こゆ、うちの子記念日

今日はこゆ、6度目のうちの子記念日だ~

だからって訳じゃないけど、急に思い立ってボンゴしてきたよ♪
こゆパパ仕事だったから、帰ってきてからね。

DSC08696.jpg

今日、昼間はいいお天気で気持ち良かったけど、夜のボンゴは寒くてストーブ付けてもらった^^
こゆちゃん、記念の社長立ち?(笑)

DSC08715.jpg

ボンゴでワンコご飯は頼みません。
だって、今夜は帰ってからゆりかご特製うまうまごはんが待ってるもんねー♪
(本日は馬肉のミートローフでございます)
準備してる時から分かってるこゆ。
待ちきれない^^

DSC08728_201410182217164f7.jpg

こゆちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
これからも、まゆと一緒に元気に過ごしていこうね!

DSC08732_201410182217179b7.jpg


2014-10-18(Sat)
 

すいらんフェスタに行ってきたよ

三連休の初日は、秋のすいらんフェスタに行ってきました。

DSC08152.jpg

前回、GWに行ったときは道が大渋滞でかなり時間がかかったので、今回は千葉市内の星乃珈琲で
モーニングしながらすいらんへ。

DSC08154.jpg

既に、りっちゃん、にぃやんがランしてたので合流。

DSC08155.jpg

DSC08161.jpg

一応、今回は50mタイムレースと、チャレンジレトリーブに参加するので、こゆパパ&こゆまゆ、日本
代表ユニホーム(?)で参戦。
形だけはやる気満々^^

DSC08178.jpg

まずは、50mタイムレース。
こゆはいつも通り、マイペースで。

DSC08186.jpg

まゆも頑張って走ったよ。

DSC08197.jpg

こゆの記録、1回目6’99  2回目 6’93
まゆの記録、1回目6’12  2回目 6’40
こゆはベストからは遠いけど、なんとか6秒台をキープ。
まゆはベストが出たよ♪

DSC08205.jpg

写真は撮らなかったけど、りりぃちゃん、nicoちゃん、パインちゃん、プラムちゃん、りりちゃん、るる
ちゃんも走りました♪

DSC08227_201410112315073af.jpg

みんな、金メダル似合ってるよ~♪ (中身は参加賞のティッシュ)

お昼はすいらんのレストランで。
りいさん、予約ありがと^^

DSC08231.jpg

すいらんは久しぶりだったけど、メニューの雰囲気変わってた。
ここって、よく変わるよね^^

DSC08234.jpg

そう、50m走ってる時にあるパパさんに声をかけられて、こゆママ、違うパパさんと勘違いしてたけど
(スイマセン^^;)、リロちゃんが遊びにきてました!

DSC08255.jpg

久しぶりだね~
相変わらず、かわいい♪
こゆまゆと同じ、パパがぽっちゃまだよ^^

DSC08257.jpg

14時からはチャレンジレトリーブ。
ここから、ぽるちゅらも参加。

DSC08294.jpg

いつものアルファアイコンカップは11月なんだけど、我が家は予定があって行けなくて残念。
このチャレンジレトリーブは、ルールがちょっと緩め。
だけど・・・

DSC08280.jpg

応援してる場所と、競技する場所がひとつのランの中でやるので仕切りがなく、

DSC08335.jpg

心配してた通り、こゆは大きく走り出し、応援してる者にあいさつしたり、ワンワン吠えたり・・・

DSC08282.jpg

結局こゆは、8ポイントしか取れなかった。
ま、楽しそうだったから良しとしよう・・・(いいのか?)

DSC08287.jpg

お次はフリスビッちゃん(りりぃちゃん)。

DSC08325.jpg

フリスビーが大好きということで、楽しそうに得点を重ねていくよ。
16ポイントゲット。

DSC08332.jpg

寸止めのむー(プラムちゃん)は、走る姿がかっこいいよね~

DSC08344.jpg

今回寸止めはほとんどなく(笑)、30ポイントゲット!
順位を発表してくれないから気づかなかったけど、成績2位だったんだね♪

DSC08355.jpg

るるは相変わらず、小さい体でトコトコと確実にポイントゲット。
疲れると休憩するのがたまにキズ(笑)

DSC08373.jpg

でも、20ポイントという好成績だよ♪

DSC08381.jpg

我が家の期待の星、まゆ。

DSC08405.jpg

おもちゃへの執着は誰にも負けない。(たぶん)

DSC08412.jpg

ボールが跳ねすぎて見失うことが多く、ちょっと無駄な時間があったかも。
それでも28ポイントゲットしたよ。
全体の3位タイ(28ポイントは4頭いるんだけどね^^)

DSC08438.jpg

問題は、終わった後やっぱりランを大きく走り回り、次の番のワンちゃんにすごく迷惑かけてしまった^^;
我が家はしつけが問題だ・・・

DSC08460.jpg

えー、この日一番笑わせてくれたのは、ポルポル。
ポル姉のレトリーブ見るの初めてだったけから楽しみだったけど、おもちゃには全く興味をしめさず応援席へ^^
パパさんが転がしたおもちゃがぶつかったけどそれも無視(笑)
残念ながら、得点ならず。
そういえば、こゆも0点女王と言われてた頃があったわね~^^

DSC08462.jpg

その妹、ちゅらごん登場。

DSC08480.jpg

前に会った時よりもスリムになった身体で軽やかに走って、まゆと同じ28ポイント獲得。

DSC08516.jpg

みんなお疲れさま。
ちゃんとした表彰はないけど、発表は1位とブービー賞のみ。
どっちもお友達の中では誰も呼ばれなかった。

この後ちょこっとランラン。
りりるるとユニホーム着用記念撮影(?)

DSC08552.jpg

ちなみに、こゆまゆの背番号は、8月9日うまれのこゆと、3月2日うまれのまゆです。
(りりるるは、誕生日の日にちだね)

お友達とはここでバイバイし、うちとりい家だけ残って、50mアジリティーコースへ。

DSC08565.jpg

こゆの記録、10’89

で、まゆ・・・

DSC08569.jpg

こんな低いハードルはまゆにとっては朝飯前のはずなのに、なぜか全部横の隙間を通りぬけてきた・・・
ズルしちゃダメだろ^^;

DSC08571.jpg

一応参考記録かな?
9’54でした。
どっちも前回は8秒台だったから、1日外にいたし疲れたかしらね。

リロちゃんも50m走ってたよ!

DSC08577.jpg

台風近づいてきてるけど、この日はお天気よくてよかった~
スポーツ日和でした。

DSC08561.jpg


2014-10-13(Mon)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: