函館の旅3日目 ~最終日の過ごし方~

つづきです。
3日目の最終日。

DSC_0629_20160820092053b3b.jpg

今日も暑くなりそう~って感じのピーカンの朝。
早速お散歩へ。

DSC_0649_20160820092058622.jpg

函館山もクッキリ。
今回は登らなかったけど、今度来るときは夜景でも見に行きましょ^^

DSC_0632_2016082009205600a.jpg

毎日、朝晩のお散歩で来たこの坂も見納め。

DSC_0641.jpg

ずっとお天気良かったから、お散歩楽しめたね。(暑かったけど^^;)
また来られるかな?

DSC_0651_20160820092359b90.jpg

DSC_0656_20160820092402486.jpg

お宿に戻って朝ごはん。
ワンコ専用のお宿ではないので、ダイニングはワンコNG。
300円ほどプラスすると、お部屋に持ってきてもらえます。

DSC_0661x.jpg

朝ごはんもボリュームあって美味しい♪
使い勝手はイマイチだけど、ロケーションとお料理だけは好きなお宿でした^^
(せめてエアコンがあればなぁ~(笑))

DSC_0682_20160820173854c9d.jpg

午後には函館を出発するので、午前中はのんびり公園をお散歩。
見晴公園という市内の公園だけど、木陰がたくさんあって涼しい~

DSC_0693_2016082017385503d.jpg

DSC_0699_20160820173858779.jpg

DSC_0697_20160820173857e13.jpg

DSC_0703_20160820173900c88.jpg

DSC_0719_20160820215537316.jpg

日向はめっちゃ暑いんだよ^^;

DSC_0722_20160820215538065.jpg

DSC_0708.jpg

公園を出て、戻りながらゆっくりドライブ。
津軽海峡かな。

DSC_0732_20160820215540530.jpg

ちょっと降りてみたけど、やっぱり暑いねー。

DSC_0736_201608202155410da.jpg

すっかり電池切れなおふたり様。

DSC_0748_201608202202395b9.jpg

最後のランチも函館朝市にて。

DSC_0769_201608202202411a8.jpg

初日にこのお店の前を通ったら、「店内でワンちゃんとお食事できますよー」って
言われたのでチェックしてたの。

DSC_0750_2016082022024046e.jpg

イカソーメン。
甘くてとろ~っとしてて、やっぱりうまい!
これだけは、なかなか関東では味わえないね♪

DSC_0759_201608202205325f1.jpg

鮭ハラス

DSC_0760_20160820220533b36.jpg

カニ雑炊

DSC_0763_20160820220536099.jpg

そして、帰る前に一度は食べたかったラーメン。
海鮮たっぷり♪

DSC_0768_201608202205370d3.jpg

このお店、結構メニューが豊富で他に海鮮どんぶりがたくさんあったよ。
テントだからだと思うけど、ワンコOKってのがうれしいね~

DSC_0761_20160820220534adf.jpg

前日の朝ごはんを食べたお店で食後のデザート^^

DSC_0771_20160820221529f7d.jpg

帰りの電車の時間までお買い物したり、レンタカー返したりして函館駅を出発。
はこだてライナーで新函館北斗駅へ。(スマホで撮影)

写真 2016-08-04 11 28 06

新幹線の乗り換え時間が結構あったので、駅を出てぶらぶらしてたら、

DSC_0776_20160820221531beb.jpg

こんな銅像があったよ。

DSC_0777_201608202215328e2.jpg

DSC_0778_20160820221533949.jpg

DSC_0779_20160820221535359.jpg

こゆまゆを歩かせようと外にでたら、ご当地キャラのずーしーほっきーがいたので
写真撮らせてもらったら、決めポーズしてた(笑)

DSC_0783_20160820222705f95.jpg

こゆまゆ、目を合わさず・・・

DSC_0787_20160820222706dbe.jpg

田んぼアートもありました。

DSC_0792_20160820222709b60.jpg

3日間、楽しかった~
最初は、こゆまゆを新幹線で長時間大丈夫かとドキドキしたけど、全然平気だったね♪
また機会があったら、北海道旅したいな~

DSC_0790_20160820222708df8.jpg

おまけ。
帰りは奮発してグリーン車で。
席はゆったりフットレストもあるんだけど、我が家はこゆまゆのキャリーで使用
できず^^;
でもゆっくり寝られました。
新幹線の容器に入った駅弁、かなりうまし!(IG用画像)

写真 2016-08-06 23 29 01

おしまい。




2016-08-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: