パピパピ合宿2014 ~南房総へ~

この土日、今年もパピパピ合宿に行ってきました。
第4回目は、南房総へGO!

しかし、出発の2日前に関東は梅雨入り宣言・・・
しかも、記録的大雨とか、土砂崩れとか、あまりよろしくない情報ばかり。
ま、この時期だから仕方ないんだけどね。
毎日天気予報をチェックしてたけど、うーん、今年は雨の合宿となりそうだ~
でも、お友達も一緒だし、めいっぱい楽しみましょ

DSC00817.jpg

いつもの伊豆と違って、近いから出発時間に余裕があって楽だったわ^^
待ち合わせ場所の「漁師料理たてやま」に、我が家はかなり早く着いてしまったので、様子を見
ながら車で待機。

「雨、やまないわねー」

DSC00821.jpg

屋根のあるテラス席はワンコOK。
ただし、活貝焼きの食べ放題はできないらしい。

DSC00820.jpg

小さめのドッグランあり。

DSC00819.jpg

と、お店をチェックしてると、お友達がやって来たよ。
りりぃちゃんとnicoちゃん。
今回はりこパパがお仕事のため、りこママはお母様とご一緒。

DSC00835.jpg

りりちゃんとるるちゃん。
ネオくんとザックパパは、ネオママさんがお勉強のため今回は不参加となりました。

DSC00847.jpg

パインちゃんとプラムちゃん。
こちらも、パパさんはお仕事のため不参加。

DSC00849.jpg

で、今回はこの合宿に空斗くん、海斗くん、かすみちゃんが初参加でーす!

DSC00854.jpg

我が家のこゆき、まゆきを入れて、パピ11頭、人間8名でのワイワイ合宿^^

DSC00836.jpg

お料理はたくさんあって悩むんだけど、こゆママは天ぷら定食、こゆパパは地魚づけ丼を注文。
プラス、いかとえびのかき揚げ。

tateyama.jpg

りり母がおばけ海老天丼を注文!
海老が飛び出してるから器が小さく見えるけど、普通のどんぶりの器だよ^^

DSC00866.jpg

今日はほぼ1日雨らしいし観光もできそうにないので、ここで結構のんびりすごしてたんだけど、
気づいたらにぃやんのぺしぺしパンチがまゆに炸裂!

DSC00870.jpg
DSC00871.jpg
DSC00876.jpg
DSC00878.jpg
DSC00881.jpg

これよこれ♪
ちょっと前までなら、まゆは「ウーッ」て威嚇して、にぃやんの心をポッキリ折ってたんだけど、
なぜかまゆは楽しそうに(?)ぺしぺしされてて、喜んでるみたいだったわ♪
おやびん、やっとまゆをこびんと認めてくれたみたい^^

DSC00839.jpg

DSC00894.jpg

ランの一部に屋根があったので、雨をよけながらチッコタイム^^
雨の旅にこういう場所があると助かるわ~

DSC00886.jpg

さて、この後はお宿へ直行。
今回は「しぶごえ千倉」さんにお世話になります。

DSC00969.jpg

チェックインまでにはちょっと時間があるので、室内ランで待機。

DSC00904.jpg

思ってたより狭かったけど、小型犬が遊ぶには充分かな。

DSC00909.jpg

DSC00913.jpg

DSC00917.jpg

DSC00919.jpg

お部屋はこんな感じのツイン。

DSC00920.jpg

DSC00925.jpg

お天気が良ければ、窓からの眺めは最高なんだけどな~

DSC00926.jpg

波が大荒れ・・・^^;

DSC00929.jpg

でも、雨はだいぶ止んできて降っても弱い霧雨だったので、お散歩に出ようとしたら、りりるる&
パインプラム姉妹がワンコ温泉に入るというので、便乗~

DSC00952.jpg

いい湯だな♪アハハン♪

DSC00967.jpg

改めて、お散歩へ。
順番が逆か?(笑)

DSC00971.jpg

どんよりだけど、意外に水平線はくっきり見えるんだよね。

DSC00964.jpg

DSC00962.jpg

そうそう、この日はこんな日↓なのでした^^

DSC00960.jpg

看板犬の日向ちゃん。
迫力のある流し目をくれたけど、女の子だよ^^

DSC00976.jpg

受付のカウンターでずっとおとなしくしていて、お客様をお迎えしてるんだよね。
お利口さんだ~

DSC00980x.jpg

この後、お風呂に入ったり、お部屋でくつろいだりしてお夕飯までのんびり過ごしました。
お空も明るくなってきて、お月様もちょこっと見えたりしてましたよ。

つづく。

スマホで見るのと、パソコンで見るのでは、違う写真が表示されてたみたい・・・
今は修正したけど、なんでだろう?? 
FC2はよくわからん^^;
2014-06-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: