こゆパパ実家からのホテルランチ

昨日は二人ともお休みだったので、一昨日仕事が終わってからこゆパパの実家へお泊り。
お天気が不安定で水曜日なんかちょっと肌寒かったけど、昨日はちょっと暑さがぶり返し
たかな。

DSC_0729.jpg

昨日は朝から雲は多めだったけど晴れてたよ♪

DSC_0737.jpg

ここに来ると、起きたらすぐにお庭へ放牧できるから楽ちん^^

DSC_0743.jpg

こゆちゃん、出すもの出してスッキリしたら、サラダバーへ(笑)
ママさんにきゅうりもらったりしてたけど、他に美味しそうな葉っぱあった?

DSC_0749.jpg

まゆは、何か楽しそうな事考えてるよねー^^

DSC_0764_20150827230739cc2.jpg

こゆまゆはこのお庭がお気に入り。

DSC_0771.jpg

DSC_0789.jpg

車にいるこゆパパをガン見中。

DSC_0795.jpg

最近まゆは、優しいお顔をたくさん見せてくれるようになったね^^

DSC_0766.jpg

さて、お昼はみんなでヒルトン小田原へ。

DSC_0821-crop.jpg

ランチの予約をしてるのだけど、ちょっと早く着いたのでホテル内を散策。

DSC_0825.jpg

比較的新しい素敵なチャペルがあるよ。

DSC_0809_201508272334441e9.jpg

数年前、ヒルトンになる前の’スパウザ小田原’の時に一度お泊りして以来だから
超久しぶり。
(こゆもまだ居なかったころ)

DSC_0811.jpg

その頃はお役所関係の福祉施設だったから、広ーい敷地や、お風呂やプールが贅沢に
作られてたのを覚えてる(笑)
今もリゾート&スパのホテルらしいです。
一部のコテージは、ワンコもお泊りできるよ♪

DSC_0891_2015082723211743e.jpg

ドッグランがあると言うので行ってみた。

DSC_0834.jpg

外から写真を撮ってたら、こゆちゃん、リード付けたままいきなり走りだしたから、慌てて
写真撮ってたら・・・

DSC_0838.jpg

仕切られてる網の隙間からまゆ脱走!
(このあとランの写真なし)
実はランのお隣で野球の練習を楽しんでる人たちがいて、まゆ、来たときからボールに
食いついてたんだけど、そのボールがランの中に入って来たからもう大興奮!
ボールをお返ししたら、まゆ、大慌てで網を鼻で押し上げスルリとすり抜けそのまま逃走・・・
そのボールが柔らかく、咥えて逃げたまゆ、「取ったどー!」とばかりに楽しそう
にランランが始まり、そのうちこゆも(こっちのミスで)脱走し、てんやわんやでやっと
ふたりとも捕まえることができました^^;
野球を楽しんでた方たちも笑ってくれたからよかったけど、本当に迷惑かけちゃったよ。

さて気を取り直してランチでーす♪

DSC_0960.jpg

リニューアルされた時にできたというテラス席はワン連れOK。

DSC_0886.jpg

目の前にはチャペルや、綺麗な芝生が広がってとても気持ちよくランチが楽しめたよ。

DSC_0871.jpg

詳細は裏ブログでねー。
(こちら → こゆき~な便り )

DSC_0913.jpg



2015-08-28(Fri)
 

北総でちょこっとンラン♪

土曜日はお天気がよかったせいか、ちょっと暑さが戻ったね。
そんな日の夕方は、北総花の丘公園へ。

DSC_0537.jpg

着いたのは4時半くらいだったけど、日差しが暑い^^;
でも、風は爽やか。

DSC_0541.jpg

こゆちゃん、結構楽しそうにランランしてるよ^^

DSC_0553.jpg

ここはボールが使えないので、最初投げて~って要求してたまゆも、放っておけば
びゅんびゅ走る~^^

DSC_0600_2015082321464233a.jpg

DSC_0558.jpg

DSC_0559_201508232149465bb.jpg

パインちゃんとプラムちゃんが来たー
訳あって、ドッグランには入らないんだけど。
(こゆちゃん、気づいてない^^;)

DSC_0564.jpg

DSC_0577.jpg

DSC_0597_20150823214950570.jpg

DSC_0614.jpg

30分ほど走って、ガス抜きできたかな~

DSC_0619.jpg

この後、りい家と一緒にボンゴへ。
(詳細は裏にて → こちら




2015-08-23(Sun)
 

夏の群馬旅行 ~吹割の滝~

つづきです。

3日目、最終日の朝もいいお天気。
朝のお散歩は、涼しくて気持ちいいね~

DSC_0911.jpg

朝ごはん前に温泉入ってのんびりすごし、

DSC_0924.jpg

3日間、ゆったり過ごしたお宿を後にしました。
温泉、何回入ったかな?^^

さて、まず向かったのは吹割の滝。
無料の駐車場から歩いて10分くらいで、滝が見えて来たよ。

DSC_0934.jpg

これは「鱒飛の滝」

DSC_0939.jpg

ここから案内に沿って行くと、

DSC_0944.jpg

DSC_0953.jpg

すぐに見えて来た。これが吹割の滝か~

DSC_0956.jpg

本当に割れてる^^

DSC_0961.jpg

一応ロープがあるからそこから先は行かないけど、すぐそこが割れてるし、すべったら
落ちるよね~(当たり前だけど(笑))

DSC_1011.jpg

DSC_1002.jpg

DSC_0992.jpg

DSC_0999.jpg

DSC_1021.jpg

マイナスイオン、浴びたかしら~^^
しかし、日向は暑いわね^^;

DSC_1036.jpg

駐車場へ戻って、ぐんまちゃんサイダーでひと休み。

DSC_1040.jpg

ランチ&お買い物目的で、川場田園プラザへ。

DSC_1041.jpg

こゆは2回目だけど、確かここのお店で‘おきりこみ’という平べったいうどんを食べたと思った
んだけど、ラーメン屋さんに代わってた。
(後で見たら、うどんは場所が移動してたよ)

DSC_1045.jpg

暑いから、迷わず冷やしラーメン食べたけど、思ってた以上にこれが美味しかった~♪

DSC_1047.jpg

この後少しお買い物したり、移動して別の道の駅に行ったり、またDoleに行って
ジェラート食べたり^^

DSC_0848.jpg

みなかみを満喫した3日間でした。

おしまい。

2015-08-15(Sat)
 

夏の群馬旅行 ~のんびり、みなかみ満喫~

旅行記のつづきです。

2日目の朝。

DSC_0636.jpg

お天気がよかったので、朝ご飯前に近所の公園辺りをお散歩。

DSC_0634.jpg

千葉と違って朝はとっても涼しく、長そででもいいくらい^^
これも温泉です↓(去年は「手湯です・・・」っていうプレートがあったけど剥がれてた)

DSC_0639.jpg

温泉につかって、朝ごはんを食べたら、

DSC_0646.jpg

テクテク歩いてお出かけ。

DSC_0648.jpg

まだちょっと紫陽花の花が咲いてたりしてたよ。

DSC_0651.jpg

10分くらいで清流公園に到着。

DSC_0652.jpg

DSC_0665.jpg

ここは、ラフティングの起点になる場所らしく、小学生くらいから、大人の団体さんまで、
たくさんの人たちが清流下りを楽しんでたよ^^

DSC_0669.jpg

お水が澄んでて気持ちいい~♪

DSC_0668.jpg

足を入れると、超冷たい!
スイカとか川に入れておいたら冷え冷えになると思う^^

DSC_0670.jpg

パパやめてー

DSC_0679.jpg

DSC_0682.jpg

DSC_0711.jpg

DSC_0721.jpg

DSC_0718.jpg

とても楽しそうなふたりには見えないけど(笑)、気持ちよかったに違いない^^

DSC_0746.jpg

この上には、道の駅水紀行館があるんだけど、公園ではこんなのやっててにぎやかだった。

DSC_0756.jpg

よーく見ると、うじゃうじゃいるね^^

DSC_0758.jpg

ふたりとも、身体を温めに行こうか(笑)

DSC_0755.jpg

DSC_0763.jpg

テクテクお宿へ戻って、

DSC_0764.jpg

ペット露天風呂へ。

DSC_0767.jpg

軽く体を洗い流したら、お風呂へドボン^^

DSC_0778.jpg

DSC_0779.jpg

DSC_0793.jpg

トリミング台があるのが助かるわ~
(ドライヤー、タオル、ブラシが自由に使えます)

DSC_0805.jpg

お部屋でひと休みしたら、ランチへ。

DSC_0808.jpg

GARBAcafeみなかみ店。

DSC_0810.jpg

テラス席ワンコOK。
しかし、日陰なら涼しいかと思ってたけど、このビニール製?ゴム製?の緑色の屋根が熱
をもってて上から暖房がかかってるみたいに暑かった^^;
時々涼しい風が吹いてくるのが救いかな(笑)

DSC_0814.jpg

お料理も美味しかったけど、やっぱりここはバームクーヘンのスイーツがとても美味しい♪

garba1.jpg

この後は特に予定もなかったので、前日に訪れたDoleにまた来たよ^^

DSC_0870.jpg

DSC_0831.jpg

DSC_0837.jpg

DSC_0847.jpg

DSC_0853.jpg

リンゴ散歩道を一周したら、休憩。
こゆママ、昨日はフレッシュジュース飲んだけど、実はグリーンスムージーも飲みたかっ
たんだ~^^

DSC_0864.jpg

こゆパパは、グレープフルーツのフレッシュジュース。
こゆまゆにも、ちょこっとお裾分け。

DSC_0869.jpg

一度お宿に戻り、ゆっくり温泉に入ったりしたら夕方のお散歩へ。

DSC_0872.jpg

再び、午前中に水遊びした清流公園。

DSC_0880.jpg

対岸にあじさいが見えたから行こうとしたら、7月の豪雨のせいか通行止めになってた。
ニュースでも見たけど、土砂崩れとかあったもんね・・・

DSC_0875.jpg

DSC_0878.jpg

だいぶ日が落ちて来たので、ぶらぶらお宿へ戻る前にちょっと寄り道。

DSC_0881.jpg

こゆパパ、今度は射的^^

DSC_0883.jpg

去年と同じ、ピコピコハンマーもらってた(笑)

DSC_0888.jpg

2日目のお夕飯は、

DSC_0891.jpg

豚しゃぶ。お肉増量。

DSC_0894.jpg

お魚は、イワナかな。

DSC_0897.jpg

DSC_0900.jpg

DSC_0908.jpg

美味しく頂きました♪
つづく。

2015-08-11(Tue)
 

8月生まれお誕生会@ラッキー

今年の夏のお誕生会は、ドッグクルーラッキーにて。
暑いから夕方に集合~

DSC_1052.jpg

8月に入ってからというもの、猛暑日の連続でワンコには辛い日々が続いてたけど、
土曜日は涼しくて過ごしやすい♪

DSC_0017.jpg

なので、ちょっと時間を早めてランランすることができたよ^^

DSC_1090.jpg

まゆは早速ボール。

DSC_1153.jpg

ほぼ同時に、りりにこ家も到着。

DSC_1074.jpg

DSC_1163.jpg

DSC_1156.jpg

DSC_0020.jpg

DSC_0024.jpg

おやびんは、だれを狩ろうとしてるのかな?
(あのオシリはこゆだ^^)

DSC_0031.jpg

いろんなワンコを狙ってたけど、収穫はあまりなかったみたい(笑)
でも楽しそうだから、いいか^^

DSC_0035.jpg

にぃやんとまゆの、ランランコンビ。

DSC_0069.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0078.jpg

りっちゃんとこゆの、マイペースコンビ。

DSC_0087.jpg

DSC_0094.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0113.jpg

DSC_0119.jpg

DSC_0120.jpg

DSC_0134_20150810220058742.jpg

DSC_0141.jpg

DSC_0150.jpg

DSC_0171.jpg

DSC_0111.jpg

だいぶ太陽が低くなってきたころ、用事があってちょっと遅れたりりるる登場。

DSC_0274.jpg

DSC_0279.jpg

本当にこの日は気持ちよくランランできるね♪

DSC_0213.jpg

DSC_0239.jpg

DSC_0256.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0284.jpg

DSC_0293_20150810220939f39.jpg

充分ランを満喫したら、お待ちかねのパーティー♪
今回は、ゆりかごでケーキをお願いしたよ。
人間とワンコ、一緒に食べられます。

DSC_0300.jpg

改めて8月生まれは、りりぃちゃん、りりちゃん、るるちゃん、こゆき。
お誕生日おめでとう~

DSC_0313_20150810230355481.jpg

ラッキーのお料理、我が家はとっても久しぶりだけど、なんかお洒落になってない?^^

rucky1.jpg

DSC_0342.jpg

DSC_0347.jpg

DSC_0318.jpg

DSC_0200.jpg

来年も、みんな揃って無事にお誕生日が迎えられるといいね。


2015-08-10(Mon)
 

こゆ、7歳になりました♪

今日8月9日は、こゆのお誕生日。

DSC_0385.jpg

もう、7歳かぁ~・・・
ホント、早いよね。
できれば、これ以上歳はとらないで欲しいけど。

DSC_0373.jpg

昨日は恒例の8月生まれのお友達とお祝いで、ランして、ケーキ食べて、プレゼント
もらって、楽しかった~
(記事は後日UPします)

DSC_0371.jpg

ちなみに、スヌーピーのおもちゃは、昨日頂いたもの。
お気に入りみたいだよ^^

DSC_0390.jpg

だって、まゆが奪いにきたら、激怒してたもん。
結局取られるんだけど(笑)

DSC_0403.jpg

そんなこゆですが、また1年、元気に楽しく、こゆなりのペースで過ごしてくれたらいいな♪
って思います。

DSC_0134.jpg

こゆちゃん、お誕生日おめでとう。


2015-08-09(Sun)
 

夏の群馬旅行 ~だいこく館~

つづきです。

お宿は去年と同じ、水上温泉の「だいこく館」。

DSC_0772.jpg

とても気に入ってしまったので、また来たよ♪

DSC_0591.jpg

お部屋からの眺め。
実はたんばらを出た頃から、遠くのお空ではゴロゴロとずっと鳴ってるの・・・
Doleでも結構な音量で鳴ってたからそのうちザーって一雨来るかと思ってたんだけど、
意外に雨はやって来ない。
きっと、どこかのお山で降ってるね~

DSC_0594.jpg

ひと休みしたら、雨はまだ大丈夫そうなのでお散歩へ。

DSC_0597.jpg

DSC_0598.jpg

5分ほど歩くとこの利根川の景色。
秋には紅葉がきれいだろうな~

DSC_0599.jpg

こゆパパの楽しみのひとつ^^

DSC_0602.jpg

最初、まゆを抱っこしてやってたんだけど、まゆ、スマートボールがジャラジャラ出て
くると、「ボールで遊ぶー!!」ってギャンギャン騒ぐもんだから、

DSC_0606.jpg

こゆと交代。

DSC_0609.jpg

お腹を空かせて、お夕食へ。

DSC_0613.jpg

今回お泊りしている人数分の鮎が焼かれてる。

DSC_0615.jpg

今回は、ちょっとグレードアップして、すき焼きプラン。
天ぷら、お刺身、枝豆のお豆腐など、とっても美味しく頂きました。
ご飯と一緒に出てきた山芋のすり流しが、めっちゃうま!

daikoku-dinner_20150806234104b89.jpg

そして、フルーツが甘いのなんのって♪

DSC_0627.jpg

お夕飯の時間あたりから雨が降ったりやんだりで、夕日が出てるから雨が上がったかと
思いお散歩に出ようとしたら降ってたり。

DSC_0629.jpg

なので、夜は室内ランでちょっと遊んで、お部屋でくつろぎ、温泉につかったりして
の~んびり過ごしました。

DSC_0633.jpg

つづく。





2015-08-07(Fri)
 

夏の群馬旅行 ~Dole land Minakami~

つづきです。

たんばらラベンダーパークを後にし、お宿へ向かう前にちょっと寄り道。

DSC_0538.jpg

やって来たのは、ドールランドみなかみ
広い農園でフルーツ狩りができたり、店内ではフルーツジュースや、ジェラート、BBQ
なんかが楽しめたりするらしい。

DSC_0542.jpg

ただし、ワンコは店内NG。
農園も基本ワンコOKではなく、こゆパパが聞いてみたら「常識の範囲内で・・・」って
事なので、気を使いそうだしここでは無理にフルーツ狩りする事もないかな。

DSC_0544.jpg

今回の目的はフルーツ狩りではなく、渇いたのどを潤しに♪
外のテラスはワンコOKです。

DSC_0545.jpg

こゆママはフレッシュジュース。
今の時期は、ブルーベリーか、グレープフルーツと言う事なので、ブルーベリーをチョイス。
フレッシュ感たっぷりなスムージーみたいで、とっても美味しい~

DSC_0552.jpg

こゆパパは、ジェラート(トリプル)。
これも、めっちゃうまい!

DSC_0557.jpg

裏の方へまわると、こんな楽しそうな散歩道があったので、歩いてみたよ。

DSC_0563.jpg

リンゴの木の散歩道。
まだ青いリンゴもあるけど、赤く色づいたものもあり。

DSC_0559.jpg

秋になれば、真っ赤なリンゴの散歩道になるのかなぁ~♪

DSC_0570.jpg

ちょっと暑いけど、見晴も良くてお散歩が楽しいよ。

DSC_0576.jpg

DSC_0579.jpg

DSC_0580.jpg

ちょっと離れて外を歩いてみたら、

DSC_0586.jpg

こんな看板あり。

DSC_0589.jpg

いったい、どんな洞窟!?
(ちょっと興味ある~^^)
ちなみに、ここはDoleの農園ではないみたい。

DSC_0572.jpg

この後はお宿へ。

つづく。

2015-08-06(Thu)
 

夏の群馬旅行 ~たんばらラベンダーパーク~

8月2日(日)から2泊3日で水上温泉へ行ってきました。

まず向かったのは、たんばらラベンダーパーク

DSC_0293.jpg

今年も来られたよ♪

DSC_0307.jpg

相変わらず、きれいね~

DSC_0303.jpg

ところで、こゆママが受付していると、エントランスでこゆパパが誰かとお話してる・・・
と思ったら、ごえもんくんファミリー^^
それはまあ、パピたちはとても賑やかに挨拶してたわ(笑)

DSC_0296.jpg

とりあえず、我が家はリフトで上へ。

DSC_0420.jpg

今は、早咲き、中咲きのラベンダーが見ごろ。
何度来ても、感動する♪

DSC_0338.jpg

そして、いい香りもするよ~

DSC_0350.jpg

DSC_0313.jpg

DSC_0384.jpg

上の方でもごえもんくん達に会ったので、集合写真撮らせてもらったよ。
見て♡見て♡みんなお利口さんでしょ^^

DSC_0406.jpg

またどこかのお花畑でお会いしましょ~(笑)
(春には佐倉のチューリップ畑でお会いしたっけ^^)

DSC_0412.jpg

DSC_0360.jpg

いったい何枚撮っただろう?って言うくらいラベンダーの写真がたくさんあった(笑)
(実は最近カメラを買い替えたので、この旅行はNEWカメラのデビューなの)

DSC_0413.jpg

DSC_0416.jpg

ちょっと早めのお昼は、たんばらバーガーと、

DSC_0425.jpg

たんばらピザで。

DSC_0427.jpg

そして、食後のランラン♪

DSC_0458.jpg

DSC_0460.jpg

DSC_0471.jpg

こゆは、テッテッテ・・・っていう感じで小走り^^

DSC_0503.jpg

DSC_0506.jpg

暑い中たまごちゃんではしゃぎ過ぎ、さすがのまゆも自発的に休憩(笑)

DSC_0512.jpg

ランを出て、今度は我々が日陰でアイス休憩♪
今年はいつもより暑い気がするなぁ~
(ソフトクリームがすぐ溶けた・・・)
毎年感じる爽やかさが、あまり感じられない。
とは言っても、日陰で風が吹いてくると気持ちいいけどね^^

DSC_0518.jpg

行きはリフト、帰りはゆっくり歩いて下って行きます。

DSC_0523.jpg

なんだかんだ、3時間くらいのんびりしたかな。

DSC_0529.jpg

うちがパークを出る時、リフトや受付に行列ができてたよ。

DSC_0536.jpg

そうそう、エントランス周辺の建物がリニューアルされて、ちょっとオサレな感じに
なってた。
(ここって、東急グループだったのかぁ~)

つづく。

2015-08-05(Wed)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: