夏の群馬旅行 ~北軽へ~

つづきです。(最終回)

2日目は北軽井沢へ向かいます。
朝から弱い雨がずっと降ってたけど、みなかみから軽井沢へ向かう途中も降ったりやんだり。
特に中軽から北軽の間の標高の高い所は、結構降ってた・・・
一応、日中は曇りの予定だけど、雨だったらプリン買ってアウトレット寄って帰ろう・・・っていう感じで
目的の石田観光農園へ。

DSC06626.jpg

現地に着いたら全然降ってなくて(朝は降ってたらしいけど)、これなら野菜狩りができそう~♪

DSC06558.jpg

ここへは、4年くらい前にりんご狩りに訪れて、蜜たっぷりのりんごに感動したっけ^^
ただこゆママ、その時に蜂にさされたんだった^^;

DSC06562.jpg

りんごはもちろんまだ早くて、採れる品種もあったけど、やっぱりまだ若いって感じ。
新鮮だから美味しいけど、やっぱりりんごは秋だね^^

DSC06561.jpg

今採れるお野菜は、ししとう、ピーマン、なす、トマト、きゅうり、ハーブ類・・・等々。

DSC06568.jpg

DSC06586.jpg

トマトの「ももたろう」がとっても甘くて美味しい~

DSC06572.jpg

フルーツは、りんごやブルーべりー、

DSC06591.jpg

そして、プラム。

DSC06583.jpg

こゆママ、プラムをそのまま食べたのって初めてかも。

DSC06576.jpg

皮をむくと、真っ赤な実が出てきて、美味しかったわ~

DSC06589-crop.jpg

ちょっと硬めの桃みたいな感じ。

DSC06582.jpg

手前がゆうがおの実で、奥の方にはひょうたんがなってます。
どっちもどう処理していいか分からないからスルーした(笑)

DSC06595.jpg

とうもろこしも生で食べられるというのでこゆパパがかなり頑張って探したけど、もう採り尽くされてる
みたいで、食べごろなのが見つからず^^;
仕方ないから、受付で販売してたものを買いました。

DSC06596.jpg

たくさん採れたね~♪
気を付けなきゃいけないのは、その場で食べるのはタダだけど、お持ち帰りはもちろん料金が発生し
ます。
単価も知らずに採ってたから、清算が怖いよ~(笑)
ついつい採っちゃうからね。
ま、近所のスーパーで買うよりは安いっしょ^^

DSC06610.jpg

受付まではテクテク、畑の景色を見ながら帰ります。

DSC06613.jpg

時々、日が出たりして結構暑かったね。

DSC06620-crop.jpg

DSC06615.jpg

野菜狩りは初めてだったけど、なかなか楽しかった♪

ひとり一杯ジュースのサービスがありました。
トマトと梨のジュース。
どっちもフレッシュでうまっ!

DSC06628.jpg

北軽に来た(こゆパパの)最大の目的は、スイーツランベルセ北軽井沢本店。

DSC06636.jpg

いつもは中軽の千ヶ滝温泉で買うんだけど、ここはテラス席ならワンコと一緒に食事もできるらしい。

DSC06631.jpg

もう2時前だし、他のお店を探してランチするよりはここで食べてしまおうと言う事に。

DSC06638x.jpg

DSC06640.jpg

サーモンのクリームパスタと、ナポリタン。

DSC06642.jpg

パスタがもちもちしてたし、地元のお野菜もたっぷり入ってて、意外に美味しかったわ^^

ここに来たら絶対食べたいってこゆパパが言ってた、プリンパンケーキ。

DSC06645.jpg

ふたりで分けるのでナイフを入れたけど、感触が全くないくらいふわっふわだった~

DSC06649.jpg

これはまた、食べに来なきゃね♪
もちろん、プリンもお土産に購入。

最後はいつも通りアウトレットでお買いもの。
リニューアルされてから来たのは初めて。
ドッグデプトのカフェなんかも出来てたよ。

DSC06653.jpg

最後のシメは、ミカドコーヒーのモカソフトで。

DSC06659.jpg

帰りには横川SAで釜めしを買ったんだけど、お店の外まで行列ができてたよ^^;
あんなに混んでるのは初めてだ。
さすが、夏休み・・・
でも、回転も速くて思ったほど時間はかからず買えました。

なんとか2日間、雨に降られず旅を続けることができてよかったです。

DSC06016-crop.jpg

これも、こゆまゆパワーのおかげかな^^

DSC06043.jpg


おしまい。



2014-08-30(Sat)
 

夏の群馬旅行 ~源泉かけ流し~

つづきです。

レトロな街の散策を楽しんで、一度お宿へ戻り、ペット専用露天風呂へ。

DSC06451.jpg

ペット用も源泉かけ流しだって^^

DSC06464.jpg

なので、ワンコにはお湯の温度が熱いかもしれないとのこと。
一応小さい湯船の方がぬるいらしいので、とりあえずそっちに入れてみた。

DSC06461.jpg

熱かったらお水で調整してくださいと言われたけど、そんなに熱くはないね。
(リードと首輪、水遊び用を持って来ればよかった・・・)

DSC06474.jpg

最初、入り口の外にある温泉て、どうなの~?って思ったけど、これが結構楽しい♪
たまに見物客もいたりして^^

DSC06476.jpg

お外から泥んこで帰ってきても、ここのシャワーで洗ってそのまま温泉にドボンとできるから気兼ねなく
遊べそう。
さっきお散歩で行った川で水遊びしてきてもいいかも♪
ワンコ用シャンプーも置いてあったしね。

DSC06480.jpg

大きい方の湯船もそんなに熱くなかったので入れてみたよ。
いい湯だな~♪

DSC06482.jpg

・・・どうみても、喜んでるようには見えないか^^;
でも、気持ちいいでしょ^^

DSC06487.jpg

トリミング台とドライヤー、ブラシ、ワンコ用タオルも置いてあります。

DSC06492.jpg

温泉効果で、ふわふわ~♪

DSC06495.jpg

次は我々の番♪

DSC06371.jpg

貸切り露天風呂。予約制有料。
もちろん源泉かけ流し。

DSC06508.jpg

ワンコはフリーにしてもいいそうだけど、心配だからリードフックにつなぎました。
(まゆが抜けれそうな隙間があるので)

DSC06511.jpg

こゆパパのバックショット^^
あまり熱くなくて、ちょうどいいお湯加減だったよ♪

DSC06514.jpg

この辺りからぽつぽつ雨が降ってきて、もうちょっと強い雨が降ってきたら入れなかったかも。
貸切り露天風呂以外にも大浴場もあるので、お夕飯の後はそちらでゆっくりできました。
どっちも気持ちよか~^^

さて、お夕飯。
お食事のお部屋に入ると、いきなり鮎が焼かれてる♪

DSC06518.jpg

テーブルはお部屋ごとに仕切られてるので、周りもあまり気にならない。

DSC06520.jpg

ところで、こゆが8月がお誕生月ということで、ケーキのサービスがありました♪

DSC06524.jpg

よかったね~

DSC06527.jpg

本日のメニュー。

DSC06528.jpg

鮎の塩焼きや、上州牛の朴葉焼きなど、とっても美味しくてお腹いっぱいに。
チキンが全部食べられなかったわ・・・^^;

daikoku-dinner.jpg

夜もお散歩したかったんだけど、ずっと雨が降ってたので室内ランへ。
結構広かったよ。
もちろん、トイレもちゃんと置いてありました(笑)

DSC06535.jpg

そして、夜はマッタリと^^

DSC06540.jpg

DSC06542.jpg

翌朝も雨。
朝のお散歩が行けなかったね・・・

DSC06544.jpg

そういえば、お外のランも行かなかったわ・・・

DSC06376.jpg

朝ごはん。

DSC06548.jpg

看板猫のにゃん吉くん(仮名・性別不明)に見送られながら、チェックアウト。

DSC06553.jpg

古さはあるけど、なかなかいいお宿でした。
今度はゆっくり、川遊びなどしながらまたお泊りしたいな♪

つづく。




2014-08-29(Fri)
 

夏の群馬旅行 ~レトロな温泉街散策~

つづきです。

今回のお宿はみなかみ温泉にあるだいこく館

DSC06322.jpg

ちょっと早めに着いたので、お部屋の準備ができるまで周辺をお散歩することに。
ぶらぶら歩いていくと、すぐ近くに足湯のある公園が。

DSC06304.jpg

湯原温泉公園というらしい。

DSC06281.jpg

DSC06286.jpg

DSC06289.jpg

「手湯」なんてのもあり。

DSC06291.jpg

湯量が豊富だなぁ~って思ったら、

DSC06292.jpg

この公園の下に源泉があるんだって。

DSC06318.jpg

DSC06305.jpg

この公園の脇を流れる利根川。

DSC06306.jpg

秋の紅葉なんかも、きっときれだろうな。

DSC06308.jpg

DSC06317.jpg

rannkann0826.jpg

小さいけど、きれいで過ごしやすい公園だね。

DSC06301.jpg

お部屋の準備ができたので、チェックイン。
広い和室で、ワンコ用のアメニティーも充実してたよ♪

DSC06324.jpg

畳のヘリが肉球ってのも、なんか楽しい^^

DSC06331.jpg

DSC06335.jpg

窓からの景色。
これから明日にかけて雨が降るらしいので、お山には低~い雲がかかってる・・・

DSC06340.jpg

お宿でちょこっと休憩したら、街の散策へ。
お宿も古いけど、街全体が鄙びた温泉街って感じ^^

minakami0826.jpg

でも、どこか懐かしい~

DSC06353.jpg

もうちょっと若い頃ならひいてたかもしれないけど、この歳になるとこういう雰囲気は嫌いではない(笑)

DSC06357.jpg

DSC06355.jpg

桑屋というお土産ものと、ちょっとしたお食事のできるお店があったので覗いてみた。

DSC06358.jpg

焼きカレーってこの辺りでは定番なのかな?
「壺焼きプリン」に興味津々で、買って帰りお宿で食べてみたよ。
プリンというよりパンナコッタに近い感じ。
ミルク風味でとろ~っとして美味しかった~

DSC06361.jpg

一応、このテラス席でワンコも一緒にお食事できるらしいです。

方向を変えてさらに散策。

DSC06379.jpg

DSC06380.jpg

レトロな街を眺めながら、親水公園を目指して行くと、

DSC06381.jpg

お宿から10分くらいのところにある清流公園という場所に到着。

DSC06384.jpg

DSC06383.jpg

お水は澄んでてとっても冷たい。

DSC06388.jpg

夏の川遊びには最高な場所かもしれないね。

DSC06390.jpg

DSC06398.jpg

この土手を上がると、道の駅がありました。

DSC06409.jpg

ここにも足湯あり。

DSC06411.jpg

DSC06408.jpg

今回は遊ばなかったけど、この土手の隅っこの方にもドッグランがあったよ。

DSC06417.jpg

ラフティング、気持ちよさそう~
こういう団体さんをたくさん見た^^

DSC06421.jpg

DSC06420.jpg

お散歩を充分楽しんだらお宿へUターン。

DSC06423.jpg

群馬出身の2人のポスター。
いつの時代のものだろう?と思ったけど、2011年て書いてあるから割と最近だった^^

DSC06424.jpg

こゆパパが食いついた、昔風のゲームセンター。

DSC06436.jpg

スマートボールで遊んだり、

DSC06427.jpg

射的を楽しんだり。
こゆパパ、超楽しそうだったよ^^

DSC06440.jpg

射的の景品でゲットした、ピコピコハンマー!

DSC06444.jpg

まゆが標的に(笑)

DSC06449.jpg

つづく。

2014-08-27(Wed)
 

夏の群馬旅行 ~たんばらラベンダーパーク~

日曜日から1泊で群馬へ温泉旅行に行ってきました。
毎度の事ながら、早朝5時に出発。

途中、高坂SA、赤木高原SAで休憩。
(↓の写真撮ってたら、通りすがりの人たちに笑われた^^)

DSC06007.jpg

ここも結構広い芝生があって、こゆまゆをちょっと歩かせるのにはいいよね。

そして最初に訪れたのは、たんばらラベンダーパーク

DSC06009.jpg

時々お日様が出ると暑いんだけど、空気が爽やかでとっても涼しい~
こゆまゆ地方とは気温が全然違うのは肌で感じる^^

ところで1週間くらい前からお天気が気になって毎日チェックしてたけど、今の時期の北関東って
ほとんど毎日1回は雨降ってるよね~^^;
(最近、全国的に不安定だし・・・)
日曜日もずっとマークついてたけど、前日にに予報が変わってちょっと安心。
なんとか、降られずに遊べそう~♪

DSC06010.jpg

今、ラベンダーは一部の遅咲きを残し、ほぼ収穫されてると言う事で入園料も100円安くなってた^^
それでも、きれに咲いてるお花もあったよ♪
(↓こゆちゃんのおマタにひまわりが・・・)

DSC06017.jpg

リフトの上と下に冷たいお水あり。
ワンコ用のお皿も置いてあります。

DSC06028.jpg

リフトで上へ登ったら、遅咲きのラベンダー畑はまだきれいに咲いてました。

DSC06094.jpg

ほんの一部しか咲いてないけど、リフトを降りた瞬間からずっとラベンダーのいい香りがしてたよ♪

DSC06038.jpg

DSC06040.jpg

DSC06046.jpg

DSC06079.jpg

DSC06068.jpg

DSC06067.jpg

こゆパパ、ラブラブ撮りしたかったらしいけど、まゆに拒否られてる(笑)

DSC06098.jpg

DSC06102.jpg

パピヨン(ちょうちょ)もいっぱい飛んでたね^^

DSC06104.jpg

ここに来ると、アナベルはいつもきれいに咲いてる。
そういう品種なのかしら??

DSC06111.jpg

DSC06113.jpg

本物のパピヨンに遭遇♪

DSC06121.jpg

7歳の男の子だって。
かわいくて、コートがきれいだった~

f.jpg

ちょっと小腹が減ったのでピザを注文。

DSC06131.jpg

こゆパパ、またやってるし・・・
(こゆちゃん、ご苦労さま^^)

DSC06132.jpg

腹ごなしに(食べたの人間だけだけど^^)ちょこっとランラン♪

DSC06135.jpg

涼しいから、気持ちよく走れるね~

DSC06142.jpg

DSC06144.jpg

こゆちゃん、最近他の子ともフレンドリーに遊んでるよ。

DSC06147.jpg

楽しい~♪

DSC06152.jpg

DSC06156.jpg

まゆは、やっぱりボールがいいらしい。
アゴ、外れない??(笑)

DSC06194.jpg

他のわんちゃんが遊んでるのを奪ってきたんだけど^^;

DSC06189.jpg

ボールはこのドッグランにあったものみたい。

DSC06183.jpg

DSC06217.jpg

DSC06198.jpg

こゆまゆの気が済んだら、ゆっくり降りて戻りました。

DSC06222.jpg

DSC06231.jpg

お宿はみなかみなので、その近くのお店でランチすることに。

DSC06257.jpg

やって来たのは「カフェレストラン亜詩麻
このほとんど店内のようなテラス席のみワンコOK。

DSC06263.jpg

人気があるのかお昼時だからなのか、結構混雑していて少し待たされたけど、無事に入店。
この後もワンコ連れのお客さんがたくさんやって来た。

DSC06264.jpg

テラスにエアコンは無いんだけど、1席に1台扇風機があって涼しかったです。

DSC06268.jpg

こゆママはシーフード焼きカレー、こゆパパはチキンのオーブン焼きを注文。
どっちも美味しかったよ。

DSC06270.jpg

仲良く(?)休憩中。

DSC06274.jpg

この後はお宿へ向かいます。
つづく。


2014-08-26(Tue)
 

暑い日はプール♪

ここ数日はずーっと暑いね~^^;
そんな日はプール!ってことで、すいらんに行ってきたよ。

DSC05841.jpg

今、プールにはちょっとした屋根があるので日陰に居られるのがうれしい。
日があたってる場所は、暑すぎて裸足で歩けなかったよ^^;

こゆは、気持ちよさそうに泳ぐね~^^

DSC05709.jpg

壁にへばりつくまゆ^^;
水の中は好きではないらしい・・・

DSC05719.jpg

りっちゃんと、にぃやんも一緒です♪

DSC05723.jpg

DSC05726.jpg

DSC05716.jpg

なんか、まゆって水の中でちっちゃくなってる・・・
おやびんに助けを求めたりして(笑)

DSC05737.jpg

ヘタレまゆでした。 (3歳くらい老けた?^^;)

DSC05755.jpg

りっちゃんは、スーイスイ♪

DSC05922.jpg

逃走姉妹、リード着用でこゆパパの特訓中。

DSC05745.jpg

無表情で泳ぐ姉さんコンビ。

DSC05770.jpg

DSC05784.jpg

DSC05833.jpg

ダイブ!

DSC05854.jpg

というより、落とされた・・・
ま、いつもの事だけど(笑)

DSC05845.jpg

そして、何事も無かったかのように泳ぐこゆ。

DSC05855.jpg

まゆも落とされた^^

DSC05861.jpg

ジタバタするまゆ(笑)

DSC05863.jpg

DSC05881.jpg

連写!

DSC05893.jpg
DSC05894.jpg
DSC05895.jpg
DSC05896.jpg
DSC05898.jpg
DSC05899.jpg

落とされたこゆでした^^;
(こゆはこの後何事も無かったかのように泳いでたのでご心配無く)

「アンタもそのうち、落とされるわよ」(byこゆ)

DSC05907.jpg

まゆ、たまごちゃんは欲しいけど、まだ飛び込む勇気はないらしい。
そのうち、行けるようになるかな?^^

DSC05943.jpg

みんな、頑張れ~!(by おやびん)

DSC05961.jpg

誰が1着?

DSC05964.jpg

プール、気持ちよかった~♪
夏はやっぱりプールだね!

DSC05818.jpg

この後、タオルでドライして、ある程度乾いたらエアコンの効いた涼し~い室内ランでひと遊び。
プールを予約すると、人数分のかき氷がサービスで付いてるんだって♪
この暑い日には嬉しいサービス。
美味しかった~

DSC05966.jpg

そして、久しぶりにcanonでランチ♪

canon0820.jpg

りっちゃん、にぃやん、りこママ、お付き合いありがと~(^O^)/
また遊んでね!



2014-08-22(Fri)
 

納涼会 ~くるみちゃん、初めまして~

一昨日は久しぶりにこゆママの実家へ行き、父のお墓参りをすませたら、夜はお友達とアラメール
で納涼会♪
今、夜の営業もやってるのよね~

この日の一番の楽しみは、くるみちゃんとの初対面♪

DSC05447.jpg

今年まつず家に加わったくるみちゃん♪
まゆのママと、くるみちゃんのママは同胎の姉妹なので、かなり近い従姉妹だよ。

抱っこさせてもらったけど、軽~い!
アミちゃんと一緒に抱っこしたけど、体重同じくらいだった。

DSC05462.jpg

こゆも興味深々?
まゆと同じニオイがするかな?(笑)

DSC05456.jpg

ドッグランでは超元気っ子で、物おじせず堂々としたもの。(さすが、まゆの従姉妹(笑))
まつずさんが「誰かくるみをシメて~」ってお願いしてたけど、まゆの時みたいに誰彼かまわず、ちょっ
かいかけてウザがられる訳でもなく、楽しそうにランランしてるので誰にも怒られない^^

この時は、シェリくんと追いかけっこしてたよ。

DSC05484.jpg

それがキッカケで、みんな爆走!
(ランが暗くてうまく撮れないけど)

DSC05477.jpg

この日はゆず姉もすごく楽しそうだった(笑)

DSC05494.jpg

さて、宴会(納涼会)の始まり~
一応、浴衣を着て♪ってことで、今年初めてまゆにも浴衣を購入。

DSC05498.jpg

お料理はアラメのお任せのコース。
お刺身あり、ピザあり、焼きそばあり、写真は無いけど他にもいろいろあったよ。

alame14817.jpg

こゆまゆには、ほうれん草とトマトのリゾットを注文。

DSC05625.jpg

あんずちゃん、ゆずちゃん、くるみちゃん。

DSC05508.jpg

りりぃちゃん、nicoちゃん。

DSC05512.jpg

パインちゃん、プラムちゃん。

DSC05515.jpg

りりちゃん、るるちゃん。
(りりのちゃんとした写真が無かったよ^^;)

DSC05517.jpg

ネオくん、ザックくん。

DSC05646.jpg

シェリくん、アミちゃん。

DSC05541.jpg

ポルシェちゃん、ちゅらちゃん。
(ごめん、写真これしかなかった・・・)

DSC05545.jpg

ここで、まゆ(左)VSくるみちゃん(右)。

DSC05575.jpg

あいさつのチュ?(笑)
それとも、ゴングが鳴ったのか!?

DSC05583.jpg

くるみちゃんに会うまで、まゆがどんな反応するのか楽しみだったけど、無理にバトルを仕掛ける事
なく、パピーらしい動きで向かって来るくるみちゃんに、シメのパンチ^^

DSC05587.jpg

その後も、何度かまゆに向かってきたけど、

DSC05590.jpg

やっぱりまゆにはかなわなくて、最後はまゆから逃げてた^^

DSC05589.jpg

くるみちゃん、そうやって大人になっていくんだよ~(笑)

DSC05577.jpg

まゆもね、初めの頃は怒られたり、ウザがられたりしながら(笑)、みんなが社会勉強させてくれて
いまや遠慮というものを覚えたんだからー^^

でも、くるみちゃんはまゆよりフレンドリーだから、もうすでにみんなに受け入れられてる気がする♪

DSC05594.jpg

御用聞きのシェリくん、誰をお縄にするの?(笑)

DSC05632.jpg

DSC05642.jpg

DSC05640.jpg

DSC05660.jpg

集合写真、斜め撮り^^

DSC05691.jpg

楽しかった~♪
みなさん、ありがとうございました。

おまけ。
カートの中で、めずらしく場所を半分こにして仲良く寝てるよ♪

DSC05655.jpg

以前るるに、着られなくなったこゆのお下がりの浴衣をあげて同じものを買ったんだけど、りり母が
まゆに返してくれたので、おそろいになったよ^^


2014-08-18(Mon)
 

夏の那須旅行 ~ランチとサンデー~

つづきです。

マウントジーンズから降りてきて、昨日に引き続き再びペニーレインへ。
前日はお茶しに・・・いや、ハニトー食べに来たけど、今日はランチ♪

DSC05064.jpg

結構混んでたけど、お昼ちょっと前だったから、ぎりぎり席も空いてて座ることが出来たよ。
ただ、混雑してるのでお料理ができるのは時間がかかるって言われたけど、急ぐ予定もないので、
全然OK^^

DSC05075.jpg

こゆパパのハンバーガーはかなり大きかった~
写真見て初めて気づいたけど、こゆ、手を出そうとしてたのね~(笑)
こゆママは結局、つくばでも食べた海老のグリルとハンバーグ。

DSC05080.jpg

お腹いっぱい♪

DSC05076.jpg

ランチを食べ終え、車に乗った途端にまたもや激しい雨。
前日もランチの直後に激しい雨が降ったけど、今度も食べてる時じゃなくてよかったよー^^;
この時も局地的だったみたいで、近くの南ヶ丘牧場にお買いものに行った時はさすがに降ってたけど、
その後に来たジョセフィーヌの辺りはあまり降ってなかったみたい。

DSC05082.jpg

ここには去年初めて訪れて、那須に来たらまた絶対来る!って思ったお店。
自家製のジャム(コンポート)、乳製品やお野菜なんかが置いてあって、店内でランチも頂けます。
で、ここに来た目的は、このサンデー♪

DSC05085.jpg

ヨーグルトとアイスのコラボってこんなに美味しいんだ!って去年初めて食べた時思った。
この暑い夏に改めて食べると、本当にうまい!
コーンフレークも下の方に入ってたかな?
で、自家製のジャムがまた美味しいんだよね~
こゆパパはいちご、こゆママはゆずを注文しました。

DSC05089.jpg

ワン連れはテラス席。

DSC05097.jpg

目の前にはブルーベリー園と、芝生の広場が見えるよ。

DSC05092.jpg

ワンコも自由に歩いていいというので、ちょっと降りてみました。
広々として気持ちい広場だね。

DSC05113.jpg

記事書いてたら、また食べたくなっちゃった~♪
ジャムをたくさんお土産にかって毎朝ヨーグルトにかけて食べてます。
(もものジャムが美味しかった)

DSC05087.jpg

帰りはいつもの通りアウトレットに寄ったけど、ペニーレイン&ジョセフィーヌでかなり満足したこゆママ。
お買いもの欲がすっかり薄れ、なんにも買わずにぶらついて帰りました^^
蒸し暑くて早く帰りたかったってのもあるけど^^;

DSC05117.jpg

2日間お天気にも恵まれて(?)、久しぶりの那須旅行楽しんできましたよ。
また来ようね♪

DSC04558x.jpg

長々とおつきあいありがとうございましたm(u_u)m


2014-08-14(Thu)
 

夏の那須旅行 ~マイナスイオン浴~

旅行記のつづきです。

お宿を後にし、まずやって来たのは乙女の滝。

DSC04849.jpg

DSC04893.jpg

名前の由来はしらないけど、結構迫力あるよ~

DSC04863.jpg

木陰だし、滝からの風がとーっても涼しくて気持ちいい~♪
ただ、ゴォー!っていう音とこの雰囲気が怖いのか、まゆはお耳が下がって岩にへばりついてる(笑)

DSC04884.jpg

DSC04944.jpg

DSC04919.jpg

お水がとっても澄んでいて、冷たいね^^

DSC04931.jpg

DSC04940.jpg

マイナスイオン、たっぷり浴びた~♪

DSC04924.jpg

さて、この日の予定は乙女の滝くらいしか決めてなくて、思ったほど所要時間もかからなかったので
マウントジーンズに登ることに。
なんだかんだ、那須に来るとここに来てるなぁ~

DSC04947.jpg

まゆは初めてだね。

DSC04948.jpg

DSC04957.jpg

ゴンドラの中は結構暑い^^;
どんどん高くなっていくよ。ワクワク・・・

DSC04955.jpg

って、飽きるの早くない?

DSC04963.jpg

到着。
雲が多めだったけど、茶臼岳がきれに見えました。

DSC04968.jpg

それにしても、かなり涼しい~♪ (たぶん、25℃くらいかな?)
ここに来る前は、どこに行こうか結構悩んだけど、来てみて正解。
どこに行ってもきっと暑かったから^^;

DSC04987.jpg

DSC04978.jpg

こゆパパ、このハンモックに寝るのが目的だったけど、場所が移動されてた。
以前は木陰にあったのに、今は思いっきり日向だし^^;
でも、那須の街中と違って、さわやかだから日差しも気持ちよかったよ。
(ずっといたら暑いけど)

DSC05005.jpg

DSC05003.jpg

こゆパパが昼寝している間、こゆまゆはドッグランに解放~

DSC05008.jpg

涼しいから、思いっきり走れるね!

DSC05029.jpg

あ、こゆパパが入ってきた。

DSC05026.jpg

DSC05028.jpg

まゆ、人とワンコに囲まれて、ご満悦。

DSC05037.jpg

そういう時は、ひっくり返ってお腹だしちゃう^^
もう、気持ち良くて動けましぇ~ん(byまゆ)

DSC05041.jpg

こゆもめずらしく交流してる^^

DSC05042.jpg

DSC05025.jpg


DSC05047.jpg

しばらく遊んでたら、だいぶ雲が多くなってきたのでゴンドラで降りました。
本当に、山の天気って変わりやすい。
でも、気持ちよくランランできてよかったね~

DSC05051.jpg

ここでもマイナスイオン浴びたかな^^

つづく。

2014-08-12(Tue)
 

夏生まれ娘お誕生会@りりにこ家

台風11号が四国に上陸した日曜日、毎年恒例、8月うまれのパピ達のお誕生会を
りりにこ家で開きましたよ。

DSC05169.jpg

いつもお誕生会は、りりにこ家のテラスでBBQなんだけど、今回はムリかと思ったら意外に雨も
降らず、太陽さえ出てきたりして、無事にテラスBBQできました♪

りこパパがどんどん焼いてくれるので、こちらはほぼ食べるだけ。
ありがたや~
それに、りこパパの焼き加減が絶妙で、お肉が柔らかくて美味しかったわ~♪

DSC05187.jpg

まゆの場所から、お肉が焼けていくのがよ~く見えるよね(笑)

DSC05190.jpg

2つの茶色いお皿は、パピ達のお肉^^

DSC05177.jpg

時々始まるうまうまタイムに、みんなひな鳥状態(笑)

DSC05193.jpg

DSC05198.jpg

DSC05201.jpg

目が真剣!

DSC05219.jpg

DSC05208.jpg

採れたて新鮮なお野菜たち。

DSC05195.jpg

柔らか~いお肉。

DSC05205.jpg

じゃがバタ。

DSC05217.jpg

そして、焼きおにぎり♪

DSC05223.jpg

みんな美味しい~

お腹がかなり満たされてきた頃、パラパラと雨が降って来たので、お部屋へ。
不安定なお天気なのは仕方がないね。

DSC05227.jpg

まったり過ごしていると、デカ姉の横で、おやびんとまゆのペシペシバトルが始まる~

DSC05242.jpg

これで起きないデカ姉もある意味すごい!(笑)
(上に乗ったりもしてたけど)
るるともバトってた^^

DSC05248.jpg

肩組んでる?(笑)

DSC05281.jpg

DSC05301.jpg

DSC05270.jpg

そして、ねむねむ~

DSC05304.jpg

DSC05306.jpg

今回も、バースデーケーキはアラメールでお願いしました。
舐めてみると、これまたウマい^^
甘味はオリゴ糖らしいけど、チョコレートケーキみたいな味だよ。
(もちろん、チョコではありません^^)

birthdaycake14.jpg

みんなの名前入りクッキー。

alame-1.jpg

改めてこの8月で、りりぃちゃん6歳、こゆ6歳、りり5歳、るる3歳になります。

alame-2.jpg

DSC05352.jpg

ケーキを取り分けてもらって、みんなで頂きまーす!

DSC05357.jpg

DSC05360.jpg

ゆりかごのヨーグルトも頂きましたよ♪

DSC05370.jpg

お誕生日に関係ないまゆが、一番食べてた^^;

DSC05373.jpg

人間は、いつもの通りヨコヤマのケーキでお祝い。

DSC05385.jpg

みんな、おめでとう~

DSC05325x.jpg

これからも、みんな仲良く健やかに、過ごして行きましょ♪

2014-08-11(Mon)
 

こゆき、6歳になりました♪

8月9日。
本日こゆきは、6歳になりましたよ♪

DSC05129x.jpg

6歳って・・・
早いよね~

DSC05118.jpg

いつまでも、元気なフードファイターでいておくれ~^^

何をしてても、すぐにまゆが割り込んで来たり、体当たりされたりするけど、そんなストレスもだいぶ
無くなってきたみたい^^
こゆはちょっぴり強くなりました。(っていうか、慣れた?)

DSC05162.jpg

こゆパパのプレゼントのおもちゃ、まゆに取られそうになったけど、こゆ姉さんは頑張って死守^^
(こゆパパのガードもあったけど(笑))

DSC05146.jpg

そして、ゆりかご便が到着。(HPは → こちら

DSC05150_20140809221203462.jpg

ピン!と来たこゆ。
ワクワクが止まらなーい!

DSC05158.jpg

今回もいろいろ頼んだけど、今夜は馬肉のケークサレでお祝いしましたよ^^

DSC05157_201408092212057de.jpg
(Ouiママ、心遣いありがとう♪)

DSC05160.jpg

これからも、こゆのペースでゆっくりのんびり、健やかに過ごして行こうね~




2014-08-09(Sat)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: