秋の軽井沢へ ~プチひとり旅?~

今年も10月25日(日)~26日(月)の一泊二日で、秋の軽井沢へ行ってきました。

DSC_0148.jpg

ただ、こゆパパが月曜日しかお休みがなく(土日もお仕事^^;)、最初日帰りで、って
いう話も出たんだけど、やっぱりお泊りした方が楽だよねーって事でこゆパパがお仕事
終わってから出発・・・
でもそれだと、お宿のチェックインに間に合わないので、

DSC_0019.jpg

こゆママ、先にひとりでビューンと新幹線に乗ってやって来たよ♪
北陸新幹線は初めて乗ったけど、今の新幹線って座席がゆったりしてるのね~^^
軽井沢はお空が真っ青、本当にいいお天気♪

DSC_0017_201510272212212da.jpg

流石に新幹線降りたら空気がひんやりしてる。
でも、太陽の日差しがたっぷりあるから、上着がなくても大丈夫。
(ヒートテックは着てるんだけどね^^)

DSC_0002.jpg

着いたのは11時過ぎなので、早めにお昼食べようとアウトレットのワンコNGのお店へ(笑)
豚肉のソテーにりんごを使ったソースがかかったもの。
お肉が柔らかく、ソースも美味しかった~

DSC_0011_20151027221220f79.jpg

おひとり様ランチを堪能したら、ちょっとだけアウトレットをぶらぶら。

DSC_0008.jpg

アウトレットも紅葉スポットたくさんあるんだよね。

さて、こゆパパ&こゆまゆ達が夜到着するまでの間、旧軽方面を中心に周ることに。
何度も来てるから、大体の距離と何がどの辺にあるかは分かるかな。
自転車でも借りようかな~って思ったけど、思いつくまま入ったことの無い小路にでも入ろ
うと思ってたので、のんびりテクテク歩くことに。

DSC_0035_201510272221411e4.jpg

駅から旧軽銀座に行く途中、ちょっと雲場池に寄り道。

DSC_0031_20151027222139419.jpg

明日の朝さんぽで来る予定だけど、きっと朝と昼とでは表情が違うよね^^

DSC_0030.jpg

ひとりだし、他に撮るものもないのでこの後もほぼ紅葉写真です^^

DSC_0041_20151027222143d85.jpg

DSC_0045_20151027223400854.jpg

DSC_0048_20151027223401c86.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0079.jpg

DSC_0081.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_0087_20151027233053693.jpg

DSC_0101.jpg

雲場池を離れて、周辺の別荘地へ。

DSC_0121.jpg

ご自由にどうぞ、という別荘(?)の敷地内へ。
縁側で自由に休憩してもいいらしい。

DSC_0114.jpg

写真撮ってください、と言わんばかりにテーブルの上に置いてある栗ともみじ^^

DSC_0118.jpg

さらにテクテク歩いて、旧軽銀座を目指します。

DSC_0136_20151027233352458.jpg

DSC_0147_201510272338052d7.jpg

去年、こゆママの職場の社員さんがお式を挙げた教会に到着。

DSC_0157_201510272338076d2.jpg

今年もきれいだ~

DSC_0153.jpg

去年はお天気が怪しかったけど、今年は快晴。
青空に映えるね♪

DSC_0163.jpg

ササッと写真撮って帰ろうと思ったら、警備員さんが「教会の周りを一周できるよ」って
言ってくれたので、お言葉に甘えぐるっと周って来たよ。

DSC_0167_2015102723495126a.jpg

DSC_0168_20151027234952852.jpg

DSC_0173.jpg

DSC_0177_20151027234957131.jpg

DSC_0182_20151027235658427.jpg

綺麗だった~

DSC_0189.jpg

やっと旧軽銀座へ。
旧軽はさすがにすごい人。
ちょっと横道に入って聖パウロカトリック教会。

DSC_0192_20151027235700972.jpg

つるや旅館を超えて、

DSC_0197.jpg

DSC_0202_20151027235703f91.jpg

ショー記念礼拝堂。

DSC_0204_20151028000252a59.jpg

DSC_0214.jpg

この辺りでUターン。
旧軽でお土産なんかを物色し、今夜のお宿へ。
しかし、結構疲れた・・・
やっぱり、自転車借りればよかったかも^^;

DSC_0221.jpg

今回は、軽井沢駅から10分くらいのところにあるリブマックスリゾート軽井沢にお泊り。
ワンコ専用のお宿ではないけど、温泉があるの♪
お部屋も思ってたより広いよ。
不便な事はあるけどほとんど寝るだけの宿だしね。

DSC_0222_20151028223100c5b.jpg

チェックインして少し休んだら、再び歩いてお買い物とお夕飯へ。

DSC_0227.jpg

小さな路地にあった銀杏の木。

DSC_0228.jpg

軽井沢駅を越えたら、

DSC_0230_201510282319083de.jpg

再びアウトレットに到着。

DSC_0239_201510282321467e2.jpg

ちょうど日が暮れるね~
ここの紅葉もいつもきれいだね。

DSC_0235.jpg

写真じゃ分かりづらいんだけど、遠くの紅葉してるお山に日が当たって綺麗だったな。

DSC_0261.jpg

ここからの日暮れの景色、とても好きなのでしばらく眺めてました。
(ちょっと寒かったけど)

DSC_0245_201510282321497bf.jpg

DSC_0241.jpg

DSC_0268.jpg

日が落ちると途端に寒い!
昼間は上着がいらないくらいだったのに、今は厚手のダウンコートが欲しいわ~
じっとしてると風邪ひきそうなので、お買い物を少ししてアウトレットを後にしました。

夕飯は温かいおそばが食べたかったので、途中で見つけた和食ダイニング
というジャンルのお店へ。
(スマホで撮影)

写真 2015-10-25 18 45 36

身体が温まった~^^
お宿に戻り、こゆママは温泉でのんびり。

さて、こゆパパが10時前には到着したので、こゆママのひとり旅は終了。

翌日につづく。





2015-10-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: