水遊び&ペシペシバトル@りりにこ家

週末に木更津アウトレットに行った帰り、久しぶりにりりにこ家に寄らせてもらったよ。
りこママが「水遊びするよー」って言ってたんだけど、我が家が到着するまで、大好きな水遊びを
オアズケされてたりっちゃん、にぃやん。
お待たせ~

DSC03051.jpg

訪問は午後からだったんだけど、プールが露天風呂変わったって・・・
暑いから^^;

りこママがお水を入れ替えてくれたら、みんな入れちゃえ~

DSC03055.jpg

DSC03060.jpg

まゆ、あまりお水は得意じゃないので、隅っこで固まってたら、デカ姉に水かけられた(笑)

DSC03065.jpg

まゆって、いつもと違う事が結構苦手だったりするんだよね。

DSC03069.jpg

DSC03091.jpg

お水大好きりっちゃんは、

DSC03101.jpg

エンドレスでペションペション^^
お水、飲み過ぎちゃダメだぞー

DSC03134.jpg

さっきまでりっちゃん専用のお水が入ってたけど、にぃやん、そこお水入ってないから・・・

DSC03121.jpg

プールで固まってたまゆだけど、おもちゃを見せたら自分で飛び込んでとったり、こんな風にキャッチし
たりできちゃう。
根っからのおもちゃ好き。
(むーちゃん目指す?(笑))

DSC03175.jpg

DSC03157.jpg

DSC03126.jpg

暑い日のお水遊びは最高だね!って顔^^

DSC03152.jpg

楽しかったね~

DSC03115.jpg

体を乾かしたら、デカ姉によるうまうまターイム!

DSC03179-crop.jpg

お部屋でまったり過ごしてると、最近どんどん距離を縮めてるにぃやんとまゆの、‘おやびんこびん’バトル勃発!

DSC03218.jpg

まゆは、高い場所にいるけど、姿勢を低くして誘ってる^^

DSC03276.jpg

りっちゃんにもお腹をみせたりしてたけど、遊び方が上手になってきたよ。

DSC03220.jpg

nicoパンチを素直に受けるまゆ。

DSC03245.jpg

ふたりとも楽しそう~

DSC03238.jpg

そんなドタバタをまったく気にせず、ネンネのりりぃお姉さま。

DSC03226.jpg

こゆは、バトルが始まるとワンワンうるさいけど、デカ姉にたくさん遊んでもらったよね~

DSC03224.jpg


DSC03233.jpg

はしゃぎ過ぎて疲れたらしい^^

DSC03286.jpg

DSC03296.jpg

でも、ちょっと休んだらまた始まるんだよねー。

DSC03304.jpg

DSC03305.jpg

DSC03312.jpg

DSC03326.jpg

DSC03336.jpg

ずっとバトルしてると、だんだんまゆが優勢になってきた気が・・・

DSC03345.jpg

DSC03347.jpg

これ以上ほっといておやびんの心をポッキリ折ってしまったらいけないので、やめさせた~^^

DSC03293.jpg

nicoちゃんとまゆ、結構似たもの同士だと思う^^
また、遊んでね。

りこパパには会えなかったけど、りこママ、デカ姉、ありがとう~
この日は帰ってからずっと、こゆまゆは爆睡状態だった(笑)


2014-07-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あっぢかったけど、楽しかったね^^

まゆち、おやびんと遊んでくれてありがとねー
あんなに遊ぶとは…想像を超えたよ!
まゆち、みんなみたいに落ち着かないで、
ズットnicoの遊びにこころが折れない程度に(←超重要)
付き合っておくれ~^^

またみんなで水遊びしようねー
2014-07-17 07:43 | りこママ | URL  [ 編集 ]

 

ソファの上でペシッされてるまゆの顔〜笑
いいショットだよ!二人の楽しい声がきこえてきそう🎶
2014-07-18 08:27 | りい | URL  [ 編集 ]

りこママ 

ありがとう~
久しぶりにおじゃまできて、楽しかった~♪

本当に、にぃやんとまゆ、ほっといたらエンドレスで
遊びそうだね!
もちろん、これからも重要事項は守りつつ、まゆのお相手を
してもらうワン(笑)
また、遊びに行かせてね~^^

2014-07-19 23:56 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

りいさん 

nicoパンチ、見事に決まってるでしょ^^
こゆ姉はあんな風に遊べないから、まゆはすごく楽しかった
んだと思うな。

いつか、プールでむーちゃんとまゆにおもちゃ投げてみたい(笑)
2014-07-20 00:02 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

 

みんな楽しそ~う!
写真から楽しさが伝わってくるわ♪

nicoちゃんとまゆ仲いいね♪
お顔も似てきてない(^_^)??
2014-07-20 11:05 | まつず | URL  [ 編集 ]

まつずさん 

そう、nicoちゃんとまゆ、だんだん似てきたみたいだよ。
りこママは否定するかもしれないけど(笑)

ほっといたら電池切れるまで遊んでるからね。
そんなところも似たもの同士かも^^
2014-07-21 22:46 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: