マザー牧場に行ってきたよ

木曜日。
こゆパパがお休みになったので、マザー牧場に遊びに行ってきたよ。

DSC06251.jpg

久しぶりだね~
まゆは、初めてかな。

DSC06253.jpg

今の時期は、なんといっても菜の花。
受付に入る前から、黄色いじゅうたんが遠くから見えるので、こゆママのテンションも
上がってく^^

DSC06256.jpg

早速、菜の花が咲く丘へ。
いい香りがるすね。

DSC06261.jpg

これだけ咲いてると、どうやって撮ったらいいのか、わからなくなる(笑)

DSC06266.jpg

見上げれば青い空。

DSC06275.jpg

眼下には、房総の山々の景色。

DSC06279.jpg

お散歩が気持ちいい~♪

DSC06269.jpg

そして、まぶしい(笑)

DSC06294.jpg

DSC06285.jpg

DSC06299.jpg

DSC06305_20150328105946e27.jpg

しばらく菜の花を堪能したら、ドッグランへ。
数年前に来た時とは、変わってるかな?
思ってたよりもすご~く広い!

DSC06312.jpg

エリアは細かく分かれていて、大型中型犬、小型犬以外にも、貸切エリアあり。
もちろん、小型犬エリアへ。

DSC06326.jpg

早速、まゆは走る~

DSC06327.jpg

こゆも、たまーに走る(笑)
まあ、一瞬で終わるんだけど・・・

DSC06335_2015032811043322b.jpg

DSC06345.jpg

ランに来ると、まゆはボールを要求。
一応3m以内ならボール投げOKとのことなので、周りにワンコがいない場所でちょっとだけ
レトリーブ。

DSC06348.jpg

DSC06363.jpg

本当にまゆはボール好き。きりがないから、もうおしまい。
舌が横から出てるし^^;

DSC06364.jpg

ランを出て、さらに上へ。

DSC06373.jpg

DSC06382_20150328141911d0e.jpg

日差しは暑いけど、空気が爽やかで気持ちよか~♪

DSC06387.jpg

こゆちゃん、もうお疲れ?(笑)

DSC06393.jpg

そしてまた、菜の花。

DSC06419.jpg

まゆの、チーンな写真(笑)

DSC06398_20150328111210142.jpg

DSC06409_2015032811121114c.jpg

DSC06428.jpg

こんなイベントがやってたので、ビールは飲まないけど、ソーセージは食べるよね♪
ってことで、早速注文。

DSC06430.jpg

パキッ!ジュワ~♪うまっ!って感じ(笑)

DSC06431.jpg

DSC06433.jpg

せっかくなので、今年の干支と(笑)

DSC06442.jpg

こゆちゃん、目つぶっちゃった・・・

DSC06439.jpg

休憩したら、また菜の花畑をゆっくり歩いて下へ。

DSC06452.jpg

こゆまゆがいるよ^^

DSC06458.jpg

DSC06448.jpg

DSC06466.jpg

DSC06479.jpg

DSC06487_20150328112044afb.jpg

入ってきたゲートあたりまで戻ってきた。

DSC06502.jpg

牧場と言ったら忘れちゃいけないのがソフトクリーム♪

DSC06511_20150328112441412.jpg

さすが、ミルクの味が濃厚で美味しい^^
こゆまゆにも、ちょっとだけお裾分け。

DSC06515.jpg

マザー牧場で遊んだあとは、木更津アウトレットで遅めのお昼ごはん。

こゆママは、牛タン定食。

kisara326-1.jpg

こゆパパは、金子半之助で天丼。

DSC06529_20150328113630d9d.jpg

さすが有名店だけあって、2時くらいだったのに30分も待たされた^^;
(行列はそれほどでもないんだけど、呼び出しのベルがすべて出払って注文が受けられ
ないって状態があったらしい)

DSC06534.jpg

本店で食べたこと無いけど、たれの甘さがちょうどよく、衣もサクサクで美味しかった~♪
(こゆパパ、七味かけすぎ^^;)

以上、我が家の春休みでした^^


2015-03-28(Sat)
 

サプライズがいっぱい@アラメール

日曜日。
いつメンがアラメに集合~♪

DSC06058.jpg

この日はランがイベントかなんかで使用できなかったので、周辺をみんなでお散歩。
ぽかぽか陽気で、ちょっと暑いくらいだったね~

DSC06062.jpg

まゆはおやびんにピトッてくっついて歩いてたり、この日はプラムちゃんにも積極的に絡んでたりと、
お姉さま方へのアピールにぬかりなし(笑)

DSC06068_20150323183254037.jpg

一周3~40分くらいだったかな。
結構いい運動になった~^^

実はこの日集まったのは、りこママの一人娘、デカ姉の結婚のお祝いを渡すため。
もちろん、りこママには内緒のサプライズ。
なのに・・・

DSC06076.jpg

逆にりこママからサプライズで、アラメにケーキを作ってもらってたよ♪
ケーキはワンコ用だけど、プレートの名前はパピたちじゃなく、なぜかママ達の名前^^
なんか、嬉しいかも~

DSC06092.jpg

もちろん、パピたちは喜んで食べました。
(こゆママも一口食べたけど、美味しかった^^)

りこママにお祝いを渡せないまま、ランチしたり、こゆまゆへのお洋服選んでたりしたら、
お料理の写真撮るの忘れた・・
こゆママ、評判のオムデミ初めて食べたのに~^^;

DSC06120.jpg

DSC06123.jpg

りっちゃんに、甘えようとするまゆ。
怒られてたけどね(笑)

DSC06104_20150323225832e23.jpg

そうえいば、りいさんがお誕生月で、アラメのケーキサービスがあったんだけど、かわいい
キャンドル付だった。
これも、プチサプライズかも(笑)

DSC06126.jpg

この前も食べたけど、抹茶フォンダンは美味しい♪
こゆパパの、小倉トーストも美味しかったね。

DSC06131_20150323230658aa4.jpg

食べ終わったところで、やっとお祝い渡せた^^
りこママ喜んでくれて、デカ姉に電話して、みんなひとりひとり直接「おめでとう」が
言えたわ♪

DSC06112.jpg

フエルトのりりにこは、りいさんの手作り。
りっちゃん、気に入った?^^

DSC06138.jpg

可愛いお洋服があったので、おそろいで買っちゃった♪
このまま、幼稚園に入園しちゃう?(笑)

DSC06144_20150323233948fd9.jpg

入園式か?^^

DSC06181.jpg

みんなの気持ちが嬉しくて、楽しい一日でした。
みんなありがと♪

DSC06207-crop.jpg

東京の桜、開花宣言されたね。
これからが楽しみ^^




2015-03-23(Mon)
 

今季最後の(?)梅と河津桜

日曜日。
お天気がなんとか持ちそうだったので、今シーズン最後の(?)梅を見に亀戸天神へ。

DSC05712.jpg

梅ももうすぐ終わりの時期。
満開の木もあれば、もうほとんど見頃が終わっている木もある。

DSC05751.jpg

ところで、普通にこゆまゆ歩かせてたら、境内に「犬の散歩はご遠慮ください」という
趣旨の看板が・・・
入り口にも看板立てて欲しいかも~^^;
慌てて抱っこしましたm(_ _ )m

DSC05765.jpg

DSC05785.jpg

一応雨は降らない予報だけど、どんよりなお空・・・

DSC05784_201503161810012f2.jpg

DSC05788.jpg

亀戸天神の目の前にある、イタリアンでランチしたら(詳細は裏にて → こちら)、

DSC05806.jpg

テクテク歩いて、旧中川を目指します。

DSC05839.jpg

途中、亀戸中央公園という大きな公園にも梅林があって、ここは満開だった^^

DSC05841_20150316183125f1e.jpg

さらに歩くと川に出て、対岸に見えるのは、目的の河津桜並木。

DSC05852.jpg

正確な場所は知らずに歩いてたので、天神様からは結構歩いて来たけど、ここまで来たら行
くしかないので、川を渡ります^^

旧中川をはさんで、写真の左側が亀戸方面。

DSC05857.jpg

やっと着いた~

DSC05869.jpg

DSC05884.jpg

まさに、満開♪

DSC05889.jpg

桜の屋根。

DSC05892.jpg

DSC05904.jpg

DSC05912.jpg

DSC05917-crop.jpg

DSC05927.jpg

DSC05934_2015031623434763c.jpg

落ちてる花びらを乗せてみる^^
まゆは一瞬で落としちゃうけどね^^;

DSC05943_20150316234348db9.jpg

DSC05955.jpg

実はランチ食べた後、ちょっとパラパラ雨が降ってきたんだけど、だんだん青空が見えてきた♪

DSC05966_20150316234537823.jpg

DSC06000.jpg

ちょっと休憩。

DSC05991.jpg

DSC05997.jpg

DSC05971.jpg

こんな場所に、こんな綺麗に河津桜が咲いてるなんて知らなかった。
また来年、お散歩に来ようね。



2015-03-16(Mon)
 

久しぶりの青葉の森公園

先日こゆママがお休みだった日に、母のところにこゆまゆ連れて行ってきました。

DSC05449.jpg

お昼ご飯を食べてから、お天気がいいので青葉の森へお散歩。
ここに来るのは、本当に久しぶり。

DSC05438.jpg

まだまだ、梅もきれいだよ。
青空によく映えてる♪

DSC05446.jpg

DSC05520.jpg

歩いていると菜の花が見えてきたので近づいて行くと、

DSC05460.jpg

向こう側には河津桜♪
ここにもあったのね。菜の花と河津桜のコラボ。
ちょっと離れてるけど^^

DSC05459.jpg

満開だ~♪

DSC05483.jpg

DSC05473.jpg

DSC05503.jpg

DSC05530.jpg

DSC05634.jpg

こゆ

DSC05540.jpg

DSC05537.jpg

まゆ

DSC05561.jpg

DSC05570.jpg

DSC05600.jpg

DSC05618.jpg

これは別の木。

DSC05651.jpg

DSC05661.jpg

青葉に河津桜は3本ほどしかないらしいんだけど、満開が見られてよかった♪
あと2週間ほどしたら、ソメイヨシノが咲き始めるね。
楽しみだ~^^


2015-03-14(Sat)
 

お誕生会@あらめ~る ~ルンルン♪~

つづきです。

ランランした後は、カフェへ。

DSC04847.jpg

とっても立派なケーキを作ってくれてました♪
ツーショット写真撮っている間、周りのクリームをペロペロ舐めるこゆまゆ^^;

DSC04894_2015030623090937c.jpg

集合写真。

DSC04863_20150306230906006.jpg

では、早速いただきまーす♪

DSC04914_201503062315421f8.jpg

りこママにカメラを渡し、正面から撮ってもらったよ。

DSC04920.jpg

フードファイアーのこゆ、まゆを差し置いてケーキにかぶりついてるし^^;

DSC04926.jpg

でも、その後ろでまゆが自分の名前のクッキー持って行ってるんだよね(笑)
まゆは、満足したのかとりあえず休憩。

DSC04928.jpg

ちなみに、ランチは、こゆママはタコライス。

DSC04906.jpg

デザートは、抹茶フォンダンショコラ。
噂通り美味しかった~

DSC04930.jpg

ディスプレーは、ひなまつり。

DSC04940_2015030623591793c.jpg

まゆちゃん、みんなにお祝いしてもらえてよかったね。

DSC05013.jpg

みんな、これからもまゆをよろしくね♪

DSC05001x.jpg

2015-03-07(Sat)
 

お誕生会@あらめ~る ~ランラン♪~

3月1日。
お友達に、まゆのお誕生日を祝ってもらいましたよ。
当初、「アラメでケーキ頼むから、食べに来て~」っていつメンに声をかけ、こっちが招待
したつもりが、結局ケーキの発注やら何やら全部みんなにお願いしてしまって・・・
本当に、ありがとう。

DSC04856.jpg

ランチの前に、とりあえずランラン♪

DSC04789.jpg

この日は、お天気があまり良くなくて、最初は曇ってたけど、帰るころには結構雨が
降って来た。
でも、ここならランできるよねー

DSC04739.jpg

DSC04762.jpg

りりるる姉妹。

DSC04773.jpg

りりにこ姉妹と、お久しぶりのりこパパ。

DSC04796.jpg

まゆ、りこパパに何度も何度もボール持って来い遊びをしてもらって、この笑顔^^

DSC04789.jpg

りりはちょこんと、りこママのお膝の上。

DSC04803.jpg

DSC04772_20150304221200169.jpg

DSC04806.jpg

この後、パインプラム姉妹も加わって、うまうまターイム!

DSC04813.jpg

珍しく、アラメのランでの集合写真でーす。

DSC04829-crop.jpg

みんな、お目目がまんまるだわ^^
可愛い~

この後、カフェへ。
つづく。


2015-03-04(Wed)
 

HAPPY BIRTHDAY まゆき♪

3月2日、まゆは2歳になりましたよ~♪

DSC05036_20150302221350d13.jpg

思えば、犬舎では怪獣だのゴジラだのって言われ、パピー時代はうなぎと言われ、優雅に
戯れるパピヨン姉妹を想像していたこゆママのイメージはもろくも崩れ去り、この先どうなる
ことやらと本気で心配してた頃が嘘のように、なんとか普通のレディーパピヨンに成長てくれ
たみたい^^
(↑親のひいき目考慮して^^)

DSC04894.jpg

昨日はお友達に祝ってもらたんだけど(記事は後日ね^^)、今夜はゆりかごの
‘Fairy tale’でお祝い♪

DSC05055.jpg

なぜか、こゆちゃんが先に食いついてるけど(笑)
まゆちゃん、こっち見て^^;

DSC05060.jpg

人間用にはひなまつりを兼ねて、ヨコヤマのケーキでお祝い。

DSC05082_20150302221356cf7.jpg

まゆちゃん、お誕生日おめでとう。
こゆちゃんと仲良くね♪

DSC05089_201503022221108da.jpg
(主役はまゆちゃんよ^^;)

2015-03-02(Mon)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: