小田原北條五代祭り

5月3日(火)
前日は二人ともお仕事だったので、夜にロマンスカーでこゆパパの実家へ。
いつもGWは電車で移動。
で、この日は小田原城へ。

DSC_1057_20160506231922477.jpg

もう毎年恒例だね。
でも今年はメインのお祭りに来られたよ。(いつもは4日か5日に来るからね)
パレードやらセレモニーやらで、とってもにぎやか。

DSC_1055.jpg

甲冑を着た武将がいっぱいいたので写真撮ってたら、いきなり「ズドーン!!」と
人間もびっくりなくらい火縄銃の大きな音が・・・
もちろん、こゆまゆもびっくりしてその場から逃げたよ^^;

DSC_1060_20160506231924c96.jpg

こゆパパも兜を借りて一緒に記念撮影。

DSC_1076_20160506231925c48.jpg

DSC_1084.jpg

DSC_1090_201605062329200b4.jpg

お城、綺麗だね~

DSC_1118_20160506232925ce7.jpg

今年は平成の大改修や、熊本への寄付などの話題でより人が集まったせいか、
かなりの混雑ぶり。

DSC_1108.jpg

我が家は入らないけど、天守閣に入る人の行列がすごかった~
何時間待ちだろ?っていう感じ。

DSC_1098_201605062329229db.jpg

藤棚もあるんだけど、もう終わりなのかお花は少な目。

DSC_1128_20160506235526c37.jpg

それでも、キレイに咲いてる場所もあって、涼しげで休憩するのにちょうどいい。

DSC_1141.jpg

DSC_1139_20160506235527cd9.jpg

この後はぶらぶらしてランチへ。

DSC_1147_201605072158166ef.jpg

詳細は裏でね^^
(こちら → こゆき~な便り )


2016-05-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: