いちご狩りへGO!

2月18日(土)
こゆパパの実家から静岡へ。

DSC_2169.jpg

今回の目的は毎年恒例のいちご狩り。
去年は悪天候で行けなかったのよね~

DSC_2250.jpg

いつも通り、富士川サービスエリアで休憩。
この日はちょっとガスってて、富士山が薄い・・・

DSC_2212.jpg

DSC_2220.jpg

DSC_2226.jpg

DSC_2187.jpg

DSC_2176.jpg

ここは下りだけど、上りは最近話題の観覧車がオープンし、ドッグランもできたらしい。
そのうち行けたらいいね。

DSC_2256.jpg

休憩したら車を走らせ、清水市にある「エスパルスドリームプラザ」に到着。

DSC_2278.jpg

そろそろお昼どきなので、ちょっとオシャレなカフェのテラス席でランチ。

DSC_2282.jpg

そんなに寒くない日でよかった^^

DSC_2287.jpg

ラテアートも可愛い♪

DSC_2291.jpg

DSC_2299.jpg

DSC_2297.jpg

この施設にはレストランもたくさんあるけど、お土産ものやお寿司などの海鮮ものなんか
もすごく充実してました。
いちご狩りの帰りにも寄って、夕飯用のお寿司とかお土産購入。

DSC_2359.jpg

そして、いちご狩りへ。
毎年お世話になる「マルヨシ農園」さんの石垣いちご。
でも最近、ドッグラン付きのハウスの予約が取れないのよね・・・
ま、それでもハウス内はフリーで過ごせるからいいよね。

DSC_0006_20170224205017d93.jpg

それにしても、今年案内されたハウスはいちごが少ない・・・

DSC_2337.jpg

全部食べ尽くすつもりでいただきまーす(笑)

DSC_2306.jpg

DSC_2353_20170224211246634.jpg

もっとください。byこゆ

DSC_2319.jpg

DSC_2364.jpg

DSC_0003_201702242050153ce.jpg

DSC_0016_20170224205018248.jpg

DSC_0021_20170224205020da8.jpg

DSC_2341.jpg

もちろん、いちごは食べ尽くせなかったけどお腹いっぱい頂きました^^

おまけ。
腹ごなしにちょっとだけ寄り道。

DSC_0045_20170224205701b2b.jpg

久能山東照宮。

DSC_0043_20170224205700b6e.jpg

石鳥居まで行ってUターンしただけ^^

DSC_0050.jpg

6年ほど前にロープウェイでこゆと一緒に東照宮めぐりしたけど、またいつか
ゆっくり歩くのもいいかもね。





2017-02-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: