ハナアオイ

つづきです。

あじさい祭りの帰り道、ちょっとだけ寄り道して、今が見頃なハナアオイを見てきました。

DSC02079.jpg

夏が近づくとあちこちでよく見かけるこのお花。
数年前にこちらでママさんから‘ハナアオイ’という名前を初めて聞いて知ったけど(タチアオイと
も言うらしい)、この‘ハナアオイ農道’でもあじさい祭りと同様に、ハナアオイ祭りというものがある
らしいです。
(お隣の市になるけどね)

DSC02075.jpg

うちの近所にも普通に咲いてるけど、これだけあると見応えあるね~

DSC02077.jpg

DSC02061.jpg

DSC02084.jpg

今までもあったけど、ちゃんと見に来て写真撮りに来たのは初めてだな~
だいたい暑い時期に咲くから、ここまでお散歩に来なかったからね。

DSC02100.jpg

あじさい祭りでかなり歩いて疲れてたので、この時はおうちに帰り、翌朝。
ちょっと早起きして、早朝散歩でまた来ちゃったよ♪

DSC02104.jpg

夕方と朝とでは、ちょっと景色が違う。
お空の青さも違うね~

DSC02128.jpg

DSC02106.jpg

まゆ、まだ眠そうだけど(笑)

DSC02154.jpg

DSC02110.jpg

DSC02126.jpg

こんな色のお花もあった。

DSC02161.jpg

ぶらぶら歩いていくと、あじさいの道に出てきたよ。
(前日のあじさい祭りとは違う場所です)

DSC02191.jpg

DSC02186.jpg

昨日もたくさん見たけど、何度見てもいいよね^^

DSC02192.jpg

DSC02197.jpg

DSC02195.jpg

ところで、空気はさわやかだけど、早朝でも日差しはとっても暑かったので帰りにコンビニのアイス
コーヒー買って帰りました。
余談だけど、今のコンビニコーヒーって、安くて気軽に買えて便利だよね。
結構美味しいし^^
氷カラカラ鳴らすと、こゆまゆも超食いつく(笑)
最近は、夏も冬もドライブ中に喉が渇くと、コンビニコーヒーが欲しくなるよ♪

DSC02204.jpg

DSC02207.jpg

1時間も歩いてしまった^^;
こゆパパの実家周辺はお花がたくさん咲いてるから、お散歩が楽しいよね♪

DSC02146.jpg





2014-06-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: