新年初、ぺしぺしバトル~♪

月曜日はこゆパパがお休みだったので、久しぶりに木更津アウトレットに行ってきた~
ちょっと見たいものもあったしね。
↓影がパピヨン♪

DSC03414-crop.jpg

まゆが、急に歩かなくなったと思ったら、

DSC03406.jpg

こんなのがいた↓

DSC03408.jpg

妙に太った犬?と思ったけど、足を見ると牛かな??(笑)
まゆ、こういう得体のしれないものには、結構ビビるんだよね^^

DSC03412_20150120203723fef.jpg

前回来た時より敷地も広がり店舗数も増えたので、あちこち見て回って買い物したり、クレ
ープ食べて休憩したり。

せっかくこちら方面に来たので、りこママに遊びに行っていいか数日前に連絡したらOKだっ
たので、りりにこ家に遊びに行ったよ。
年が明けてから会うの初めてなんだよね。

DSC03426.jpg

早速まゆ、りりぃお姉さまに一喝される・・・

DSC03429.jpg

こゆ姉がどんなに怒っても、こんな態度にはならないのに、やっぱりりっちゃんには弱い
まゆ(笑)

こゆパパのおやつタイム!

DSC03439.jpg

お昼ご飯を頂いてたら、こゆパパの横で静かにバトルが始まった~

DSC03449.jpg

なんだかんだ、似た者同士のにぃやんと、まゆ。
この日も、何度も何度もぺしぺしして楽しそうだったね♪

DSC03456.jpg

こゆは、ここに来るとまゆの相手しなくていいので、我々に甘え放題^^

DSC03452.jpg

人んちの、おもちゃ箱をあさるこゆ^^;

DSC03460.jpg

DSC03461.jpg

今回は、このいちごのおもちゃが気に入ったらしい。

DSC03466_20150121212338587.jpg

まゆは、紐をカミカミ・・・

DSC03472.jpg

おやびんの、びっくり顔^^

DSC03476.jpg

りこママによる、おやつタイム~

DSC03485.jpg

みんなワクワク^^

DSC03486.jpg

おやびんこびんのツーショット

DSC03492.jpg

では、マテ王選手権~!

DSC03503.jpg

確か、まゆが最初に脱落し、次ににぃやんがパクッといった。
姉ちゃんコンビ、流石です^^

おやびんこびんのしっぽつなぎ。

DSC03511.jpg

寒くなる前に、りりにこラン!

DSC03514-crop.jpg

この日は風もおだやかで、暖かい。

DSC03520.jpg

まゆは、ボールを投げろと要求してるけど、持ってくの忘れた^^;

DSC03522.jpg

DSC03534.jpg

ヨーイドン!

DSC03552-crop.jpg

まゆ、ビヨ~ン

DSC03605.jpg

にぃやんも、ビヨ~ン

DSC03607.jpg

こゆも、ビヨ~ン

DSC03610.jpg

りっちゃんも立ってたけど、撮れなかった^^;

DSC03640.jpg

DSC03661.jpg

DSC03677-crop.jpg

DSC03690_201501212150556fe.jpg

DSC03696.jpg

久しぶりのりりにこ家訪問だったけど、いつも楽しいおもてなしありがとう♪
また、遊んでね!

2015-01-21(Wed)
 

スノートレッキング@水上 後編


DSC03305x.jpg

DSC03312xx.jpg
(去年もやったネタ^^)

つづきです。

DECのブログに、この日の記事がUPされました。

ランチタイムは、みんなでテーブル作りから。

DSC03135.jpg

今回は、亜詩麻特性サンドイッチが配られます。
(我が家が夏にランチしたお店のものだった^^)

DSC03146.jpg

温かい紅茶とお茶も用意してくれてるので、ありがたい。

DSC03144.jpg

そして、なんとバーナー持参で、あぶりマシュマロ~

DSC03149.jpg

DSC03154.jpg

色々考えるなぁ~^^
でも、甘いから1個でいいんだよね。
「前日もたくさん余ったんですよぉ~」てカゲちゃん、こんなのも持ってるし。

DSC03148.jpg

同じようにあぶって食べるんだけど、こゆパパ曰く、あぶらない方がいいらしい(笑)
(こゆママは食べなかった)
そんな意見もありながら、とりあえず明日もやってみるんだって^^
帰りのバスの中で、バーナー使って何を焼いたらいいのかアイデア募集してた(笑)

DSC03156.jpg

遊んでるときは、手袋もマフラーもいらないくらいだったけど、じっとしてるとやっぱ寒い・・・

DSC03161.jpg

こゆちゃん立ってるけど、キョンシーみたい(笑)

DSC03172.jpg

ランチのあとはゲーム。
ビーチフラッグならぬ、雪上フラッグ。

DSC03181.jpg

なんと、こゆパパ、まゆを投げ込みぶっちぎりの1位!
(わんこと一緒にゴールしないといけないのだ)
あと、雪の積み上げゲームも、我が家チーム、優勝^^
そんなゲームで楽しんで、振り返ると、怪しい人影・・・いや、サル!?

DSC03186.jpg

カメラマンさん、今年はお猿さんに変身。
(前回は信長だった)

DSC03204.jpg

倒れたこゆパパには目もくれず、こちらに歩いてくるこゆちゃん。

DSC03194.jpg

こゆパパが可哀想なので、こゆまゆを乗せてあげたよ。

DSC03209.jpg

スノーエンジェルの作り方。

DSC03213.jpg

後ろ向きに倒れ、

DSC03214.jpg

手は上下に、足は閉じたり開いたり動かし、そのまま立ち上がると、

DSC03216.jpg

エンジェル(天使)の出来上がり。

DSC03236.jpg

DSC03237_20150116215918abc.jpg

DSC03326_2015011622123978e.jpg

まゆは、道があればどんどん一人で進んでくね^^

DSC03246.jpg

DSC03285.jpg

とおりゃんせ~♪じゃないけど、下を通った時に雪が落ちてきませんように^^;

DSC03271.jpg

DSC03300.jpg

この後も、森を歩いたり、

DSC03108.jpg

ソリ遊びしたり、たっぷり遊んでフォレスト&ウォーターに戻って行きました。

DSC03320.jpg

今年も楽しかった~♪

DSC03343.jpg

今回のスノトレで、次回に備えて色々買いたいものがでてきたよ。
また来年参加しようね~
(1シーズン1度で充分な我が家でした^^)



2015-01-16(Fri)
 

スノートレッキング@水上 前編

日曜日。
スノートレッキングしてきたよ。
一昨年に初めて参加したDECのバスツアーなんだけど、とても楽しかったので去年も予約
したら、まさかの大雪で断念><
今年はそのリベンジ^^

DSC02907.jpg

朝7時に新木場を出発し、水上のフォレスト&ウォーターに到着したのは11時過ぎかな。
天気予報では曇りのち雪だったけど、水上に到着したら青空も見えてた♪
着替えなどの準備をしたら、出発!

DSC02914.jpg

今年もふわふわのパウダースノー♪
前回は、前日に降った雪が多かったから歩くの大変だったけど、それに比べたらだいぶ
楽ちん^^
まゆ、初スノトレだけど、どうかな?

DSC02922.jpg

こゆは2度目だから、余裕?

DSC02923.jpg

DSC02925_20150113234252fa5.jpg

DSC02927.jpg

さらに歩いて行くと雪も深くなっていき、除雪車みたいに進んでいく~^^

DSC02930.jpg

DSC02940_20150114221227eac.jpg

DSC02946.jpg

こゆパパがニヤリと笑い、こゆまゆを連れて行って・・・

DSC02952.jpg

ぽいっ!

DSC02953.jpg

まゆって、水の中でもそうだけど、困ると姉ちゃんの上に乗ろうとするんだよねー(笑)

DSC02958.jpg

DSC02957.jpg

DSC02961.jpg

DECのカゲちゃんが、ソリの準備で高~いところまで登ってったよ。

DSC02969.jpg

1番手は、まゆを連れたこゆパパ。

DSC02973.jpg

DSC02976.jpg

上手に滑ってるように見えるけど、結構むずかしくって、最後はズボッと^^

DSC02984.jpg

「着いた着いた」ってまゆ、そそくさと降りてくる(笑)

DSC02985.jpg

そんなまゆちゃん、結構楽しかったらしく、

DSC02987.jpg

こゆパパが上から呼ぶと、

DSC03007.jpg

DSC03010.jpg

タタターッって軽やかに登っていく。
分かりづらいと思うけど、結構傾斜あるんだよ^^;

DSC03018.jpg

上にいるこゆパパのところに到着。

DSC03020.jpg

今度はふたり一緒に。

DSC03026.jpg

DSC03028.jpg

ドテッ

DSC03030.jpg

DSC03031.jpg

下に着くと、ふたりともさっさとこゆパパから離れるんだよね(笑)

DSC03033.jpg

こゆママも挑戦。
ここまで登るのが大変だった^^;

DSC03042.jpg

滑るって言うより、落ちてる・・・
(言い訳するけど、結構むずかしいのデス)

DSC03044.jpg

「仕方ないなー」って、こゆまゆが後から降りてきた^^

DSC03048.jpg

バスの中で、蜜蝋とかもらって塗ったけど、やっぱ雪玉はできちゃうね。

DSC03052.jpg

それにしても、すごくゆっくり歩くと思ったら、こんな大きな雪玉ができてた!
そりゃ、重いはずだ^^;

DSC03138.jpg

まゆはそうでも無かったんだけど。
って、まゆ、なにしてんの??

DSC03068.jpg

たぶん、こゆパパが投げた雪玉を、一生懸命探してるところ(笑)

DSC03075.jpg

まゆはもう、雪はへっちゃらだね。

DSC03082.jpg

長くなるのでつづく。


2015-01-14(Wed)
 

年末の伊勢旅行 ~最終日~

つづきです。(最終回)

浜名湖の夜明け前。

DSC02377.jpg

お天気が良さそうだったので、日の出を見ようかと6時にペンションの電話でモーニング
コールをセットしたら、なぜが5時半前に起こされた!^^;
(日の出は7時ごろなのに・・・)

DSC02385.jpg

まゆも、まだ寝ぼけ顔だ(笑)
のんびりソファーに腰掛けながら、浜名湖からの日の出を待ちます。

DSC02395.jpg

DSC02399.jpg

DSC02411.jpg

DSC02415.jpg

初日の出を拝んだ気分だね^^

DSC02406.jpg

DSC02419.jpg

早速お散歩へ。
お部屋は2階なので、この階段を下りて行き、

DSC02452.jpg

DSC02446.jpg

DSC02453.jpg

お食事したレストランの横にあるテラス席らしい場所を通り抜けると、すぐに湖。

DSC02423.jpg

DSC02429.jpg


DSC02427.jpg

お日様の光が優しいね♪

DSC02437.jpg

DSC02462.jpg

DSC02467.jpg

DSC02478.jpg

DSC02485_2015010822253154f.jpg

同じ日にお泊りしていた年配のオジサマが、写真がご趣味の様で(canonの白レンズ持っ
てた^^)、写真を撮ってくれました。

DSC02489.jpg

一度お部屋に戻り、

DSC02451.jpg

(お部屋からの景色♪)

DSC02455.jpg

レストランへ。

DSC02498.jpg

朝ごはん。

DSC02500.jpg

DSC02507.jpg

パン、スープ、サラダ、スクランブルエッグ、フルーツ、ヨーグルト。
普通の洋食メニューだけど、ひとつひとつがとっても美味しい♪

DSC02515_20150108223335fb5.jpg

DSC02523_20150108223338439.jpg

DSC02517_201501082233369fa.jpg

このお宿は、夕方より朝の方が素敵だね。
ご飯も美味しく、景色も最高なので、今回の旅ではこのお宿での写真が一番多かった(笑)

DSC02528_2015010823204351b.jpg

再び、食後のお散歩へ。

DSC02531.jpg

お水も澄んでる。

DSC02549.jpg

DSC02533.jpg

DSC02548.jpg

チェックアウトまではお部屋でまったりと。

DSC02560.jpg

そう、ここの鍵ってとっても大きくて、カバンにいれても出てきてしまう^^;
まあ、失くしたり持って帰ったりする事はないかも(笑)

DSC02563.jpg

DSC02569.jpg

なかなか素敵なお宿だった~
いつかのんびり、ここからの初日の出を見てみたいな、と思ったこゆママでした。

DSC02571.jpg

帰りにお地元のお土産物やさんや、浜名湖SAなどで買い物したりして、こゆパパの実家へ
寄りながら、おうちに帰ってきました。

DSC02587.jpg

帰りの富士山もきれいだったよ♪
(車窓より)

DSC02601.jpg

おしまい。

今回も長々とお付き合い、ありがとうございました。



2015-01-09(Fri)
 

年末の伊勢旅行 ~クッチェッタ~

つづきです。

伊勢からフェリーでビューンと愛知県の渥美半島へ突入。
そのまま、長~い渥美半島を走り、浜名湖へ向かいます。

この旅の最後のお宿は、浜名湖畔にあるCUCCETTA(クッチェッタ)

DSC02302.jpg

DSC02304.jpg

本当に目の前が広い浜名湖。
海みたいだね~

DSC02309.jpg

チェックインしてお部屋に入ったら、

cuchetta2.jpg

こゆママ、思わず「お~」と声が出てしまった^^

cuchetta3.jpg

リビングからも、寝室からも、バスルームからも湖が見えて、気持ちいい~♪

DSC02296_201501062258435d8.jpg

では早速、お散歩へ。
ペンションの前に、タイのトゥクトゥクみたいな乗り物が。
たぶん、マリンスポーツしに行くときの移動に使うのかも。

DSC02301.jpg

湖側は遊歩道になってて、歩けるよ。

DSC02321.jpg

ここは、東側なので、夕方のこの時間は日陰で寒かった^^;

DSC02328.jpg

お部屋に戻り、のんびりしてたら日が暮れて・・・

DSC02348.jpg

DSC02344.jpg

お待ちかねの夕飯♪
1階のレストランで頂きます。

DSC02352.jpg

オリジナルのカクテル、美味し♪

DSC02353.jpg

敷くものがあれば、わんちゃんを椅子に乗せてもいいですよ、って言ってくれました。

DSC02355.jpg

オードブルとスープ

cuchettadn2.jpg

サラダ

DSC02359.jpg

そして、メインはオマールのブイヤベース。
(前日に伊勢海老食べたばかりだけど^^)

DSC02362.jpg

〆は、その鍋にサフランライスとチーズを入れて、リゾットに。

cuchettadn1.jpg

デザート

DSC02374.jpg

どれも美味しかった~♪

DSC02370.jpg

先にご飯を食べさせてたから、こちらが食べている間、結構おとなしく寝てくれた^^

DSC02360.jpg

とっても満足な晩餐でした。

DSC02376.jpg

お風呂に入りながら夜空を見上げたら、お星さまがきれいだったよ♪

つづく。


2015-01-07(Wed)
 

年末の伊勢旅行 ~ミキモト真珠島とフェリー~

つづきです。

DSC02251.jpg

お宿を後にし、ミキモト真珠島までやってきました。

DSC02250.jpg

飲食店以外はワン連れで歩けます。

DSC02202.jpg

DSC02205.jpg

DSC02211.jpg

この銅像のお方が、御木本さんなのね~

DSC02221.jpg

真珠の博物館を見学したり。

DSC02227.jpg

ワンコは抱っこで。

DSC02234.jpg

DSC02231.jpg

DSC02230.jpg

海女さんの実演を見学したり。
(お水、絶対冷たいよぉー^^;)

DSC02241.jpg

DSC02247.jpg

DSC02246.jpg

庭園を散歩したり。

DSC02248.jpg

こゆママ、真珠のペンダントを購入したり♪
(お手頃なお値段で)
そんなに広くないので、お散歩するのにちょうどいい感じ。

この近くの鳥羽駅周辺にはお土産物や飲食店なんかが結構あるので時間調整し、
伊勢湾フェリーで一気に伊良湖(愛知県の渥美半島)へ。

DSC02252.jpg

ワンコはケージ等に入れれば船内に入れます。

DSC02254_20150104002156d4d.jpg

DSC02255.jpg

イルカが見られることもあるというので、外に出てみたよ。
見られなかったけどね^^

DSC02258.jpg

DSC02261.jpg

風が冷たくて寒かったけど、景色はすばらし~♪

DSC02277.jpg

DSC02272.jpg

こゆが、隙間から出てきた^^;

DSC02264.jpg

誰もいないので、ちょっとだけ顔出し(笑)

DSC02266_2015010423314069b.jpg

DSC02271_20150104233141eee.jpg

DSC02279.jpg

DSC02281.jpg

1時間弱だったけど、船旅もまたいいね♪
こゆパパも、運転手から少し解放されて移動できたし。

この後は、最後のお宿へ向かいます。
つづく。


2015-01-05(Mon)
 

年末の伊勢旅行 ~まつしん~

あっという間にお正月休みも終わりだ~
明日からお仕事、頑張らねば!

さて、旅行記のつづきです。

伊勢ではまつしんというお宿にお泊り。

DSC02078.jpg

海が目の前で角部屋のため、どちらを見ても海の景色♪

DSC02077_20141231230612dab.jpg

チェックインを済ませたら、日が暮れる前にお散歩へ。

DSC02084_201412312306150cd.jpg

お散歩にちょうどいい松並木と海岸沿いの遊歩道があるので、ちょっと寒いけどお散歩が気持ちいい。
白い建物がお宿です。

DSC02108.jpg

なぜワニ??

DSC02082.jpg

DSC02104_2014123123105162f.jpg

この辺りは二見浦海岸と言って、伊勢志摩国立公園の中の景勝地のひとつ。

DSC02110_20141231231053bf8.jpg

中でも、この夫婦岩は有名らしい。
こゆママは、今回の旅のプランニングの中で知ったけど。

DSC02131.jpg

写真には写ってないんだけど、うっすら富士山も見えたよ♪
この辺りにはよく来てるらしいおじさまが、「今日はめずらしく富士山が見えるよ」って教えてくれました。

DSC02119.jpg

DSC02126_20141231235725559.jpg

かえるはここ二見興玉神社の神のお使いなんだって。

DSC02132.jpg

DSC02122.jpg

お宿に戻って、夕飯までお風呂に入ったりのんびりしたり。
ところで、このお宿、古いとは聞いていたけど想像以上で、電話がダイヤル式!
(今の若い人は使えるのだろうか??)

DSC02136.jpg

でまた、お風呂もなんていうか・・・昔の銭湯みたいな感じかな(笑)

おまちかねのお夕食。
メインは伊勢海老や鯛のお造り。

DSC02138.jpg

伊勢海老の焼き物。

DSC02140.jpg

その他もろもろ、海の幸がいっぱいで、お腹もいっぱい^^

matusin.jpg

DSC02152.jpg

翌朝。

DSC02153.jpg

いいお天気だったので、日の出を見ようと早朝散歩へ。

DSC02160.jpg

DSC02161_2015010323140885c.jpg

思ってたよりも、陸の方から出てきた^^;

DSC02171.jpg

とても寒かったので、お日様の光がありがたい^^

DSC02176-crop.jpg

DSC02181.jpg

朝ごはん。

DSC02191_20150103232008b6e.jpg

昨夜の伊勢海老のお味噌汁♪

DSC02190.jpg

DSC02192_20150103232010196.jpg

お料理と、窓からの景色は最高なお宿でした^^

DSC02185.jpg

DSC02184.jpg

あと、看板犬くんたちも可愛かった~♪
ロビーでずっとフリーなんだけど、下には絶対降りないの。えらいね~

DSC02197_20150103232011803.jpg

みんなに見送られながら、お宿を後にしました。

つづく。

2015-01-04(Sun)
 

初詣&初ランラン♪

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

さて、今年は初日の出はのんびりマンションで拝もうと、日の出の時間まで軽く朝食とり
ながらお部屋で待機。
TVで日の出中継なんか見たりして^^

DSC02641.jpg

うーん、今年は雲が多くて、我が家からはこんな感じ。
西の空には雲が無いので、富士山がきれいに見えましたよ♪

DSC02643.jpg

そのあとは、例年通り湯島天神で初詣。

DSC02650.jpg

おみくじひいたり、破魔矢を購入したりしたら、
(恋みくじはひいてません(笑))

DSC02655.jpg

そのまま、すいらんへ。
小型犬広場には、シェリくん、アミちゃん、

DSC02666.jpg

DSC02664.jpg

パインちゃん、プラムちゃんがいたよ。

DSC02667.jpg

DSC02686.jpg

みんなもう1時間くらいここにいるのだとか。
今年はお正月からとっても寒くて、そろそろ帰ろうかと相談してたらしい^^

そういえば、我が家はランはひさしぶり。
こゆも、いきなり走りだしたよ~

DSC02676.jpg

まゆは、むーちゃんと、ボール遊び。

DSC02682.jpg

DSC02693.jpg

りりるるも来たよ♪

DSC02772.jpg

まゆは、るるとボール遊びをすると、結構遠慮して無理には取らないの。

DSC02767.jpg

DSC02769_2015010223105686d.jpg

やっぱり、まゆはランにいる時が一番楽しそうだ~

DSC02764.jpg

DSC02890.jpg

りりは、ボールを追いかけて行くるるを追っていくけど、見てるだけ^^

DSC02782.jpg

DSC02789.jpg

DSC02800_20150102231503577.jpg

マイペース姉さんのこゆ。
隣のランで遊んでる人におやつをおねだりして、ネット越しにもらったりしてたので、
こゆパパがレトリーブの練習しようとしたけど、あまり乗り気ではないらしい^^;

DSC02806.jpg

たまーに、スイッチ入って走り回ってたけどね(笑)

DSC02840.jpg

DSC02869_201501022319315ae.jpg

でも、すぐにとなりのランの人におやつをおねだりに行っちゃうので、こゆパパに、ボールを乗せられた・・・
まゆに取らせようとしたけど、さすがにまゆはどうしたらいいか分からなかったみたい(笑)

DSC02846.jpg

この後、まゆvsるるの、たまごちゃんの取り合いっこが始まり・・・

DSC02823.jpg

DSC02887.jpg

最初は遠慮してたまゆ、一度ゲットすると渡したくないらしく、

DSC02874.jpg

るるに見せびらかしながら逃げる~

DSC02822.jpg

DSC02864.jpg

DSC02873.jpg

まゆが、ずーっとたまごちゃんを独り占めにしてたので、こゆパパに怒られた^^;

DSC02876.jpg

でも、すごく楽しかったね♪

DSC02732_201501022331482e7.jpg

レストランでりりるる家とランチしてたら、雪がちらほら降ってきてびっくり!
寒いはずだよね~
お友達のおうちの方も結構降ってたって言うし、今年は年明けから寒いよー

夕飯は、こゆまゆ、ゆりかごのおせちを堪能。
(写真は冷凍の状態)

DSC02608.jpg

2日かけて全て完食^^

DSC02899.jpg

こんな感じで、我が家の年は明けたのでした。
今年もよろしく! byこゆき&まゆき

2015-01-03(Sat)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: