年末の伊勢旅行 ~お伊勢参り?~

つづきです。

今回のメインの目的地、伊勢へ向かいます。
(こゆパパ的メインは忍者犬だったらしい^^)

DSC01968_20141229220034fde.jpg

DSC01970.jpg

おかげ参道を抜けて、おはらい町へ。

DSC01972.jpg

平日だから思ってたほど人通りは少なかったけど、それでも結構なにぎわい。

DSC01975.jpg

記念写真撮ってたら、色んな人に声かけられた^^
神戸に行った時ほどじゃないけど、やっぱり西の方はフレンドリーに躊躇なく声かけてくるね。

DSC01987_20141229215835392.jpg

ここに来た最大の目的は店内で食べられる、できたてほやほやの赤福♪

DSC02075_20141229221546dba.jpg

結構並んでたけど、回転も早く、ほとんど待ち時間はありません。

DSC01999.jpg

お伊勢参りに行った同僚たちみんなが口をそろえて美味しいというので、絶対食べたかったんだ~

DSC01996_201412292208024ab.jpg

ワン連れは、外の縁台で。
(食べる場所がなかったら、立ってでも食べようと思ってた(笑))

DSC01992.jpg

お餅がやわらかくて、あんこも上品なやさしいお味。
3つともペロッといっちゃいました♪

DSC02005.jpg

もちろん、おかげ横丁もぶらぶらと。

DSC02011.jpg

DSC02015.jpg

内宮の鳥居まで来た。

DSC02038_20141229222248d7b.jpg

ワンコはこの鳥居より先には行けないので、こゆパパと交代で橋を渡って頭を下げてきたよ。

DSC02047.jpg

この宇治橋、大きくてなんか圧倒された。

DSC02043.jpg

DSC02041.jpg

今回は本宮までは行かなかったんだけど、今度来る機会があればきちんと外宮からお参り
しようかと思います。
(ちなみに、わんこは預けることができます)

DSC02051.jpg

再びおはらい町へ戻りながら、こゆパパ、松坂牛串の一番高いやつ(特上だっけ?)を購入。

DSC02066.jpg

これがまた、めっちゃうま!
お肉が柔らか~い♪

DSC02073.jpg

DSC02076.jpg

伊勢に着いた頃は多かった雲もスッキリ晴れ渡り、ぶらぶら歩きながら車へ戻りました。
そしてこの日のお宿へ。

旅行記はまだつづきますが、今年はこの記事で終わり。
みなさん、よいお年を♪


2014-12-31(Wed)
 

年末の伊勢旅行 ~忍者犬~

つづきです。

三河安城を後にし、伊賀にあるJACK GAIN(ジャックゲイン)というドッグカフェに到着。

DSC01967.jpg

こゆパパ、以前からこゆまゆを忍者犬にしたいと言ってたので、ここまでやって来たよ^^
こゆパパの両親に写真見せたら、ドロボーって言われたけど(笑)

DSC01855.jpg

こゆは、すぐ頭巾を取っちゃうんだよねー

DSC01849.jpg

では早速お散歩へ。
衣装は有料レンタルで、夕方5時までは自由に出歩いてもいいとの事。

DSC01865.jpg

ちなみに、衣装は返却しなければいけないけど、刀はお持ち帰りOK。
こゆパパの武器が増えた(笑)

DSC01870.jpg

ふたりとも「頭巾はうざいし、刀は重いし・・・」って思ってるよね、きっと。

DSC01964.jpg

DSC01961.jpg

ここは伊賀上野城。

DSC01884.jpg

こゆ、ここに来るまでに何度も頭巾が取れてしまい、お耳出しのかぶり方になった^^
まゆも、頭巾の位置が変かも^^;

DSC01922.jpg

DSC01947.jpg

なかなか楽しめたわ。
人間がね(笑)

DSC01941.jpg

頑張ったこゆまゆに、お店でご褒美のおやつを買ってあげたよ。

つづく。


2014-12-31(Wed)
 

年末の伊勢旅行 ~出発~

12月24日から4日間、伊勢方面へ今年最後の旅に行ってきました。
前日の23日にこゆパパの実家に1泊したので、トータル4泊5日の旅。
いや~、溜まった洗濯物を片付けるのが大変だったわ^^;

24日のイヴにこゆパパの実家を出発。

DSC01724.jpg

ここのところ寒い日が続くけど、お天気も良くて東名に乗るとずっと富士山がきれいに見えてた~♪
となればやっぱり、最初の休憩は富士川SAだよね。

DSC01730_20141228231525a78.jpg

近くで見る冬の富士山は大迫力。

DSC01741.jpg

DSC01766.jpg

モデルする気の無いお方たち・・・

DSC01757.jpg

もうちょっと、楽しそうな顔してくれても・・・^^;

DSC01746.jpg

さて、再び走って次の休憩は浜名湖SA。
ここも去年立ち寄って、お気に入りのひとつに入ったSA。

DSC01781_20141229154804140.jpg

ランは無いけど広~い芝生があってワンコ用ごみ箱も複数あり、お土産や食べ物なんかも充実してる。

DSC01832.jpg

この粗びきソーセージ、美味しかった~ (注:こゆにはあげてません^^)

DSC01834.jpg

ちょうど夕方だったので、きれいな夕日がみられたよ♪

DSC01821.jpg

恋人の聖地

DSC01810.jpg

ぜひ、姉妹愛を深めて頂きたいものです。

DSC01796.jpg

さて、この日は伊勢まで行かずに三河安城駅近くのビジネスホテルにお泊り。

DSC01846.jpg

DSC01845.jpg

ここ ドーミーインEXPRESS三河安城は、ビジネスホテルだけど結構広い岩風呂の天然温泉があって気持ちよかった~

DSC01838.jpg

そして、入り口は2重ドアになってて、こんな柵もあるし、小さいけどシンクもあって
なかなか使い勝手がよかったわ^^
夜は予約していた三河安城の駅弁をお部屋で食べました。

DSC01842.jpg

周辺も歩道が広く、近くに公園もあるのでちょっとしたお散歩もでき、なんかの時にリピート
してもいいかな、なんて思ったこゆママでした。

つづく。

2014-12-29(Mon)
 

ひと足お先にメリクリ~☆

昨日の夜は、テクテク歩いて競馬場まで。
毎年恒例のイルミネーション♪

nakayama2014.jpg

わんこが敷地内に入れないのも毎度のこと^^
こゆパパと交代で中に入って見学したり、外から覗いて写真撮ったり。
昨日はそれほど寒くなかったね。

nakayama2014-2.jpg

そして、夜はちょっと早いけどプチクリスマスパーティー♪

DSC01689.jpg

ま、ケーキ食べただけなんだけど(笑)
こゆまゆには、ゆりかごのわんこケーキ‘Etoile’

DSC01681.jpg

飾りつけは自分でやるのだけど、雪(粉糖?)降らすの忘れた^^;

人間用はいつもの通りヨコヤマのケーキで♪

DSC01699.jpg

DSC01707_201412221825075ac.jpg

明日はこゆパパの実家へ。
そして、そのあとちょこっと旅に出ます。
みなさん、ハッピーなクリスマスをお過ごしくださいね☆


2014-12-22(Mon)
 

昭和記念公園のイルミ

またまた、きらきら記事です^^
(なんか今年は、行っちゃうんだよね~)

土曜日は、午前中築地でランチ&買い出し。
(こゆまゆは、もちろんお留守番)

写真 2014-12-13 11 12 59

写真撮ってないけど、我が家では定番の鶏弁当を買って帰り、夕飯の心配もなくなったところで、
午後から電車で立川へ。

DSC01211.jpg

昭和記念公園にやって来たよ。

DSC01223.jpg

週末はとってもいいお天気だったけど、空気がとっても冷たくてこの日は特に風が強い!
でも、日没直後にイルミネーションの点灯が始まったら、とってもきれいで寒さも忘れた~
(一瞬だけね^^)

DSC01269.jpg

昭和記念公園はとっても広いから、てっきり敷地いっぱいにイルミネーションが見られるのかと思ってた
けど、実際はほんの一部だけなのね。
でも、とってもきれいだし、ゆっくり楽しむのにはちょうどいいかな。

DSC01282.jpg

DSC01291.jpg

DSC01253.jpg

DSC01246.jpg

DSC01239.jpg

DSC01300.jpg

DSC01328.jpg

後ろは、きらきら迷路。

DSC01345.jpg

幻想的♪

DSC01351.jpg

DSC01319_20141215161921a4c.jpg

DSC01362.jpg

さて、ここには美味しそうなお店がたくさん出てたので、暖かいスープとベーコンサンドでお腹を満たし、

DSC01397.jpg

ぶらぶらと帰路へ。

DSC01403.jpg

エントランス付近には、メッセージキャンドルタワー。

DSC01439.jpg

色が変わる。

DSC01417.jpg

有料でメッセージを入れることができるらしい。

DSC01418.jpg

とってもきれいだった~
また来年も来られるといいな♪

写真 2014-12-13 22 25 15

さて、帰りはちょっと寄り道して東京ドームシティーへ。

DSC01448_20141215163323e83.jpg

DSC01443.jpg

こゆパパがお目当てのウルトラマンに会いに来た~
(光が下から当たって、こゆまゆちょっと怖い・・・)

DSC01459_20141215163325fa0.jpg

DSC01490.jpg

DSC01483.jpg

DSC01492.jpg

DSC01496.jpg

DSC01500.jpg

本当はもっとゆっくり見たかったのだけど、この日、あるアイドルのライブがあったらしく、ちょうど若い
女の子たちが一斉にぞろぞろと出てきたから落ち着いて見られず^^;
お腹も空いたのでおとなしくおうちに帰りました。


2014-12-15(Mon)
 

松田山イルミネーション

きらきら記事がつづきます^^

先週末、タイヤ交換のためにこゆパパの実家へお泊り。
夜は近所の松田山へイルミネーションを見に行ってきました♪

DSC00922.jpg

駐車場が混む前にお山へ。

DSC00930.jpg

赤く染まったお空がきれい~
ライトが点灯する前にもちょっと撮影。

DSC00939.jpg

そうこうしているうちに、点灯が始まった~

DSC00945_20141210232745c30.jpg

DSC00971_20141210232746785.jpg

こうしてバシバシ写真撮ってると、ワンコ写真撮る方はみんな経験あると思うけど、「ワンちゃん、ちゃん
とお座りしてるー!」とか「えらいわね~」とか聞こえてくるんだよね^^

DSC00988.jpg

たまに我々が「まゆ!マテ!」とか言ってると、後ろから「まゆちゃんマテ!」って声がかかったり(笑)

DSC01010.jpg

街の夜景もきれい♪

DSC01041_20141210232939dab.jpg

富士山もあるよ。
赤富士と、

DSC01036.jpg

青富士。

DSC01099.jpg

DSC01069.jpg

DSC01027.jpg

DSC01023_201412102329351e2.jpg

DSC01073.jpg

DSC01087.jpg

明るいお月さまが出てきた。

DSC01092.jpg

ピンクのは、芝桜をイメージしてるみたい。
毎年あるけど、とってもきれい♪
(って、来たの2度目か(笑))

DSC01063.jpg

DSC01051_20141210234006d5a.jpg

きれいだったね♪

ところで、とっても寒かったのでクラムチャウダーとミネストローネ買ってみた。
ずごーく熱くて舌がやけどしそうだったけど、どっちも超うまかったー!

DSC01089.jpg

2014-12-11(Thu)
 

丸の内きらきら散歩

先週のとある平日。
仕事から帰ってからこゆまゆ連れて、再び東京駅へ。

DSC00582.jpg

今年も丸の内のイルミネーションを見てきたよ♪

DSC00668_20141208215416bfc.jpg

きれいだね~

DSC00609.jpg

東京駅から有楽町方面へぶらぶら歩いて、また戻ってくるというコース。

DSC00662_201412082156126ac.jpg

去年、ペニンシュラの前でワゴン車のコーヒーを販売してたけど、この日は閉まってたのでコンビニのコーヒーで休憩。

DSC00687_20141208215723717.jpg

身体が温まる^^

DSC00675_2014120821572261d.jpg

DSC00690.jpg

なにやら数人集まってたので、見てみたら隠れミッキーがいたよ♪

DSC00701.jpg

↑の写真をズーム↓

DSC00701-crop.jpg

この木には3つほどミッキーがいたけど、他にもいるのかな?
こんなたくさんの木とライトからみつけるのって、自力じゃムリだ(笑)

DSC00702_20141208221529a6a.jpg

DSC00713.jpg

DSC00730.jpg

DSC00739.jpg

DSC00760.jpg

きれいだったね~

DSC00643_20141208222305d15.jpg

写真 2014-12-04 0 00 56
(自撮り用スティックで撮影)



2014-12-08(Mon)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: