函館の旅1日目 ~函館朝市&ベイエリア~

8月4日から2泊3日で函館へ行ってきました。
北海道新幹線に乗って。
(IG用にスマホで撮影)

写真 2016-08-04 6 46 42

朝一番の新幹線なので、家を早朝4時半に出発。
東京駅でこゆまゆを歩かせ、6時半頃のはやぶさに乗り、新函館北斗で函館ライナーに
乗り換え、11時半頃到着。

DSC_0007_201608082150523e0.jpg

こゆまゆ、5時間ほどキャリーに入りっぱなしだったけど、ずっといい子だったよ♪
まゆ、1~2度「ニャ~」って言ったけどね(笑)

DSC_0013_201608082150537af.jpg

さ、ちょうどお昼時だし、ランチしましょ^^

DSC_0015.jpg

美味しそうなものがたくさんある~^^

DSC_0018_20160808215056a00.jpg

DSC_0027_20160808215710157.jpg

DSC_0026_20160808215709270.jpg

こゆまゆ連れてると、色んな人が声かけてくれる。
このおやじさん、この日から3日間毎日会ってご挨拶したよ(笑)
こゆまゆにお水もくれたしね。

DSC_0025_20160808215057c60.jpg

ランチはこのお店で。

DSC_0035_201608082157130de.jpg

初日だし、ワン連れで食べる場所って限られるので食いっぱぐれの無いように(笑)
新幹線乗り換えの時に電話して個室の予約を取りました。

DSC_0041_201608082201242ad.jpg

ワンコ専用のお部屋ではなく、たぶん添乗員さんなどの控室みたいなところ。
空いていればワン連れOKなんだって。

DSC_0045_201608082201261cb.jpg

イカやうに、イクラが甘く、ぼたん海老がプリップリ♪
北海道に来たー!って感じだね^^

DSC_0038_2016080822012310f.jpg

ランチの後、来るときに見たカットメロンとメロンジュースが美味しそうだったので、
早速購入。

DSC_0052_20160808220909846.jpg

凍らせたメロンをそのままミキサーにかけただけのジュース。
めっちゃうま!!

DSC_0056_20160808220911581.jpg

もちろん、カットメロンも美味しい~
(↓舐めてるだけ^^)

DSC_0065_20160808220912b13.jpg

駅に戻って、この後レンタカーを借ります。

DSC_0069_20160808220913555.jpg

イカのポストだ^^

DSC_0073_2016080822091589a.jpg

レンタカーでベイエリアへ。
金森赤レンガ倉庫。

DSC_0083_20160808221241145.jpg

函館をまわるといくつも見かけるラッキーピエロ。
今夜は素泊まりなので、宿に行く前にハンバーガー買い込んで夜に食べました。

DSC_0091_20160808221242aa9.jpg

DSC_0092_20160808221244189.jpg

DSC_0093_201608082212450a5.jpg

DSC_0131.jpg

結構歩き疲れたので休憩。

DSC_0102.jpg

ラッキーピエロの缶コーヒー。
ミルクが濃厚で美味しかった♪

DSC_0105_20160808221607f9c.jpg

コンビニで買ったメロンアイスもうまし^^

DSC_0106_201608082216084d0.jpg

DSC_0112_20160808221610a5d.jpg

この後はお宿へ。
つづく。



2016-08-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: