水元公園でお散歩

今朝は、船橋のカフェでモーニングしたら、
(詳細は裏にて → こちら

DSC09645.jpg

水元公園へ。

DSC09664.jpg

ここには初めて来たけど、とっても広くてきれいな公園だね。

DSC09671.jpg

日差しは強いんだけど、日陰は爽やか~

DSC09682.jpg

水辺っていうのも、いいよね。
テクテク歩いて車で走っている時に見えた、花菖蒲の咲いている場所へ。

DSC09684_201505302345317c3.jpg

綺麗に咲いている場所もあれば、全然お花がないところもあり、全体的には三分~五分咲き
ってところかな?

DSC09700.jpg

紫陽花はまだまだ咲き始め。

DSC09712.jpg

それにしても、やっぱり暑い^^;
日陰で休み休み歩かないと、バテちゃうね・・・

DSC09720.jpg

こんなの食べたくなる~(笑)

DSC09735.jpg

DSC09736.jpg

水遊びでもしようと思ったけど、昨日の雨のせいかお水が濁ってて、あまりキレイではな
かったのでやめ。

DSC09743.jpg

この後はおうちに帰り、こゆまゆ置いてお昼ごはんへ。
今日の午前中のお散歩でした。




2015-05-30(Sat)
 

小谷流の里に行ってみた 2

つづきです。

P5222345.jpg

受付した建物の横にあるプールでクールダウン。

P5222304.jpg

P5222323.jpg

端っこは結構浅くて、小型犬でも歩けるくらいだけど、

P5222317.jpg

真ん中はけっこう深かった。

P5222310.jpg

りり&るる

P5222318.jpg

りりぃ&nico

P5222352.jpg

集合写真

P5222354.jpg

こゆパパの、おやつタイム^^

P5222367.jpg

みんな、真剣。

P5222378.jpg

さて、ランチだよ。

P5222381.jpg

P5222383.jpg

わんこOKとは思えないくらいオサレ~なレストラン♪

P5222387.jpg

これ、ワンコ用のランチプレート。
ちょっとつまんだけど、美味しかったよ^^

P5222399.jpg

P5222394.jpg

こゆパパは、ローストビーフカレー。(なんてお上品な^^)

P5222396.jpg

こゆママは、シーフードのガレット。

P5222398.jpg

P5222400.jpg

美味しかった~♪

P5222408.jpg

腹ごなしのお散歩。
まるで別荘地の中を歩いてるみたい。

P5222409.jpg

ゴルフコースの周りを一周すると20分くらいかな?

P5222413.jpg

ちょっと暑かったけど、いい季節なら気持ちよくお散歩できそうだね。

P5222416.jpg

セレクトショップもオッサレ~
高くて手が出ないけど。

P5222420.jpg

P5222421.jpg

なかなかいい体験をさせてもらいまいした。
次に来る時があるかな~?^^




2015-05-27(Wed)
 

小谷流の里に行ってみた

お友達に誘われて、新しくできたというドッグ施設に行ってみたよ。

P5222022.jpg

八街市にある「小谷流の里 ドギーズアイランド」という、とっても高級そうなリゾート
施設。
実際、利用料金は高いのだけど、しばらくはお試し期間ということで半額。
(だから来たんだけどね^^)

P5222025.jpg

浅いプールがある建物で受付したら、ドッグランへ。

P5222299.jpg

ところで、この時はまだカメラが入院中なのでミラーレスで撮っているんだけど、みんなの
ランランに追いつけなかったわー^^;

P5222034.jpg

メンバーは、

P5222075.jpg

今回誘ってくれた、りりるる家。

P5222287-crop.jpg

何気にお久しぶりな、りりにこ家。

P5222045.jpg

P5222203.jpg

めずらしく、りこパパもご一緒で。
まゆとたくさん遊んでくれたよ♪

P5222157.jpg

りっちゃんと、にぃやん、狛犬?(笑)

P5222080.jpg

りっちゃんとこゆ。

P5222081.jpg

P5222083.jpg

フリスビー大好き、フリスビッちゃん^^

P5222110.jpg

本当に楽しそうに遊ぶね♪

P5222134.jpg

P5222137.jpg

P5222090.jpg

P5222155.jpg

P5222166.jpg

P5222162.jpg

誰か来たぞー

P5222177.jpg

りっちゃん、早いお帰りで^^

P5222178.jpg

こゆも、楽しそうにランランしてるよ♪

P5222098_201505242301207f9.jpg

P5222183.jpg

P5222203_2015052423012426c.jpg

ところで、まゆ、フリスビーが気に入ったみたい^^

P5222068_20150524224527f26.jpg

最初はうまくくわえられなかったんだけど、慣れてきたらすぐに持ってくるようになったよ。

P5222239.jpg

P5222206.jpg

ただ、とにかく休憩するということを知らないので、放っておくときっと倒れるまで
遊ぶ・・・

P5222211.jpg

舌がこんなんなったら、休憩しなきゃね。

P5222258.jpg

P5222228.jpg

P5222247.jpg

P5222257.jpg

P5222252.jpg

P5222261.jpg

P5222265.jpg

P5222291.jpg

広くて気持ちのいいドッグランだった~
あ、まゆの舌が・・・^^;

P5222292.jpg

クールダウンしなきゃ!

つづく。

2015-05-25(Mon)
 

谷津バラ園

日曜日はお天気も良かったので、谷津バラ園に行ってきたよ。

P5161688.jpg

バラが満開♪

P5161724.jpg

ところで、いつも使ってるデジイチが入院中のためミラーレスを持って行ったんだけど、
使い慣れてないから、イマイチ不安・・・

P5161698.jpg

と思っていたら、案の定、しばらくムービーになってるのも気づかずシャッター押し
てた^^;
気づいたときはかなり凹んだけど、ムービー中にシャッター押すと写真も撮れるタイ
プのカメラだったみたいで(そんな事も知らなかったよ^^;)、一応、撮ったものは
写真として残ってたわ・・・ホッ^^

P5161702.jpg

という訳で、たくさんモデルしてもらいました^^

P5161704.jpg

もう何度も訪れているバラ園だから、だいたいどこにどんなバラが咲いてるのかが
分かってきた(笑)

P5161706.jpg

P5161752.jpg

P5161768.jpg

このお花、いつもバラには見えないんだけど、どのバラよりも香りがとっても強いんだよね。

P5161901x.jpg

P5161780.jpg

P5161783.jpg

P5161789.jpg

ちょっと、こゆパパ・・・

P5161790.jpg

P5161800.jpg

P5161796.jpg

P5161814.jpg

P5161829.jpg

P5161834.jpg

P5161844.jpg

P5161841.jpg

P5161864.jpg

P5161884.jpg

P5161891.jpg

P5161895.jpg

P5161912.jpg

暑いので、日陰で休憩。
日差しは暑いけど、日陰は風が涼しくて気持ちいい~♪

P5161911.jpg

P5161930.jpg

P5161920.jpg

P5161954.jpg

P5161964.jpg

きれいだったね~ってお話し中?^^

P5161915.jpg

たっぷり薔薇を鑑賞したら、外に出て薔薇のアイスで舌も堪能^^

P5161969.jpg

お昼は新規オープンしたあのお店へ。
(詳細は裏にて → こちら

P5161985x.jpg
2015-05-18(Mon)
 

豊洲でイベント

土曜日は、久しぶりにこゆまゆと豊洲へ。

DSC09488.jpg

ららぽーとから近いまちなみ公園というところで、ドッググッズマーケトというイベントが
あるというので遊びに来たよ。
ちょっとお天気が怪しいけどね^^;

DSC09496.jpg

ところで、ららぽーと周辺はずっと工事してたけど、だいぶきれいになってた~
海側が、ららぽーとからずっと遊歩道のようになっていて、芝生もあって気持ちいい♪

DSC09497.jpg

ららぽーとから10分位のところにあるまちなみ公園は住宅展示場になってて、そこの
一画がイベント会場になってました。

DSC09499.jpg

規模は小さいけど、うしすけ(わんこOKの焼き肉屋さん)のワンコフードのお店とか、

DSC09506.jpg

爪切り1頭100円とか、

DSC09510.jpg

無料の身体測定とかあって、なかなか有意義に過ごせたよ^^

DSC09525.jpg

ちなみに、まゆは2.90㎏、こゆは3.55㎏(お洋服と首輪着用)。
こゆが、ちょっと増量気味か・・・

DSC09526_2015051222080792d.jpg

あと、スーパーシットチャレンジというものに参加。
2分間マテができればOK。
(5分のチャレンジもあるけど、やめておいた^^)

DSC09515.jpg

こゆだけ参加したけど、なんとかチャレンジ成功♪
場所が人通りのある道に近いので、ヒヤヒヤしながらだったけどね。

DSC09522.jpg

認定書をもらったよ♪

DSC09520.jpg

お天気が不安定で、雨も時々ぽつぽつ来てたので、早めに会場を後にしました。

DSC09529.jpg

この後はランチしにららぽーとへ。
久しぶりに食べたアップルパイ、美味しかったな^^

DSC09572.jpg

(詳細は裏にて → こちら


2015-05-12(Tue)
 

こどもの日もお祭り♪

つづきです。

翌日は5月5日こどもの日。
今日もお祭り~^^

DSC09377.jpg

DSC09374.jpg

ここは毎年来るお祭り。

DSC09367.jpg

ちょっと早めに来たせいか、人も少なめで準備中でバタバタいてるお店も多かったかな。

DSC09389.jpg

DSC09391.jpg

お祭りといえば、食べ歩き~(笑)

DSC09418.jpg

いちご飴、美味しかったけど歯にくっつく(笑)

DSC09426.jpg

DSC09432.jpg

ちょうどのどが渇いてたので、オレンジサイダーというのを飲んでみた。

DSC09440.jpg

生のオレンジを絞って、サイダーと割るの♪

DSC09443.jpg

これが結構美味しくて、暑い日にぴったりだわ~^^

DSC09444.jpg

DSC09413_20150510002036eab.jpg

帰り道はテクテク歩いて、いつものコース、長井さんちの藤の花。

DSC09453.jpg

でも、今年は暑い日が続いたせいか(?)この白い藤以外はもう終わってた^^;
白い藤も、もう終わりみたいだけどね。

DSC09447_20150510002037658.jpg

毎年こどもの日にしか来ないから、いつも見頃とは限らないもんねー
また来年に期待しましょ^^

DSC09476_201505100020404d7.jpg

午後はこゆパパの実家でのんびりゴロゴロして過ごし、夜のロマンスカーで自宅へ
帰りました。
今回はお祭り三昧のGWだったなぁ~^^






2015-05-10(Sun)
 

小田原城のお祭り

つづきです。

DSC09162.jpg

5月4日は久しぶりに小田原城へ。

DSC09222.jpg

毎年5月3日は北条五代祭りが行われているそうで、この日は4日だけどお城はにぎやか
だったよ。

DSC09158.jpg

とりあえず、お城で記念撮影。

DSC09174_2015050721445263b.jpg

お祭りということで、はっぴを着用^^

DSC09191.jpg

おかげで、色んな人から声をかけられたよ♪

DSC09186_20150507215424b98.jpg

DSC09206_20150507215428677.jpg

DSC09201.jpg

DSC09213.jpg

お昼は屋台で調達。

DSC09226_20150507220405d2a.jpg

お腹がいっぱいになってから、小田原提灯を作りに行きました。

DSC09238.jpg

数年前にこゆのを作ったので、今回はまゆの提灯作り。
我々ふたりとも、書道の自信はまったくないので、今回も書いてもらったよ^^

DSC09233_2015050722040804a.jpg

前回はこゆママが作ったので、今度はこゆパパが挑戦。
ひとつひとつ教えてもらいながら、慎重に作業していくこゆパパ。

DSC09247.jpg

DSC09251.jpg

時々、まゆが「何してんの~?」って覗きこんだり^^

DSC09244_20150507231119f3b.jpg

30分ほどかかって、やっとここまでの形になり、

DSC09260.jpg

これが完成形。のりが乾けば折りたたむ事ができ、コンパクトになるよ。

DSC09267x.jpg

この後は、お堀の方へぶらぶら。

DSC09297.jpg

DSC09298.jpg

藤の花がきれいだった~

DSC09270.jpg

つつじもきれい。

DSC09305_20150507232059900.jpg

疲れたので、カフェでちょっと休憩。(詳細は裏にて → こちら )

DSC09316.jpg

お茶している間、お店の前をたくさんお神輿が通ってく♪
あちらこちらで、大きな掛け声とともにお店に突進して行くのを間近で見るのは、
かなりの迫力。

DSC09326.jpg

我が家の近所には大きなお祭りがないので、こういうのを見るとワクワクするね~^^

小田原提灯は、帰宅してすぐにこゆまゆ二つ並べて飾りました♪

DSC09480.jpg

つづく。


2015-05-08(Fri)
 

こゆパパの実家でさくらんぼ狩り?

GW後半の連休は、毎年恒例こゆパパの実家へ。
3日から2泊で行ってきたのだけど、ペット博のペアチケットが当たったので、
3日の午前中は幕張へ。

写真 2015-05-03 13 40 53

お店はいつも通り少なかったけど(笑)、エリアが倍くらい広がってたので歩きや
すかった^^
食べ物の屋台は減ってたなぁ~
多少お買い物したら、おうちに戻り、夕方のロマンスカーでこゆパパの実家へ。

で、翌日。
おとなりさんのお庭に大きなさくらんぼの木があって、好きなだけ採っていいというので、
みんなでさくらんぼ狩り♪

DSC09133.jpg

放っておくと、鳥がどんどん食べちゃうんだって。

DSC09141.jpg

甘いのもあり、酸っぱいのもあり。

DSC09127.jpg

こゆまゆも、ちょっとだけ食べたよ。

DSC09143.jpg

思いがけず、さくらんぼ狩りができて楽しかった~

DSC09151.jpg

この後電車で小田原へ行きまーす。
つづく。



2015-05-06(Wed)
 

東大と、湯島お買い物さんぽ?

本格的にGW突入~
今日は電車でおでかけ。

DSC08969x.jpg

久しぶりにファイヤーハウスでハンバーガーをテイクアウトし、

DSC08985.jpg

東大の赤門へ。
こゆまゆ、再び赤門突破!(笑)

DSC08992.jpg

いいお天気♪
っていうか、暑い^^;

DSC09001.jpg

まずは、安田講堂へ。
前回来た時は工事中だったけど、それも終わったみたいで、スッキリ^^

DSC09007.jpg

そのお庭の木陰でランチにしよっか♪

DSC09023_20150502222001aee.jpg

それにしても、大きな木!
何の木だろ??

DSC09013.jpg

こゆママの好きな、モッツァレラマッシュルームバーガー。

DSC09017_2015050222195910d.jpg

いつ食べてもウマい♪

DSC09029_20150502222414730.jpg

ちょっと交代で学食覗いたりも。

DSC09040_20150502222418115.jpg

まあ、普通の学食だったけど、東大って思うと違って見える?!(笑)
他にもカフェとかコンビニとかあって、東大グッズが売ってたりして面白かったよ。

DSC09041.jpg

DSC09036.jpg

DSC09059_201505022229513a4.jpg

建築物を見ながら歩くのも楽しいね。

DSC09055.jpg

DSC09070.jpg

DSC09081_201505022229532ff.jpg

DSC09084.jpg

東大を出て、湯島方面へぶらぶら。
以前たまに買ってたみつばちで、小倉アイスとお土産のあんみつを購入。
久しぶりに食べた小倉アイス、美味しかった♪

yusima3.jpg

色んなお魚のみそ漬けを置いているお店で、切り落としと、

yusima1.jpg

舞い鶴で巨峰ぶどうぱんを購入。

yusima2.jpg

(どっちも、有○さんぽで見たお店^^)

東大さんぽのつもりだったけど、実はお買い物ツアーだったみたい。
食べ物ばかりだけどね(笑)

2015-05-02(Sat)
 

ネモフィラ&チューリップ@ひたち海浜公園

29日の祝日は、ひたち海浜公園へ。
ネモフィラを見に来たのは、初めて。

DSC08596.jpg

GWだし、連日TVでも紹介してるので混雑するだろうと我が家を朝の3時に出発。
到着したのは5時半過ぎ。
ちょっと早かったかな(笑)
開園は7時半なんだけど、それでも既に15台くらいの車の列ができてたよ^^;

DSC08653.jpg

TVやブロガーさん達の写真で見てた通り、とってもきれい~

DSC08655.jpg

天気予報では曇りがちなこと言ってたから、ちょっとお空を心配してたけど、青空でよかった♪

DSC08647.jpg

この青い景色、見たかったんだ~♪

DSC08715_201505012323511b2.jpg

DSC08644.jpg

DSC08609.jpg

ちょっと暑いおかげで、いい笑顔みせてくれるよ。

DSC08622.jpg

人が多いので、スペース空いてるところを見つけては、バシバシ撮ってみた^^

DSC08630.jpg

DSC08599.jpg

ところで、駐車場がやっと開いて開園を待っている時、ぷりちゃんめるくんファミリーにお会いしましたよ♪
こゆとぷりちゃん、わんわん合戦仲間なので、さりげなく横に並べて記念撮影^^
なんとか1枚の写真に納めることができた~

DSC08664.jpg

DSC08672.jpg

DSC08687.jpg

DSC08671.jpg

DSC08695.jpg

DSC08711_201505012347079dd.jpg

では、こゆの社長立ち。

DSC08701.jpg

DSC08724.jpg

DSC08733.jpg

DSC08730.jpg

ゆっくり丘を登って、かなり上の方まで来たよ。

DSC08735.jpg

気持ちいい~

DSC08741.jpg

DSC08761.jpg

丘を降りて、ちょっと休憩。

DSC08774.jpg

青いソフトクリームはラムネ味。

DSC08780.jpg

充分ネモフィラ満喫したので、そろそろ次へ向かいます。

DSC08784.jpg

振り返ると、さらに人でいっぱいになってたー
まだ9時前なのに^^;

DSC08799.jpg

次はチューリップ。
こちらも人でいっぱい。

DSC08814.jpg

もうチューリップは終わりだそうで、よく見るとお花が枯れてるのもあったけど、まだまだ
きれいなお花もたくさんあったよ♪

DSC08807.jpg

DSC08786.jpg

DSC08823.jpg

DSC08828.jpg

DSC08833.jpg

DSC08852.jpg

DSC08850.jpg

チューリップもきれいだったね。

DSC08844.jpg

まだ9時過ぎだけど、このまま公園を後にし、つくばへ。
ペニーレインでランチして、おうちへ戻りました。
(ランチの様子は裏にて

次はいつ来られるかなぁ~^^

2015-05-02(Sat)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: