ]

まつずさんへ 

ラベンダーは一部だったけど、ひまわりとかアナベルも
とってもきれいだったよ。
涼しかったからか、こゆまゆ、本当に楽しそうにランしてた♪
特にこゆは、ずっと笑顔なんだよね~^^
2014-08-29 23:30 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: