夏生まれ娘お誕生会@りりにこ家

台風11号が四国に上陸した日曜日、毎年恒例、8月うまれのパピ達のお誕生会を
りりにこ家で開きましたよ。

DSC05169.jpg

いつもお誕生会は、りりにこ家のテラスでBBQなんだけど、今回はムリかと思ったら意外に雨も
降らず、太陽さえ出てきたりして、無事にテラスBBQできました♪

りこパパがどんどん焼いてくれるので、こちらはほぼ食べるだけ。
ありがたや~
それに、りこパパの焼き加減が絶妙で、お肉が柔らかくて美味しかったわ~♪

DSC05187.jpg

まゆの場所から、お肉が焼けていくのがよ~く見えるよね(笑)

DSC05190.jpg

2つの茶色いお皿は、パピ達のお肉^^

DSC05177.jpg

時々始まるうまうまタイムに、みんなひな鳥状態(笑)

DSC05193.jpg

DSC05198.jpg

DSC05201.jpg

目が真剣!

DSC05219.jpg

DSC05208.jpg

採れたて新鮮なお野菜たち。

DSC05195.jpg

柔らか~いお肉。

DSC05205.jpg

じゃがバタ。

DSC05217.jpg

そして、焼きおにぎり♪

DSC05223.jpg

みんな美味しい~

お腹がかなり満たされてきた頃、パラパラと雨が降って来たので、お部屋へ。
不安定なお天気なのは仕方がないね。

DSC05227.jpg

まったり過ごしていると、デカ姉の横で、おやびんとまゆのペシペシバトルが始まる~

DSC05242.jpg

これで起きないデカ姉もある意味すごい!(笑)
(上に乗ったりもしてたけど)
るるともバトってた^^

DSC05248.jpg

肩組んでる?(笑)

DSC05281.jpg

DSC05301.jpg

DSC05270.jpg

そして、ねむねむ~

DSC05304.jpg

DSC05306.jpg

今回も、バースデーケーキはアラメールでお願いしました。
舐めてみると、これまたウマい^^
甘味はオリゴ糖らしいけど、チョコレートケーキみたいな味だよ。
(もちろん、チョコではありません^^)

birthdaycake14.jpg

みんなの名前入りクッキー。

alame-1.jpg

改めてこの8月で、りりぃちゃん6歳、こゆ6歳、りり5歳、るる3歳になります。

alame-2.jpg

DSC05352.jpg

ケーキを取り分けてもらって、みんなで頂きまーす!

DSC05357.jpg

DSC05360.jpg

ゆりかごのヨーグルトも頂きましたよ♪

DSC05370.jpg

お誕生日に関係ないまゆが、一番食べてた^^;

DSC05373.jpg

人間は、いつもの通りヨコヤマのケーキでお祝い。

DSC05385.jpg

みんな、おめでとう~

DSC05325x.jpg

これからも、みんな仲良く健やかに、過ごして行きましょ♪

2014-08-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みんな、おめでとう 

今年も、お友達みんな健やかに年を重ねられて、今年もみんな集まってお祝いできて、ホント嬉しかったです。
りこパパの焼き具合の絶品さも、相変わらずで、美味しかったですね。

6歳、5歳とか、だんだんシニアに近づいて、何だか少ししみじみしてしまいますが、また、来年も、みんなで元気に一緒にお祝いしたいな。
みんな、お誕生日おめでとう。
2014-08-14 21:52 | りり母 | URL  [ 編集 ]

りり母 

今年も無事にお祝いできてヨカッタね。
1年なんて本当にあっという間。
こゆは来年、シニアって言われる歳になっちゃうけど、みんな
と一緒に元気に過ごして行けるといいな^^

1日遅れちゃったけど改めて、りり、お誕生日おめでとう~☆
2014-08-15 22:42 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: