すいらんフェスタでレトリーブ

26日(日)はすいらんフェスタへ。

DSC08152_20150427233909335.jpg

こゆパパ&こゆまゆ、これがスポーツ定番のユニホーム^^
今回も、50mタイムレースと、レトリーブに参加です。

DSC08172.jpg

DSC08174.jpg

まずはタイムレース。
こゆ、1回目:7秒16  2回目:7秒08
まゆ、1回目:6秒18  2回目:6秒02

まゆ、だいぶ走りに無駄がなくなってきたかな?^^

DSC08180.jpg

さて、この日のメインはアルファアイコンカップのレトリーブ個人戦。

DSC08183.jpg

お友達も参加です。
ぽるちゅら家からは、ちゅらごん。

DSC08403.jpg

りりるる家からはるる。

DSC08199.jpg

りい家からは、プラムちゃん。

DSC08195.jpg

今年は予選と敗者復活戦、決勝戦があり、まずは予選なんだけど、60頭ほどいるので
待ち時間が長い^^;

むーちゃん、この日はパパがいなかったのでりいさんが投げます。
寸止めむーは出なかったよ(笑)

DSC08231-crop.jpg

るる、暑さのせいかヤル気スイッチがうまく入らず、今回はポイント控えめだったね^^

DSC08260-crop.jpg

さて、我が家の気分屋姉さんのこゆ。
最初はヤル気満々、気合も充分。

DSC08274_201504292321337f2.jpg

おもちゃも、順調に持って来た・・・

DSC08282-crop.jpg

と思ったら、やっぱり楽しくなっちゃって、暴走。

DSC08298.jpg

もはや、おもちゃは目に入らず^^;
楽しそうに貸切りラン状態で走り回る~

DSC08306.jpg

もちろんこゆ的には、大満足(笑)
まあ、これが結果的には良かったんだと、後で知る。

DSC08310.jpg

ちゅらごん、パパの好投で最高ポイントをゲットしたりで、もう少しで決勝に残れたという
高得点。

DSC08339.jpg

パパ、投げ練の成果が出たね~♪

DSC08353.jpg

我が家の期待の星まゆも、結構順調にポイントゲットしていったよ。

DSC08363.jpg

DSC08482-crop.jpg

敗者復活戦に出たのは、まゆ、むーちゃん、ちゅらごんだけど、だれも決勝戦には出られませんでした。
そういえば、久しぶりにお会いしたるびぱる家のパールちゃんが決勝に残る活躍だったね。
他にも、お友達に会ったけど、ほとんど写真撮らなかった・・・

みんな頑張ったからご褒美。
こゆパパ、マーケットでおやつ買ってきたよ♪

DSC08535.jpg

DSC08532.jpg

DSC08487.jpg

さて、表彰式。
なんと、我が家のこゆまゆ、ふたりとも賞をもらっちゃったよ♪

DSC08556.jpg

こゆのブービー賞と、まゆの20位賞♪

DSC08570.jpg

今年はなんか、ちょこちょこ色んなものが当たる年だ(笑)
宝くじでも買おうかしら^^

DSC08583.jpg

みんな、一日お疲れさん♪

DSC08550.jpg

ここでちょっと愚痴っていうか、私の個人的な希望かな?
今回のレトリーブ、予選62頭、敗者復活25頭、決勝12頭。延べ100頭ほど。
朝の9時に受付が始まって、表彰式は3時半頃。
結果が下位の方でも、うちみたいにブービーや飛び賞の可能性があるから、最後までいる
ことになる。
敗者復活に出ると、さらにお昼ご飯もゆっくり食べる時間がない・・・
しかも暑い。

DSC08528.jpg

敗者復活戦前のちゅらごんなんか、こんな感じ(笑)

DSC08422.jpg

出番がない時は、クレートにでも入れて休ませる・・・なんて、ガチな競技でもないし、
お店を見たり、うろうろしたりもできるんだけど、一日中外に居るのはそれだけで、人
間もワンコも体力消耗。

できれば、参加費半額で出番は1回でいいから、午前と午後の部にでも分けて、それぞれ
表彰してくれないかなぁ~
そしたら、半日はタイムレースとか、お店めぐりとか、ランチとか楽しんだり、疲れたら
早めに帰ることだってできるんだけどね。

DSC08409.jpg

ま、こんな希望もありつつ、楽しんだことに変わりはないので、また次回もきっと参加
しまーす^^





2015-04-30(Thu)
 

ちゃりんこリンリン♪

しばらく不安定なお天気が続いてたけど、今日はいいお天気だったね~
最近、電動自転車買ったんだけど、なかなか乗る機会がなくて、今日はこゆママお休みって
こともあり、こゆまゆのちゃりんこデビューしてきたよ。

DSC08146.jpg

自転車のかご用キャリーバッグが欲しくて探してたら、雑誌で見たヤツがたまたま昨日ペット
ショップでセールしてたのをみつけたので即購入。
3か所固定するベルトがあるので、安定もしてる。

DSC08140.jpg

一応飛び出し防止のメッシュもあり、もちろんリード付き。

DSC08065.jpg

こゆちゃん、おとなしくしてたけど、お散歩している大きいわんちゃんに上から吠えるのは
やめて欲しいな^^;
あ、ちなみにまゆは、スリングに入れて肩から担ぎ、自分の荷物はリュックで背負いました。

DSC08076.jpg

いつもの公園に到着。
ここに歩いてくると片道25分くらいかかるから、自転車欲しかったのよね。
しかも、坂道が多いから、電動、楽ちんだったー♪

DSC08083.jpg

DSC08101.jpg

公園全体、緑がまぶしい~

DSC08128_20150424233302046.jpg

DSC08116.jpg

こゆまゆ、枯れ葉の絨毯のふわふわサクサク感を楽しんでたよ♪

DSC08115.jpg

今日は色々予定もあってあんまりのんびりできなかったけど、今度はゆっくりお散歩しよ
うね。

DSC08134_20150424233304bba.jpg

そして、行動範囲も広げて行けるといいな♪





2015-04-24(Fri)
 

日曜日はランラン

この前の日曜日は松戸ドッグランへ。

DSC07847_20150423215657bd6.jpg

前日の土曜日は、芝桜とチューリップを見に行ったりしたので疲れてるかと思いきや、

DSC07871.jpg

まゆは、超ハイテンション!

DSC07872.jpg

走ることと、ボール遊びが大好きだねー^^

DSC07887_20150423215701eb7.jpg

休むことを知らないので、放っておく長い舌がビヨ~ンとのびちゃう。
お口の周りが汚い・・・

DSC07899.jpg

ほんと、楽しそうだね♪

DSC07902_20150423220946ce3.jpg

ちょっと土が湿ってたみたいで、結構よごれてるんだけど、よく見たらお目目に葉っぱが入ってる・・・

DSC07906.jpg

ま、本人(犬)は全く気にしてなかったんだけど、こっちが気になるからお水で流した。

DSC07944.jpg

DSC07928.jpg

DSC07948.jpg

こゆ姉は、といえば、

DSC07922.jpg

ま、多少はひとりでランランしたり、

DSC07914.jpg

誰かにわんわん走りで追いかけたり。

DSC08019.jpg

あとは、ほとんどクンクンタイムだったなー^^;
だから、ほとんど写真なし。

DSC07892.jpg

こゆパパ、別エリアでレトリーブの練習したけど、あまりヤル気は出なかったと。

DSC07992.jpg

DSC08015.jpg

DSC08007.jpg

DSC07984.jpg

次のレトリーブ戦、結果や如何に!?
(こゆちゃん、0点女王だけにはならないでねん^^;)

2015-04-23(Thu)
 

チューリップ

土曜日のつづき

DSC07656.jpg

芝桜を堪能した後は、チューリップを見に佐倉市までやって来たよ。

DSC07684.jpg

ここに来るのは初めてだったけど、とっても広くてカラフルなチューリップがたーくさん!

ところで、駐車場から会場へ行く途中、ごえもんファミリーにバッタリと^^
結構早めに来てみたいで、もう帰るとこらしい。

DSC07613.jpg

みんな久しぶり♪
大吉くんが、さらに大きくなってたね~^^

DSC07615.jpg

pakukoさんとちょっとだけお話ししてまたね、をしたら早速チューリップ畑へ。
チューリップフェスタというイベントもやってるし、お天気のいい週末なので、人もたくさん。

DSC07643.jpg

DSC07639.jpg

超タレ目(笑)

DSC07672.jpg

DSC07667.jpg

DSC07718_20150419000219d92.jpg

DSC07765_20150419000645132.jpg

DSC07743_20150419000641bc2.jpg

DSC07761.jpg

DSC07737.jpg

DSC07778.jpg

DSC07752_201504192257144b6.jpg

DSC07771.jpg

DSC07702.jpg

屋台もたくさん出てたので、いろいろ買い込んで河原の近くでお昼を食べたり。

DSC07678_20150419234602664.jpg

芝桜とチューリップ、一気に楽しんだ土曜日でした♪

2015-04-20(Mon)
 

芝桜

今年も千葉市にある富田都市農業交流センターに、満開の芝桜を見てきたよ♪

DSC07466.jpg

この週末はなんとかお天気もよさそうだね。
ということは、道路も混むかもしれないと、朝食食べずに朝7時に出てコンビニおにぎり
食べながら向かったので、駐車場もまだ空いてたよ。

DSC07467.jpg

日差しが暑い。
一日いたら焼けそうだ~

DSC07476.jpg

でもおかげで、笑顔写真がいっぱい撮れたよ♪
以下、ほとんど写真のみ。

DSC07487.jpg

DSC07509_20150418220722be0.jpg

DSC07564.jpg

DSC07527.jpg

DSC07533.jpg

DSC07559.jpg

DSC07512.jpg

DSC07578.jpg

ちょっと高いところにいるので、お耳がオフ(笑)

DSC07583.jpg

こゆもタレ目のオフ状態。

DSC07585.jpg

今年もきれいだったね~

DSC07568.jpg

DSC07593.jpg

最後に、これはネモフィラかな^^

DSC07603_20150418222234bf1.jpg

今日ははしごして、この後チューリップも見に行ってきました。
続きは後日。

2015-04-18(Sat)
 

わんわんカーニバル@代々木公園

日曜日は、毎年行われているわんわんカーニバルに行くために、代々木へ行ってきたよ。
表参道でお昼を済ませたら(詳細は裏にて → こちら)、早速代々木公園へ。

DSC07315.jpg

公園のあちらこちらでチューリップが咲いてた♪

DSC07345.jpg

DSC07338.jpg

そして、イベント会場へ。

DSC07355.jpg

前日の土曜日は雨も降ったりしてたので、日曜日は混んでたなー
お買い物したお店の店員さんも「昨日は暇だったわ」って言ってた^^

DSC07348.jpg

このイベントも、なんだかんだ毎年来てるかな?
だいだい様子はわかっているので、一往復して欲しいもの買ったら、会場を後に。
途中、お久しぶりのちゅらちゃん(ぽっちゃまっこの方ね^^)に会えたけど、他には誰にも会えなかった・・・

DSC07413.jpg

ドッグランの方に行くと、いつもきれいなお花が咲いてるんだけど、やっぱりチューリップがたくさん咲いてた♪

DSC07405.jpg

DSC07401.jpg

DSC07385.jpg

DSC07365.jpg

ちなみに、ドッグランの会員証を持って来なかったのでランはしなかったけど、結構たくさん
歩いたせいか、こゆまゆ、帰りはグッスリで夜もゆるかったね(笑)

戦利品のお洋服、これからの季節にいいんじゃない?♪

DSC07419.jpg

パピヨンのコンパクトミラー、

DSC07423.jpg

ワンダウェイのお散歩バッグに付けられるポーチ。
半額だったので買ってしまった^^

DSC07416_201504122323179e5.jpg

これは、今使ってるお散歩バッグ。

DSC07414.jpg

たまには、気分を変えて付け替えてみようっと♪
(迷彩柄とピンクて、合うかしら??)

DSC07418.jpg

こゆパパが買った、おもちゃ3品。

DSC07426.jpg

早速こゆは、まゆに取られないようにミニテーブルの下に持ち込んでカミカミ。

DSC07429.jpg

気に入ってくれたみたいだね^^

2015-04-13(Mon)
 

ご近所の桜は・・・

今年は桜が満開になってから、あんまりいいお天気にならないね。
こゆママのお休みと、お天気のタイミングが悪くて、ご近所の桜もまともに見てない・・・
それに水曜日は集合の狂犬病予防接種の日だったのに、まさかので中止って^^;
きっと、どこかの雪ん子姉妹が、チックンされたくなくて降らせたに違いない。

DSC07185.jpg

昨日はお休みだったので、雨が降る前にお散歩しなきゃ!ってことで、ちょこっとご近所の
桜めぐりなど。
もう、ほとんど散ってしまってるけど、まだ頑張ってる桜もあったよ。

DSC07214.jpg

桜の木は寂しくなってきたけど、代わりにピンクの絨毯ができるよね♪
それもまた、ステキ^^

DSC07203.jpg

落ちてる花びらで、耳飾り♪
こゆちゃん、女の子だね~^^

DSC07200.jpg

まあ、何度もトライしてやっと写真撮れたんだけど。

まゆも女の子にしたかったけど、ムリ・・・
乗せた瞬間にぶるぶるってしちゃうから、クンクンしてる間に頭の上に落としてやった(笑)

DSC07206.jpg

ところで、まゆ、突然狂ったように走り出した。
最初、葉っぱの感触が楽しくて興奮してるのかと思ったけど、なんか変・・・
しっぽは下がり、何かに怯えるように逃げてる感じ。

DSC07220.jpg

で、ふと見ると、まゆのしっぽに、大きな枯れ葉が3枚ほど絡みついてる。
それがまゆには、何かに食いつかれてどこまでも追いかけられてるように勘違いして逃げてたみたい(笑)
もちろん、すぐに取ってあげたけど、なかなか興奮はおさまらず、しばらく挙動不審。
怖かったんだね^^
でも、ほっとした~
変なキノコでも食べて狂ったのかと、こゆママ本気で心配したよ^^;

DSC07238.jpg

ご近所の畑のチューリップ。

DSC07246.jpg

久しぶりにたくさんお散歩できたね。

DSC07252.jpg

2015-04-11(Sat)
 

お花見&BBQ@青葉の森

日曜日。
青葉の森公園で、お花見してきたよ。

DSC07044.jpg

ここのところ、お天気は不安定で、この日もビミョウ・・・
前日の予報では曇り&弱雨な感じだったけど、朝から小雨が降ってたわ・・・

DSC07055.jpg

青葉に到着したころは、傘のいらないくらいの雨が降ったりやんだりだったかな。
ま、なんとかなるっしょ^^

DSC07052_20150405232340c3b.jpg

さて、今回はBBQ。
今、多くの公園でやってるけど、BBQに必要なものが全部揃っていて、セッティングから
着火、終わったら後片付けまでやってくれるというサービスが、この青葉で今年から始ま
ったというので、りり母が予約してくれたよ。
(食材の準備もほとんど全部やってくれて、感謝です^^)

お天気がこんなんなので、タープも2つセットしてもらった。

DSC07046_2015040523233906c.jpg

食材も注文できるんだけど、結構割り高なので今回は持ち込みで。
こゆパパの燻製もあるよ~♪

DSC07057.jpg

さて、メンバーは、
りりるる家

DSC07067_20150405233353c67.jpg

空海みい家

DSC07063.jpg

ぽちゃもん家とパインプラム家

DSC07073.jpg

我が家のこゆまゆ

DSC07060.jpg

みんなでワイワイ食べたり飲んだり。

DSC07059.jpg

こちらは、ワンコ用。
他にも、サツマイモやじゃがいも、カボチャなんかもあり。

DSC07083.jpg

こゆパパの燻製(馬肉とチーズ)を合わせると、夕飯いらないくらいパピたちも食べた
よねー^^

DSC07084.jpg

食べてる間、結構雨が降ってたりもしてけど、タープのおかげでそんなに気にならなか
ったよ。
もし、BBQのサービス頼んでなかったら、お花見は中止だったね^^;

DSC07076.jpg

DSC07077.jpg

DSC07081.jpg

DSC07102_20150405234746753.jpg

DSC07104.jpg

DSC07082.jpg

DSC07093.jpg

DSC07115.jpg

こゆちゃん、りり母のお膝で社長立ち?^^

DSC07120_20150405234914da3.jpg

BBQは3時間という時間制限があるので、めいっぱい楽しんだらそろそろお開き。

DSC07099.jpg

その頃には雨もやんでました。

DSC07176.jpg

DSC07180.jpg

こんなお天気だったけど、雨に関係なくお花見&BBQ、かなり楽しめた~♪

DSC07152.jpg

みなさん、ありがとうございました。
またお会いしましょ^^


2015-04-06(Mon)
 

こゆパパの実家から春さんぽ

先週の土曜日の夜、こゆパパのお仕事が終わってから神奈川の実家へ。
今回は、タイヤ交換をするため。

DSC06586_2015033023513335a.jpg

日曜日は予報では雨だったけど、なんとか午後まで持ってくれてよかった。

DSC06587.jpg

こゆまゆプライベートランは、すっかりサラダバーのための花壇になってる^^;
菜の花かと思った黄色いお花は、水菜のお花なんだって。

こゆちゃん、まゆちゃん・・・

DSC06600.jpg

どこから引っこ抜いてきたの!?

DSC06612.jpg

こゆって、結構上手に食べるんだよね(笑)
両手でしっかり押さえてる。

DSC06617.jpg

「これ美味しいよ」ってママさん(笑)

DSC06624.jpg

DSC06630.jpg

DSC06646.jpg

DSC06655.jpg

お庭にずっといたら花壇の植物を食いつくしそうなので、お散歩へ。
本当に雨が降るのかしら?っていうくらい、きれいなお空。

DSC06671.jpg

少し歩くと菜の花がたくさん咲いてたよ。

DSC06656.jpg

マザー牧場でも菜の花たくさん見たけど、どんだけ見ても飽きないよね^^

DSC06661.jpg

1本の大きな桜の木。

DSC06673.jpg

東京では日曜日に満開になったっけ。

DSC06679.jpg

この辺りでは満開までもう少し。でもきれいだね~

DSC06674.jpg

ああ・・・こゆちゃんオフだ(笑)

DSC06694.jpg

DSC06686.jpg

滑り台で遊ぶ?

DSC06696.jpg

ズズズ・・・ドン、って感じ(笑)

DSC06698.jpg

DSC06700.jpg

つくしがニョキニョキ。

DSC06710.jpg

DSC06719_20150401193114149.jpg

いい匂いする?

DSC06716_201504011931134b1.jpg

まゆちゃん、お顔突っ込みすぎ^^;

DSC06730.jpg

へへ・・・

DSC06724_20150401193116192.jpg

DSC06749.jpg

DSC06745_2015040119334018c.jpg

DSC06751.jpg

おうちに戻って、休憩。
こゆが寝てるところにまゆが来ると、いつもならこゆがどっか行っちゃうのに、めずらしくそのまま寝てる^^

DSC06766.jpg

こゆパパがタイヤ交換を済ませて帰ってきたら、みんなでランチへおでかけ。
いつもの釜めし屋さんを予約してるんだけど、ちょっと時間があるので小田原フラワー
ガーデンをお散歩。

DSC06774_20150401213418797.jpg

お昼ごろになると、だんだん雲がでてきてお空があやしくなってきた・・・

DSC06770.jpg

DSC06778.jpg

ここにも菜の花^^

DSC06792.jpg

もうモデルする気はないらしい・・・

DSC06795.jpg

DSC06803.jpg

お腹が空いてきたところで、ランチへ。
詳細は裏でね^^ (こちら → こゆき~な便り

DSC06816_20150401215853d7d.jpg

2015-04-01(Wed)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: