こゆまゆも、おうちもスッキリ!

今日は業者が来て、換気扇、トイレ、お風呂の掃除をしてもらった。
トイレはタンクの中まで、お風呂はエプロンの部分を外し、天井から隅々まで磨いて
もらってスッキリしたよ。

写真 2015-06-26 13 29 51

これで、3万円でおつりがくるくらいだから、どんなもんかと思ったけど、とっても
丁寧なお仕事ぶりで、満足満足♪
それに作業のお兄さんワンコ好きで、まゆとボール遊びまでして行った(笑)

さて、今日はこゆまゆのトリミングの予約日でもあったので、行ってきた~

DSC01104.jpg

DSC01115.jpg

まゆの桃尻♪
(こゆ、お尻撮らせてくれなかった^^;)

DSC01113.jpg

実は先月、うちから徒歩3分のところに新しいトリミングサロンができて、今日は初めて。
(初回割引もあるし♪)
小雨降ってたけど、近いから楽でいいわ~^^

DSC01125.jpg

白さが光ってるね~♪

こゆまゆも、おうちも、スッキリした一日でした。


2015-06-26(Fri)
 

のんびり那須の旅 ~最終日~

つづきです。
(結構長かったけど、最終回)

3日目の朝はいいお天気。

DSC00672.jpg

DSC00667.jpg

DSC00670.jpg

朝のお散歩を済ませ、こゆパパがお風呂に入っている間、お庭のランへ。

DSC00694.jpg

DSC00676.jpg

朝食はちょっと遅めの8時半なので、ロビーでのんびり過ごすことに。

DSC00700_20150622232510723.jpg

朝日の当たるイマジンのロビーって、好きだな~

DSC00704.jpg

昨日からロビーでよく会ってたきょうだいワンコと、お友達になったよ。

DSC00714.jpg

この可愛い子、犬みしりで最初全然近くに寄れなかったけど、何度か会っているうちに
こゆに慣れてくれたみたい♪

DSC00728.jpg

お名前聞いたけど、忘れちゃった^^;

DSC00719.jpg

DSC00716.jpg

DSC00746.jpg

お腹すいたね~(笑)

DSC00750.jpg

朝ごはんは、朝食プレートと、

DSC00759.jpg

ペニーレインのパン。
もちろん、ほとんどお持ち帰り。

DSC00756.jpg

そして食後のラン!

DSC00763.jpg

DSC00789.jpg

こゆも走るよ~
(無理やり走らせた(笑))

DSC00801.jpg

DSC00802.jpg

DSC00806.jpg

DSC00881_20150623190011b1a.jpg

DSC00900.jpg

DSC00866_2015062318591788e.jpg

DSC00829.jpg

日陰で休憩。

DSC00919_20150623190017674.jpg

DSC00908.jpg

まゆ、まだ遊び足りないの?

DSC00913_201506231900166de.jpg

こゆちゃんは、もう充分らしいよ(笑)

DSC00917_201506231902281bc.jpg

お世話になりました~
次はいつ来られるかな?

DSC00921.jpg

さて、この日最初に来たのは、お土産を買いに南ヶ丘牧場へ。

DSC00927.jpg

ここのウインナー、美味しいんだよね~

DSC00931.jpg

こゆパパが買ってきたコーヒー牛乳、めっちゃウマ!
ミルクの味にコクがあるね。

DSC00941.jpg

レモン牛乳とか、いちご牛乳とかこゆパパがいつも買って帰るけど、那須で買う乳製品は
どれもコクがあって美味しい♪

DSC00961.jpg

しばらくぶらぶらしたけど、暑いので移動。

DSC00929_20150623193424d2e.jpg

ここも、那須に来たら必ず寄るお店、ジョセフィーヌ。

DSC00963.jpg

jyose.jpg

ジャムとかお土産も買うけど、今回はここでランチ。
ワンコはテラス席へ。

DSC00971_20150623221038542.jpg

那須の内弁当、通称’なす弁’。
1日限定10食なので、昨日お店に寄った時に予約しておいたの^^

DSC00992.jpg

地元のお野菜をふんだんに使ったサラダやスープ、餃子、春巻き、メインは那須和牛のブル
ーベリー煮込み、牛乳やヨーグルトなどなど。
シャキシャキなアスパラの混ぜご飯も美味しかった~♪

DSC00984.jpg

こゆパパは、ハヤシライス。

DSC01002.jpg

こんなのが始まってたので、

DSC00986.jpg

イチゴジャムをトッピングしたジャム氷と、定番のサンデーを注文。

DSC01046_20150623222236f29.jpg

氷をちょっとだけお裾分け。

DSC01056.jpg

お腹も満たされマッタリしてたら、ちょっとしたハプニングがあったのだけど、
こゆの背中にカエルが乗っかってたのを見たまゆ、ビックリしてカートから落ちた^^;
(ケガはないのでご安心を)

DSC01010_20150623222234d32.jpg

ランチも、かき氷も、サンデーも、また食べに来たいな♪

DSC01011.jpg

この辺りから、お空が怪しくなり遠くでゴロゴロ鳴り出した・・・

DSC01028.jpg

最後にアウトレットに寄って帰ったけど、高速に乗った途端、かなり激しいゲリラ豪雨で
前が全く見えない^^;
この日、群馬の豪雨のニュースを見たけど、たぶん移動してきた同じ雨雲だったみたい。
ランチしてる時じゃなくてよかった~

おしまい。


2015-06-24(Wed)
 

のんびり那須の旅 ~イマジンドッグス~

つづきです。

今日のお宿はイマジンドッグス。

DSC00442.jpg

まゆ、初イマジンだよ~

imagineroom.jpg

お部屋は、ラン直結の1階スイート。

DSC00424_20150620185730651.jpg

とりあえず、ロビーでコーヒーなんか頂いて一息。

DSC00603.jpg

DSC00439.jpg

そして、ランへ。

DSC00457_20150620234448d55.jpg

DSC00468.jpg

DSC00478.jpg

こゆちゃん、相変わらずクンクンタイムが長い(笑)

DSC00483.jpg

その間に、まゆはどれだけボールを持ってきたかな^^

DSC00496.jpg

DSC00499_201506202347161f5.jpg

DSC00512.jpg

DSC00517_201506202347195f2.jpg

DSC00529.jpg

こゆ、やっとスイッチ入った?

DSC00560.jpg

DSC00589.jpg

でも、すぐに休憩に入るけどね(笑)

DSC00591.jpg

まゆの舌が・・・^^;

DSC00572.jpg

DSC00597.jpg

夕飯までは、またロビーでまったり^^

DSC00605_20150621161155966.jpg

DSC00623_20150621193106442.jpg

ここは基本、ワンコはフリーで過ごせるからのんびりできるよね。

DSC00599.jpg

時々、看板犬たちの大移動が始まる。

DSC00614.jpg

さて、お待ちかねのお夕飯はこちらのダイニングで。

DSC00620.jpg

こゆまゆも、ワクワク♪

DSC00632.jpg

まゆは最近、本当にいい子で待ってられるようになったよ♪

DSC00627_20150621193316ba4.jpg

どっちかっていうと、こゆの方が待てないかも~^^;
(フードファイターだからね)
そんなこゆちゃん、じーっとお料理が運ばれてくるのを待ってます(笑)

DSC00637.jpg

こゆまゆのご飯♪
量が多いので、2パピで夕飯、朝食の2回に分けて食べさせます。

DSC00639_2015062123513061d.jpg

食べたら満足したのか、ふたりともマッタリモードに。

DSC00649_20150621235132842.jpg

DSC00652.jpg

さて、人間の方は今回も小食メニュー。

DSC00626.jpg

imaginedinner.jpg

いつもながら、小食って言ってもこれ以上は入らないくらいお腹いっぱい。

DSC01861.jpg

夜はお風呂でのんびり~

DSC01854.jpg

まゆ、雄叫び!?

つづく。

2015-06-22(Mon)
 

のんびり那須の旅 ~フラワーワールド&がらがらどん~

つづきです。

ランチの後にやって来たのは、那須フラワーワールド。

DSC00270.jpg

来る時期がちょっと違うと、見られるお花が違って雰囲気も変わる。

DSC00279.jpg

今はアイスランドポピーというお花が見ごろ。
黄色い絨毯が綺麗だね♪

DSC00275.jpg

ルピナスも咲いてる。

DSC00285.jpg

初めて見たけど、これがルピナスの実なのか~
サヤエンドウみたい^^

DSC00284.jpg

DSC00287.jpg

あまり人がいないから、色んなお花を楽しみながらのんびり歩けるよ。

DSC00295.jpg

薔薇もまだキレイだね~

DSC00301.jpg

DSC00306.jpg

DSC00316.jpg

DSC00324.jpg

DSC00329.jpg

DSC00339.jpg

DSC00337_2015062011454671f.jpg

日光でも、この白いお花を付けた木がたくさん見たけど、なんの木だろ?

DSC00341.jpg

DSC00358.jpg

DSC00362.jpg

DSC00356_20150620121209928.jpg

DSC00392.jpg

DSC00395.jpg

お花、きれいだったね♪

DSC00381_20150620121335692.jpg

こゆパパが行ってみたいというので、ヤギミルク製品の販売店「がらがらどん」という
お店に来てみたよ。

DSC00401.jpg

テラスまでワンコOK。

DSC00404.jpg

ヤギミルクのアイス♪

DSC00406.jpg

ヤギミルクのチーズケーキ。
サービスでヤギミルクのヨーグルト頂いたんだけど、ちょっとクセのあるお味で、こゆママの
口には合わなかった。

DSC00411.jpg

アイスとチーズケーキは美味しかったよ。
お土産に、ヤギミルクジャムを購入しました^^

つづく。

2015-06-21(Sun)
 

のんびり那須の旅 ~トリックアート&ランチ~

つづきです。

日曜日の朝。
ベッドで寝ていると、パラパラと雨の音・・・
週間天気予報では、傘マークついてなかったんだけどね。
ま、梅雨だから仕方ないか。
でも、チェックアウト前には雨は上がりお散歩もできたので問題なさそう。

DSC00161.jpg

でも、地面はちょっと濡れてるので、フラワーワールドに行く予定を変更し、とりっく
あーとぴあへ。
以前も梅雨時期に来たけど、3館のうち1つしか行ってなかったので、今度は2館目
の迷宮?館。
今度雨の時に来たら、残りの館に行こう^^

あ~んしてるカバさんに、まゆを差し出すこゆパパ(笑)

DSC00163.jpg

こゆちゃんのレントゲン写真?

DSC00179.jpg

こゆちゃん、足がなーい!

DSC00175.jpg

逃げて~!

DSC00186.jpg

こゆパパ、こゆまゆを落とすなよ~

DSC00194_201506192112226f2.jpg

ちゃんと、乗ってる(笑)

DSC00197.jpg

今度は、こゆを差し出す^^

DSC00205.jpg

こゆ、天使になっちゃった。

DSC00218.jpg

まゆ、キューピッドの矢が刺さる!?

DSC00233_20150619211444b61.jpg

新しいお友達できたね♪

DSC00239.jpg

なんてしゃべりながら、写真は全部じゃないけど楽しみながらいっぱい撮ったよ♪

お昼ご飯は、以前にも来たことがある五色庵。

DSC00268.jpg

店内の土間の部分だけワンコOK。

DSC00246_20150619220546717.jpg

日曜日なだけあって、次から次へとお客さんがやってくる。
ワン連れも多かったね。
ちょっと遅かったら待たされてたかも。

DSC00248.jpg

こゆパパ、大盛り頼んだらこんなデカいのが来た(笑)
いったい何玉あるんだろう?
でも、冷たいおそばで美味しかったよ。

DSC00260.jpg

逆にこゆママの鴨なんそばは、普通盛りだけどちょっと軽めかな^^

DSC00266.jpg

今夜の夕飯を考えると、軽めの方がいいのです(笑)

つづく。

2015-06-20(Sat)
 

のんびり那須の旅 ~ハニトーからのコテージわん’s~

つづきです。

日光から那須に向かい、お茶をしにペニーレインへ。

DSC09926.jpg

夏の那須は、緑が綺麗だね。

DSC09923.jpg

DSC09918.jpg

向い側はイマジンドッグス。
今夜のお宿は違うけど、明日お泊りするよ♪

DSC09927_201506172354229c2.jpg

DSC09937.jpg

DSC09941.jpg

お待ちかねの、ハニートースト。

DSC09952.jpg

最近はつくばで食べる方が多いけど、那須のハニトーはバナナのトッピング。
(つくばはベリー系)
どっちも美味しいけど、こゆママはバナナ好き^^

DSC09948.jpg

土曜日だしランチは混んでたのかな?
この時は3時前だったけど、テラスにはまだ人が多かったね。

DSC09962.jpg

さて、お宿へ。
最初の予定では、日~月曜日の一泊だけの予定だったのだけど、安いお宿があったら前泊
しようということになり、今回お泊りするのが「コテージわん’s」という、全室コテージ
タイプのお宿。

DSC09967.jpg

↑で受けつけして、我が家は↓のコテージにお泊り。

DSC09963.jpg

コテージごとにミニランがついてるけど、そこでBBQなんかもできるらしい。
早速、お部屋の目の前にある広いランへ。

DSC09970.jpg

やっぱり、ボールで遊ぶまゆ^^

DSC00017.jpg

エンドレスで、投げろと要求。

DSC00003_20150619183255154.jpg

一方、まったく走る気の無いこゆ。

DSC00038.jpg

こゆパパが、無理やり追いかけて走らせると、スイッチが入り、

DSC00053_20150619183300932.jpg

結構楽しそうに、びゅんびゅん走ってた(笑)

DSC00104.jpg

こゆちゃんの足、どうなってんだろ?

DSC00116_201506191835534ae.jpg

まゆは、なんでもいいからみんなが走ると楽しいらしい^^

DSC00059.jpg

スッキリした?

DSC00134.jpg

まゆちゃん、もうボールはおしまいねー

DSC00139.jpg

ここで、足を拭いたらお部屋へ。

DSC00144.jpg

とっても蒸し暑いので、こゆパパ、受付でかき氷買ってきたよ。

DSC00148_201506191840258e3.jpg

ふわふわで美味しかったね。

DSC00150.jpg

お部屋でまったり。

DSC00152.jpg

お食事は付ける事もできるけど、今回は素泊まりなので、夜はお弁当を買ってきて食べ、

DSC00157.jpg

DSC00158_20150619184611265.jpg

朝は、ペニーレインのパンと、スーパーでご当地のヨーグルトとか買ってあったので、それを
食べました。

DSC00155.jpg

お安い宿(トータル1万円くらい)なのに、こんなサービスもあったり^^

DSC01064.jpg

特に厳しいルールもないし、のんびりできたよ。

つづく。

2015-06-19(Fri)
 

のんびり那須の旅 ~ちょこっと日光~

13日から2泊で那須に行ってきたよ。
3日間あるので、たまには日光にでも行く?と言う事で、最初に訪れたのは中禅寺湖。

DSC09826.jpg

DSC09806.jpg

こゆママ、何年ぶりだろ?
まだ独身の頃、友達と交代で運転していろは坂をドライブしたのを思い出し、こゆパパとも
一度だけ日光に来たけど、もう10年以上は経ってるね。

DSC09817.jpg

お天気がいいから、気持ちいい。

DSC09823_2015061721583002d.jpg

これは、男体山かな?
緑がすごくきれい~

DSC09840.jpg

まゆとスワン。

DSC09811.jpg

DSC09827.jpg

DSC09831.jpg

ちょっと移動して、華厳の滝。
下の方に、虹が見えるよ。

DSC09849.jpg

DSC09853.jpg

DSC09862.jpg

朝食は途中のSAで軽く食べただけなので、早めにランチしに
中禅寺湖畔にある「観光食堂」というお店へ。

DSC09871.jpg

なんかベタな名前のお店だけど(笑)、店内ワンコOKです。

DSC09866.jpg

DSC09874_20150617221917226.jpg

お店の中に看板犬くんがいるので、わんこに対してウエルカム感が半端ない(笑)

DSC09877.jpg

さて、日光といえばゆば料理かな、と言う事で、ゆばをメインにした天ぷら定食を注文。

DSC09886.jpg

ゆば、まいたけ、なすなどのお野菜のてんぷらに、ゆばのお刺身、ゆばの煮つけなんかも
あり。
携帯のクーポンで、一品サービスというのを見せたけど、そんなの無くても、なんか色々サ
ービス品が出て来て、きっと1年分くらいのゆばを食べたかも(笑)

DSC09879_201506172229397af.jpg

なかなか美味しかったよ♪

DSC09889.jpg

ランチの後、周辺をぶらぶらし日光東照宮へ。

DSC09895x.jpg

DSC09916_20150617234048143.jpg

久しぶりに来たけど、パワースポットと言われるだけあって、威圧感というか重厚感と
いうか、なんか迫力あるよね。
パワー、もらえたかしら~^^

DSC09910_20150617234046d6c.jpg

この後は那須に向かいます。

つづく。

2015-06-18(Thu)
 

あじさいまつりと花菖蒲

ちょっと空いてしまったけど、前回のつづきです。

P6072629.jpg

はい。
今年もこの為にやってきました。

P6072507.jpg

今年は開花が早いみたいで、去年より一週間早く来たけど、紫陽花はほぼ見ごろ。

P6072506.jpg

日が出るとちょっと暑いけど、風は結構爽やかでそれほど暑さは感じないね。

P6072501.jpg

ここの紫陽花は、田んぼの周りをぐる~りと囲むように紫陽花が咲いているのが特徴。

P6072499.jpg

P6072533.jpg

P6072513.jpg

P6072538.jpg

P6072542.jpg

P6072553.jpg

アナベルは、いつもボリューミーだね^^

P6072564.jpg

屋台もたくさん出てたので、こゆパパ、ご当地ものを買ってきたよ。

P6072584.jpg

足柄牛のメンチカツだっけ?
何か忘れたけど、美味しかった~(笑)

P6072573.jpg

P6072578.jpg

P6072570.jpg

P6072600.jpg

P6072594.jpg

花菖蒲が咲いてる場所があった♪

P6072608.jpg

P6072622.jpg

P6072630.jpg

P6072631.jpg

P6072612.jpg

今年もたくさんの紫陽花、堪能しました♪

おうちに戻ってお昼食べた後、ママさんと一緒にブルックスコーヒーへお買いものがてら、
花菖蒲園があるというので、ちょっと寄り道。

P6072661.jpg

P6072658.jpg

こちらは、もう見頃のピークは過ぎてたかな。

P6072651.jpg

P6072650.jpg

お花たくさん見て来たね。

ブルックスに到着。

P6072665.jpg

建物の中にはワンコは入れないので、交代でお買い物と、セルフサービスのコーヒーを入れて
ひと休み。(無料で、ほとんどの商品が飲めます^^)

P6072668.jpg

こゆまゆ、大きいワンちゃんに興味津々。
たしかまだ、10カ月くらいの子だったかな。

P6072669.jpg

大きいワンちゃんが好きなまゆ、早速お腹みせてたよ(笑)

P6072675.jpg

結構、世渡り上手なまゆちゃんでした^^

P6072676.jpg


2015-06-15(Mon)
 

まゆ、うちの子記念日とハナアオイ

6月6日はまゆ、2度目のうちの子記念日でした。
早いね~^^

DSC07899_20150609234217ac3.jpg

その土曜日はこゆパパ仕事だったし、夕方にはこゆパパの実家へ向かったりしたので
特にお祝いらしい事はしてないけど、実家でうまうまいっぱいしたよ♪
お庭のサラダバーもしたしね^^

P6072438.jpg

久しぶりに蛍も見に行ったりして、のんびり過ごしました。

で、日曜日。

P6072449.jpg

この時期に見ごろを迎えるハナアオイ。
タチアオイとも言うよね。

P6072487.jpg

朝ごはん食べたらお散歩がてら見てきました。
去年は暑かったけど、この日は曇りがちでちょっと暑さも和らいだかな。
写真的には青空の方がいいんだけど^^
(あ、ところで、カメラがちょっとしたトラブルでまだ入院中のため、今回もミラーレスで
撮影です)

P6072489.jpg

数年前までは、よく見かけるけど名前までは知らなくて、わざわざ見に行ったりはしな
かったけど、ここに来るようになってから、この時期に見ごろを迎える紫陽花と同じくら
い好きなお花になったよ。

P6072458.jpg

P6072465.jpg

P6072468.jpg

P6072461.jpg

P6072474.jpg

P6072450.jpg

今年もきれいだった~
一度おうちに戻ってから、次はあじさいまつりへ。

つづく。

2015-06-09(Tue)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: