函館の旅2日目 ~大沼周辺とフェリー乗り場~

つづきです。

五稜郭を散歩した後は、大沼方面へ。
まずはランチ♪

DSC_0433_20160818182017a5f.jpg

大沼湖の近くにあるWANDALE(ワンデール)はテラス席ワンコOK。
緑に囲まれてとっても静かだよ。
ワンコ用リードフックもありました。

DSC_0424_20160818182255368.jpg

自家栽培のハーブや手作りのベーコン、生ハムを使ったお料理が中心。
こゆパパが食べたポークの田舎煮込みのお肉がとても柔らかい♪
ピザも美味しかった~

wanale.jpg

自然の中にあるお店なので、夏は虫がぶんぶん飛んでるのがちょっと気になるかな^^;
春や秋は気持ちいいかもね。

DSC_0430_20160818182016d91.jpg

さて、大沼国定公園へ。

DSC_0447.jpg

こゆまゆとこゆパパ。

DSC_0451_20160818183142734.jpg

DSC_0461_20160818183145ad8.jpg

この日、山沿いはどんより雲り空。
駒ケ岳は雲にかくれちゃって残念・・・

DSC_0471_20160818183121209.jpg

それでも笑顔なこゆまゆ^^

DSC_0466x.jpg

青空もちょっと見えるんだけどね。

DSC_0472_20160818183525e1e.jpg

「千の風になってモニュメント」
大沼の地で訳詩、作曲されたことを記念して作られたのだそう。

DSC_0478_2016081818352406a.jpg

大沼からの帰り道、素通りできない看板を見かけたので寄ってみた^^

DSC_0485.jpg

ソフトクリームやヨーグルトなど、乳製品がたくさん!
選ぶのに苦労したけど、こゆママはイチゴのスムージー、こゆパパはコーヒーの
ミックスソフト。
(テラス席あります)
蒸し暑かったので、クールダウンできたわ♪

DSC_0488_20160818184126a52.jpg

函館ターミナル。

DSC_0493_2016081818470346c.jpg

津軽海峡フェリー、超デカッ!

DSC_0502_20160818184704b94.jpg

DSC_0506_201608181847063ad.jpg

ここにドッグランがあるのでランランしたよ♪
今回の旅行では初めてのランだね。

DSC_0545_20160818185021427.jpg

お宿にもドッグランはあるんだけど、草ボーボーで使えないの^^;

DSC_0521_20160818185017c05.jpg

DSC_0526_20160818185018b01.jpg

DSC_0540_20160818185019504.jpg

DSC_0575.jpg

ガス抜き終了。
この後、ペットショップ行ってお買い物したりしながらお宿へ。
この日の夕飯はお宿にて。

DSC_0591_201608182243175a8.jpg

ダイニングからの眺めは素晴らしい。

cuntryborn3.jpg

お料理はボリュームがあって美味しい。
暗くなったらきれいな夜景が見れるんだけど、このお宿、エアコンが無いのでずっといたら
汗だくになるんだよ・・・^^;
北海道は冷房の無い施設はめずらしくないんだね。
お風呂もちょっと狭く脱衣所も暑いので、この日は近くの温泉に行っちゃった^^

DSC_0604_2016081822500603d.jpg

夕方散歩。

DSC_0610_20160818225008dbf.jpg

元町の公園でお祭りがあってとてもにぎやか。

DSC_0612_20160818225010196.jpg

結構大きなライブ会場ができてたり、たくさんお店が出てるんだけど、入場チケットが
無いと入れないらしく、外からちょっと覗いて戻りました。

DSC_0618x.jpg

DSC_0625_20160818225013976.jpg

つづく。




2016-08-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: