納涼会 ~くるみちゃん、初めまして~

一昨日は久しぶりにこゆママの実家へ行き、父のお墓参りをすませたら、夜はお友達とアラメール
で納涼会♪
今、夜の営業もやってるのよね~

この日の一番の楽しみは、くるみちゃんとの初対面♪

DSC05447.jpg

今年まつず家に加わったくるみちゃん♪
まゆのママと、くるみちゃんのママは同胎の姉妹なので、かなり近い従姉妹だよ。

抱っこさせてもらったけど、軽~い!
アミちゃんと一緒に抱っこしたけど、体重同じくらいだった。

DSC05462.jpg

こゆも興味深々?
まゆと同じニオイがするかな?(笑)

DSC05456.jpg

ドッグランでは超元気っ子で、物おじせず堂々としたもの。(さすが、まゆの従姉妹(笑))
まつずさんが「誰かくるみをシメて~」ってお願いしてたけど、まゆの時みたいに誰彼かまわず、ちょっ
かいかけてウザがられる訳でもなく、楽しそうにランランしてるので誰にも怒られない^^

この時は、シェリくんと追いかけっこしてたよ。

DSC05484.jpg

それがキッカケで、みんな爆走!
(ランが暗くてうまく撮れないけど)

DSC05477.jpg

この日はゆず姉もすごく楽しそうだった(笑)

DSC05494.jpg

さて、宴会(納涼会)の始まり~
一応、浴衣を着て♪ってことで、今年初めてまゆにも浴衣を購入。

DSC05498.jpg

お料理はアラメのお任せのコース。
お刺身あり、ピザあり、焼きそばあり、写真は無いけど他にもいろいろあったよ。

alame14817.jpg

こゆまゆには、ほうれん草とトマトのリゾットを注文。

DSC05625.jpg

あんずちゃん、ゆずちゃん、くるみちゃん。

DSC05508.jpg

りりぃちゃん、nicoちゃん。

DSC05512.jpg

パインちゃん、プラムちゃん。

DSC05515.jpg

りりちゃん、るるちゃん。
(りりのちゃんとした写真が無かったよ^^;)

DSC05517.jpg

ネオくん、ザックくん。

DSC05646.jpg

シェリくん、アミちゃん。

DSC05541.jpg

ポルシェちゃん、ちゅらちゃん。
(ごめん、写真これしかなかった・・・)

DSC05545.jpg

ここで、まゆ(左)VSくるみちゃん(右)。

DSC05575.jpg

あいさつのチュ?(笑)
それとも、ゴングが鳴ったのか!?

DSC05583.jpg

くるみちゃんに会うまで、まゆがどんな反応するのか楽しみだったけど、無理にバトルを仕掛ける事
なく、パピーらしい動きで向かって来るくるみちゃんに、シメのパンチ^^

DSC05587.jpg

その後も、何度かまゆに向かってきたけど、

DSC05590.jpg

やっぱりまゆにはかなわなくて、最後はまゆから逃げてた^^

DSC05589.jpg

くるみちゃん、そうやって大人になっていくんだよ~(笑)

DSC05577.jpg

まゆもね、初めの頃は怒られたり、ウザがられたりしながら(笑)、みんなが社会勉強させてくれて
いまや遠慮というものを覚えたんだからー^^

でも、くるみちゃんはまゆよりフレンドリーだから、もうすでにみんなに受け入れられてる気がする♪

DSC05594.jpg

御用聞きのシェリくん、誰をお縄にするの?(笑)

DSC05632.jpg

DSC05642.jpg

DSC05640.jpg

DSC05660.jpg

集合写真、斜め撮り^^

DSC05691.jpg

楽しかった~♪
みなさん、ありがとうございました。

おまけ。
カートの中で、めずらしく場所を半分こにして仲良く寝てるよ♪

DSC05655.jpg

以前るるに、着られなくなったこゆのお下がりの浴衣をあげて同じものを買ったんだけど、りり母が
まゆに返してくれたので、おそろいになったよ^^


2014-08-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

楽しい一日だった~♪

くるみ。調子に乗ってるから、
誰かにしめて欲しかったんだけど(笑)
くるみ猫かぶってたのかも^m^

まゆが怒ってくれて良かったよ。
こうやっていろいろ勉強して欲しいな。

また遊んでやって~。

まゆ、くるみの教育よろしく(^^ゞ

ゆずははしゃぎすぎたみたいで、
次の日ずっと寝てたよ^m^
2014-08-19 23:11 | まつず | URL  [ 編集 ]

 

昼間のアラメもいいけれど、夜もイイね!!
日中の焦げちゃうほどの暑さも、
みんなのパワーで?涼しくすごせてヨカッタよね^^

まゆちゃん、年下の子どうだった?!
一喝は、誰かさんの真似してやってみたんだねー(笑!!
おやびん相手に遊んでくれるまゆだから、
きっと年下の子とも上手に遊べる!とおばちゃんは思うよ^^

涼しくなったら、またアラメましょ^^
2014-08-21 08:12 | りこママ | URL  [ 編集 ]

まつずさんへ 

楽しかった~♪
くるみちゃんにも会えて、うれしかったよ。

まゆが、くるみちゃんの教育できるかはちょっと疑問だけど
思ってたよりも、ちゃんと絡んでたから安心した^^
また遊びたいね。

ゆず姉、楽しそうだったね!
ゆずちゃんの笑顔はホント、癒される~
ネムネム顔も可愛かった(笑)
2014-08-22 23:28 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

りこママへ 

夜のアラメ、いいね。
ちゃんと納涼会になってたと思うよ(笑)

まゆが、年下の子とどんな風に絡むのか楽しみだったけど
思ってたよりも、抑えながら絡んでてちょっとした驚き。
ちゃんと年下って分かってるみたいだったな。
パンチはしたけどね(笑)

またみんなで遊びたいな♪
2014-08-22 23:32 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: