いちご狩り@石垣イチゴ

つづきです。

こゆパパの実家にお泊りして翌日。
毎年恒例のいちご狩りへGO!

DSC04442.jpg

いつも行く静岡の石垣イチゴに今年も行くのだけど、ワン連れは1時半以降じゃないと
入れないので、久しぶりに御殿場アウトレットへ寄り道。

DSC04461.jpg

朝は富士山も見えてたけど、だんだん雲が多くなって、見えたり隠れたり。
土曜日だからもっと人が多いかと思ったけど、そうでもなかったね。

DSC04467.jpg

アウトレットでお買い物したあと、いつも買うお店でベーコン買ったりしてから、富士市の
ドッグカフェでランチ(詳細は裏にて → こちら)して、いつものマルヨシ農園へ。

DSC04491.jpg

お買い物で時間を取り過ぎたせいで、予約は1時半だったのに着いたのは2時半・・・
「キャンセルかと思ったよ~」って言われちゃった^^;

DSC04493.jpg

さあ、食べるよ~

DSC04502.jpg

いちごにかぶりつき^^

DSC04509.jpg

今年もあま~い!!
ちなみに、粒が大きくてヘタが開いてるものが甘いみたい♪

DSC04526.jpg

到着時間が遅かったせいか、ワン連れのお客さんもほとんど帰ってしまったみたいで、着いた
時は1組いたワンちゃん達も、いつの間にかいなくなっちゃった。
イチゴをある程度堪能したら、ドッグランへ。

DSC04563_201502262331394a9.jpg

やっぱりまゆは、楽しそうに走るね~^^

DSC04529.jpg

こゆは、とりあえずクンクンタイム。(これが長いんだけど^^)

DSC04543.jpg

DSC04553.jpg

水分補給のいちご(笑)

DSC04577.jpg

ペロンチョまゆ

DSC04566.jpg

やっぱりここでもボールか!?

DSC04591.jpg

でも、いちごには勝てなかったらしい(笑)

DSC04584.jpg

DSC04611.jpg

もうひとつの小さい方のランへ。

DSC04616.jpg

こっちにはベンチがあるので、ゆっくり座って食べれる。

DSC04685_2015022523531427b.jpg

こゆまゆ、すぐ後ろの我が家のハウスで、こゆパパがいちごを収穫してるのをガン見中^^
たくさん収穫してきたね~

DSC04691_201502252353160fa.jpg

DSC04694.jpg

DSC04679.jpg

ランで食べつくし、ちょこっと遊んだら、最後にまたハウスへ。
心残りのないように、たくさんたべました(笑)

DSC04722_201502252353183ac.jpg

受付に戻る途中、たぶん河津桜だと思うんだけど、花がたくさん咲いてたよ。
これからの季節が楽しみだね~

DSC04729.jpg

こゆパパの実家で夕飯を頂いて、自宅へもどりました。
また、来年来ようね~♪

DSC04522_20150226233741a39.jpg

DSC04622_20150226233742ec2.jpg



2015-02-26(Thu)
 

アトムと菜の花と梅

金曜日。
ふたりともお休みだったので、途中あちこち寄り道しながらこゆパパの実家へ
お泊りに行ってきました。

藤沢あたりでランチしたら(詳細は裏にて → こちら)、とある横断歩道へ。
こゆパパが信号機に食いついてる??

DSC04194_20150222230454b22.jpg

DSC04184.jpg

実はこゆパパが行ってみたいとわざわざ寄ったのは、辻堂海浜公園。
その園内にある交通公園の前の信号がアトムなんだって^^

DSC04192.jpg

しばらく写真撮ったりしたら、ちょこっと海へ。

DSC04219.jpg

一応晴れてたけど、お空が結構不安定で、雨でも降るんじゃないかって雲がでてきた・・・

DSC04223.jpg

DSC04243.jpg

風が強いけど、きもちいいね~♪
海がキラキラだよ。

DSC04269_20150222231149afb.jpg

しばらく海で遊んだら、再び車を走らせ吾妻山公園へ。
今は菜の花が満開♪

DSC04291.jpg

高台なので見晴しがいいね。

DSC04341.jpg

しかし、ここまで来るのがきつかった・・・
公園の入り口には300段の階段があるんだけど、これがかなりハードで、ちょっとした山登りをした気分。
(夜は足がだるくてずっとマッサージしてたわ^^;)

DSC04299.jpg

DSC04306.jpg

一部、わんこが入れない芝生があるみたいなので注意が必要かも。
(ただ、どこがOKでどこがNGが分かりづらいんだけどね)

DSC04333.jpg

水仙も咲いてたよ。
これは変わった水仙だね。

DSC04352_20150222234236bc6.jpg

DSC04348.jpg

DSC04366.jpg

だんだん、こゆパパの実家に近づいて行き、最後に来たのは曽我梅林。
ほぼ見ごろ♪

DSC04438.jpg

DSC04374.jpg

DSC04377.jpg

DSC04385.jpg

DSC04384.jpg

DSC04411_20150223222544131.jpg

DSC04409.jpg

DSC04430.jpg

DSC04423.jpg

たくさんお花を堪能して、やっとこゆパパの実家へ到着。
つづく。


2015-02-23(Mon)
 

まだ早いけど梅まつり@湯島天神

日曜日。
毎年この時期に湯島天神に梅を見に行くので、ちょっと早いけど行ってきました。
駅から天神さまに向かう途中、信号待ちしてたら「こゆママ~!」という声が聞こえたような・・・
気のせいかと思ってたら、横断歩道の向こう側に手を振るさちほさんの姿が(笑)

DSC04017.jpg

サラちゃんもご一緒で♪

DSC04022.jpg

あーびっくりした~
しばらく道端でご挨拶。
うれしいサプライズに、こゆまゆは大興奮で吠えまくってたよ^^

DSC04026.jpg

みんなとバイバイし、湯島天神に到着。

DSC04030_201502162155572d6.jpg

受験シーズンで絵馬がたくさん。
合格祈願やお礼参りの人たちで結構混んでたね。

DSC04054.jpg

DSC04032_20150216215558bf1.jpg

梅まつりでにぎやかだけど、梅はまだまだこれから。

DSC04034.jpg

DSC04048.jpg

DSC04044.jpg

DSC04045.jpg

DSC04053.jpg

DSC04060.jpg

お参りしてから、数少ない梅の花をそれなりに堪能^^

DSC04058.jpg

お昼までにはちょと時間があったので、上野公園をぶらぶら。
ここも桜が満開になる頃には、にぎやかになるんだろうね。

DSC04085.jpg

お天気は良かったけど、風がとっても冷たい^^;

DSC04093_2015021622083305f.jpg

お腹を空かせてお好み焼き&もんじゃを食べて、
(詳細は裏にて → こちら

DSC04118.jpg

秋葉原から電車に乗って帰りました。(秋葉原の歩行者天国)

DSC04145.jpg

たくさん歩いたね。




2015-02-17(Tue)
 

ラッキーからのアラメ♪

この週末は寒かったけどいいお天気でしたね。
昨日は久しぶりに、ラッキーでランランしてきたよ♪

DSC03747.jpg

メンバーズカード見たら、なんと前回来たのは5月だった・・・
料金改定してからは初めて。

DSC03765.jpg

まゆは、ここのランが大好き。
思いっきりボールで遊べるもんねー^^

DSC03768.jpg

まゆのお顔って、だんだんぽっちゅ(ぽっちゃまっ子)らしくなってきたと思わない?^^

DSC03753.jpg

知らないオジサマに、なんかおねだりしてる^^;

DSC03797.jpg

こゆも、最初はクンクンばっかりだったけど、たまにスイッチ入るよ!

DSC03776.jpg

それにしても風が冷たいね~

DSC03815.jpg

こゆは単独じゃあまり走らないけど、この時はワンちゃんが入って来たから、わんわん走りしてるの。

DSC03834.jpg

DSC03857.jpg

DSC03862.jpg

まゆは、ボール命!

DSC03871.jpg

お口が汚いぞー^^;

DSC03867.jpg

DSC03909_20150201232520cc8.jpg

こゆも、結構楽しそうだね♪

DSC03959.jpg

まあ、途中何度も開いてたけど(笑)

DSC03949.jpg

DSC03961.jpg

オジサマに、なぜかなつくこゆまゆ。

DSC03929.jpg

久しぶりにランランできてよかった♪

DSC03917.jpg

さて、ランチは移動してアラメールへ。
こっちも結構久しぶりだ~

DSC03974.jpg

今日はたくさん走ったので、こゆまゆにはタイ焼きを買ってあげました。

DSC03973.jpg

お友達に声をかけたら、パインちゃんとプラムちゃんが来てくれたよ♪

DSC03976_20150201233415954.jpg

アジリティーを頑張ってるむーちゃんのどアップ♪

DSC03998.jpg

何食べようかすごーく悩んで、結局いつものロコモコ(笑)

DSC03978.jpg

こゆパパは、来る前から食べたいと言ってた焼きカレー。

DSC03980.jpg

久しぶりにのんびりアラメでランチ&お友達と会えてよかった♪

DSC03988.jpg

おまけ。

THE DOG的いつメンコレクションが完成しました!
(スマホ用魚眼レンズ使用)

写真 2015-02-01 16 28 58

みんな可愛い♪


2015-02-02(Mon)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: