小金原散策

3連休の最終日はR-Sでランチしてから、ツォップでパンを購入。
(詳細は裏にて→こちら

DSC00304.jpg

その後は、ぶらぶらと周辺をお散歩。

DSC00273.jpg

R-Sのある小金原中央商店街はレトロな雰囲気で、周辺の銀杏並木もいい感じ。

DSC00267.jpg

こんなお店、前からあったのかな?
初めて気づいた。(駄菓子ミュージアムだって)

DSC00265_20141126084027f65.jpg

目の前の小金原公園も、紅葉がきれい。

DSC00335.jpg

DSC00344.jpg

DSC00356.jpg

プチ紅葉狩りでした♪



2014-11-27(Thu)
 

ガーデンプレイス散歩

3連休の2日目は恵比寿へ。
久しぶりにイエカンでスープカレー食べたら(詳細は裏にて → こちら)、お散歩はやっぱりガーデンプレイスだね^^

DSC00160.jpg

今、世間はすっかりクリスマスの装い。

DSC00135_201411252352488af.jpg

DSC00178.jpg

まゆって、写真を撮ろうとすると、こういう表情になるんだよね^^;

DSC00152-crop.jpg

さすが姉ちゃんは、いつもいい笑顔^^

DSC00194.jpg

バカラのシャンデリア

DSC00232.jpg

DSC00234.jpg

DSC00223.jpg

DSC00240.jpg

DSC00245.jpg

DSC00246.jpg

なかなか夜は来られないけど、イルミネーションも見てみたいな♪

DSC00172.jpg

帰りにちょっとだけ寄り道。
初めての戸越銀座で、夕飯のおかずを買って帰りました^^

page1_20141126000310b8d.jpg
2014-11-26(Wed)
 

ゆりかご姫とリトリート♪

3年半ぶりくらいにOuiママに会えると言う事で、いつメンと一緒にリトリートで飲み会~♪
(お店が暗いので、全体的に写真が暗いです・・・)

DSC00049.jpg

しずくちゃんと凪くんは、こゆが1歳の時に出会った幼馴染。
(今回はお留守番なので会えないけど)
そのママであるOuiママは、今は「ゆりかご」というワンコごはんとおやつのお店を立ち上げ
いろいろ頑張ってるので応援してます。

DSC00072.jpg

最後に会ったのは、あの震災直前の3月初めの豊洲だね。
なので、まゆは初めまして~♪
お友達が、まゆの評判をあることないこと(?)吹き込んでたみだいだけど、まゆち、いい子でしょ^^

DSC00039.jpg

こゆは、久しぶりに抱っこしてもらえたね。
ゆりかご便の箱を開けると、真っ先に跳んでくるのはこゆ^^

りっちゃん。

DSC00065-crop.jpg

にぃやん。

DSC00063_20141123230027ea4.jpg

パインちゃん。
むーちゃんは明日アジの大会があるのでお留守番。

DSC00050_20141123231408fb2.jpg

りりるるも、翌朝早いのでりり母だけ参加。

まゆとにぃやん、最近は会うとぺしぺし合戦してる♪

DSC00052.jpg

パインちゃん、なんかされてる?

DSC00056.jpg

りこママに、しっぽを編まれてた(笑)

DSC00055.jpg

なんか、かわいいかも^^

DSC00058.jpg

お料理は、ピザ、パスタ、サラダ、デザートのチーズケーキとモンブラン。

page1_20141123232133ad0.jpg

こゆまゆには、ワンワンカルボナーラ。

DSC00076.jpg

DSC00094_20141123232132488.jpg

DSC00082.jpg

DSC00091.jpg

たくさん食べて、おしゃべりして、久しぶりに夜遊びしたって感じ(笑)
楽しかった~♪

DSC00028_2014112323250003f.jpg

また、みんなで会いましょ^^
しぃちゃん、なぁくんにも、会いたいな。


2014-11-23(Sun)
 

秋のマダパピオフ会@すいらん

今回も、こころの相方さん企画のマダパピオフ会に参加してきたよ。
頂いた名簿によると、29家族44パピの大集合となりました。
(全員のご紹介はできませんが、撮れた写真をUPします^^)

DSC09823.jpg

こころちゃんとは本当にお久しぶりで、まゆは初めまして。
受け付けでバッタリ会った時は、こころ姉さんにちょっと怒られたけど、思ってたほどガウガウしな
かった^^
こゆとはいつも通りのあいさつしてたけどね(笑)

DSC09905.jpg

そんなまゆ、りこママの強いリクエストにより、こゆパパがポチッとゲットしたショッカーの衣装を着用。

DSC09663.jpg

おうちではこれを着ると、固まって動かなくなるんだけど、ここでは結構走ってるじゃん!

DSC09666.jpg

でも、フードをかぶせるとやさぐれる(笑)

DSC09713.jpg

おやびん、もう終了ですかい?

DSC09683.jpg

では、これを食べて元気を出してくだされ。

DSC09684.jpg

と、今回もこゆパパ、モテモテアイテム燻製チーズ&馬肉を持参。
こゆパパの思惑通り、パピ達の熱い視線を一身に浴びてご満悦でしたよ^^

DSC09691.jpg

DSC09721.jpg

こゆも楽しそう。

DSC09672.jpg

DSC09694.jpg

DSC09696.jpg

DSC09992.jpg

DSC09690.jpg

DSC09728.jpg

DSC09725.jpg

DSC09732_20141117213956de8.jpg

DSC09777.jpg

DSC09893.jpg

DSC09885.jpg

DSC09878.jpg

ぽっちゃまチルドレン集合~♪
左から、リロちゃん、まゆき、空斗くん、ゆずちゃん、こゆき、ちゅらちゃん。

DSC09851.jpg

そして、はじめましてのこゆきちゃん♪
ダブル‘こゆき’でーす!
こゆきちゃんは永吉っ子だから、近い親戚さんだね。

DSC09857.jpg

あちらこちらで、いろんな集合かかってる^^

DSC09874.jpg

DSC09888.jpg

DSC09897.jpg

突然、みゆきちゃんvsまゆのバトルが始まった!
(まゆ、顔が恐い・・・)

DSC09927.jpg

シェリ君がまゆに興味をもったみたい。

DSC09931_20141117224855f4b.jpg

ほたるちゃん、ねむねむ~^^

DSC09953.jpg

DSC09896.jpg

仲良しさんの海斗君と大吉くん。

DSC09956.jpg

あまりに大吉君がしつこいと、海斗くんは一喝するんだけど、

DSC09958.jpg

ごえもん一家に囲まれるのでした(笑)

DSC09964.jpg

DSC09977.jpg

DSC09980.jpg

DSC09985.jpg

日陰が多くてちょっと寒かったけど、今回もたくさんのパピ達に囲まれて楽しかった~♪
みなさん、お疲れさま&ありがとうございました。


おまけ。
こゆ家の初アイテム、自撮り用スティックを使ってiPhoneで撮ってみた。
(技適マークありました(笑))

inst1116-1.jpg

初めて使うので勝手がよくわからず、もうちょっと高さが出るように撮れたら面白いかもね^^

inst1116-3.jpg
              ↑   
カメラ目線のまつず夫妻。まつずさんピースだし(笑)

inst1116-2.jpg

集合写真を撮る風景^^

我が家はiPhone買ってからこゆパパ共々、インスタグラムにはまってます^^
最後の写真はインスタにUP済み。
こゆパパも結構楽しんで投稿してるみたい。
こゆママは、ブログ(2つ)、タイムライン、インスタと投稿するものが多くて忙しい日々をすごす毎日(笑)
写真は場面で使いわけてるけどね^^
2014-11-17(Mon)
 

秋の軽井沢 ~最終回~

つづきです。

幸せな気分になったところで、再び旧軽銀座方面へテクテクと。
お腹は空いてるけど、前日濃い食事ばっかりだったのでなんか軽くラーメンがお蕎麦でも食べたいな・・・
って真っ先に頭に浮かぶのは川上庵だけど、当然大行列なのでどうしようかと歩いていたら、駅舎旧
軽井沢の売店にいい感じのテラスのあるお蕎麦屋さんを発見。

DSC09460.jpg

ワン連れでもいいか聞いたらOKというので、入ることに。

DSC09464.jpg

こゆママは鴨汁つけそば。
ちょっとつゆは濃いめかな。

DSC09468.jpg

こゆパパは、せいろにミニ天丼が付いたもの。

DSC09471.jpg

ずっと歩きっぱなしだったので、休憩&お腹もみたされ、千ヶ滝方面へ。
スイーツランベルセのプリンを購入したらQUNQUNへ、という毎度のコース。

DSC09521.jpg

紅葉も、もう終わりかけだ・・・

DSC09476.jpg

お洋服を1着ずつ買ったらこの旅行で初めてのラン。

DSC09479.jpg

DSC09477.jpg

サクサクが楽しいね^^

DSC09490.jpg

DSC09509.jpg

DSC09518.jpg

DSC09523.jpg

DSC09526.jpg

ところで、こゆママが大好きなお店QUNQUN。
今季限りで閉店なんだって><
最近ブログをチェックしてなくて、お店で初めて聞いてショックを受けたけど、産休というなら仕方
ない。

DSC09512.jpg

1~2年後にまた再開するのだそうだけど、場所はここじゃなくて軽井沢町内で移転するのだとか・・・
ってことは、このランも走り納めか~
この雰囲気、好きだったんだけどな。
まあでも、再開を楽しみにしてましょ^^

DSC09495.jpg

ここで今回の軽井沢の旅はおしまい。
いつも通り、横川SAで釜めし買って帰りました♪

また来年、来られるといいな。


2014-11-12(Wed)
 

秋の軽井沢 ~幸せのおすそわけ~

つづきです。

お昼の12時ちょっと前、この旅行で一番楽しみにしてた目的地に到着。

DSC09338.jpg

ホテル音羽ノ森。

DSC09355.jpg

このホテルの敷地内にあるチャペル。

DSC09356.jpg

紅葉の景色の中のチャペルって素敵だね~♪

DSC09351.jpg

DSC09347_2014110823081509a.jpg

DSC09343z.jpg

バリバリ音をたててもみじを食うまゆ^^;

DSC09358.jpg

ミーアキャットか?!

DSC09360.jpg

なんて時間をつぶしてたら12時になり、鐘の音がゴーンゴーンと響き渡るなか、真っ白なウエディングド
レスに身を包み花嫁さんがやって来た♪

DSC09379.jpg

実はこの日、こゆママがパートとして働く職場の社員さんの挙式が、この教会で行われるというので
ずっと前から楽しみにしてました♪

DSC09387.jpg

我が家の旅行の日程と重なったのは全くの偶然で、こちらで式を挙げられると聞いたのは、2ヶ月ほど
前のこと。

DSC09395.jpg

しかも、旧軽のお宿から歩いてこられるところだと聞いたら、これは行くっきゃない!でしょ♪

写真 2014-11-02 12 05 44

チャペルの扉が開き、パイプオルガンの音が流れてきたら、まゆ、「ウー!」って唸りだした^^;
たぶん今までに感じたことのない音と雰囲気に、怪しいと思ったのかもしれない(笑)

DSC09404.jpg

式は30分ほどかかるので、出てくるまで周辺を散策。

DSC09417.jpg

紅葉する軽井沢で挙式をあげるなんてのも素敵ね~♪

DSC09421.jpg

DSC09424.jpg

写真 2014-11-02 12 21 27

実は、チャペルがホテルの敷地内のためワン連れでも外から見学ができるかどうか、事前に問い合わ
せをしたら、ホテルのスタッフの方がとても親切丁寧に対応してくださり、ご本人達とお話しできるように
セッティングまでしてくれました。
(もちろん、外ならワンコと歩いてもOKとのこと)

DSC09427.jpg

そして、なんとフラワーシャワーにも参加させてもらった~
ご親族に混ざって、普段着で^^;
(写真撮れなかったので、こゆパパにスマホで撮影してもらった)

写真 2014-11-02 12 34 11

新婦のKさん。
とってもきれい~♪

DSC09433.jpg

新郎の方は同じ会社だけど別の支店のため、お会いするのは初めて。
とっても優しそうな方で、ふたりともお似合いのカップル。

DSC09455.jpg

記念撮影して、手土産まで頂いてしまった^^

DSC09456.jpg

きっとこの日晴れたのは、間違いなく新婦Kさんの幸せパワーに違いない!
だって、朝のニュースで軽井沢の天気予報では曇りと雨だったんだもの。

DSC09449x.jpg

たくさんたくさん、幸せのおすそわけを頂きました♪
Kさん、お幸せにね。

つづく。

2014-11-09(Sun)
 

秋の軽井沢 ~雲場池へ朝さんぽ~

つづきです。

2日目の朝。

DSC09113.jpg

夜も結構雨は降ってたけど、朝起きたら晴れてた~♪

DSC09115.jpg

お宿から雲場池まで歩いて行けるので、さっそく朝ごはんの前のお散歩へ。
行く途中の道も紅葉がきれい。

DSC09125.jpg

DSC09119.jpg

DSC09128.jpg

ぶらぶら歩いて、雲場池に到着。
霧に覆われて、ちょっと幻想的^^

DSC09138.jpg

DSC09145_2014110721522416c.jpg

とりあえず、記念写真。

DSC09142.jpg

いつもの通り、反時計周りで周辺を歩くよ。

DSC09148.jpg

全体的にだいぶ落葉してるけど、まだまだきれいな場所もあるね。

DSC09154.jpg

DSC09155_201411072201512b4.jpg

DSC09159_20141107220152311.jpg

DSC09165.jpg

DSC09174.jpg

DSC09180.jpg

DSC09184.jpg

お日様の光が入ってきた♪

DSC09186.jpg

DSC09188.jpg

DSC09192.jpg

今回の旅行で太陽が見られるって思ってなかったから、うれしい♪

DSC09197.jpg

DSC09199.jpg

DSC09206.jpg

DSC09224.jpg

DSC09241.jpg

一周して戻ってきたら、霧が晴れてたよ。

DSC09244_20141107221148f1f.jpg

DSC09248.jpg

お腹が空いたので、のんびり歩いてお宿へ。
帰り道にも、あちらこちらに、秋の景色がいっぱい。

DSC09266.jpg

DSC09265.jpg

DSC09264.jpg

DSC09269.jpg

DSC09271.jpg

あっという間に、お宿に到着。

DSC09272.jpg

その1階にあるカフェPABLOで朝食をとることに。

DSC09273.jpg

DSC09274.jpg

浅野屋のパンと、腸詰屋のハムを使ったモーニング。
トーストはサクサクだし、腸詰屋のハムはお土産にも買ったけど、やっぱり美味しいね♪
シンプルだけど、結構満足な朝食でした^^

DSC09276.jpg

お部屋で一息ついてチェックアウトし、旧軽銀座をぶらぶら。
やっぱりモカソフトは、はずせないよね~^^

DSC09286.jpg

お昼すぎにもここを通ったら、かなり行列ができてたよ。

DSC09294.jpg

kyukaru2014.jpg

つるや旅館辺りまでぶらぶらしたら、Uターン。

DSC09325.jpg

三笠ホテルのカレーパンでちょっと休憩。

DSC09330.jpg

DSC09336.jpg

もうお昼だけど、次は大事な予定があるので、そちらへ向かいます。

つづく。

2014-11-08(Sat)
 

秋の軽井沢 ~初日の後半~ 

つづきです。

りんご狩りを楽しんだ後は、ランチへ。
今回やってきたのは、軽井沢ガーデンテラス

DSC08996.jpg

名前の通り、素敵なお庭があり、

DSC08998.jpg

お天気がよければ、浅間山が目の前に見えます。
雨も止んでる時間が長くなって、時々雲の隙間から浅間山が見え隠れしてたよ^^

DSC09000.jpg

DSC09008.jpg

陽気のいい時期なら、テラスでランチも気持ちよさそう。

DSC09021.jpg

DSC09017.jpg

ワンコは店内には入れないんだけど、ワン連れ用のスペースがあって、店内と変わらず。

DSC09014.jpg

大きい窓から、自然いっぱいの景色が見えるよ。
ただし1組しか入れないくらいの小さいお部屋なので、電話で確認してから来るのがよさそう。

DSC09015.jpg

お料理は地元のお野菜を使ったグリル料理やピザやパスタなど。

garden1.jpg

見た目一緒だけど、煮込みハンバーグとビーフシチューを注文^^

garden2.jpg

DSC09029.jpg

お部屋には我が家しかいないので、のんびりマッタリ。

DSC09050.jpg

まゆって、丸くなると小っちゃくなるんだよね^^

DSC09040.jpg

DSC09023.jpg

ここは宿泊施設もあるみたい。
お泊りしてのんびり過ごすのもいいかもね。

DSC09002.jpg

さて、お天気がいまいちの時は、やっぱりアウトレット。
雨は降ってないんだけど、霧がすごかった~

DSC09059.jpg

DOG DEPT+カフェのテラス席。

DSC09062.jpg

ドッグラン。

DSC09061.jpg

どっちもまだ使ったことないけど、ワン連れにはうれしい施設。
アウトレットの紅葉もいつもきれい。

DSC09057.jpg

DSC09063_20141105193326766.jpg

DSC09082.jpg

DSC09081.jpg

DSC09078.jpg

この後はお宿へ。
今回は、あちこち遠出する予定もなく、旧軽中心に動くつもりなので、ロケーション重視でアートホテルフォロンにお泊り。

DSC09083.jpg

ワンコ専用のお宿ではないし、素泊まりだったので、それほど宿に期待はしてなかったけど、意外に
きれいでお部屋が広く、過ごしやすかった。
ワン連れだと、キッチンがあるのって結構ありがたいんだよね。(ワンコのごはんの支度とかに)

DSC09085.jpg

一息ついて、旧軽銀座などをぶらぶらして過ごしたら、お夕飯へ。

nakagawa.jpg

軽井沢レイクガーデンにあるブラッセリーNAKAGAWA
初めて行くところなんだけど、夜で真っ暗だし、雨も降ってたので敷地内で迷ったわ~(笑)
ま、無事に到着。
ワン連れはビニールに覆われたテラス席で。

DSC09095.jpg

ストーブもあって暖かいけど、真冬はとても寒くなるのでこのテラスももうじき使用できなくなるのだとか。
お料理はフレンチのコース。

nakagawa1.jpg

ひとつひとつがとっても美味しい。
特に泡の乗ったジャガイモのスープの中に入ってた春菊のピューレがクセになりそう~^^

nakagawa2.jpg

ここ、ランチでも来てみたいな。

DSC09089.jpg

美味しいお料理を堪能し、お宿へ戻りました。

つづく。


2014-11-06(Thu)
 

秋の軽井沢 ~初日は雨スタート~

今年も行ってきましたよ。
今回は平日に行くことができないので、3連休の初日から1泊で。

DSC08910.jpg

朝ごはんを軽井沢で食べようと、去年も訪れたキャボットコーヴに到着。
11月は7時オープンなんだけど、去年は7時前に着いたら一巡目で入店できなかったので、家を2時
くらいに出発。
お店に6時くらいに着いたら1番のりで、もちろん無事に席につけました^^

DSC08922.jpg

ところで、10月の終わりくらいはずっといいお天気が続いてたから嫌な予感はしてたんだけど(笑)、
11月に入ったらお天気は不安定に。
軽井沢に着いたら既に、弱い雨が降ったりやんだり・・・
今回の軽井沢旅行は、雨スタートだね。
でも、紅葉はきれい~♪

DSC08915_2014110323251244a.jpg

ワンコはテラス席だけど、この時期はビニールに覆われていて、ストーブもついてるので雨ふりの朝でも
大丈夫。

DSC08934.jpg

野菜たっぷりの暖かいスープは美味しくて、体を温めてくれるね。
バナナとピーカンナッツのパンケーキ、エッグベネディクト、ポップオーバー、みんな去年と同じメニュー
だったけど、変わらず美味しかった~

cabot2014.jpg

さて、この後りんご狩りする予定だけど、強くはないけど雨降ってるし、どうしようかと悩んだ結果行くこ
とに。

DSC08950.jpg

今年も美味しそうなりんごがたくさん実ってる♪

DSC08943.jpg

毎年お世話になってる松井農園
ここ、りんご持って行けば剥いてくれるし、大きなパラソル付きのテーブルがあるので荷物が置けるし、
多少の雨ならりんご狩りが充分楽しめることが分かったわ(笑)

DSC08962.jpg

採るのが大変だったら品種を言えば、その場で出してもくれる^^
この日はまだ‘名月’が狩れないと言うので残念がってたら、おじさんが採ってきてくれた♪

DSC08960.jpg

DSC08968.jpg

今回も、蜜たっぷりのりんごをお腹いっぱいたべたよ♪

DSC08981.jpg

DSC08976.jpg

足元がぐちょぐちょになってきたので、鞄で休憩。

DSC08995.jpg

DSC08989.jpg

今度はお天気のいい日に来られるといいね。

DSC08955.jpg

つづく。

2014-11-04(Tue)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: