西湖で遊んだよ 2 

つづきです。

DSC04027.jpg

ぜ~んぶ乗っけちゃえ~!
集合写真的な?

DSC04030.jpg

しかし、どれも全ワンは写ってなかった・・・
ちゃんと撮るのはムズカシィ~

DSC04032.jpg

休憩。

DSC04049.jpg

DSC04074.jpg

まゆ、寒いのか、怖いのか、緊張なのか、後半は結構ぶるぶる震えてた・・・
こゆパパが近づいてくると、露骨にイヤ~な顔してたよ(笑)

DSC04093.jpg

そのまゆを、りり母が連れだす~^^
なんか、まゆって腰の位置が高いのよね・・・

DSC04096.jpg

こゆの笑顔が出た♪

DSC04105.jpg

DSC04111.jpg

「集合写真的な?」PART2
やっぱり、全員こっちを向いてる写真はムリみたい^^;
でも、みんな可愛いわよん♪

DSC04129.jpg

DSC04139.jpg

DSC04155.jpg

DSC04165.jpg

DSC04167.jpg

午前中、たっぷり遊んだらめっちゃお腹すいた~
と言う事で、お昼ごはん。
いつも通りサンレイクにて。

saiko-lunch.jpg

今回初めて食べたふわっふわなホットケーキ、美味しかった~♪

DSC04182.jpg

DSC04194.jpg

DSC04201.jpg

このカヤック安定感抜群で、るるなんて爆睡してたらしい^^

DSC04204.jpg

DSC04209.jpg

DSC04214.jpg

DSC04232.jpg

DSC04189.jpg

ここからは、こゆパパの防水コンデジの写真。
湖の上から撮ってるのでアングル面白いし、結構迫力あるよ。

DSC01721.jpg

DSC01737.jpg

DSC01759_20140731222057f68.jpg

DSC01733.jpg


DSC01722.jpg

DSC01729.jpg

DSC01730.jpg

DSC01731.jpg

DSC01743.jpg

DSC01747.jpg

DSC01792.jpg

いつも写真を撮ってばかりのこゆママも、今回はカヤックに挑戦。

DSC01762.jpg

まあ、挑戦ていうほど難しいもんじゃないし、観光地でボート漕いだこともあるので一応は前へ
進みます^^
ただ、「かなり沖まで来たかなぁ~」って思って振り返ってみたら、岸がとっても近かった^^;
後で聞いたら、「その辺をうろうろしてた」だけだったみたい(笑)

DSC01764_2014073122085644a.jpg

でも気持ちよかった~

DSC01782.jpg

こゆまゆも、まったりリラックスしてたよ♪
こゆママが気持ちよく漕いでると、どんどんパピを乗せられていったけどね^^

DSC01791_2014073122085975d.jpg

西湖、楽しー♪
つづく。



2014-07-31(Thu)
 

西湖で遊んだよ

今日、出汁巻き卵を作ったのに、食べるまで出汁を入れ忘れたことに気づかなかったこゆママです。
きっと、暑さのせいだ~


さてこの週末は、今シーズン初の西湖で遊んできたよ~

DSC03573.jpg

最近、ワンタッチで開く安~いテント買いました。荷物置き用に^^

DSC03563.jpg

ご一緒したのは、もちろん、空海みぃ家。

DSC03690.jpg

DSC03637.jpg

りい家(パパさんお仕事で来られず・・・)。

DSC03712.jpg

そして、西湖初参加のりりるる&

DSC03585.jpg

ネオザック家。

DSC03638.jpg

DSC03651.jpg

こゆはもう慣れてるせいか、結構余裕も見せてたけど、がっつり遊ぶのは初めてのまゆ。
なんでこんな事するのかわけが分からず、不安顔・・・

DSC03617.jpg

こゆパパと同様、結構スパルタなりり母、容赦なく湖にパピ達を連れ出しては浮かべるんだよね~(笑)

DSC03620.jpg

こゆちゃん、泳ぐ。

DSC03622.jpg

まゆも泳ぐ。結構必死です^^

DSC03633.jpg

DSC03598.jpg

るる。

DSC03603.jpg

りり。

DSC03595.jpg

りり&ザック親子。

DSC03662.jpg

ザックパパも頑張ってるよ^^

DSC03666.jpg

みぃちゃん、波打ち際のお散歩は断固拒否!

DSC03681.jpg

DSC03675.jpg

パインちゃん、必死なお顔がキュートだわ^^

DSC03736.jpg

プラムちゃん。

DSC03731.jpg

ぺろんちょな海斗くんもカワイイ^^

DSC03693.jpg

じゃーん!
我が家のNEWボート♪
ふたりとも、そんな不安そうな顔しないで~^^;

DSC03755.jpg

DSC03756.jpg

今度はSUPボードをお借りしてGO!

DSC03791.jpg

DSC03790.jpg

りり母は、りりるるを連れて。
いい感じじゃん♪

DSC03795.jpg

りいさんはパインちゃんプラムちゃんを乗せて、カヤックで。
りいさんは慣れたもんで、漕ぐのが早い!

DSC03805.jpg

DSC03808.jpg

さすがモデル犬。
ちゃんとカメラの方を向いてくれるよ^^

DSC03810.jpg

こゆパパも結構頑張ってます。

DSC03816.jpg

DSC03828.jpg

まゆは、緊張気味だけどね^^;

DSC03823.jpg

DSC03849.jpg

ぽーさんとみぃちゃん。
結構みぃちゃんは余裕だよ。

DSC03854.jpg

DSC03858.jpg

ネオママとザック。
ネオママ、ボートを漕ぐのは初めてだったらしいけど、かなりサマになっててかっこいい~

DSC03874.jpg

今度はネオくんと。

DSC03899_2014072922283811a.jpg

DSC03893.jpg

海斗くんは、いつも楽しそう^^

DSC03896.jpg

YOUさん、日光浴?(笑)

DSC03902.jpg

DSC03909.jpg

こゆパパとこゆまゆ。

DSC03920.jpg

まゆが姉ちゃんにしがみついてる(笑)

DSC03925.jpg

こゆパパの夢(?)だった、2頭立ての牽引。

DSC03946.jpg

しかし、転覆~

DSC03948.jpg

気を取り直して。
今度はいい感じ?
2馬力・・・いや、2パピ力。

DSC03962.jpg

なんか、まゆ、必死過ぎる・・・

DSC03969.jpg

その時、るるは・・・
もう終了~

DSC03971.jpg

DSC03976.jpg

DSC03979.jpg

りり&こゆの姉さんコンビ。

DSC03981.jpg

DSC03984.jpg

DSC03957.jpg

写真が多いので、今回はこの辺で。
つづく。

2014-07-29(Tue)
 

たまには電車で

日曜日は久しぶりに電車でおでかけ。
お天気不安定だったから、早めに帰るつもりで行ってきましたよ。

DSC03412.jpg

GWにこゆパパの実家へ行って以来、まゆは電車でもおとなしくしていられるようになったけど、最近
全然電車に乗ってないのでちょっと心配だったので。
多少小さい声で「キャン」って鳴いたりしたけど、まあまあ、おとなしかったかな^^

DSC03415.jpg

ここはJR錦糸町から歩いて行ける親水公園。
何度か歩いたことあるけど、小川が流れていたり、もう終わってるけどあじさいが咲いていたり、紅葉
も楽しめたりと、お散歩が楽しい公園。

DSC03427.jpg

ずっと北上していくと、スカイツリーの近くまで行けます。

DSC03430.jpg

DSC03432.jpg

まだ曇ってたからよかったけど、お日様がちょっとでも顔を出すと暑い。
それでなくても、蒸し暑いよー^^;

DSC03440.jpg

ここに来たのは「TERZO3」でランチするため。
予約して行ったので、時間つぶしとこゆまゆのガス抜きでぶらぶらと20分くらい歩いたかな。
(ランチの様子は裏にて → こちら

お昼を食べたら、豊洲にでも行こうかと、バスで移動~

DSC03468.jpg

ドイツビールかなんかのイベントやっててにぎやかだったよ。

DSC03466.jpg

暑いのでランには入らず、ILIOをちょっとぶらついたり、ららぽーとの周りを歩いたり。

DSC03474.jpg

DSC03478.jpg

DSC03489.jpg

DSC03482.jpg

DSC03504.jpg

DSC03495.jpg

最近雨だったり、暑かったりでお散歩も満足に行けてないし、ランもできてないので、ちょっとは気晴らし
になったかしら~

そういえばこの日、今季初めての花火をマンションの廊下から見ました^^

hamabi.jpg

いつも、シーズンで一番早く上がる花火。
お隣の町で上げていて15分くらいの小さい規模なんだけど、これを見ると夏がきた~!
って思うよね。

そんな、3連休の1日でした。



2014-07-22(Tue)
 

水遊び&ペシペシバトル@りりにこ家

週末に木更津アウトレットに行った帰り、久しぶりにりりにこ家に寄らせてもらったよ。
りこママが「水遊びするよー」って言ってたんだけど、我が家が到着するまで、大好きな水遊びを
オアズケされてたりっちゃん、にぃやん。
お待たせ~

DSC03051.jpg

訪問は午後からだったんだけど、プールが露天風呂変わったって・・・
暑いから^^;

りこママがお水を入れ替えてくれたら、みんな入れちゃえ~

DSC03055.jpg

DSC03060.jpg

まゆ、あまりお水は得意じゃないので、隅っこで固まってたら、デカ姉に水かけられた(笑)

DSC03065.jpg

まゆって、いつもと違う事が結構苦手だったりするんだよね。

DSC03069.jpg

DSC03091.jpg

お水大好きりっちゃんは、

DSC03101.jpg

エンドレスでペションペション^^
お水、飲み過ぎちゃダメだぞー

DSC03134.jpg

さっきまでりっちゃん専用のお水が入ってたけど、にぃやん、そこお水入ってないから・・・

DSC03121.jpg

プールで固まってたまゆだけど、おもちゃを見せたら自分で飛び込んでとったり、こんな風にキャッチし
たりできちゃう。
根っからのおもちゃ好き。
(むーちゃん目指す?(笑))

DSC03175.jpg

DSC03157.jpg

DSC03126.jpg

暑い日のお水遊びは最高だね!って顔^^

DSC03152.jpg

楽しかったね~

DSC03115.jpg

体を乾かしたら、デカ姉によるうまうまターイム!

DSC03179-crop.jpg

お部屋でまったり過ごしてると、最近どんどん距離を縮めてるにぃやんとまゆの、‘おやびんこびん’バトル勃発!

DSC03218.jpg

まゆは、高い場所にいるけど、姿勢を低くして誘ってる^^

DSC03276.jpg

りっちゃんにもお腹をみせたりしてたけど、遊び方が上手になってきたよ。

DSC03220.jpg

nicoパンチを素直に受けるまゆ。

DSC03245.jpg

ふたりとも楽しそう~

DSC03238.jpg

そんなドタバタをまったく気にせず、ネンネのりりぃお姉さま。

DSC03226.jpg

こゆは、バトルが始まるとワンワンうるさいけど、デカ姉にたくさん遊んでもらったよね~

DSC03224.jpg


DSC03233.jpg

はしゃぎ過ぎて疲れたらしい^^

DSC03286.jpg

DSC03296.jpg

でも、ちょっと休んだらまた始まるんだよねー。

DSC03304.jpg

DSC03305.jpg

DSC03312.jpg

DSC03326.jpg

DSC03336.jpg

ずっとバトルしてると、だんだんまゆが優勢になってきた気が・・・

DSC03345.jpg

DSC03347.jpg

これ以上ほっといておやびんの心をポッキリ折ってしまったらいけないので、やめさせた~^^

DSC03293.jpg

nicoちゃんとまゆ、結構似たもの同士だと思う^^
また、遊んでね。

りこパパには会えなかったけど、りこママ、デカ姉、ありがとう~
この日は帰ってからずっと、こゆまゆは爆睡状態だった(笑)


2014-07-15(Tue)
 

まゆのワクチン接種

DSC02921.jpg

おっきな台風が猛威をふるってるね・・・

DSC02925.jpg

こゆまゆ地方、今日はまだ晴れ間もあって洗濯なんかも乾いたけど、とにかく雲の流れが速い。

(画像の汚れ、レンズじゃなくてどうもイメージセンサーの汚れみたい。
カメラのメニューのクリーニングと、ブロワーなんかで掃除してもダメ。
これは素直に、サービスステーションに持って行くしかなさそうだ~^^;)


DSC02947.jpg

今日はマンションの高圧洗浄なんかもあって仕事はお休み。
それが終わってから、まゆのワクチンの接種で病院に行ってきたよ。

DSC02959.jpg

春に集合で狂犬病予防のチックンしたら、痛い痛いとヒンヒン泣いたので(笑)、今日はどうかな?
って心配したけど、やっぱり先生は上手なのか、そんなに痛がることはなかった^^
でも、診察台の上でへたり込んで先生たちに笑われたけどね^^;
(まゆの体重 2.7㎏)

DSC02966.jpg

まゆちゃん、今日は安静にね。
しかし、風の音が気になるのか、何度も様子を見に行くまゆ。

DSC02978.jpg

夕方に近づくにつれ、風が強くなってきたね・・・
昼間は暑くて外に出られなかったし、今は風が怖くてお散歩は中止。
(買い物にちょっと出たら、こゆママ、風で押し戻されそうになったよ^^;)

DSC02981.jpg

こゆちゃん、扇風機近すぎじゃない?
扇風機が首振ると、お尻にあたってるんだけど・・・

DSC02992.jpg

しかも、微妙に風に当たってない気がする(笑)
ま、今エアコンもかけてるんだけどね^^

DSC03002.jpg

近づいてくる台風に備えて、ベランダはとりあえず飛んでいきそうなものは片づけました。

DSC03012.jpg

どうか、大きな被害が出ませんように。
みなさんも、お気をつけて~




2014-07-10(Thu)
 

夕方のひととき

今日の夕方、お散歩に行こうとせっせと準備して、マンションのエレベーター降りたら雨がふって
きたのでそのままUターン^^;

DSC02834.jpg

出る前にベランダに出て見た時は降ってなかったと思うのになぁ~
もうちょっと早く出ればよかったね。

DSC02838.jpg

でも、お散歩の途中で降ってこられても困るか・・・

DSC02842.jpg

仕方がないから、お洋服脱いでお部屋でフリー。
おふたりさん、めずらしく近くでマッタリじゃん^^

DSC02872.jpg

なぜなら、扇風機の前だから~
蒸し暑いもんね。

DSC02869.jpg

昨日から、お留守番中にタイマーでエアコンをかけるようにしました。
昼間の気温がMAX28℃を超えちゃったので。
カメラ覗いたら、こゆはまたへそ天で寝てたよ^^



2014-07-09(Wed)
 

7月だね~

7月ですね~
もう今年も半分終わっちゃった^^

DSC02802x.jpg
去年の今頃は、まゆちTyhoonが吹き荒れて我が家はバタバタ・・・からちょっと落ち着いた頃かな。
まゆが一緒にいても、こゆが普通にしていられるようになってきた頃かも。

話は変わるけど、まゆにダブルフルとレインドッグガードを購入。
近々(?)新モデルが発売されるからなのか、こゆパパがネットでお安く販売しているのを発見!
(2着あわせても1万円でおつりがくるくらい)

DSC02788.jpg

在庫はもうほとんどなくて、色は選べなかったけど、この夏、水遊びにいいかと^^
以前、試着はしたけど、まゆ、どうしたらいかわからず固まったので、氷をあげてご機嫌とり(笑)

DSC02792.jpg

ついでに、上からレインドッグを着せたら、さすがに動き辛いかな^^;

DSC02800.jpg

それにしても、細っ!

まあでも、これでこの夏は海でも川でも湖でも、思いっきり遊べるわ~♪

2014-07-03(Thu)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: