小田原フラワーガーデン散策

つづきです。

土曜日もいいお天気。
最近は朝一のお散歩の代わりに、こゆまゆはお庭へ放牧~
(楽だから^^)

DSC07694.jpg

大きなへちまとか、

DSC07665.jpg

かわいいお花とか、まったく興味のないこゆまゆ。

DSC07678.jpg

出すもの出してスッキリしたら、さっそくサラダバーへ^^;

DSC07682.jpg

DSC07689.jpg

さて、この日はパパさん、ママさんと一緒におでかけ。
こゆママ、2年くらい前に行った彼岸花が咲いてる公園に行きたかったんだけど、もう終わっちゃっ
たというので、ママさんお勧めの小田原フラワーガーデンへ。

DSC07708.jpg

お花、きれいだね~

DSC07706.jpg

DSC07712.jpg

そして、この時期にはめずらしく、秋バラが咲き始めてましたよ。

DSC07715.jpg

それも、結構たくさん♪

DSC07718.jpg

見ごろは来月中旬みたいだけど、満開になったらきれいだろうな^^

DSC07729.jpg

DSC07734.jpg

バラ園を抜けて、園内を散策。

DSC07746.jpg

彼岸花もまだちらほら残ってた。

DSC07743.jpg

こゆママ、彼岸花ってちょっと恐いイメージがあるんだよね・・・
(子供の頃に聞いた迷信のせいもあるんだけど)
色といい形といい、なんか毒々しい^^;
でも、満開のお花畑はきれいだよね。

DSC07750.jpg

この辺は結構広い梅園。
梅の時期に来てみたいな~

DSC07753.jpg

ママさんとまゆ、楽しそうに歩いてるよ^^

DSC07765.jpg

見晴らしのいい場所に出てきた。

DSC07774.jpg

コスモスがきれい~

DSC07810.jpg

DSC07777.jpg

DSC07785.jpg

DSC07795.jpg

DSC07805.jpg

DSC07792.jpg

しばらく小田原やこゆパパの実家のある街の景色を眺めたら、散策のつづき~

DSC07824.jpg

まゆより大きいひょうたん!

DSC07847.jpg

池にはスイレンがちらほら。

DSC07853.jpg

DSC07884.jpg

大きな錦鯉が泳いでたよ。

DSC07887.jpg

おやつタイム。

DSC07895.jpg

なかなか楽しかった~

DSC07924.jpg

これで駐車場も入園料も無料って、お得かも^^
(温室は有料、ワンコNG)

ランチはいつもの釜くらで釜飯たべて、(詳細は裏にて → こちら

DSC07965.jpg

珈琲飲みに、大井町にあるブルックスコーヒーへ。

DSC07991.jpg

時々来るけど、ここはブルックスの販売店。
ネットでも箱で買うんだけど、珈琲以外にも出汁パックとか、お菓子とかいろいろあって楽しいよ。

DSC07994.jpg

売店の他に喫茶コーナーみたいな場所があって、ブルックスのコーヒーが無料で飲めるので、パパさん
ママさんはよく来るらしい^^
ブルックスで販売しているほとんどの種類のコーヒーが置いてあったかな。
おうちで入れるのと同じように、自分でお湯を注いで作るんだけど、何を飲もうか選ぶのも楽しい。

DSC07999.jpg

ワンコは中に入れないので、お外のベンチでコーヒーブレイク。
雲が無ければ富士山もきれいに見えて、一息つくのにはとってもいい場所です。

こゆパパの実家へは突然来たけど、楽しく過ごせてよかった♪

2014-09-29(Mon)
 

一夜城へ

金曜日。
こゆママはお休みだったけど、こゆパパのお仕事が半日で終わるというので、急遽こゆパパの
実家へ行くことに。
(しばらく行けそうにないから)

予定よりも早く終わったので、久しぶりに一夜城へ行こう!と言う事で、やって来たよ。

DSC07604.jpg

平日の割には人は多かったけど、店内のレストランも空席があって割と静か。
ワンコは入れないけどね。

DSC07605.jpg

このナッツたっぷりのシュークリーム、以前も食べたことあるけど美味しいんだよね~
紅茶とオレンジのケーキも美味しかった^^

DSC07607.jpg

ところで、こゆママが店内に入ったら、普通に鎧塚さんがうろうろしてたよ(笑)
実は我が家が鎧塚さんにここでお見かけするのは2度目。
(前回の記事は → こちら )
今回は写真は撮らなかったけど、ご挨拶だけさせてもらいました^^

DSC07611.jpg

ちょっと曇ってきちゃったけど、水平線はくっきり。
相変わらず見晴らしいいね。

DSC07627.jpg

DSC07649.jpg

DSC07644.jpg

風が気持ちいい~

DSC07629.jpg

ファームをちょこっと散策したら、こゆパパの実家へ。

DSC07661.jpg

つづく。






2014-09-28(Sun)
 

超お久しぶりのドッグラン松戸

祝日の今日は、とってもいいお天気でしたね~
最近気持ちよくお外で遊べるので、こゆまゆを走らせようと、約5年ぶりくらい(?)にドッグラン松戸へ
行ってきたよ。

DSC07450.jpg

ここは大町梨街道沿いにあるとっても広いドッグラン。
さすがに旬な時期なので、梨街道は渋滞してたけど、ここは我が家からも車で15分くらいで行けるので
ちょっと走らせに来るのが楽ちん^^

DSC07451.jpg

さっそく、まゆ爆走~

DSC07465.jpg

小型犬エリアだけでも、かなり広いので、まゆは隅から隅まで走りまくって楽しそう^^
(ほかに、中型犬、大型犬エリアもあって、ぞれぞれが広いランです)

DSC07462.jpg

こゆはといえば、クンクンタイム。

DSC07471.jpg

昔、こゆがまだ1歳前後の頃は近いからよく来てたんだけど、そのうちお友達ができてあちらこちら
に行くようになったり、県立公園のドッグランの登録をしたりして、ここへは来なくなってしまった。

DSC07509.jpg

それに、こゆだけだとあんまり走らないしね。
あと、ここのランのマナーが悪いっていう話もちらほら出るようになって、足が遠のいたってのもある
かも。
まあ昔の話だし、我々のドッグライフの経験も浅かったので、本当のところは分からないけど、今日
は快適にランランできたよ♪

DSC07484.jpg

まゆ、落ちてるボールやほかのワンちゃんのボールを取ろうとするので、自前のボールでレトリーブ。

DSC07504.jpg

本当にまゆは、おもちゃで遊ぶとお目目がキラキラになる♪

DSC07494.jpg

こゆは相変わらず、訳の分からないタイミングで突然スイッチが入るよ(笑)

DSC07490.jpg

DSC07557.jpg

DSC07570.jpg

しかし今日は、スイッチON状態が多いかも^^

DSC07572.jpg

そんなこゆ、誰かがビニールのカサカサ音とか出すと、おやつと思っておねだり^^;

DSC07517.jpg

DSC07534.jpg

DSC07543.jpg

早くおもちゃ投げて~とおねだり中のまゆ。

DSC07537.jpg

DSC07576.jpg

DSC07591.jpg

DSC07593-crop.jpg

DSC07594.jpg

休憩中のこゆ。

DSC07587.jpg

「休憩」という言葉を知らないまゆ、強制的に休憩(笑)

DSC07596.jpg

久しぶりだったけど、こんなに近くて思いっきり楽しんでくれるんだったら、もっと来てあげようかな。

DSC07603.jpg



2014-09-23(Tue)
 

スカイツリー散歩

今日はお天気がよかったので、電車でおでかけ。
錦糸町で降りてカレーを食べたら(詳細は裏にて→ こちら )、スカイツリーを目指してぶらぶら。

DSC07383.jpg

途中の公園にて。

DSC07371.jpg

DSC07364.jpg

DSC07374.jpg

数日前までは雨予報だったのに、本当によく晴れたね~
爽やかだけど、日差しの下をずっと歩くとやっぱり暑い^^;

スカイツリータウンに到着。

DSC07388.jpg

このモニュメント、TVとかで見たけど、撮り方の正解が分からなかったわ^^;

DSC07392.jpg

後で調べたら、石の柱の上に展望台を乗せるようにして撮ると石のスカイツリーになるんだって・・・
なので、微妙に不正解かな(笑)

とりあえず、記念写真。

DSC07397.jpg

しかし、改めて下から見ると、ほぼ真上で大迫力。
以前、一度だけ展望台に上ったけど(Part1 Part2)、あんな高い所に居たのね~

DSC07399.jpg

こゆまゆを下に置いて、スカイツリーの撮れそうな場所があったのでトライ。

DSC07417.jpg

それでもこゆママ、かなり地面に這うようにして撮ってるので画面が見えず、勘で撮ってます(笑)

DSC07416.jpg

たーくさん撮ったうち、比較的まともに写ってた3枚。

DSC07412.jpg

DSC07400.jpg

前を流れる川沿いは、遊歩道が整備されてて歩きやすい。

DSC07441.jpg

ちょっとベンチで休んだりしながら、ぶらぶら駅に向かいそのまま帰りました。

DSC07448_20140921233828d41.jpg

結構歩いて疲れた~
こゆまゆ、帰ってからずっと爆睡してたよ(笑)
そしてこゆママ、お天気良すぎてちょっと焼けたかも^^;




2014-09-21(Sun)
 

海のプールで海水浴

3連休の真ん中の日。
とってもいいお天気だったので、茨城へGO!

DSC06793.jpg

まず向かったのは、大洗漁協の直売所が並ぶショッピングセンター。

ooarai-0914.jpg

漁港の目の前なので、新鮮なお魚がいっぱい♪

ooarai-0914-2.jpg

こゆパパが行ってみたいって言ってた、かに弥さん。

DSC06809.jpg

DSC06812.jpg

夕飯用にかにめし買って、かに汁はここで頂いて行こうということで、お店に入ってみたら、

DSC06816.jpg

DSC06817.jpg

DSC06819.jpg

お手頃な価格で誘惑がいっぱい♪
お土産にたらばがにのむき身なんかを購入。
さっきのお魚屋さんで干物なんかも買ったから、今我が家の冷凍庫はお魚とかにに占領されてます^^

DSC06822.jpg

注文してたかに汁が出来上がったので、お店の外のテーブルで頂くことに。

DSC06829.jpg

ふたりで一杯のかに汁で充分な量だったよ。

どんなにガン見されても、これはあげられない(笑)

DSC06835.jpg

他にも行列ができてた定食のお店とか、しらすのお店とかあったので次回はゆっくり寄りたいな。

さて、ひたちなかへ向かい「姥の懐マリンプール」に到着。

DSC06837.jpg

ここは海をプールのように仕切ってあり、8月は人間のプール、9月の土日祝日はドッグプールになるんだって。

DSC06963.jpg

入るのを拒否ってるこゆまゆ(笑)

DSC06853.jpg

無理やり入れちゃえば、それなりに泳ぎます。

DSC06862.jpg

ひたちなか市の広報の方に写真撮られた^^

DSC06869.jpg

まゆちゃん、怖いよ・・・^^;

DSC06865.jpg

正直、海はそんなにきれいじゃなくて、小さいお魚が跳んだりもするけど、海草がいっぱい。

DSC06874.jpg

でも、お天気がいいから気持ちよく遊べるよ。

DSC06891.jpg

プールの中に、ランウェイのような歩ける場所があるので、ほとんどここを歩いてた(笑)

DSC06916.jpg

まゆ、以前に比べれば泳ぎに結構余裕もでてきたかな?

DSC06909.jpg

いや・・・

DSC07043.jpg

こゆにしがみついて乗っかるまゆ。
びっくりしたこゆ、お目目が飛び出しちゃってるし^^;

DSC07046.jpg

ところで遊んでると、ザバーン!と音を立てて高ーい波しぶきが時々あがる。

DSC07102.jpg

結構迫力あるよ~

DSC07016.jpg

DSC06953.jpg

そして、滝のように流れ込んできます。

DSC06955.jpg

こゆママ、密かに「白糸の滝」って呼んでたけどね(笑)

DSC06977.jpg

DSC06987.jpg

ちょっと休憩。

DSC07052.jpg

一応、数は少ないけど屋根つきのベンチもあるので日陰で休憩できるのがうれしい。

DSC06890.jpg

DSC07048.jpg

DSC07113.jpg

DSC07120.jpg

DSC07134.jpg

DSC07128.jpg

DSC07138.jpg

最後にひと泳ぎして、シャワーを浴びてあがりました。
砂浜じゃないから、後始末がちょっと楽かも。
ただ、ライジャケとかのマジックテープに海草がこびりついたりしてたので、取るのが大変^^;

こゆパパの足もこんな事に(笑) ↓

DSC07153.jpg

今シーズン最後の海水浴でした。

DSC07160.jpg

魂ぬけてる?(笑)

2014-09-16(Tue)
 

こゆのストレスは終わらない??

昨日も今日も、雨と雷すごかったなー

今日はお休みのこゆママ、お出かけの予定が無くなったのでとりあえず家事を少ししたら
こゆまゆ観察^^

DSC06729.jpg

お外はがっつり雨が降ってるので、お散歩も行けないね・・・
ま、早朝は雨も降ってなかったからこゆパパがお散歩したんだけど。
おもちゃで遊ぶ?

DSC06736.jpg

ケージの上に普段使うおもちゃが置いてあるんだけど、まゆはそれが欲しくてよく上を見てる^^

DSC06738.jpg

びよーんって伸びて、届くんじゃない?って思う事も(笑)
ちなみに、こゆはここまで届きません。

DSC06754.jpg

こゆも元々はおもちゃが大好きで、まゆが来る前は破壊するまでずっとカミカミしてたけど、まゆが来て
からはすぐに取られちゃうので、そのうち遊べなくなっちゃった・・・

DSC06742.jpg

だから、こゆまゆとおもちゃで遊ぶのは結構大変で、

DSC06759.jpg

こゆがカミカミしてる時は、まゆの気を引いてこゆの方に行かないようにしたりもする(笑)
それでも、すばしっこいまゆは、

DSC06745.jpg

すぐにおもちゃを奪いに行き、

DSC06761-crop.jpg

自分のものにしちゃうんだよね~^^;

DSC06774.jpg

仕方がないからフェッチを出したんだけど、それも奪い取り、

DSC06775.jpg

なおかつさっきのおもちゃも確保。
3つ出したら、3つとも取っちゃうの。
(嫌なヤツだね・・・^^;)

DSC06776.jpg

もしかして、もう諦めてる?

DSC06765.jpg

まゆ・・・
スッキリした顔しちゃって^^;

DSC06789.jpg

結局、夕方は晴れたのでお散歩行けました♪

DSC06786.jpg

こゆちゃん、ストレス溜めないでね。

2014-09-11(Thu)
 

久しぶりのプチ合宿

いつの間にか9月だ~
あんなに暑かったのに急に涼しくなって、ちょっと身体が楽になったなぁ~と思ってたら、また暑くな
ったり^^;
職場に何を着ていけばいいのか毎日悩ましい・・・

でも、今日はまた涼しいこゆまゆ地方。

DSC06716.jpg

お外が雨だからお散歩も出来ず、こゆもマッタリ。
まゆはそれなりに楽しそうだけどね(笑)

DSC06724.jpg

        (↑こゆパパの手)

DSC06727.jpg

ところで普段、こゆまゆはケージで我々は寝室で寝るのだけど、夏になるとリビングに布団を持ち込み、
こゆまゆをフリーにして一夜を過ごすという「プチ合宿」が時々行われます^^
昨夜はこの夏(こゆママは)3度目のプチ合宿。

DSC06702.jpg

こゆは、人のいない布団には乗ってくるけど、人間が寝ると布団から出てソファーとかベッドでずっと寝てる。
人のいる布団にもぐってくるなんてことは無し。

DSC06706.jpg

そして、この夏「プチ合宿」デビューを果たしたまゆ。
初めてこゆママがリビングで一緒に寝た時は、こゆママに寄りかかって寝たり、足の間で寝たり、枕元で
寝たりとほとんど一晩中身体をくっつけてきたよ^^
でも、思ってたよりは静かに寝てたので睡眠を妨げられることはないです。

DSC06708.jpg

そして3度目ともなると、ほとんど布団には乗ってこず、しばらくお部屋をうろうろしてから、

DSC06712.jpg

ソファーでおとなしく眠りについたみたい。

DSC06713.jpg

朝はね、手や足や顔を舐めにきて起こされます。
それでも起きないと、人の手をカリカリして撫でて~って、背中を向いてドカッと座ったり(笑)
人の顔に座ってくることもあるけど^^;
こゆもしきりに顔を舐めてくる。
お腹空いたよ~、っていうアピールかな?





2014-09-07(Sun)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: