イオン幕張からのアラメ

土曜日は、久しぶりにアラメに行こうと、車でおでかけ。
シルバーウイークは車は避けてたから、こゆまゆも久しぶりのドライブだね~

DSC_0147.jpg

渋滞を避けるため早めに出たので、途中イオン幕張で時間つぶし。
ここのドッグランには初めて入ったよ。

DSC_0160.jpg

前日の雨で濡れてたけど、人工芝だからどろどろにはならずに済んだ。

DSC_0165.jpg

小さいランだし、ちょっとガス抜きしたら外に出てぶらぶら。

DSC_0182.jpg

ここのドトールは、店内ワンコOKのスペースあり。

DSC_0177.jpg

お茶しようかと話してたけど店内じゃなくていいか、と言う事になりスタバのテラスで
ちょっと休憩。

DSC_0192.jpg

DSC_0187.jpg

この選択がよかったみたいで、テラスで周辺の様子など伺いながらコーヒー飲んでたら、
こゆママの同僚Nさん発見!
道路の向こう側を歩いてたので、慌てて追いかけ声をかけて来てもらいました^^

DSC_0195.jpg

Nさんもチワワちゃん3頭飼っているので、会社でワンコ話をよくしてたからお互い
会えて嬉しいわ~

DSC_0216.jpg

小夏ちゃんと、

DSC_0203-crop.jpg

DSC_0205.jpg

こむぎちゃん。

DSC_0199.jpg

女子に囲まれているハルくんは、なんと12歳。

DSC_0225.jpg

みんな可愛かった~

さて、この後はアラメールへ。
超久しぶりなんだよね~

DSC_0272.jpg

こゆまゆに、ワンコたい焼き頼んであげたよ♪
中身はサツマイモ。
(裏でもUP  → こちら

DSC_0260.jpg

今、店内はハロウィン仕様。
ショッカーまゆ、でも脱いだら、悟空。

DSC_0315.jpg

お店が混んでたら長居はできないかも、って思ってたけど、シルバーウイークの反動なのか、
この日はとっても静かで、久しぶりにお二人とたくさんお話しできたよ♪

DSC_0245_201509272340492a2.jpg

噂のくつろげるソファーで、だいぶのんびりしたね~^^



2015-09-27(Sun)
 

朝のカサリン散歩

もうシルバーウイークも終わりだね。
我が家は特に大きな予定もなく、ほとんどこゆまゆとのお散歩で終わりました^^
個人的にはこんな大型連休はいらないんだけどなぁ。
それより、週の真ん中あたりにお休みがあった方がうれしいかも^^

DSC_0049.jpg

昨日の午前中は、電車でカサリン(葛西臨海公園)へ。

DSC_0074.jpg

この連休中はずっとお天気も良くて、お出かけ日和だったね~
ちょっと暑いくらい^^;

DSC_0084.jpg

午前中はそれほど人も多くなくて、のんびりお散歩できたよ。

DSC_0077.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0104_20150923220041c3a.jpg

西なぎさの砂は暑い^^;

DSC_0116.jpg

今はキバナコスモスが綺麗だね。

DSC_0136.jpg

こゆちゃん、いい笑顔(^^♪

DSC_0133.jpg

まゆは、なんか作り笑顔に見える(笑)

DSC_0128_20150923215053afa.jpg

DSC_0060.jpg

お散歩楽しかったね♪
明日から仕事だー





2015-09-23(Wed)
 

横浜散策

シルバーウイークの中盤は電車で横浜へおでかけ。

DSC_1183.jpg

この日もいいお天気。
横浜といったら、衣装はこれよね~^^

DSC_1180.jpg

チャイナ服を着て歩くと、結構色んな方に声をかけられます♪
しかし、さすがに混んでたわ^^;
シルバーウイークだと言う事もあるけど、元町はチャーミングセール中だったみたい。

DSC_1217.jpg

人出が多いので、お店が混む前にランチを済ませ(詳細は裏にて → こちら )、

DSC_1190.jpg

ちょこっと中華街をぶらつき。
(なんかインパクトあったから写真撮ってみた^^)

DSC_1223.jpg

そして、山下公園へ。

DSC_1225.jpg

すっかり秋の空だわ。

DSC_1235.jpg

DSC_1229.jpg

DSC_1243.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0020_201509222240278f2.jpg

30分くらい歩いたかな?

DSC_0032.jpg

この後元町でちょっとお買い物したり、お茶したりして、帰りました。

DSC_0045.jpg

まだちょっと暑いから、涼しくなったらまたお散歩しようね。

2015-09-22(Tue)
 

連休初日はランラン&ボンゴ

昨日はボンゴの予約をしてたので、お店に行く前にちょっとだけ北総へ。

DSC_0820.jpg

こゆパパが仕事だったので来られないかと思ったけど、早めに終わったから
ランランできたよ♪

DSC_0795_20150920231038498.jpg

ちょっと涼しいからかな?
こゆちゃん、結構走ってたね~

DSC_0850.jpg

エキサイト!!

DSC_0874.jpg

土曜日だからたくさんワンちゃんいたけど、パピヨンのMIXだというこのレオ君と
たくさん追いかけっこしてた^^

DSC_0904.jpg

こゆはすぐに終わっちゃったけど、まゆはずっと一緒に走ってたね。

DSC_0920.jpg

まゆも結構早い方だけど、レオ君はさすが男の子、まゆは降り切れなくてだんだん
しっぽが下がってきてた。

DSC_0938.jpg

「おまえ、なかなかやるじゃん」「あんたもね」
なんて会話してたりして(笑)

DSC_0961_20150920231521766.jpg

楽しかったーって顔^^

DSC_0964.jpg

DSC_0967.jpg

こゆちゃんも、楽しかったよね。

DSC_0988.jpg

30分ほど走ったら、ボンゴへ。

DSC_1009.jpg

これがラストボンゴかな・・・(泣)

DSC_1000.jpg

お友達と待ち合わせ中。
詳細は裏でね^^
(こちら → こゆき~な便り )
2015-09-21(Mon)
 

阿波踊りを見て来たよ

こゆパパの実家の近くで毎年、阿波踊りが開催されているというので、初めて
見に行ってきました。

DSC_0568.jpg

DSC_0590.jpg

阿波踊りは夕方からなので、昼間はマッタリ。

DSC_0598_20150915233856245.jpg

まゆ、安定感無し^^

DSC_0600_2015091523385702c.jpg

お天気がよかったので、みんなで公園をお散歩。

DSC_0606_201509152338597eb.jpg

でも結構暑かったので休憩^^;
日陰は涼しいよ。

DSC_0607.jpg

見晴のいい場所だね~
遠くには、パラグライダーがいくつか気持ちよさそうに飛んでた。

DSC_0625.jpg

運動公園なので、球場やテニスコートなんかある、広い公園です。

DSC_0611.jpg

これは、何の実かな?
(ちょっと危険な感じがする・・・)

DSC_0630.jpg

  ※追記 ヤマボウシっていうんだって。インスタにUPしたら教えてくれた方がいた^^
       で、調べたら食べられるみたい。ジャムとかお酒とかになるんだって。
       ワンコが食べていいかどうかは分かりません。


DSC_0604.jpg

スイレンもきれいだね~

DSC_0643.jpg

DSC_0640.jpg

さて、日が暮れかけるころに阿波踊りが始まる~

DSC_0652_20150915235828ae4.jpg

お祭り気分ではっぴ着て行ったら、こゆまゆ撮影会になった(笑)

DSC_0653.jpg

たくさんの人に声かけてもらって、こゆまゆも嬉しいよね^^

DSC_0665_20150915235831d2d.jpg

あ、ゆるキャラのあじさいちゃん。
名前がそのまんま(笑)

DSC_0676.jpg

DSC_0678.jpg

色んなチームが、それぞれ特徴のある阿波踊りを披露。

DSC_0693.jpg

DSC_0690.jpg

思ってた以上ににぎやかだね~

DSC_0729_20150916182811873.jpg

DSC_0738.jpg

DSC_0769.jpg

小さい子ども達も一生懸命踊ってて、可愛かったよ^^



2015-09-16(Wed)
 

松戸でランラン♪

日曜日は走りに、ドッグラン松戸へ。

DSC_1195.jpg

まゆ、いきなりボール^^

DSC_1197.jpg

ビヨーン!
草が濡れてるから、かなり汚れちゃうね。

DSC_1227.jpg

DSC_1261.jpg

疲れ知らず・・・っていうより、休憩知らず^^;
疲れても、ボールを要求するし。

DSC_1210.jpg

ちょっと蒸し暑いけど、日差しが無いからランランにはいいかも。

DSC_0012.jpg

こゆちゃんも、楽しそうに走るよ~

DSC_0025.jpg

DSC_0026.jpg

まゆは、ずーっとボール。

DSC_0016.jpg

DSC_0095.jpg

絶対、ボールから目をはなさないよね^^

DSC_0103_20150908231322825.jpg

お腹汚い・・・

DSC_0104.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0113_2015090823435465b.jpg

DSC_0119_20150908234355fcf.jpg

DSC_0123.jpg

DSC_0128.jpg

振り向きまゆ、酔っ払いか?^^;

DSC_0157.jpg

DSC_0170.jpg

ふたりとも休憩。

DSC_0222.jpg

相変わらず、こゆのスイッチのポイントが分からないけど、この日はON状態が
多かったよ^^

DSC_0202.jpg

DSC_0281.jpg

DSC_0314.jpg

DSC_0289_20150909232217a23.jpg

DSC_0322.jpg

DSC_0316.jpg

DSC_0362.jpg

DSC_0380.jpg

DSC_0414.jpg

DSC_1287.jpg

この日はなんとか雨も降らず、ランができてよかった~
ふたりともすごく楽しそうだったし^^
ここのところずっと雨続きで、なかなかお散歩が行けないね・・・
早くお外に出られますように。

この後はアールズでランチでーす。(裏にてUP予定)

2015-09-09(Wed)
 

清澄白河でコーヒー2杯

土曜日は、噂のコーヒー飲んできた^^

DSC_1041_201509062144085a5.jpg

清澄白河から歩いて10分くらいで到着したのは、「The Cream of the
Crop Coffee」。
ワンコのマークだけど、ドッグカフェではないよ(笑)

DSC_1044.jpg

このボトル、とってもかわいい♪
非売品なのか、店内には置いてなかったなぁ~

DSC_1060.jpg

倉庫のような店内で、注文するとドリップでコーヒーいれてくれます。
お店の周辺はとってもいい香り。
我々はアイスコーヒーだったので、奥の冷蔵庫から出してきたみたい。

DSC_1048.jpg

外のテラス席は、ワンコOK。

DSC_1061.jpg

DSC_1066.jpg

一息ついたら、またテクテク・・・
歩いてると、お洒落なカフェがたくさんあったね。
ちゃんと歩いたこと無かったけど、清澄白河ってそういう街なのか。

で、次に到着したのは、ブルーボトルコーヒー。

DSC_1078.jpg

TVのニュースで見ながら、なんでコーヒー買うのにそんな行列に並ぶかね・・・
って思ったてけど、30分並んだ(笑)
やっと入った店内はこんな感じ(スマホで撮影)。

写真 2015-09-05 16 47 03

もちろん、ワンコは入れないのでお店の外のベンチでコーヒータイム。

DSC_1081.jpg

今度はこゆママ、ラテを注文。
一緒に買ったワッフル、注文してから焼くのだけどこれがめちゃうま!

DSC_1086.jpg

どっちもコクがあって、美味しいコーヒーでした♪

DSC_1097.jpg

ブルーボトルでかなり時間がかかったので、木場公園をぶらぶらして、おうちに帰ることに。

DSC_1118.jpg

キバナコスモスが綺麗だったね。

DSC_1128.jpg

DSC_1110.jpg

久しぶりの街歩き&カフェめぐりでした。

2015-09-06(Sun)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: