伊豆合宿2015 ~ONE MORE~

つづきです。

DSC_0832.jpg

お宿は久しぶりのワンモアさん。

DSC_0833.jpg

いつもの、パパママの「お帰り~!」というお出迎えの声を聞くと安心するね♪

DSC_0834_2015112723495498d.jpg

DSC_0842_201511272349559bd.jpg

今回はこのお部屋。

DSC_0843.jpg

チェックインの後は温泉につかったり、マッタリお昼寝したりして自由に過ごし、お待ちかね
のディナー。

DSC_0849.jpg

DSC_0880_20151129001147038.jpg

今回は金目鯛のあぶらのノリがいいと言う事だけど、そのままでも超うまい!
リゾットも変わらず美味しかった~

onemore-1.jpg

そして、ケークサレ。
これも間違いない^^

onemore-2.jpg

おやびん、うちの子になる?^^

DSC_0901.jpg


ところで、ザックが11月生まれと言う事で、ジャガイモとひき肉などできたケーキが出
て来たよ♪

DSC_0862.jpg

DSC_0864_201511290011426f5.jpg

ザックのドヤ顔。

DSC_0875_201511290011442e9.jpg

ネオっちも気になる~^^

DSC_0878_20151129001145e43.jpg

みんなも、ワクワクだね。

DSC_0882.jpg

DSC_0897_20151129225702d21.jpg

恒例の猛獣ショー。
新入りのダーリン。
(まともな写真が無ーい!)

DSC_0923.jpg

まだ7カ月、遊びたい盛りだね~^^

DSC_0909.jpg

DSC_0910.jpg

DSC_0915_20151129225934d33.jpg

こゆ、固まる(笑)

DSC_0920_2015112922593574e.jpg

そして、ネオママもお誕生月と言う事で、りり母からサプライズ!

DSC_0935.jpg

姉妹愛だね~♪
うらやましい^^
ケーキはみんなで頂きました。美味しかった~

DSC_0930.jpg

夜はまた温泉につかり、みんなで夜飲み&おしゃべりして過ごし、翌朝。

DSC_0938_20151129230316e09.jpg

楽しみにしてた金目鯛の釜めし♪

DSC_0940.jpg

パピ達には、金目鯛のリゾット。

DSC_0943.jpg

満足♪満足♪

DSC_0948.jpg

DSC_0951.jpg

DSC_0957.jpg

DSC_0959.jpg

DSC_0964_20151129230732d97.jpg

DSC_0966.jpg

ランなのに だれも走らず クンクン隊   byこゆママ

DSC_0968.jpg

あ、まゆはちょっと走ってたかな?^^

DSC_0979.jpg

今回は、だれも泳がなかったけど、楽しかったね♪

DSC_0954.jpg

お世話になりました。

DSC_0983.jpg

また、みんなで帰って来ようね!

写真 2015-11-22 10 13 54
(スマホで撮影)

つづく。

2015-11-29(Sun)
 

伊豆合宿2015 ~一碧湖~

つづきです。

DSC_0750.jpg

アニマルキングダムを後にし、向かったのは一碧湖。
我が家は初めて。

DSC_0753_2015112622012496e.jpg

お天気いいから、散策が気持ちいいね。

DSC_0758_20151126220125283.jpg

DSC_0763_20151126220126c79.jpg

みんなで湖の周りを一周することに。

DSC_0765.jpg

ちょっとした山道を歩いてるみたい。

DSC_0768.jpg

紅葉はまだみたい。
緑が多いね。

DSC_0769_20151126220333fc3.jpg

ちょいと休憩。

DSC_0770.jpg

DSC_0772_2015112622033605d.jpg

DSC_0774.jpg

すこーし、色づいているもみじがあったよ。

DSC_0776.jpg

DSC_0778_201511262206518de.jpg

DSC_0799_201511262206524f5.jpg

DSC_0817_20151126220854e98.jpg

DSC_0823_20151126220856720.jpg

幼稚園の遠足^^

DSC_0831_20151126220857c14.jpg

みんなだいぶゆるいせいか、おとなしくモデルしてる(笑)

DSC_0792.jpg

次はお宿へ。

つづく。

2015-11-27(Fri)
 

伊豆合宿2015 ~アニマルキングダム~

もう既にインスタやタイムラインでリアルタイムにUPしてますが、この3連休の土日で
伊豆へ行ってきました。
久しぶりの、パピ友いつメン伊豆合宿でーす!

DSC_0384_201511242321007b6.jpg

我が家はいつも通り、こゆパパの実家に前泊してから集合場所へ。
今回は、アニマルキングダムからスタート♪

DSC_0376.jpg

駐車場には早くもりりにこ家が到着してたので合流。
他のメンバーはちょっと遅れるというので、先に園内へ。

DSC_0386.jpg

それにしてもいいお天気で、まぶしい~
お日様が当たると、暑くて上着もいらないかもね。

DSC_0390_201511242321036e4.jpg

こゆちゃん、かぶりつき(笑)

DSC_0394.jpg

こゆは3回目だけど、まゆは初めてだね。
見たことのない動物さんがたくさんいるよ。

DSC_0400_20151124232559db0.jpg

まゆ、猛獣チーターと初対面。

DSC_0402.jpg

本物だってこと、分かってるかな?^^

DSC_0407.jpg

DSC_0413_201511242326038bb.jpg

なんか、後ろが気になる~(笑)

DSC_0415.jpg

DSC_0428.jpg

おやびん、見られてますぜ・・・

DSC_0427_201511242330044a9.jpg

DSC_0473.jpg

ライオンさんは、マッタリと。

DSC_0460_20151124233009e74.jpg

メスライオン、マッタリし過ぎじゃね?(笑)

DSC_0466.jpg

DSC_0469_201511242348168cd.jpg

みんな到着したよ~

DSC_0487.jpg

DSC_0495.jpg

なんとなく、最初の集合写真。

DSC_0507.jpg

パイン&プラム家、りり&るる家、ネオ&ザック家が加わり、9パピ+1ダックスになり
ました^^

DSC_0549.jpg

DSC_0553_20151125001326ba5.jpg

DSC_0561.jpg

DSC_0576_20151125001329a46.jpg

DSC_0581_201511250013308d6.jpg

DSC_0586_201511252216167a4.jpg

DSC_0592.jpg

DSC_0599_20151125221619c7e.jpg

DSC_0601.jpg

DSC_0610.jpg

この可愛い子と、こゆはお友達になったらしい^^

DSC_0614_20151125221749c0e.jpg

DSC_0628_20151125221750428.jpg

DSC_0630_2015112522175267f.jpg

みかんソフト、美味しかったね♪

DSC_0643_201511252217536f9.jpg

DSC_0647.jpg

DSC_0666.jpg

DSC_0670_201511252220026d5.jpg

ワンコOKのスペースがあったので、お昼ご飯。

DSC_0674.jpg

DSC_0678_201511252220059ec.jpg

観覧車に乗るよー

DSC_0686.jpg

DSC_0687.jpg

DSC_0692_20151125222525441.jpg

DSC_0700_20151125222528a05.jpg

いい景色だね♪

DSC_0695.jpg

一番高いところに来たら、おとなりさんと並んだ^^

DSC_0707.jpg

遠足気分でワイワイと伊豆合宿の始まり~

DSC_0845.jpg

久しぶりのアニマルキングダムも楽しかったね♪

つづく。

2015-11-25(Wed)
 

ドッグチャレンジカップ ~ギネスに挑戦~

雨上がりの日曜日。
お台場で開催される「ドッグチャレンジカップ」というイベントの招待券が当たったので
行ってきたよ。

DSC_0184.jpg

朝も雨が降ってたので、地面は結構濡れてるね・・・

DSC_0189_20151118220542f0d.jpg

お店もいくつか出てたけど、入場料高い割には、大したことなかったなー
(普通にチケット買うと、我が家5000円になるんだよ^^;)

DSC_0199_20151118220544992.jpg

で、ぶらぶらしてたら、シェリアミ&LILLYちゃんとバッタリ♪

DSC_0201_201511182205458da.jpg

やっぱり招待券が当たったとか。

DSC_0204_20151118220546aed.jpg

DSC_0218.jpg

とりあえず、みんなで待機。
なぜこんなにワラワラと集まってるのかというと、

DSC_0213_2015112010335259f.jpg

「バンダナを付けたワンちゃんを765頭以上集めてギネス世界記録を更新する」という
チャレンジに参加するため。

DSC_0231_20151120103355d82.jpg

たくさん集まってきたよ~

DSC_0235_20151120103356466.jpg

公式な認定委員さんがルールを説明し、5分間カウント。

DSC_0241_201511201033586c4.jpg

それでは発表でーす!
と言って発表された頭数は400頭とちょっと・・・
まあね、みんな800頭もいるとは思わなかったもんねー(笑)
チャレンジは成功しなかったけど、いい体験させてもらいました。

DSC_0244.jpg

他にも色々イベントが行われていて、タイムレースみたいなものとか、運動会とか
撮影会とか。

DSC_0255.jpg

我が家は、まゆがコスプレコンテストに参加。

DSC_0276.jpg

こゆパパの計算だと、ショッカー脱いだら仮面ライダーになった!というものだったんだけど、

DSC_0269.jpg

まあ、こうなるよね(笑)

DSC_0266.jpg

この状態で「なんの仮装ですか?」と聞かれ、「ショッカーです」って言い放ったこゆパパも
結構度胸あるけど(笑)

DSC_0273_20151120105949e68.jpg

だいたいみんな手作りの衣装で、優勝したのもかわいいワンちゃんだったな。

DSC_0259.jpg

朝のどんよりしたお空が急に晴れてきて、暑くなってきたよ。

DSC_0256_2015112010563046c.jpg

しばらくイベントを楽しんだあとは、軽くお昼をたべたらJYOKERへ。

DSC_0287_201511201110266c1.jpg

世間はもうクリスマスだね^^

2015-11-20(Fri)
 

水元公園をお散歩

11月3日は文化の日。
この日もいいお天気だったので、久しぶりに水元公園へ。

DSC_0003.jpg

駐車場がすごくきれいに色づいてたよ♪

DSC_0005_20151111220210503.jpg

ところで、これってなんの木?

DSC_0006_2015111122021139b.jpg

ポカポカ陽気でお散歩日和。

DSC_0012_2015111122061469b.jpg

ちょっと暑かったかな?^^

DSC_0020_2015111122061523f.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0027_201511112206181cd.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0076_2015111122085830d.jpg

DSC_0079_20151111220900fc8.jpg

DSC_0049_2015111122085640f.jpg

DSC_0098_201511112211117c3.jpg

DSC_0091_2015111122111006a.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0065.jpg

秋晴れの日のお散歩は楽しいね。

さて、ランチは三郷の「nono」へ。
何年ぶりだろ??

DSC_0133_20151111221549873.jpg

詳細は裏にて。( → こちら )


2015-11-11(Wed)
 

ハロウィンパーティー @あらめーる

10月31日はハロウィン。
ここ数年で、なぜかハロウィンが大きなイベントになって来たよね。

DSC_1188_201511071711219bd.jpg

午前中に北総のイベントを楽しんだ後、久しぶりにこゆママの実家に寄ってから
夜はあらめーるへ。
ハロウィンパーティーを開くというので、いつメン誘って参加したよ♪

DSC_1074_20151107165442c95.jpg

仮装していくと参加費が割引になるので、こゆはバニーちゃん、まゆはショッカーで^^

DSC_1069.jpg

nicoちゃん、ライダーに変身。

DSC_1059.jpg

りっちゃんライダーには、まゆも緊張?(笑)

DSC_1139.jpg

パパのお膝でマッタリなりっちゃん。

DSC_1057.jpg

むーちゃんはお留守番なので、この日は一人っ子状態のパインちゃん。

DSC_1066_2015110716543908e.jpg

お昼まで北総で一緒だったりりるる。

DSC_1080.jpg

DSC_1075.jpg

みんなを無理やりバニーちゃんに。

halloween2015.jpg

ワンコに関する〇✖クイズでは、りり母とりいさんが2位と3位で大健闘。

DSC_1201.jpg

バイキング形式のお料理でお腹いっぱい。
ワンコ用のバイキングもあったよねー^^

DSC_1195_20151107171413f08.jpg

DSC_1160.jpg

DSC_1164.jpg

DSC_1220.jpg

DSC_1225_20151107171809b8a.jpg

みんな、可愛い♪

DSC_1236-1.jpg

楽しかったね~♪
アラメのお二人が、みんなに名前入りのストラップを、ひとつひとつ手作りしてくれたよ♪

DSC_1205-1.jpg

ありがとう。


2015-11-08(Sun)
 

ワンワンフェスタ2015 @北総花の丘公園

10月31は久しぶりの北総のイベントへ。

DSC_0705.jpg

コスモスがきれいに咲いてたね。
しかしこの日は、ちょっとどんよりしてて、寒かった・・・

DSC_0738_20151105235350466.jpg

DSC_0753.jpg

まずはドッグタイムレース。
こゆ、6秒34  7秒ジャスト
まゆ、6秒19  6秒09

北総のイベントは結構お店も出ていて、ぶらぶらしてたら何人かお友達にお会ったよ♪
以前、北総のランで時々お会いしてた、さくらちゃん。
まゆとは初めましてだね^^

DSC_0775.jpg

りりるるもお買い物中。

DSC_0769_2015110716073805a.jpg

こゆパパが単独でお店を物色してる時に、「あれ?まゆ??」って間違えそうになった子が
いるというのでお声をかけたら、なんと、まゆのおばさんでした♪
まゆのママ、京ちゃんの同胎で、まつず家のくるみちゃんのママでーす。

DSC_0785.jpg

犬舎ではひなちゃんと呼ばれてたけど、今は「ゆなちゃん」

DSC_0788.jpg

まゆは京ちゃんにも似てるけど、おばさんにも似てたのだ^^
(3パピ並べてみたい。まあ、ムリだろうけど・・・)
上から見ても、そっくりだね。

DSC_0780.jpg

ちょっと落ち着かなく、ちょこちょこ動くところも同じ(笑)
きっと性格も似てるんだろうなぁ~

DSC_0793_20151107161724b72.jpg

まつずさんは明日来る予定なので、とりあえず電話したら会いたそうだったので、
ゆなちゃんのママさんにお話ししたら明日も来てくれることになり、無事に親子の
対面ができたらしい^^
我が家はその場に居なかったけど、また会えるといいな♪

DSC_0817.jpg

ウインクしてくれたイケメンは、ルチルくん。
もちろん、ジャスパーくんもいるよー

DSC_0804.jpg

コスモスと一応写真撮ったけど、どんよりなお天気だと、こゆママも、こゆまゆも気合が
入らない・・・(笑)

DSC_0831_201511071630336b0.jpg

そんな気合の無さのせいなのか、ビンゴゲームまったく当たらず、こゆパパ共々1箇所
ずつしか開かなかったよ^^;
こゆママにいたっては、最後の最後でやっとひとつ開いた・・・
どうせなら、まったく開かない方がスッキリしたかもね~(笑)

DSC_0837_20151107163035c0d.jpg

気を取り直して、ランランしましょ♪

DSC_0840.jpg

DSC_0851.jpg

DSC_0864_20151107163537181.jpg

最近、こゆはよく走る。
やっぱり、涼しいからかな?

DSC_0886_201511071635385a2.jpg

DSC_0905.jpg

りりがいない・・・と探すと、しゃがんでる人や、誰かの膝の上とかで撫でられてる(笑)

DSC_0915.jpg

DSC_0945.jpg

DSC_0956_20151107163817cdb.jpg

DSC_0958.jpg

DSC_1044_201511071640309a9.jpg

DSC_1053.jpg

DSC_1025.jpg

DSC_1030.jpg

この日は夜も予定あり。
それはまた次回UPしまーす♪





2015-11-07(Sat)
 

秋の軽井沢へ ~りんご狩り~

つづきです。

DSC_0702.jpg

今回は、旅の最後にりんご狩りへ。
今年も松井農園さんにお世話になります。

DSC_0609_20151103173500209.jpg

DSC_0612.jpg

今年はいつもよりちょっと早い時期に来たので、採れる品種がちょっと少ない。

DSC_0613_20151103173502c28.jpg

でも、真っ赤なりんごがたわわに成ってるのを見るとテンションが上がるね~^^

DSC_0617.jpg

では、早速♪

DSC_0631.jpg

今年もあま~い!

DSC_0644.jpg

青空の下で採れたてのりんごを食べるのって、いいね♪
そういえば、去年は小雨降ってたなぁ・・・

DSC_0692.jpg

DSC_0697.jpg

食べるのをちょっと中断し、お持ち帰り分の収穫。

DSC_0700.jpg

3時過ぎると、新しいお客さんも入って来なくて、結局最後は我が家だけ。

DSC_0699.jpg

農園の方と他のお客さんのワンちゃんのお話なんかを聞きながら、おなかいっぱいりんご
を頂きました♪
(大きいワンちゃんが食べるりんごの量を見ると、入園料取らなきゃいけないかなぁ~
って思うよ、なんて言ってたり(笑))

DSC_0684.jpg

また来年、りんご狩りできるといいな♪

DSC_0676_20151103215101b6d.jpg

帰りはいつも通り、横川SAで釜めし買っておうちで食べました。
おしまい。


あ、おまけ。
こゆパパのスマホで撮った家族写真^^

写真 2015-11-03 22 16 38

今のスマホって、キレイに撮れるね~
ちなみに、自撮り棒じゃなくてミニ三脚立ててリモコンで撮影。



2015-11-03(Tue)
 

秋の軽井沢へ ~ランチ&懐古園~

つづきです。

DSC_0418.jpg

この二日間、ずっときれいな浅間山が見えてた~♪

DSC_0422.jpg

さて、お宿をチェックアウトして向かったのは、千ヶ滝温泉。
温泉に入るわけじゃなくて、いつも通りスイーツランベルセのプリンを買いに^^
ここの売店、今は土日月のみの営業なんだって。

DSC_0445.jpg

今日が月曜日でよかったね^^

DSC_0439.jpg

プリン買ったら、奥の芝生でちょっとガス抜き。

DSC_0434.jpg

そして、ランチへ。
午後はいつもの松井農園にりんご狩りに行く予定なので、小諸あたりでランチしたいなー
ってお店探してたら、去年バケ凛ちゃんファミリーがランチしてたお店を思い出し、前日に
電話したら予約ができたので、行ってみることに。

DSC_0449_20151101230512c96.jpg

静かなたたずまいのカフェダイニング、クレッセントさん。

DSC_0451.jpg

予約席に名前のカードが置いてありました♪

DSC_0453_20151101230515ad2.jpg

テラス席のみワンコOK。

DSC_0458_20151101230516e7d.jpg

お天気がいいから、気持ちいいね。

DSC_0469_20151101231019a7e.jpg

お店の雰囲気も食器もとてもステキ。

DSC_0471_2015110123102007e.jpg

このりんごジュース、美味しかった~

DSC_0472.jpg

サラダ

DSC_0482.jpg

鶏ときのこのパイ包み

DSC_0484_20151101231314770.jpg

牡蠣、ホタテ、あさり、きのこがたっぷりのパスタ

DSC_0488_201511012313154b0.jpg

チーズカレードリア

DSC_0491.jpg

デザートはパンナコッタ

DSC_0494.jpg

どれも美味しくて、お店のマダムもお話し好きのワンコ好き♪

DSC_0475_20151101231022215.jpg

とても気持ちよく過ごせました。

お腹いっぱいになったのはいいけど、すぐにりんご狩りはちょっときついので(笑)、
お散歩がてら小諸懐古園へ。

DSC_0505.jpg

2年前に一度きたね。

DSC_0511.jpg

まゆちゃん・・・
こっち見て^^;

DSC_0518_20151101231752228.jpg

DSC_0526.jpg

見晴がいいよ~

DSC_0531.jpg

こゆパパ、久しぶりのラブラブ撮り^^

DSC_0539.jpg

DSC_0540.jpg

DSC_0574.jpg

DSC_0585.jpg

DSC_0582_20151101232156685.jpg

DSC_0578.jpg

DSC_0589_20151101232354aa0.jpg

DSC_0596.jpg

DSC_0597_201511012323566a5.jpg

DSC_0600_20151101232357006.jpg

DSC_0605.jpg

DSC_0608.jpg

お散歩楽しかったね♪

DSC_0548.jpg

少し腹ごなしができたので、次はりんご狩りへ。

つづく。

2015-11-01(Sun)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: