それでいいの?

「ハウス!」のコマンドで、それぞれ自分のケージに入るこゆまゆ。

DSC00517.jpg

でも最近、寝る時とかに「ハウス」させると、

DSC00515.jpg

まゆが、姉ちゃんのケージに入っていくんだよねー^^
ふたりとも笑顔だけど、本当に、それでいいの?

DSC00525.jpg

このまま、扉閉めたままにしちゃうぞー

DSC00527.jpg

あ、やっぱり・・・

DSC00520.jpg

こゆが怒るのはわかるけど、自分から入ったまゆも結構文句言ってるし^^;
狭いってか!?(笑)

2014-05-29(Thu)
 

バラ満開♪

今日は谷津バラ園に行ってきました。
ちなみに、ワンコは下におろすのはNG。

DSC00235.jpg

お天気が良くて暑かったんだけど、一日中薄曇りで青空が見えなかったのがちょっと残念。
だけど、バラは満開だったよ~♪

DSC00457.jpg

DSC00381.jpg

DSC00258.jpg

DSC00241.jpg

いつも思うけど、こんなにたくさんのきれいなバラを目の前にすると、どこから撮っていいのか
悩んでしまう^^;

DSC00286.jpg

DSC00219.jpg

今回もたーくさん撮ったので、一気にUPしちゃいます^^
まゆちゃん、ちゃんとモデルできるかしら??

DSC00225.jpg

こういう時は、こゆちゃんはいい笑顔になってくれる^^

DSC00233.jpg

お!まゆちゃんもいい感じ♪

DSC00251.jpg

こゆの‘社長立ち’

DSC00265.jpg

まゆの社長立ち特訓。

DSC00263.jpg

全然だめ・・・

DSC00271.jpg

DSC00276.jpg

こゆちゃん、いつもよりたくさん立ってます。
今日は調子がいいらしい(笑)

DSC00281.jpg

まゆちゃん、貫録なし^^

DSC00289.jpg

DSC00298.jpg

DSC00308.jpg

DSC00310.jpg

DSC00321.jpg

DSC00323.jpg

DSC00348.jpg

DSC00333.jpg

食べちゃだめよー

DSC00337.jpg

DSC00342.jpg

DSC00359.jpg

DSC00363.jpg

DSC00368.jpg

DSC00379.jpg

DSC00397.jpg

DSC00403.jpg

DSC00408.jpg

ところで、わんこ連れが少なかったせいか、たくさんの方達にお声をかけてもらってたんだけど、
その中に、こゆまゆをご存じらしいお話ぶりだったのでよくよく聞いたら、なんと永吉っ子の
りりーちゃんのパパさん、ママさんでした。
(お友達のりりぃちゃんとそっくりな女の子で、うちとは割とご近所さん。関連記事は → こちら
我々、数回お会いしてたのに全く気付かず^^;
(スイマセン

DSC00420.jpg

残念ながらりりーちゃんはお留守番だったので会えなかったけど、こゆ、ママさんに抱っこしてもらって
うれしそう♪
今度はりりーちゃんにも会いたいな^^

DSC00424.jpg

DSC00458.jpg

DSC00463.jpg

DSC00474.jpg

DSC00487.jpg

DSC00499.jpg

もう、ねむねむ~
ふたりともモデルは飽きたらしいのでそろそろ帰ることに。

DSC00505.jpg

そんなに広くないので1時間半くらいしかいなかったけど、満開のバラ、充分堪能できました♪
こゆまゆの笑顔も満開だったかな?^^

DSC00510.jpg

こゆパパが買ってきたバラのアイスも美味しかった~

2014-05-25(Sun)
 

ペニーレインでランラン♪

この週末はお天気良さそうだね~
昨日、こゆパパのお誕生日だったので、ちょっと遠出してつくばのペニーレインへお祝いランチしに行ってきましたよ。

DSC00094.jpg

ランチにはちょっと早い時間についたので、お店の前でぶらぶら。
こゆ、もう開いてる!?(笑)

DSC00102.jpg

バテてるわけじゃなくて、日陰がとっても涼しくて気持ちいい~
芝生にベターッってお腹つけたくなる気持ち、よくわかるよ^^

11時頃になったら混む前にと、お店に入りました。
(実際は、お昼過ぎてもそんなに混まなかったけど)

DSC00110.jpg

お料理が来る前に、ランラン♪

DSC00116.jpg

どうしても、ランになると、まゆ中心の写真になっちゃう^^

DSC00122.jpg

だって、こゆは・・・

DSC00119.jpg

ほとんどが、クンクンタイムだもんねー^^;

DSC00154.jpg

外にいるこゆパパ発見!

DSC00138.jpg

DSC00148.jpg

まゆはいつでも、楽しそう^^

DSC00135.jpg

「こゆー!」と呼ぶと、トコトコとこっちに来るよ。

DSC00158.jpg

こゆも、それなりに楽しんでるみたい^^

DSC00167.jpg

こゆパパのお祝いなので、こゆまゆにも、ケーキを頼んてみた。
ヨーグルトチーズケーキって言ったかな?

DSC00173.jpg

人間の方のデザートは、もちろんハニートースト♪
(ランチの詳細は裏にて^^ → こちら

DSC00191.jpg

お腹いっぱい食べてから、ベーカリーでたくさんパン買って帰りました。

DSC00196.jpg

DSC00210.jpg

こゆ、ねむねむ~(笑)

2014-05-24(Sat)
 

この週末もラッキーで

昨日もラッキーでランしてきた~

DSC09688.jpg

日向はとっても暑いけど、木陰は涼しいよ♪

DSC09693.jpg

さっそく、おもちゃで遊ぶまゆ^^

DSC09717.jpg

おもちゃを大きくバウンドさせると、

DSC09718.jpg

必死で取ろうとする姿が、結構おかしい(笑)

DSC09732.jpg

DSC09740.jpg

おもちゃへの執着心は誰にも負けない!?

DSC09742.jpg

「あらよっと!」

DSC09776.jpg

DSC09778.jpg

この日は、こゆも結構楽しそうに走ってたね。

DSC09757.jpg

ちょっと休憩。
でも、まだ遊び足りないらしい・・・
おもちゃが投げられるのを待ってるよ(笑)

DSC09786.jpg

DSC09790.jpg

DSC09799.jpg

DSC09794.jpg

さて、この日はお友達とお約束のランでーす♪
やって来たのは、

りりぃちゃんと、

DSC09910.jpg

nicoちゃん。

DSC09879.jpg

りりちゃんと、

DSC09899.jpg

るるちゃん。

DSC09984.jpg

そして、パインちゃん。

DSC09907.jpg

はい、いつメン(いつものメンバー)です^^
プラムちゃんはパパとお留守番らしい。
この日は一人っ子のパイン姉、いつになく楽しそう~(?)

DSC09931.jpg

こゆ、にぃやん、まゆ、パイン姉でヨーイドン!したら、

DSC09916.jpg

まゆとパイン姉が、一緒に走ってる~

DSC09919.jpg

さすが、50Mを5秒台で走るにぃやん。
まゆとは走り方が違うね!

DSC09830.jpg

DSC09870.jpg

DSC09983.jpg

DSC09974.jpg

DSC09938.jpg

そう最近、るるちゃんとまゆ、いい感じにおもちゃで遊んでるんだよね。
まゆも無理に取ろうとせず、るるちゃんが取った時はちょっと後ろを追いかけたりして。

DSC00043.jpg

DSC00018.jpg

DSC00050.jpg

DSC00001.jpg

うまうま待ちの3パピ^^

DSC00029.jpg

お腹がすいたら、ランチタイム。

DSC00053.jpg

DSC00057.jpg

これが噂の、名前入りワッフル^^

DSC00064.jpg

DSC00063.jpg

お友達とのランは、楽しいね。

DSC00003.jpg

ふたりとも、いい顔してるよ♪

DSC09785.jpg


2014-05-19(Mon)
 

やっぱりまゆは、ランが好き

日曜日はラッキーでランランしてきたよ♪
この日も暑かった

DSC09400.jpg

こゆはめずらしく、小さい子と交流してる^^

DSC09411.jpg

DSC09445.jpg

前日は、1日中横浜散策してたので疲れてるかと思ったけど、やっぱりランは楽しいらしい。

DSC09472.jpg

こゆも、ずっとじゃないけど、たま~にスイッチ入ります(笑)

DSC09457.jpg

まゆにおもちゃを投げると、エンドレスなるので、

DSC09487.jpg

休ませてあげようと、こゆパパが投げるのをやめるけど、おもちゃから視線を離さない(笑)
まゆ、お目目うるうる攻撃してる~

DSC09514.jpg

おやつタイムだよ~

DSC09508.jpg

こゆは、開きで休憩^^

DSC09511.jpg

DSC09505.jpg

こゆちゃん、そこ日向・・・
暑いでしょ^^;

DSC09519.jpg

まゆが見てない隙に、こゆもレトリーブ。
まゆに見つかると、おもちゃ取られちゃうからね・・・

DSC09543.jpg

なんだかんだ、こゆも楽しそうだ~♪

DSC09574.jpg

まゆは、ひとりでも楽しそうだよ(笑)

DSC09589.jpg

うさパピバビューン!

DSC09567.jpg

りりるるが来たよ~♪

DSC09610.jpg

本当はもっと遅い時間に来るつもりだったのに、早めに来てくれてありがとう~♪
我が家、こゆママの母のおうちに行く約束をしてたので(母の日だからね)、ちょっとだったけど遊べてよかった^^

DSC09617.jpg

DSC09652.jpg

ところでまゆ、こゆ姉には遠慮しないのに、最近お友達のお姉さま達には遠慮するのよね~
おもちゃ譲ったりして・・・
世渡りが上手くなってきた?(笑)

DSC09643.jpg

もう、舌が横にでちゃうくらい、めいっぱい遊びまくりました^^;

DSC09649.jpg

このあと、カーネション持って久しぶりに母のおうちでお昼ご飯たべて、帰りにちょっとだけアラメにも寄りました。

DSC09667.jpg

いつも思うんだけど、まゆって、モデル撮りする時はホントつまんなそうな顔になるよね・・・
こゆちゃんは、いい笑顔くれるんだけど。

DSC09687.jpg

でも、ランにいる時はとびっきりの笑顔をたくさんくれるよ♪

DSC09564.jpg

やっぱりまゆは、ランが好きだね♪

2014-05-15(Thu)
 

横浜散策♪

この週末はいいお天気でしたね~
土曜日は、朝6時半に家を出て電車に乗って、横浜まで行ってきました^^
なぜそんなに早く出たのかと言うと、

DSC09155.jpg

一度は行ってみたかった、Eggs'n Thingsでモーニングするため♪
8時半ごろにお店に着いたけど、行列は思ってたほど長くはなかったよ^^

DSC09178.jpg

詳細は裏ブログにて( → こゆき~な便り )

DSC09105.jpg

お店は山下公園の目の前なので、こゆパパが並んでいる間ちょっとぶらぶらしたら、バラが咲き始めてたね~
モーニングした後、改めて散策♪

DSC09117.jpg

こゆまゆ、前回横浜で買ったチャイナ服着てますよ~
おかげで色んな国籍の方々に声かけられたり、写真撮られたりした(笑)
さすが、横浜^^

DSC09116.jpg

DSC09126.jpg

DSC09129.jpg

DSC09121.jpg

DSC09140.jpg

DSC09153.jpg

DSC09211.jpg

DSC09217.jpg

こんなん、着てます^^

DSC09233.jpg

DSC09244.jpg

DSC09256.jpg

DSC09268.jpg

ぶらぶらと、赤レンガ倉庫まで。
しかしこの日は「コナン展」なんかやってて、人がたくさん。

DSC09289.jpg

ラブラブ撮り~
こゆちゃん、笑顔は?^^

DSC09318.jpg

まゆは、顔が近づくとそっぽ向くんだよね。

DSC09319.jpg

一瞬正面を向いた時がシャッターチャンス!(笑)

DSC09321.jpg

DSC09323.jpg

DSC09340.jpg

DSC09347.jpg

のんびりお散歩した後は、元町でお買い物したり、中華街でランチしたりして帰りました。

DSC09363.jpg

また、横浜散策しましょ♪

2014-05-14(Wed)
 

お引越ししてきました♪

ブログ、お引っ越ししてきました。
(旧ブログは → こちら

DSC09056.jpg

ずっとアメブロで書いてきましたが、容量がいっぱいになったのと、あまり興味のないピグとか(こゆママにとって)余計なものがたくさん付いてたので、思い切ってこちらで書くことにしました^^
が・・・、まだFC2ブログに慣れず^^;
記事を書くのは一緒だけど、環境設定がこっちの方がちょっと複雑かな。
まあ、それだけいろいろな設定ができるってことなんだけど、悪戦苦闘しながら日々ちょこちょこいじってます(笑)

タイトルは変えずに行こうかと思ったけど、せっかくなのでまゆの名前を入れてみました

これからも、こゆまゆ共々よろしくお願いいたします。


こゆママ

2014-05-12(Mon)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: