谷津バラ園

5月21日(土)
お天気が良かったので、谷津バラ園まで行ってきたよ。
ちょうど見ごろだね♪

DSC_0694_20160528234614488.jpg

9時開園なので15分くらい前に付いたらまだ駐車場が開いてない。
結局10分前には開いたけど、9時過ぎても充分停められるね~

DSC_0695_201605282346153aa.jpg

エントランスに入ると、中央の噴水の前にチーバくんがたくさんいた^^

DSC_0697_20160528234617273.jpg

DSC_0700_20160528234618db9.jpg

DSC_0701_20160528234619d3b.jpg

DSC_0719_20160528234829998.jpg

どこから周ろうか迷うけど、だいたい左回りかしら^^

DSC_0707_20160528234827750.jpg

バラのアーチ

DSC_0726_20160528234830006.jpg

DSC_0733_20160528234831f63.jpg

DSC_0738_20160529234101c14.jpg

DSC_0744.jpg

DSC_0755_20160529234103000.jpg

ところで、エントランスで声をかけてくださったんだけど、インスタつながりでこゆまゆを
見かけてくれていたと言う事で、一緒に写真を撮ることに。
ましろちゃんと、こむぎちゃん。可愛かったよ♪

DSC_0767_201605292341057dc.jpg

DSC_0781_2016053023540040f.jpg

DSC_0784.jpg

DSC_0788_201605302354020ee.jpg

DSC_0793_20160530235404804.jpg

DSC_0800.jpg

DSC_0801_20160530235533d1d.jpg

DSC_0802_201605302355349a4.jpg

DSC_0803.jpg

DSC_0826_201605312025518bd.jpg

DSC_0839_20160531202552a53.jpg

DSC_0852.jpg

DSC_0873_20160531202556bc9.jpg

DSC_0886_201605312027397a1.jpg

DSC_0897_20160531202740320.jpg

DSC_0900_2016053120274204b.jpg

DSC_0901_2016053120293451f.jpg

DSC_0910_20160531202935ba6.jpg

DSC_0924_20160531202938880.jpg

DSC_0921.jpg

DSC_0813_20160531203101ea7.jpg

今回もきれいだった~♪
この後は、初めて行くカフェでランチ。
詳細は裏でね^^
( → こちら )



2016-05-31(Tue)
 

5月8日のランラン♪

5月8日(日)
GWは、すいらん行ったり、こゆパパの実家で過ごしたり、ペット博へ行ったり、
うまうまランチしたり^^
ちょこちょことお出かけしてたね~
翌日から日常に戻るというこの日は、近くのドッグラン松戸でランラン。

DSC_0296_201605202118162df.jpg

DSC_0190_201605201950321f3.jpg

DSC_0199_201605201950333dd.jpg

相変わらず、ボールしか頭にないまゆ。

DSC_0214_20160520195036190.jpg

DSC_0250_20160520195038361.jpg

この日も、弾けてたよー

DSC_0431_201605202118211a0.jpg

DSC_0403_201605202118206b8.jpg

DSC_0390_20160520211817642.jpg

DSC_0391_20160520211818f8e.jpg

笑顔も弾ける^^

DSC_0293_20160520212232e2b.jpg

休憩するときくらい、ボール放したら?^^;

DSC_0260_20160520212031926.jpg

こゆちゃんだって、負けてないよ♪

DSC_0268_2016052021211205a.jpg

DSC_0277.jpg

DSC_0301_20160520212903bc2.jpg


DSC_0274_20160520212113856.jpg

DSC_0287_20160520213110725.jpg

まあ、走ってる写真は少ないけどね^^;

DSC_0338_20160520212234f6e.jpg

楽しかったかな?^^

ランチは久しぶりにアールズへ。( → こちら




2016-05-20(Fri)
 

ペット博2016@幕張

5月5日はペット博へ。
招待券が当たらなきゃ行かないんだけど、これが結構当たるのよね~^^
毎回規模が縮小されて行くのであまり期待しないで行ったら、今回は結構お店増えてたかも。
それとも、期待してないからそう思うのか??(笑)

DSC_0099.jpg

今回は、りりるると一緒に。

DSC_0126_201605122327393b3.jpg

バラバラに動いてたので、それぞれ楽しんでから、ちょっと休憩。
この削りいちご、暑い日にぴったり♪

DSC_0110.jpg

こゆまゆにもお裾分け~

DSC_0117_20160512232737ed6.jpg

久しぶりに松本くんとも写真を撮っていただきましたよ♪

DSC_0104_201605122327346b1.jpg

DSC_0138.jpg

ぶらぶらしてると、めざましテレビの軽部アナが色んな人にインタビューしてたので、
こゆパパ、ストーカーのように張り付いてたら、

DSC_0145.jpg

こゆちゃん、ナデナデされた~♪

DSC_0148_20160513224420745.jpg

この時の様子は翌日のめざましテレビで、ほんの数秒だけど映ってました^^
りりるるも、同じ画面にいたよ♪

DSC_0153_201605132244220eb.jpg

この後、帰ろうかとも思ったけど、特に予定もないので初めて行くドッグカフェへ。

DSC_0165_20160513225250e8d.jpg

詳細は裏にて。( → こちら )


2016-05-13(Fri)
 

お散歩してランチしてお茶して帰る

5月4日(水)
この日のお天気は大荒れと言う事だったけど、それは朝方だけですぐに青空に。
でも、風は強かったね~

DSC_1268.jpg

この日は特に予定もなかったので、パパさんママさんのお散歩コースの公園へ。

DSC_1273_20160511211709ffe.jpg

それにしてもお天気良すぎでしょ^^

DSC_1286_201605112117113a8.jpg

DSC_1289.jpg

DSC_1291.jpg

日差しが暑いので、東屋で休憩。

DSC_1321.jpg

パパさんママさんのお散歩友達に、こゆまゆ、可愛がってもらった~

DSC_1293.jpg

DSC_1302.jpg

DSC_1306.jpg

DSC_1301.jpg

この後は、いつもの釜くらでランチして、(詳細は → こちら

DSC_1351.jpg

ブルックスコーヒーの直売店でひと休み。
(ブルックスの商品を自由に飲むことができます^^)

DSC_1391.jpg

この日は富士山がずっと綺麗に見えてたね~

DSC_1399.jpg

DSC_1425.jpg

お日様が高い時間に行ったからちょっと霞んでるけど、久しぶりに大きい富士山見たよ♪

DSC_1385.jpg

DSC_1406.jpg

おうちに戻って、お庭でラン・・・じゃなくてサラダバーかな(笑)

DSC_1440.jpg

DSC_1441.jpg

DSC_1456_20160511232729c3f.jpg

こゆちゃん、お待ちかねのいちご狩り^^

DSC_1485.jpg

もちろん、まゆも。

DSC_0010_201605112329529b4.jpg

DSC_0040_20160511232955cf5.jpg

しかし、すごい風だ・・・

DSC_0026_20160511232953263.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0081_20160511232956e67.jpg

サラダバー、堪能^^;

DSC_0083_20160511232958035.jpg

強風で午前中のロマンスカーが運休してたので、どうなる事かと心配したけど、夕飯を
頂いてから無事に帰ることができました。

2016-05-11(Wed)
 

お庭でスモーク

既に前回UPしたけど、GW後半の2日~4日はこゆパパの実家で過ごしました。

DSC_0970_20160507230820767.jpg

お庭には、以前静岡でいちご狩りした時に頂いたイチゴの苗を育ててくれたので、
美味しそうなイチゴが実ってるよ♪

DSC_0971_201605072308222a8.jpg

もちろんこゆちゃん、食いつくよね~

DSC_0975.jpg

美味しいかな?

DSC_0979_20160507230824f19.jpg

まゆは、かぶりつき!

DSC_1003.jpg

ちょっと味見したけど、思ってた以上に甘かった^^

DSC_1011_201605072345001dd.jpg


DSC_1017_20160507231144336.jpg

他にもレタスとかソラマメとか、美味しそうなお野菜があるよ。
まゆちゃん、なんか食べた?^^;

DSC_1010_20160507231142f6e.jpg

こゆちゃんは、いちごに未練あり(笑)
また、明日ねー

DSC_1028.jpg

昼間は小田原城へ遊びに行ったので、帰宅し夕方。

DSC_1215_20160507232812d93.jpg

パパさんママさんが、お庭でサンマとか焼きたいというので、こゆパパ、お魚や
ピザなんかも焼ける燻製器を購入。

DSC_1217_20160507232813253.jpg

今うちで使ってるのより大きくて、一度にたくさんできるよ♪

DSC_1219_20160507232815bcd.jpg

煙が出て来た~

DSC_1224.jpg

DSC_1226.jpg

いい匂いしてきたよ。
触ると熱いかと思ったけど、下の方は全然熱くないし、持ち手もあるので持ち運びも便利。
これ、うちのマンションでも使えるかも~^^
(大きいから、収納に困るかも・・・)

DSC_1243_20160507233555174.jpg

うん、いい色♪

DSC_1247.jpg

こゆまゆ用のワンコソーセージもあるからね♪

DSC_1252.jpg

今回初めての竹輪、お酒のおつまみにぴったり^^

DSC_1261_20160507234602d39.jpg

やっぱり、チーズはテッパンのうまさだね(^^♪



2016-05-08(Sun)
 

小田原北條五代祭り

5月3日(火)
前日は二人ともお仕事だったので、夜にロマンスカーでこゆパパの実家へ。
いつもGWは電車で移動。
で、この日は小田原城へ。

DSC_1057_20160506231922477.jpg

もう毎年恒例だね。
でも今年はメインのお祭りに来られたよ。(いつもは4日か5日に来るからね)
パレードやらセレモニーやらで、とってもにぎやか。

DSC_1055.jpg

甲冑を着た武将がいっぱいいたので写真撮ってたら、いきなり「ズドーン!!」と
人間もびっくりなくらい火縄銃の大きな音が・・・
もちろん、こゆまゆもびっくりしてその場から逃げたよ^^;

DSC_1060_20160506231924c96.jpg

こゆパパも兜を借りて一緒に記念撮影。

DSC_1076_20160506231925c48.jpg

DSC_1084.jpg

DSC_1090_201605062329200b4.jpg

お城、綺麗だね~

DSC_1118_20160506232925ce7.jpg

今年は平成の大改修や、熊本への寄付などの話題でより人が集まったせいか、
かなりの混雑ぶり。

DSC_1108.jpg

我が家は入らないけど、天守閣に入る人の行列がすごかった~
何時間待ちだろ?っていう感じ。

DSC_1098_201605062329229db.jpg

藤棚もあるんだけど、もう終わりなのかお花は少な目。

DSC_1128_20160506235526c37.jpg

それでも、キレイに咲いてる場所もあって、涼しげで休憩するのにちょうどいい。

DSC_1141.jpg

DSC_1139_20160506235527cd9.jpg

この後はぶらぶらしてランチへ。

DSC_1147_201605072158166ef.jpg

詳細は裏でね^^
(こちら → こゆき~な便り )


2016-05-07(Sat)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: