アラメでランチ&ラン

今日は、特に予定もなかったのでアラメでランチしてきたよ。

DSC02632.jpg

しかし、しつけ教室が行われてるとは知らずにお昼に行ってしまったため、ほぼ満席で店内には入れ
ず久しぶりのテラス席。

朝は雨が降ってたけど、晴れ間が見えてきて結構暑い!
席は日陰だから涼しかったけどね^^

DSC02629.jpg

こゆママはタコライス。

DSC02616.jpg

こゆパパは焼きカレー。

DSC02622.jpg

写真撮らなかったけど、北海道チーズコロッケを頼んだら、これがうまい♪
最近メニューをリニューアルしたみたいで、また食べてみたいものが増えてたね。

DSC02626.jpg

お店が忙しそうなので、ランランして帰ろう~、と遊んでたら、

DSC02679.jpg

りりるるがやって来た~♪

DSC02732.jpg

DSC02681.jpg

DSC02714.jpg

みんなでレトリーブ。
っていっても、ちゃんと持ってくるのは、るるとまゆだけ。

DSC02711.jpg

まゆは、るるが取ろうとすると遠慮する^^
やっぱ、お友達のお姉さまには無理に逆らいません。
(こゆには遠慮ないけど^^;)

DSC02718.jpg

こゆはワンワン叫んで走りまわるだけなんだよねー
ワンコが入って来るたびにワンワンうるさい^^;

DSC02704.jpg

ま、楽しそうだからいいか。

DSC02635.jpg

サッカーワールドカップは、決勝トーナメントへ突入。

DSC02654.jpg

日本は1勝もできずに終わってしまった・・・

DSC02666-crop.jpg

っていうか、アジア勢全滅。
ヨーロッパ勢も強豪国が消えていったりして、今回は暑い国が強いみたい?

DSC02660.jpg

なんて、日本戦以外にはほとんど興味はなく、ニュースを見ては「ほぉ~、へぇ~」と世界のレベルの
高さに関心するばかりのこゆママでした。

あ、りりるる、遊んでくれてありがとう~^^/
お友達と遊べてよかった♪


おまけ。

DSC02769.jpg

こゆママのお誕生日だった事を口実に、メロンボード買って帰りました(笑)
いつ食べてもウマシ♪



2014-06-29(Sun)
 

祝☆アラメール3周年記念パーティー

土曜日は、アラメール3周年記念パーティーに参加してきました。

パーティーは夜で、最初にちょっとランランしたらいよいよ始まり~

DSC02481.jpg

参加者全員、マグボトル(水筒)の入ったアラメールの名前入りのお散歩バッグを頂いて席に着くと、
テーブルにはワンコたちの名前の入ったクッキーが置かれてたよ♪

DSC02485.jpg

同席はいつものメンバー^^

alame.jpg

りりるる、ワクワク♪
ママ、早く戻ってこーい!

DSC02510.jpg

にぃやん、どこから顔だしてんの?^^

DSC02515.jpg

みんながうまうまを待ちきれず、そわそわしてる中、とっても落ち着いているりりぃお姉さま。

DSC02517.jpg

むーちゃん、よく見ると、りいさんに動きを封じられてるし(笑)

DSC02529.jpg

肩乗りパイン姉^^

DSC02572.jpg

お隣のテーブルには、シェリくんとあみちゃん。
久しぶりにランでも遊べてよかった^^

DSC02514.jpg

会費制で、お料理はバイキング。
アラメのお料理って、美味しいよね。

DSC02506.jpg

そして、ワンコも食べ放題!
カッテージチーズに、とりのささみに、たい焼き2種類、最後にワンコパスタ。

alame2.jpg

そりゃ、満足だよね~

DSC02550.jpg

DSC02523.jpg

こゆパパのモテモテアイテム、持参の馬肉でまゆを釣る(笑)
手足や胴が長いから、まゆは届いちゃう。

DSC02542.jpg

こゆはたぶん届かないけど、匂いで分かるのかな?^^

DSC02546.jpg

りり母作、ミニかつ丼。
(ごはん、キャベツ、とんかつ)

DSC02528.jpg

こゆパパにも作ってあげたから一口もらおうとおもってたのに、おしゃべりしてる間に全部食べられ
てしまった><

お腹が満たされたら、ドッグランで○×クイズ~

DSC02594.jpg

テーマは‘いかにアラメールを愛しているか’という内容で、お店の事や、Nちゃん、Fちゃんに関する
クイズが20問!^^
(珍しいツーショット↓)

DSC02586.jpg

正解の多かった人から好きな商品がもらえ、
我が家は14問正解で商品GET

DSC02593.jpg

とても明るく、ワンコたちの名前もすぐに覚えて、愛情たっぷりなお二人。
これからも、美味しいお料理と、その人懐っこい笑顔で、お店を続けて行ってくださいね~



2014-06-25(Wed)
 

サザンビーチ

ハナアオイ農道を朝散歩した日曜日。
朝ごはんを食べてからこゆパパの実家を後にし、おうちに帰る途中、サザンビーチに寄り道。

DSC02391.jpg

日差しは暑いけど、海風が気持ちいい~
砂が熱いかな?と思ったけど、午前中だったからなのかそれほど熱くは感じない。

DSC02245.jpg

ぶらぶらビーチを歩いてると、人だかりが。
そうこの日は、サッカーWカップの日本の初戦が行われてた日でした。

DSC02403.jpg

大きなTVが置いてあったので覗いてみたら、1-0で勝ってるじゃん!
しかも本田が決めたと聞いて、その勢いでイケる!ってその時は思ったんだけどね・・・

さて海へ。

DSC02266.jpg

こゆもまゆも、海に近づくことをそれほど怖がってはいないみたい。

DSC02271.jpg

こゆなんか、以前は断固拒否!だったけど、かなり慣れてきたよ。
それでも、得意ではないけどね^^

DSC02284.jpg

DSC02294.jpg

DSC02296.jpg

まゆの目には、海はどんなふうに映ってるんだろう。

DSC02308.jpg

DSC02298.jpg

DSC02318.jpg

こゆちゃん、お腹熱くない?(笑)

DSC02317.jpg

DSC02329.jpg

海にはこんなツワモノワンコがいました^^

DSC02388.jpg

我が家のこゆまゆは、イメージトレーニングだけして、ランチへ^^
(詳細は裏にてUP → こちら

DSC02305.jpg

そういえば、まだ梅雨開けてないなー
って、まだ6月だもんね。

DSC02254.jpg

今年の夏も暑いのかな?


2014-06-21(Sat)
 

ハナアオイ

つづきです。

あじさい祭りの帰り道、ちょっとだけ寄り道して、今が見頃なハナアオイを見てきました。

DSC02079.jpg

夏が近づくとあちこちでよく見かけるこのお花。
数年前にこちらでママさんから‘ハナアオイ’という名前を初めて聞いて知ったけど(タチアオイと
も言うらしい)、この‘ハナアオイ農道’でもあじさい祭りと同様に、ハナアオイ祭りというものがある
らしいです。
(お隣の市になるけどね)

DSC02075.jpg

うちの近所にも普通に咲いてるけど、これだけあると見応えあるね~

DSC02077.jpg

DSC02061.jpg

DSC02084.jpg

今までもあったけど、ちゃんと見に来て写真撮りに来たのは初めてだな~
だいたい暑い時期に咲くから、ここまでお散歩に来なかったからね。

DSC02100.jpg

あじさい祭りでかなり歩いて疲れてたので、この時はおうちに帰り、翌朝。
ちょっと早起きして、早朝散歩でまた来ちゃったよ♪

DSC02104.jpg

夕方と朝とでは、ちょっと景色が違う。
お空の青さも違うね~

DSC02128.jpg

DSC02106.jpg

まゆ、まだ眠そうだけど(笑)

DSC02154.jpg

DSC02110.jpg

DSC02126.jpg

こんな色のお花もあった。

DSC02161.jpg

ぶらぶら歩いていくと、あじさいの道に出てきたよ。
(前日のあじさい祭りとは違う場所です)

DSC02191.jpg

DSC02186.jpg

昨日もたくさん見たけど、何度見てもいいよね^^

DSC02192.jpg

DSC02197.jpg

DSC02195.jpg

ところで、空気はさわやかだけど、早朝でも日差しはとっても暑かったので帰りにコンビニのアイス
コーヒー買って帰りました。
余談だけど、今のコンビニコーヒーって、安くて気軽に買えて便利だよね。
結構美味しいし^^
氷カラカラ鳴らすと、こゆまゆも超食いつく(笑)
最近は、夏も冬もドライブ中に喉が渇くと、コンビニコーヒーが欲しくなるよ♪

DSC02204.jpg

DSC02207.jpg

1時間も歩いてしまった^^;
こゆパパの実家周辺はお花がたくさん咲いてるから、お散歩が楽しいよね♪

DSC02146.jpg





2014-06-19(Thu)
 

あじさい祭り

前回のつづき。

今回の目的は毎年恒例のあじさい祭りです。
去年はまゆをお迎えしたばかりだったので来られなかったから、2年ぶりかな。

DSC01885.jpg

ここは、田んぼの周りを縁どりするようにあじさいが植えられてるので、田園風景がカラフルになるんだよね^^

DSC01960.jpg

DSC01883.jpg

白いあじさいのアナベルは、いつもきれいに咲いてるね~

DSC01921.jpg

いい笑顔・・・じゃなくて、あちぃ~!の顔(笑)

DSC01944.jpg

DSC01933.jpg

DSC01955.jpg

ちょっと休憩。
日陰は割と涼しいんだけど。

DSC01963.jpg

これでも、「暑いから昼間は御殿場でもおでかけして、夕方になったら来よう」って来たのに、全然
暑いよ^^;
仕方ないから、時々抱っこしながらのあじさい散歩となりました。

DSC01971.jpg

DSC01987.jpg

DSC01983.jpg

以前はここにホタルを見に来たりもしたんだけど、最近は少なくなったらしいです。

DSC02000.jpg

DSC02006.jpg

DSC02016.jpg

DSC02021.jpg

DSC02023.jpg

暑い日のサービス(?)なのか、、ミストが噴射されてて、ちょっと気持ちよかったよ^^

DSC02032.jpg

DSC02036.jpg

DSC02038.jpg

とりあえず、お約束(笑)

DSC02053.jpg

今年もたくさんのあじさいを堪能♪

DSC02048.jpg

DSC02056.jpg

帰りがてら、ちょっと寄り道もしたんだけど、それはまた次回へつづく。


2014-06-18(Wed)
 

こゆパパ実家のお庭にて

先週の金曜日。
こゆパパのお仕事が終わった後、そのまま車でこゆパパの実家へ。
今回は日曜日まで2泊3日でお泊りしてきました。

DSC01704.jpg

ここ数日は梅雨とは思えないほどいいお天気が続いて、日差しが暑い!
でも、日陰はまだ涼しかったりするよね。

DSC01707.jpg

こゆパパ実家ののお庭は、おうちの西側にあるので朝はとっても涼しい~
こゆまゆにとっては、既にお気に入りのラン。

DSC01742.jpg

なぜなら、畑のお野菜食べても怒られないから(笑)

DSC01744.jpg

なぜが、今回のお気に入りはいんげんの葉っぱ。
ママさんも驚いてたけど、これって美味しいの?

DSC01751.jpg

この大きな葉っぱをかき分けてみると、細いいんげんができてた。
これから大きくなるんだね。

DSC01768.jpg

サラダバー満喫のこゆまゆだけど、なんでもかんでも食べるわけじゃなく、生意気にも結構選んで食
べてるみたい^^

DSC01759.jpg

レタスは定番のお気に入り。

DSC01764.jpg

あまり放っておくと、ブチブチちぎっては食べ、ちぎっては食べ・・・って、きりがないので途中でやめさ
せなきゃいけないけど^^;

DSC01772.jpg

パセリやトマトなんかは食べません。

DSC01775.jpg

DSC01785.jpg

へちまのグリーンカーテン。

DSC01799.jpg

かわいい朝顔も咲いてたよ。

DSC01781.jpg

DSC01791.jpg

マンション暮らしのこゆまゆにとっては、このお庭で遊ぶ事がとっても楽しいみたい^^

DSC01813.jpg

DSC01808.jpg

DSC01805.jpg

DSC01804.jpg

さて、土曜日の午前中はちょこっと御殿場のアウトレットへ。

DSC01816.jpg

お天気は良かったんだけど、雲も結構多くて、来る途中もほとんど富士山は見えなかったけど、ここを
出る頃に雲の切れ間からちょっとだけ顔を出しました。
まだ雪がたくさん残ってるね。

DSC01820.jpg

お昼ご飯は、久しぶりに訪れる山のお蕎麦屋さんへ。

DSC01866.jpg

(詳細は裏にてUP → こちら


2014-06-17(Tue)
 

パピパピ合宿2014 ~観光~

つづきです。(最終回)

お宿をチェックアウトし、まず向かったのはローズマリー公園。

今回お天気の不安もあったし、みんなで写真撮れるところがあればササッと撮ってお昼でも食べて帰
ろう、という事で、とりあえずみんなで記念写真♪

DSC01311.jpg

ありゃ・・・
りりるると、パインちゃんが隠れちゃった。ごめんよ~^^;

DSC01335.jpg

DSC01321.jpg

DSC01319.jpg

DSC01322.jpg

DSC01307.jpg

ここ、こゆママはかなり昔にちょっと寄ったことあるけど、結構見るところあったのね。
(全然覚えてなかった・・・)
写真撮るには楽しい道の駅かも。

rosemary.jpg

DSC01340.jpg

DSC01344.jpg

DSC01352.jpg

みんな可愛い^^

DSC01359.jpg

あ、みぃちゃんが降りた(笑)

DSC01360.jpg

我が家の’まゆゆ‘がセンターになりました♪

DSC01365.jpg

DSC01382.jpg

DSC01390.jpg

みんなでびわソフト食べながら休憩^^

DSC01393.jpg

こんな感じで休憩してたら、パピヨンの集団は目立つらしく、たくさんの人に声かけられた(笑)

DSC01392.jpg

ここは道の駅として、農産物やお土産なんかが置いてある市場があるんだけど、結構楽しかったな。
なんだかんだ、いろいろ買い込んでしまった^^
千葉県の道の駅って、なかなか充実してるところが多いよね♪

さて、雨も降りそうにないので館山ファミリーパークへ。

DSC01405.jpg

園内の入り口辺りからきれいなお花がいっぱい咲いてたよ。

DSC01654.jpg

DSC01415.jpg

不思議なお花のオブジェもあったりして^^

DSC01412.jpg

DSC01416.jpg

DSC01421.jpg

DSC01425.jpg

DSC01429.jpg

前回我が家が訪れてからリニューアルしたらしく、ドッグランの場所が変わってました。
海が見えて気持ちいいかも。

DSC01432.jpg

DSC01434.jpg

海斗くん

DSC01438.jpg

りりちゃん

DSC01442.jpg

りりぃちゃん

DSC01444.jpg

パインちゃん

DSC01518.jpg

プラムちゃん

DSC01448.jpg

nicoちゃん

DSC01449.jpg

るるちゃん

DSC01453.jpg

空斗くん

DSC01457.jpg

こゆ

DSC01515.jpg

かすみちゃん

DSC01470.jpg

まゆ

DSC01493.jpg

DSC01459.jpg

DSC01520.jpg

こゆパパとりこママが仕掛けたら、

DSC01525.jpg

追いかけっこが始まった!

DSC01527.jpg

で、みんなもつられて急にスイッチが入ったよ^^

DSC01530.jpg

DSC01531.jpg

DSC01541.jpg

DSC01546.jpg

で、急に終了するんだよね。
ひと騒ぎしたから喉がかわいたらしい(笑)

DSC01562.jpg

ガス抜きも終わったし、ドッグランから滝が見えたので行ってみることに。

DSC01523.jpg

DSC01574.jpg

ところで、この滝の周りには何匹かのカニが歩いてるんだけど、

DSC01581.jpg

それにりりにこがすごく食いついてた^^

DSC01578.jpg

DSC01586.jpg

さらに散策。

DSC01592.jpg

たぶん、以前ドッグランがあった場所だと思うんだけど、ホワイトガーデンという白いお花が中心の
かわいらしいお庭になってました。

DSC01595.jpg

DSC01605.jpg

DSC01608.jpg

DSC01618.jpg

DSC01613.jpg

DSC01627.jpg

DSC01631.jpg

DSC01641.jpg

DSC01644.jpg

(レンズがめっちゃ汚れてる^^;)
DSC01642.jpg

さて、晴れパピパワーのおかげでだんだん晴れてきてくれたのはいいんだけど、今度は暑くて
日陰が欲しいくらい^^;
もともと蒸し暑かったしね。

DSC01649.jpg

なので、屋根のあるところで休憩。

DSC01653.jpg

晴れパピさんたち、ちょっと頑張り過ぎじゃない?(笑)

DSC01647.jpg

お昼はどうしようかって相談したところ、また「たてやま」でいいんじゃないかって事に(笑)
今度はこゆママ、五種なめろう丼というものを頂きました。

DSC01657.jpg

そして、ここで解散。

梅雨入り宣言された直後の週末の合宿だったけど、ランしたり観光もできて良かった~
ま、どんなお天気でもみんなでワイワイが一番楽しいんだけどね♪

DSC01204x.jpg

みんな、ありがとう~
また、行きたいな!


2014-06-15(Sun)
 

パピパピ合宿2014 ~お宿にて~

つづきです。

DSC00983.jpg

お待ちかねのディナー。
ワンコ用もあるよ♪

DSC00997.jpg

鶏肉とお野菜のタルタル。
もちろんくずしてあげたらペロリ。
お友達みんなのお皿もきれいになってたよ^^

DSC01003.jpg

パピ達が落ち着いたところで、人間さまのごはん^^

sibugoe.jpg

お料理はとても美味しくて、以前泊まった伊豆の絆ほど量は多くないけど最後の筍ごはんは
全部食べられなかった^^;

page2.jpg

それに、こゆママ、あまり美味しいアワビを食べたことないせか、そんなに好きじゃなかったん
だけど、これはとても柔らくて、生まれて初めてアワビが美味しいって感じたよ(笑)

ところで、しぶごえでは記念日とかがあるとお祝いしてくれます。
この日も、たぶん全テーブルで何かしらお祝いされてたよ。
うちのテーブルも、私こゆママが6月がお誕生日月というのと、まゆの家族になった記念日のケーキを頂きました。

DSC01023.jpg

DSC01032.jpg

そして、ぽーさんとYOUさんも、6月がお誕生月です♪

DSC01045.jpg

DSC01041.jpg

あ、デザートもあったんだ。
もう食べられなーい!って言いながら、食べちゃったけど^^

DSC01070.jpg

最後にワンコ用のマフィンみたいなお土産ももらったよ。

DSC01054.jpg

DSC01051.jpg

DSC01067.jpg

楽しいディナーの後、看板犬の日向ちゃんが室内ランで遊ぶというので、みんなで遊びに行きました。

DSC01093.jpg

DSC01081.jpg

日向ちゃん、すごく芸達者で、お鼻というかお口の上におやつを乗せてマテ。
りり、狙ってる?(笑)

DSC01088.jpg

ヨシ!でパクッと食べたよ。お見事でした^^
なぜか、りりも一緒に聞いてるし(笑)

DSC01083.jpg

DSC01097.jpg

室内ランで少し遊んだあとは、それぞれお部屋に戻ってまたお風呂に入ったりしてくつろいでたん
だけど、ロビーで飲みましょう!ってことで、集合~
ほとんど、ぽーさんちからの差し入れ^^

DSC01102.jpg

かんぱーい!
でも夜だし、壁が薄くてよそのお部屋の音が結構聞こえるので静かにね(笑)

DSC01106.jpg

DSC01120.jpg

なぜか、涙を流す空ちゃん。

DSC01118.jpg

飲みながらとりとめもなくお話して、どんどん夜が更けていき、パピ達はねむねむ~

DSC01109.jpg

DSC01107.jpg

DSC01110.jpg

空ちゃんは、特等席をみつけたらしい(笑)

DSC01124.jpg

翌朝。
昨夜のロビーの宴会で飲んだせいかぐっすり眠れたので、結構目覚めがよかったこゆママです^^

DSC01140.jpg

起きた時にお外を見たらまだ雨が降ってたんだけど、それも次第に止んできて、朝のお散歩が
できたよ♪

DSC01135.jpg

DSC01147.jpg

朝ごはん。

DSC01156.jpg

もちろん、ワンコにも^^
やきおにぎり(骨の形)とお野菜の卵ロール豆乳スープ仕立て。

DSC01160.jpg

みんな、オハヨ♪

DSC01153.jpg

雨で遊べないかと思ってたドッグランだったけど、なんとか乾いてくれたので、チェックアウト前に
ランラン♪

DSC01221.jpg

この合宿で初めてお外で思いっきり遊べたねー^^

DSC01256.jpg

DSC01224.jpg

DSC01237.jpg

DSC01250.jpg

DSC01259.jpg

DSC01268.jpg

DSC01270.jpg

DSC01284.jpg

めずらしいショットが撮れたよ。
ぽっちゃまの子どもたちによる‘ぽっちゅカルテット’

DSC01283-crop.jpg

ちょこっと休んだらチェックアウト。

DSC01290.jpg

DSC01288.jpg

お世話になりました。

DSC01295.jpg

そういえば我が家、房総に泊まったのって初めてだったんだ^^
いつもは日帰りだけど、のんびり房総で過ごす旅もいいわね~

つづく。

2014-06-11(Wed)
 

パピパピ合宿2014 ~南房総へ~

この土日、今年もパピパピ合宿に行ってきました。
第4回目は、南房総へGO!

しかし、出発の2日前に関東は梅雨入り宣言・・・
しかも、記録的大雨とか、土砂崩れとか、あまりよろしくない情報ばかり。
ま、この時期だから仕方ないんだけどね。
毎日天気予報をチェックしてたけど、うーん、今年は雨の合宿となりそうだ~
でも、お友達も一緒だし、めいっぱい楽しみましょ

DSC00817.jpg

いつもの伊豆と違って、近いから出発時間に余裕があって楽だったわ^^
待ち合わせ場所の「漁師料理たてやま」に、我が家はかなり早く着いてしまったので、様子を見
ながら車で待機。

「雨、やまないわねー」

DSC00821.jpg

屋根のあるテラス席はワンコOK。
ただし、活貝焼きの食べ放題はできないらしい。

DSC00820.jpg

小さめのドッグランあり。

DSC00819.jpg

と、お店をチェックしてると、お友達がやって来たよ。
りりぃちゃんとnicoちゃん。
今回はりこパパがお仕事のため、りこママはお母様とご一緒。

DSC00835.jpg

りりちゃんとるるちゃん。
ネオくんとザックパパは、ネオママさんがお勉強のため今回は不参加となりました。

DSC00847.jpg

パインちゃんとプラムちゃん。
こちらも、パパさんはお仕事のため不参加。

DSC00849.jpg

で、今回はこの合宿に空斗くん、海斗くん、かすみちゃんが初参加でーす!

DSC00854.jpg

我が家のこゆき、まゆきを入れて、パピ11頭、人間8名でのワイワイ合宿^^

DSC00836.jpg

お料理はたくさんあって悩むんだけど、こゆママは天ぷら定食、こゆパパは地魚づけ丼を注文。
プラス、いかとえびのかき揚げ。

tateyama.jpg

りり母がおばけ海老天丼を注文!
海老が飛び出してるから器が小さく見えるけど、普通のどんぶりの器だよ^^

DSC00866.jpg

今日はほぼ1日雨らしいし観光もできそうにないので、ここで結構のんびりすごしてたんだけど、
気づいたらにぃやんのぺしぺしパンチがまゆに炸裂!

DSC00870.jpg
DSC00871.jpg
DSC00876.jpg
DSC00878.jpg
DSC00881.jpg

これよこれ♪
ちょっと前までなら、まゆは「ウーッ」て威嚇して、にぃやんの心をポッキリ折ってたんだけど、
なぜかまゆは楽しそうに(?)ぺしぺしされてて、喜んでるみたいだったわ♪
おやびん、やっとまゆをこびんと認めてくれたみたい^^

DSC00839.jpg

DSC00894.jpg

ランの一部に屋根があったので、雨をよけながらチッコタイム^^
雨の旅にこういう場所があると助かるわ~

DSC00886.jpg

さて、この後はお宿へ直行。
今回は「しぶごえ千倉」さんにお世話になります。

DSC00969.jpg

チェックインまでにはちょっと時間があるので、室内ランで待機。

DSC00904.jpg

思ってたより狭かったけど、小型犬が遊ぶには充分かな。

DSC00909.jpg

DSC00913.jpg

DSC00917.jpg

DSC00919.jpg

お部屋はこんな感じのツイン。

DSC00920.jpg

DSC00925.jpg

お天気が良ければ、窓からの眺めは最高なんだけどな~

DSC00926.jpg

波が大荒れ・・・^^;

DSC00929.jpg

でも、雨はだいぶ止んできて降っても弱い霧雨だったので、お散歩に出ようとしたら、りりるる&
パインプラム姉妹がワンコ温泉に入るというので、便乗~

DSC00952.jpg

いい湯だな♪アハハン♪

DSC00967.jpg

改めて、お散歩へ。
順番が逆か?(笑)

DSC00971.jpg

どんよりだけど、意外に水平線はくっきり見えるんだよね。

DSC00964.jpg

DSC00962.jpg

そうそう、この日はこんな日↓なのでした^^

DSC00960.jpg

看板犬の日向ちゃん。
迫力のある流し目をくれたけど、女の子だよ^^

DSC00976.jpg

受付のカウンターでずっとおとなしくしていて、お客様をお迎えしてるんだよね。
お利口さんだ~

DSC00980x.jpg

この後、お風呂に入ったり、お部屋でくつろいだりしてお夕飯までのんびり過ごしました。
お空も明るくなってきて、お月様もちょこっと見えたりしてましたよ。

つづく。

スマホで見るのと、パソコンで見るのでは、違う写真が表示されてたみたい・・・
今は修正したけど、なんでだろう?? 
FC2はよくわからん^^;
2014-06-09(Mon)
 

まゆのうちの子記念日♪ ~ゆりかごでお祝い~

まゆをお迎えしてから、ちょうど1年が経ちました♪
いや~、時が経つのは早いね^^

DSC09972.jpg

お迎えした頃は、まゆの動きにこゆはひきまくり、本当に仲良くなれるか心配もしたけど、
すこしづつ距離を縮めながらこゆまゆのペースで姉妹になっていったね。

DSC00810-crop.jpg

これからも、仲良く過ごしていこうね。

さて、特別な日なので、用意したお祝いは、

DSC00797x.jpg

サーモンと小松菜のテリーヌとわんパン。

DSC00803.jpg

準備してると、飛び跳ねながらついてくるこゆまゆ^^
テーブルで写真とってると、待ちきれないご様子のふたり(笑)

DSC00800.jpg

DSC00799.jpg

もちろん、こゆママが作った・・・・わけではありませんよ^^
お友達のOuiママの手作り。
以前からワンコのおやつや素敵なお料理を、愛情たっぷりに作ってたのはブログでも紹介されてたけど
(現在ブログは閉鎖されてます)、実はOuiママ、それらの販売を始めました。
ブログの掲載のお許しを頂いたので、載せちゃいます♪

DSC00783x.jpg

お店の名前は「YURIKAGO(ゆりかご)」
ホームページは → こちら  (まだ工事中です)
Ouiママらしい、やさしく愛情のこもったパンフとお手紙を頂きました。

まだ、店舗をかまえてるわけじゃないけど、いつか素敵なお店が持てるといいね。
Ouiママの夢、応援したいと思います^^

DSC00775x.jpg

テリーヌなどのデリカテッセンやパンは冷凍なので保存がきくので、結構買い込んでしまった^^
(写真には全部載せてないけど)

ところで、箱を開けた時、注文した覚えのないものが・・・

DSC00778.jpg

実はOuiママが、こゆパパとこゆママのお誕生日が5月、6月だというので、一緒に入れてくれたものでした。

DSC00779.jpg

本当に、うれしい♪
これ、こゆまゆと一緒に食べれるというので、昨日一緒に頂いたよ。
ありがとう。
美味しかったよ~
人間は、ヨーグルトと一緒に食べてみました。

DSC00785.jpg



DSC00792-crop.jpg

その前に、まゆに先に舐められたけど・・・^^;

DSC00794.jpg

まゆちゃん、元気にすくすく成長してくれてありがとう。

DSC00808.jpg

うちの子になってくれて、ありがとう。


2014-06-06(Fri)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: