ONE LOVE ALOHA @山下公園

9月25日(日)
朝早めに出て電車で横浜へ。

DSC_1489.jpg

ハワイアンとワンコのコラボイベントに来たよ♪

DSC_1494.jpg

まずはHonda Dogへ。

DSC_1499.jpg

最近ちょっと車の買い替えを考えてるので、いろいろと物色中^^
でも今回気に入ったのは車ではなく、このドライブBOX。

DSC_1509.jpg

お値段お高めだけど、とってもしっかりしていて、25㎏のわんちゃんでもOKとの事。
これなら2匹一緒でも大丈夫かも。

DSC_1512_20160927215741f7c.jpg

Honda Dogでアンケートに答えたら、人間用のジュースと、

DSC_1535_2016092722023996c.jpg

ワンコ用のおやつとスムージーのサービスがありました。

DSC_1532.jpg

さて、今回の最大の目的はouiママ出店のゆりかごブースへ。
(IGでは顔出しOKだけど、こちらではモザイクかけさせてもらいます^^)

DSC_1522_20160927220527987.jpg

久しぶりに会えた~♪
最近ますますご活躍のouiママ、生き生きして楽しそうだ~
身体だけは気を付けてネ。

DSC_1525.jpg

共同で出店していたチョークアートのお店で、こゆまゆも描いてもらったよ。
(左の2枚)

DSC_1652.jpg

そのうち、ちゃんと額に入れて玄関にでも飾ろう。

ところで、友達にも会えたよ。

DSC_1527.jpg

お久しぶりのサラちゃん。

DSC_1544.jpg

たぶん初めて抱っこさせてもらったんだけど、人懐っこくて腕の中でまったりして
くれた(//∇//)

DSC_1547_20160927221646477.jpg

そして、リロラブ家。

DSC_1559.jpg

リロちゃんは、こゆまゆと同じぽっちゅ(パパがぽっちゃま)でーす♪

DSC_1554.jpg

みんなで、サラちゃんのお帽子を試着。

DSC_1629.jpg

DSC_1628.jpg

DSC_1635.jpg

DSC_1646.jpg

みんな似合ってるじゃん♪
この帽子、嫌がるかと思ったけど、付けてしまえばそうでも無いらしい。
あ、ラブちゃんはちょっと嫌がってたかな(笑)

DSC_1617.jpg

集合写真撮ってたら、外人さんにも撮られた(笑)

DSC_1623.jpg

とりあえずみんなとはここで一旦解散。
メイソンジャーで飲んだ、ココナッツとストロベリーのクリーミーなレモネードが
なんとも言えず美味しい^^

DSC_1648.jpg

そろそろお昼なので、中華街へぶらぶら歩いてたら目の前をサラちゃん一家が歩いてて、
以前我が家が食べ、こゆパパが動画をIGにポストした「じゅー!って言ってたヤツ」を食
べに行くのだとか(笑)
お店がわかりにくい場所にあるので、案内がてらご一緒させてもらったよ。

DSC_1672.jpg

我が家ではもはや定番の「福楼」さん。

DSC_1660.jpg

このメンバーでランチするの、初めてだね。

DSC_1665.jpg

「じゅー!ってい言ってたヤツ」とは海鮮おこげの事。
熱々のおこげに店員さんがあんをかけると「じゅーっ!」ってなるのよね^^

DSC_1664.jpg

他には、空心菜炒めとか、小籠包とか、カニ入りコーンスープを注文。
(全部写真撮らなった・・・)

DSC_1663.jpg

色々お話しさせてもらい、とても楽しいランチだったね♪

DSC_1670.jpg

置物に見えるけど、本物のフクロウです。名前はフクちゃんだって^^

DSC_1675.jpg

山下公園では秋バラが咲き始めてました。

DSC_1684.jpg

DSC_1689.jpg

DSC_1687.jpg

楽しい一日だった~♪

DSC_1656.jpg


2016-09-28(Wed)
 

阿波踊り

9月10日(土)
こゆパパ、午前中お仕事だったので葛西臨海公園で待ち合わせ。

DSC_1187.jpg

今、カサリンではキバナコスモスが咲いてるね♪

DSC_1190_201609142353383f9.jpg

いつもの場所で観覧車とコラボ写真。

DSC_1207.jpg

こゆパパと合流し、こゆパパの実家へ。

DSC_1227_20160915202919b8c.jpg

去年初めて見た阿波踊りコンテスト。
今年も来たよ~

DSC_1236_2016091520292215d.jpg

今回は、可愛い子ちゃん達に大人気のこゆまゆ。

DSC_1247_20160915203151aae.jpg

かまってちゃんのまゆ、ご満悦(笑)

DSC_1239_20160915202923523.jpg

DSC_1252_20160915203152fcb.jpg

こゆ、大きな太鼓の音にちょっとビビりぎみ^^;

DSC_1262_20160915203154ff8.jpg

DSC_1278.jpg

コンテストなので、審査員に審査されて参加団体の順位が決まるみたい。
私たちにはよく分からないけど、みんなそれぞれ素晴らしい~
(全部ちゃんと見てないけどね^^)

DSC_1264_20160915203155182.jpg

DSC_1281.jpg

DSC_1295.jpg

DSC_1309.jpg

DSC_1312_20160915204347396.jpg

ご当地キャラの、あじさいちゃんがいたよ。

DSC_1330_201609162327050bd.jpg

DSC_1322.jpg

見応えあって楽しかった~♪












2016-09-17(Sat)
 

ある日のアラメの夜に♪

8月27日(土)の夜。
アラメールに集合したのは、

DSC_0709.jpg

パインちゃんとプラムちゃんが、ちょっとだけ帰って来てたから。

DSC_0717_20160904183350a26.jpg

りり母からのサプライズ、アラメ特製りんごのケーキ。
いつもながら、人間が食べても美味しい~
もちろん、みんなで頂きました♪

DSC_0736_201609041833511be.jpg

りりとむーちゃん、姉妹でバトってたね。
久しぶりに会ってエキサイトしたかしらん(笑)

DSC_0713_201609041833488ce.jpg

パイン姉の素敵なオチリ^^

DSC_0738_2016090418335315b.jpg

偶然、ぽるちゅらもお友達と来てたので、こゆパパ、ぽるママの知らない間に
賄賂(燻製ささみ)を使ってふたりを拉致^^

DSC_0727_2016090418405104c.jpg

ぽるちゅら、おりこうさんだねー。
っていうか、まったく動かず、何枚か撮ったけどほとんど同じ写真だった(笑)

DSC_0831_201609041842429ff.jpg

DSC_0753_20160904184238f73.jpg

DSC_0806_20160904184240570.jpg

DSC_0797_201609041842394e3.jpg

DSC_0658_20160904184512e68.jpg

DSC_0696_20160904184515df6.jpg

DSC_0669_2016090418451349c.jpg

久しぶりに会えてよかったね。
また千葉に帰って来てね~

DSC_0872_201609041847393bf.jpg








2016-09-06(Tue)
 

みなかみに来たら・・・

つづきです。

ランチを済ませたら、みなかみ水紀行館へ。
みなかみに来たらまずここ、っていう定番の道の駅。
そこから清流公園に出られます。

DSC_0469_201609022059334f3.jpg

ラフティングもやってるね~^^

DSC_0471_20160902205934fb4.jpg

お水がとっても綺麗。

DSC_0473_20160902205936ff3.jpg

落ちるなよー

DSC_0481_20160902205937a62.jpg

DSC_0496_20160902205939533.jpg

DSC_0508_2016090221015021b.jpg

DSC_0504.jpg

おやつ待ち。

DSC_0506_201609022101496e0.jpg

気持ちいいね~

DSC_0523_20160902210151201.jpg

しばらくお散歩したり道の駅でお買い物したら、Doleへ。

DSC_0538_20160902222704a05.jpg

去年訪れてすっかり気に入ってしまったので、我が家がみなかみに来たらきっと
毎回寄ってしまうね^^

DSC_0542_20160902222706fe2.jpg

お店の裏にある散歩道。

DSC_0551.jpg

雲は多めだけど、日差しもあって蒸し暑い^^;

DSC_0574x.jpg

りんごの木から時々実が落ちてるので、誰かが拾って置いたのかな?

DSC_0539_20160902222705c1e.jpg

食べないからねー

DSC_0588.jpg

いい感じに汗かいたので、クールダウンしなきゃ♪

DSC_0594_20160902223314388.jpg

こゆママはグリーンスムージー。

DSC_0603_20160902223317238.jpg

こゆまゆがワクワクしてるのは、こゆパパがジェラートを持ってるから^^

DSC_0600_20160902223316ff4.jpg

ここのジェラート、かなりうまし!

DSC_0562_201609022233128f2.jpg

みなかみに来たら、また来ようね!

帰りの高速で事故渋滞との情報が入ったので、東北道を通って帰ることに。
羽生PAに初めて寄ってみたよ。

DSC_0638_201609022339060c6.jpg

鬼平犯科帳の世界観を表現したPA。
こゆママ、池波正太郎さん結構好きなので一度来てみたかったんだよね。

DSC_0640_201609022339074e1.jpg

DSC_0644_20160902233909862.jpg

タコ焼きならぬ、しゃも焼き。
熱々で舌がやけどしそう^^;

DSC_0650_2016090223391077b.jpg

「五鉄」なんかもあったりして、なかなか楽しかったよ♪
我が家の夏休み、これで終わり。






2016-09-03(Sat)
 

たんばらラベンダーパーク&ランチ

8月25日(木)
今年はもう行けないかと思ってたけど、二人ともお仕事お休みだったので
日帰りで群馬へ。

DSC_0366_20160831234903b7e.jpg

早朝5時出発。
(日帰りの時の出発はだいだいこんな時間だね^^)
うちを出た頃はいいお天気だったけど、山に近くなるとだんだん雲が多くなってきた・・・
この日、群馬の一部に大雨注意報だったか警報が出てたもんね^^;

DSC_0369_2016083123490432c.jpg

赤城高原SAからたんばら方面を見ると雲の中・・・
到着したら曇ってたけど、雨は大丈夫そうでホッとした~

DSC_0372_20160831234905c22.jpg

もうラベンダーはほとんど終わってるので、人も少な目。
駐車場もガラガラだったよ。

DSC_0384_20160831234907157.jpg

ここはいつもカラフルで綺麗だね♪

DSC_0387_20160831234908290.jpg

リフトに乗って上の方へ。

DSC_0388_201609012328336d6.jpg

まだ少し、遅咲きのラベンダーが咲いてたよ。

DSC_0392.jpg

DSC_0408_20160901232837aeb.jpg

DSC_0404_201609012328353ec.jpg

下りはテクテク歩いてエントランスへ。

DSC_0413_201609012328386ba.jpg

お花摘みができるというので、濃い色のラベンダーを摘んでみた。
こゆちゃんに食べさせるためじゃないけどね^^;

DSC_0425_201609012331159bc.jpg

入り口の売店にクレミアのラベンダーがあったのでもちろん購入。
(溶けてる・・・)

DSC_0443_20160901233118f27.jpg

ラベンダーのいい香りがして美味しい♪

DSC_0437.jpg

この後はランチへ。
今回はチョコレート専門店のBossaNova(ボサノバ)へ。

DSC_0449_201609012334442f9.jpg

テラス席ワンコOK。

DSC_0446x.jpg

こゆママはガパオライスのランチプレート。

DSC_0453_201609012334451d7.jpg

こゆパパは、ジンジャーポーク。
(ポークジンジャーとは言わないらしい^^)

DSC_0455_20160901233447a05.jpg

どっちにもフルーツとショコラのデザートが付いててとっても美味しかった~

DSC_0460_20160901233448c90.jpg

お隣は去年ランチしたバームクーヘンのお店GARBA。
どちらもオサレでデザートが一緒になってるランチプレートになってるところがちょっと
似てるけど、関連のあるお店かな?
どちらも軽井沢にお店があるらしいしね。

つづく。



2016-09-01(Thu)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: