秋の軽井沢へ ~雲場池へ朝さんぽ~

つづきです。

2日目の朝もいいお天気。

DSC_0273.jpg

気持ちのいい朝だよ~
ほとんど人もいない。

DSC_0274_201510302124424b2.jpg

テクテク歩いて、雲場池に到着。

DSC_0288_2015103021244540e.jpg

こゆママは昨日来たけどね^^

DSC_0284_20151030212444445.jpg

水面が鏡みたい♪

DSC_0291.jpg

DSC_0299.jpg

DSC_0300_20151030212815e3a.jpg

DSC_0302.jpg

DSC_0303_201510302130418d4.jpg

朝日が後ろから当たってるよ。

DSC_0308.jpg

DSC_0330.jpg

今年もお約束の秋ファッション^^

DSC_0348.jpg

DSC_0356.jpg

こゆまゆが、何かを発見。

DSC_0367.jpg

覗いてみたら、大きな鯉がいた!

DSC_0372.jpg

一周回ってお散歩終了。
しかし、もっといい笑顔くれないかなぁ~^^;

DSC_0387.jpg

朝ごはんはこのまま歩いて、去年お泊りしたアートホテルフォロンのカフェへ。

DSC_0398_20151030213753c0e.jpg

浅野屋のパンと、腸詰屋のハム・ソーセージの軽食だけど、ハムがめっちゃうまい!
トーストもふわふわのサクサクだった~

DSC_0397.jpg

お腹が満たされたらちょっと旧軽まで足を延ばし、浅野屋でパンを買ったり、お土産物を
みたり。
昨日は混雑してた旧軽銀座も、朝早いからとても静か^^

DSC_0400.jpg

DSC_0410.jpg

さて、お宿に戻ってお出かけの支度しなきゃね。

つづく。

2015-10-30(Fri)
 

秋の軽井沢へ ~プチひとり旅?~

今年も10月25日(日)~26日(月)の一泊二日で、秋の軽井沢へ行ってきました。

DSC_0148.jpg

ただ、こゆパパが月曜日しかお休みがなく(土日もお仕事^^;)、最初日帰りで、って
いう話も出たんだけど、やっぱりお泊りした方が楽だよねーって事でこゆパパがお仕事
終わってから出発・・・
でもそれだと、お宿のチェックインに間に合わないので、

DSC_0019.jpg

こゆママ、先にひとりでビューンと新幹線に乗ってやって来たよ♪
北陸新幹線は初めて乗ったけど、今の新幹線って座席がゆったりしてるのね~^^
軽井沢はお空が真っ青、本当にいいお天気♪

DSC_0017_201510272212212da.jpg

流石に新幹線降りたら空気がひんやりしてる。
でも、太陽の日差しがたっぷりあるから、上着がなくても大丈夫。
(ヒートテックは着てるんだけどね^^)

DSC_0002.jpg

着いたのは11時過ぎなので、早めにお昼食べようとアウトレットのワンコNGのお店へ(笑)
豚肉のソテーにりんごを使ったソースがかかったもの。
お肉が柔らかく、ソースも美味しかった~

DSC_0011_20151027221220f79.jpg

おひとり様ランチを堪能したら、ちょっとだけアウトレットをぶらぶら。

DSC_0008.jpg

アウトレットも紅葉スポットたくさんあるんだよね。

さて、こゆパパ&こゆまゆ達が夜到着するまでの間、旧軽方面を中心に周ることに。
何度も来てるから、大体の距離と何がどの辺にあるかは分かるかな。
自転車でも借りようかな~って思ったけど、思いつくまま入ったことの無い小路にでも入ろ
うと思ってたので、のんびりテクテク歩くことに。

DSC_0035_201510272221411e4.jpg

駅から旧軽銀座に行く途中、ちょっと雲場池に寄り道。

DSC_0031_20151027222139419.jpg

明日の朝さんぽで来る予定だけど、きっと朝と昼とでは表情が違うよね^^

DSC_0030.jpg

ひとりだし、他に撮るものもないのでこの後もほぼ紅葉写真です^^

DSC_0041_20151027222143d85.jpg

DSC_0045_20151027223400854.jpg

DSC_0048_20151027223401c86.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0079.jpg

DSC_0081.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_0087_20151027233053693.jpg

DSC_0101.jpg

雲場池を離れて、周辺の別荘地へ。

DSC_0121.jpg

ご自由にどうぞ、という別荘(?)の敷地内へ。
縁側で自由に休憩してもいいらしい。

DSC_0114.jpg

写真撮ってください、と言わんばかりにテーブルの上に置いてある栗ともみじ^^

DSC_0118.jpg

さらにテクテク歩いて、旧軽銀座を目指します。

DSC_0136_20151027233352458.jpg

DSC_0147_201510272338052d7.jpg

去年、こゆママの職場の社員さんがお式を挙げた教会に到着。

DSC_0157_201510272338076d2.jpg

今年もきれいだ~

DSC_0153.jpg

去年はお天気が怪しかったけど、今年は快晴。
青空に映えるね♪

DSC_0163.jpg

ササッと写真撮って帰ろうと思ったら、警備員さんが「教会の周りを一周できるよ」って
言ってくれたので、お言葉に甘えぐるっと周って来たよ。

DSC_0167_2015102723495126a.jpg

DSC_0168_20151027234952852.jpg

DSC_0173.jpg

DSC_0177_20151027234957131.jpg

DSC_0182_20151027235658427.jpg

綺麗だった~

DSC_0189.jpg

やっと旧軽銀座へ。
旧軽はさすがにすごい人。
ちょっと横道に入って聖パウロカトリック教会。

DSC_0192_20151027235700972.jpg

つるや旅館を超えて、

DSC_0197.jpg

DSC_0202_20151027235703f91.jpg

ショー記念礼拝堂。

DSC_0204_20151028000252a59.jpg

DSC_0214.jpg

この辺りでUターン。
旧軽でお土産なんかを物色し、今夜のお宿へ。
しかし、結構疲れた・・・
やっぱり、自転車借りればよかったかも^^;

DSC_0221.jpg

今回は、軽井沢駅から10分くらいのところにあるリブマックスリゾート軽井沢にお泊り。
ワンコ専用のお宿ではないけど、温泉があるの♪
お部屋も思ってたより広いよ。
不便な事はあるけどほとんど寝るだけの宿だしね。

DSC_0222_20151028223100c5b.jpg

チェックインして少し休んだら、再び歩いてお買い物とお夕飯へ。

DSC_0227.jpg

小さな路地にあった銀杏の木。

DSC_0228.jpg

軽井沢駅を越えたら、

DSC_0230_201510282319083de.jpg

再びアウトレットに到着。

DSC_0239_201510282321467e2.jpg

ちょうど日が暮れるね~
ここの紅葉もいつもきれいだね。

DSC_0235.jpg

写真じゃ分かりづらいんだけど、遠くの紅葉してるお山に日が当たって綺麗だったな。

DSC_0261.jpg

ここからの日暮れの景色、とても好きなのでしばらく眺めてました。
(ちょっと寒かったけど)

DSC_0245_201510282321497bf.jpg

DSC_0241.jpg

DSC_0268.jpg

日が落ちると途端に寒い!
昼間は上着がいらないくらいだったのに、今は厚手のダウンコートが欲しいわ~
じっとしてると風邪ひきそうなので、お買い物を少ししてアウトレットを後にしました。

夕飯は温かいおそばが食べたかったので、途中で見つけた和食ダイニング
というジャンルのお店へ。
(スマホで撮影)

写真 2015-10-25 18 45 36

身体が温まった~^^
お宿に戻り、こゆママは温泉でのんびり。

さて、こゆパパが10時前には到着したので、こゆママのひとり旅は終了。

翌日につづく。





2015-10-28(Wed)
 

日曜日はランラン&ランチ

秋晴れの日曜日は、ドッグラン松戸へ。

DSC_1163_201510192153179f3.jpg

この日がうちの子記念日のこゆ、楽しくランランしてたよ~

DSC_1172.jpg

まゆは、やっぱりボール。

DSC_1178.jpg

たぶん、おやつ見せるよりボール見せる方がいい笑顔になる^^

DSC_1182.jpg

DSC_1188.jpg

DSC_1225_20151019215700e68.jpg

こゆと違って安定感なし(笑)

DSC_1241_2015101921570188f.jpg

DSC_1269.jpg

DSC_1284.jpg

DSC_1303.jpg

DSC_1218.jpg

まゆちゃん、舌長すぎ^^;

DSC_1202.jpg

DSC_1312.jpg

DSC_1364.jpg

DSC_1343_20151019220352c68.jpg

ランラン楽しかったね♪
この後、ランチへ。(→ こちら

2015-10-20(Tue)
 

こゆ、うちの子記念日♪

7年前の10月18日。
こゆが我が家にやってきました♪

DSC_1343.jpg

秋晴れの今日は、朝からドッグランでランランしてから、久しぶりに蔵6330でランチ。
(詳細は次回の記事にて)

DSC_1375.jpg

夜は、ゆりかごデリのお祝いディナー。

DSC_0032_201510182215311f2.jpg

小松菜とサーモンのテリーヌ、カボチャのニョッキと鶏肉のクリームシチュー。

DSC_0026_201510182215302dd.jpg

準備してる時からこゆまゆ待ち切れず、ちょっとフライング気味に味見をさせてあげ
ちゃった^^

DSC_0011_2015101822214190f.jpg

こゆちゃん、これからもうまうまたくさん食べられるように、元気に過ごしていこうね♪

2015-10-18(Sun)
 

すいらんワンフェス2015 秋

3連休の最終日は、すいらんへ。
お天気もいいし渋滞するかと思っていつも通り早めに出て、千葉辺りでモーニング
してから(→ こちら)行ったけど、道は全然混んでなかったね。

DSC_0476.jpg

すいらんに着くとお友達もたくさん来てたけど、とりあえず50mタイムレースへ。

DSC_0672.jpg

DSC_0571.jpg

こゆの1回目 7秒12  2回目 7秒07
こゆちゃんはね、楽しく走ってくれればいいの^^

DSC_0582.jpg

まゆの1回目  6秒17  2回目 6秒27
無駄が多いまゆ、なかなか6秒切れないなぁ~(笑)

この日の結果は → こちら (すいらんのブログです)

りりぃちゃんはトコトコとマイペース^^

DSC_0516.jpg

nicoちゃんはさすがに早い!

DSC_0594_201510142301599c2.jpg

ポルシェちゃん。

DSC_0638.jpg

ちゅらごんは順調~っと思ったけど、

DSC_0550.jpg

レトリーブと間違えたのか、パパにボールを要求^^

DSC_0547.jpg

めずらしく、あんずちゃん、くるみちゃん、ゆずちゃんも走ってたね。

DSC_0603.jpg

(ゴールの赤い旗が写りこんでしまう・・・)

DSC_0614_20151014230356ea5.jpg

意外にも(笑)、1回目はゆず姉が一番早かった^^

DSC_0625_20151014230357d53.jpg

お久しぶりのリンちゃんも走ったよ~

DSC_0663.jpg

ドッグランで放牧~

DSC_0506_201510142318596d7.jpg

DSC_0499.jpg

DSC_0710.jpg

DSC_0496.jpg

パインちゃん、プラムちゃんもいつの間にか到着。

DSC_0756_20151014232158fbb.jpg

DSC_0714.jpg

お久しぶりのハッピーくん、相変わらず可愛い♪

DSC_0719.jpg

前の週に幕張のイベントでも会ったシェリくんと、

DSC_0747.jpg

アミちゃん。

DSC_0783.jpg

DSC_0743_20151014232644d04.jpg

DSC_0749_20151014232645ab3.jpg

DSC_0769_20151014232646f8c.jpg

DSC_0777.jpg

こゆちゃん?^^;
それ、人様のカバン・・・

DSC_0759.jpg

DSC_0736.jpg

DSC_0799.jpg

DSC_0812.jpg

くるみちゃんとまゆは、従姉妹どうし。
ママ達が同胎の姉妹なんだよね。

DSC_0842.jpg

パパとママが一緒なゆず姉とこゆ。

DSC_0860.jpg

今回、お店は少なかったんだけど、その中にマダパピっこの飼い主さんがいたよ。
(右の6頭)
ジャイコちゃんの子どももいた♪

DSC_0866.jpg

「マテ」ゲーム。
動いてもいいけど、枠から出たらアウト。

DSC_0880_20151014234849352.jpg

予選で5つの枠の中から、上位2頭が決勝へ。
最初はみんないい子でマテしてるんだけど、スタッフさんが鈴をシャンシャン鳴らして妨害が
始まった途端、まゆはお姉さんに喜々としてついて行き、あえなく脱落・・・
こゆはよく覚えてないけど、トコトコと枠から出て行き、脱落・・・

DSC_0879.jpg

お友達の中で決勝まで進んだのは、にぃやんが、5位入賞♪

DSC_0904_20151014235231097.jpg

パインちゃんが、4位入賞となりました♪

DSC_0913_201510142352327be.jpg

DSC_0920_20151014235233863.jpg

DSC_0955_20151014235235317.jpg

ちょっとしたプチオフ会みたいになったね^^

DSC_0822.jpg

お天気も良くてイベント日和、楽しい1日でした。
(めっちゃ日に焼けたけど・・・)

遅いお昼を食べようとしたけど、レストランが混んでたので久しぶりに季まぐれへ。
詳細は裏でね~ (→ こちら

2015-10-15(Thu)
 

コスモス畑とドッグラン

3連休の初日。
ちょっと早起きして、佐倉ふるさと公園に行ってきたよ。

DSC_0041.jpg

今年の春にはチューリップを見に来たけど、コスモスもきれいだね~♪

DSC_0014.jpg

青空じゃないのがちょっと残念。

DSC_0021_201510102323148da.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0080.jpg

暑くなく、寒くもなく、今が一番いい時期だね。

DSC_0006.jpg

この後、お昼を食べたら(詳細は裏にて → こちら )、北総のドッグランへ。

DSC_0141_2015101023330564c.jpg

まゆはもちろんだけど、この日のこゆは弾けてた~

DSC_0146.jpg

いつもはあまり絡まないふたりだけど、こゆが走ってるから、よくまゆとぶつかる^^

DSC_0160_20151010233307eaf.jpg

DSC_0161.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0167.jpg

DSC_0168.jpg

DSC_0190.jpg

DSC_0199_2015101023373603f.jpg

DSC_0201.jpg

DSC_0202_20151010235244b3c.jpg

こゆちゃん、顔が怖いよ・・・^^;

DSC_0204.jpg

DSC_0224.jpg

DSC_0230.jpg

DSC_0233.jpg

急に、こゆ休憩。

DSC_0239_20151010235449f7f.jpg

DSC_0253.jpg

DSC_0275.jpg

DSC_0280.jpg

DSC_0288.jpg

DSC_0282.jpg

DSC_0310.jpg

DSC_0318_20151010235908ced.jpg

DSC_0334.jpg

DSC_0398.jpg

DSC_0401.jpg

DSC_0409.jpg

DSC_0453.jpg

DSC_0355.jpg

いっぱい走って、楽しかったね~♪

DSC_0314_20151010235750367.jpg

もちろん、この日はふたりとも爆睡でした(笑)



2015-10-11(Sun)
 

イオンペットフェス@幕張

日曜日は幕張へ。
イオンの目の前の豊砂公園で、大きなワンコイベントが行われるというので行ってきたよ。

DSC_0423.jpg

この土日はいいお天気で、暑かったね~

DSC_0475.jpg

思ってた以上に大きなイベントで、ゲームやタイムレース等に参加。
(↓○×クイズ中のまゆ)

DSC_0426.jpg

30mタイムレースは、この時の暫定1位が3秒台のパピヨンちゃんらしいので、こゆまゆも
頑張って走った~^^

DSC_0436.jpg

結果は、どちらも4秒台。
まゆは早そうに見えるけど、とにかく高~く飛んで走るので、無駄が多いんだよね(笑)
ふたりとも、とっても楽しそうに走ってました♪

DSC_0444.jpg

パピヨンちゃんも結構いたから、お友達いないかなぁ~?って思ってたら発見♪

DSC_0469.jpg

DSC_0461.jpg

DSC_0449.jpg

シェリアミ兄妹と、Lillyちゃん。

DSC_0460_20151004234452128.jpg

この後みんな、イベントを思いっきり楽しんだらしい^^

DSC_0477.jpg

我が家は、暑かったのでドトールでちょっと休憩し、イベント会場をぶらぶらしたら、
ランチへ。(詳細は裏にて → こちら

DSC_0488.jpg

ところで、おうちに帰ってイベントで頂いたものを広げたら、こんなにあった!

DSC_0509.jpg

どうりで、荷物が重いはずだ(笑)

2015-10-05(Mon)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: