夏の群馬旅行 ~だいこく館~

つづきです。

お宿は去年と同じ、水上温泉の「だいこく館」。

DSC_0772.jpg

とても気に入ってしまったので、また来たよ♪

DSC_0591.jpg

お部屋からの眺め。
実はたんばらを出た頃から、遠くのお空ではゴロゴロとずっと鳴ってるの・・・
Doleでも結構な音量で鳴ってたからそのうちザーって一雨来るかと思ってたんだけど、
意外に雨はやって来ない。
きっと、どこかのお山で降ってるね~

DSC_0594.jpg

ひと休みしたら、雨はまだ大丈夫そうなのでお散歩へ。

DSC_0597.jpg

DSC_0598.jpg

5分ほど歩くとこの利根川の景色。
秋には紅葉がきれいだろうな~

DSC_0599.jpg

こゆパパの楽しみのひとつ^^

DSC_0602.jpg

最初、まゆを抱っこしてやってたんだけど、まゆ、スマートボールがジャラジャラ出て
くると、「ボールで遊ぶー!!」ってギャンギャン騒ぐもんだから、

DSC_0606.jpg

こゆと交代。

DSC_0609.jpg

お腹を空かせて、お夕食へ。

DSC_0613.jpg

今回お泊りしている人数分の鮎が焼かれてる。

DSC_0615.jpg

今回は、ちょっとグレードアップして、すき焼きプラン。
天ぷら、お刺身、枝豆のお豆腐など、とっても美味しく頂きました。
ご飯と一緒に出てきた山芋のすり流しが、めっちゃうま!

daikoku-dinner_20150806234104b89.jpg

そして、フルーツが甘いのなんのって♪

DSC_0627.jpg

お夕飯の時間あたりから雨が降ったりやんだりで、夕日が出てるから雨が上がったかと
思いお散歩に出ようとしたら降ってたり。

DSC_0629.jpg

なので、夜は室内ランでちょっと遊んで、お部屋でくつろぎ、温泉につかったりして
の~んびり過ごしました。

DSC_0633.jpg

つづく。





2015-08-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

この日、群馬に大雨洪水警報とか出てたから、
こゆ家大丈夫かなと思ってたんだ。
あまり雨に降られず良かったね♪

リピってことはいいお宿なんだろうな(^_^)
2015-08-08 21:19 | まつず | URL  [ 編集 ]

まつずさんへ 

北関東は、この時期いつも夕方は雷雨と豪雨のイメージ
があるので、スマホでズームレーダー見ながら動いて
たの^^
みなかみは広くて、雨予報でも山だけ降ったりしてて
意外に雨に降られずに過ごせたよ♪

このお宿は古いんだけど、お部屋はきれいでとても過ご
しやすいし、お料理も美味しいのでお気に入りです。
人間はもちろん、わんこも温泉に入れるしね♪
可能な限り、毎年遊びに行きたいわ~^^
2015-08-09 22:26 | こゆママ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: