ネモフィラ&チューリップ@ひたち海浜公園

29日の祝日は、ひたち海浜公園へ。
ネモフィラを見に来たのは、初めて。

DSC08596.jpg

GWだし、連日TVでも紹介してるので混雑するだろうと我が家を朝の3時に出発。
到着したのは5時半過ぎ。
ちょっと早かったかな(笑)
開園は7時半なんだけど、それでも既に15台くらいの車の列ができてたよ^^;

DSC08653.jpg

TVやブロガーさん達の写真で見てた通り、とってもきれい~

DSC08655.jpg

天気予報では曇りがちなこと言ってたから、ちょっとお空を心配してたけど、青空でよかった♪

DSC08647.jpg

この青い景色、見たかったんだ~♪

DSC08715_201505012323511b2.jpg

DSC08644.jpg

DSC08609.jpg

ちょっと暑いおかげで、いい笑顔みせてくれるよ。

DSC08622.jpg

人が多いので、スペース空いてるところを見つけては、バシバシ撮ってみた^^

DSC08630.jpg

DSC08599.jpg

ところで、駐車場がやっと開いて開園を待っている時、ぷりちゃんめるくんファミリーにお会いしましたよ♪
こゆとぷりちゃん、わんわん合戦仲間なので、さりげなく横に並べて記念撮影^^
なんとか1枚の写真に納めることができた~

DSC08664.jpg

DSC08672.jpg

DSC08687.jpg

DSC08671.jpg

DSC08695.jpg

DSC08711_201505012347079dd.jpg

では、こゆの社長立ち。

DSC08701.jpg

DSC08724.jpg

DSC08733.jpg

DSC08730.jpg

ゆっくり丘を登って、かなり上の方まで来たよ。

DSC08735.jpg

気持ちいい~

DSC08741.jpg

DSC08761.jpg

丘を降りて、ちょっと休憩。

DSC08774.jpg

青いソフトクリームはラムネ味。

DSC08780.jpg

充分ネモフィラ満喫したので、そろそろ次へ向かいます。

DSC08784.jpg

振り返ると、さらに人でいっぱいになってたー
まだ9時前なのに^^;

DSC08799.jpg

次はチューリップ。
こちらも人でいっぱい。

DSC08814.jpg

もうチューリップは終わりだそうで、よく見るとお花が枯れてるのもあったけど、まだまだ
きれいなお花もたくさんあったよ♪

DSC08807.jpg

DSC08786.jpg

DSC08823.jpg

DSC08828.jpg

DSC08833.jpg

DSC08852.jpg

DSC08850.jpg

チューリップもきれいだったね。

DSC08844.jpg

まだ9時過ぎだけど、このまま公園を後にし、つくばへ。
ペニーレインでランチして、おうちへ戻りました。
(ランチの様子は裏にて

次はいつ来られるかなぁ~^^

2015-05-02(Sat)
 

海のプールで海水浴

3連休の真ん中の日。
とってもいいお天気だったので、茨城へGO!

DSC06793.jpg

まず向かったのは、大洗漁協の直売所が並ぶショッピングセンター。

ooarai-0914.jpg

漁港の目の前なので、新鮮なお魚がいっぱい♪

ooarai-0914-2.jpg

こゆパパが行ってみたいって言ってた、かに弥さん。

DSC06809.jpg

DSC06812.jpg

夕飯用にかにめし買って、かに汁はここで頂いて行こうということで、お店に入ってみたら、

DSC06816.jpg

DSC06817.jpg

DSC06819.jpg

お手頃な価格で誘惑がいっぱい♪
お土産にたらばがにのむき身なんかを購入。
さっきのお魚屋さんで干物なんかも買ったから、今我が家の冷凍庫はお魚とかにに占領されてます^^

DSC06822.jpg

注文してたかに汁が出来上がったので、お店の外のテーブルで頂くことに。

DSC06829.jpg

ふたりで一杯のかに汁で充分な量だったよ。

どんなにガン見されても、これはあげられない(笑)

DSC06835.jpg

他にも行列ができてた定食のお店とか、しらすのお店とかあったので次回はゆっくり寄りたいな。

さて、ひたちなかへ向かい「姥の懐マリンプール」に到着。

DSC06837.jpg

ここは海をプールのように仕切ってあり、8月は人間のプール、9月の土日祝日はドッグプールになるんだって。

DSC06963.jpg

入るのを拒否ってるこゆまゆ(笑)

DSC06853.jpg

無理やり入れちゃえば、それなりに泳ぎます。

DSC06862.jpg

ひたちなか市の広報の方に写真撮られた^^

DSC06869.jpg

まゆちゃん、怖いよ・・・^^;

DSC06865.jpg

正直、海はそんなにきれいじゃなくて、小さいお魚が跳んだりもするけど、海草がいっぱい。

DSC06874.jpg

でも、お天気がいいから気持ちよく遊べるよ。

DSC06891.jpg

プールの中に、ランウェイのような歩ける場所があるので、ほとんどここを歩いてた(笑)

DSC06916.jpg

まゆ、以前に比べれば泳ぎに結構余裕もでてきたかな?

DSC06909.jpg

いや・・・

DSC07043.jpg

こゆにしがみついて乗っかるまゆ。
びっくりしたこゆ、お目目が飛び出しちゃってるし^^;

DSC07046.jpg

ところで遊んでると、ザバーン!と音を立てて高ーい波しぶきが時々あがる。

DSC07102.jpg

結構迫力あるよ~

DSC07016.jpg

DSC06953.jpg

そして、滝のように流れ込んできます。

DSC06955.jpg

こゆママ、密かに「白糸の滝」って呼んでたけどね(笑)

DSC06977.jpg

DSC06987.jpg

ちょっと休憩。

DSC07052.jpg

一応、数は少ないけど屋根つきのベンチもあるので日陰で休憩できるのがうれしい。

DSC06890.jpg

DSC07048.jpg

DSC07113.jpg

DSC07120.jpg

DSC07134.jpg

DSC07128.jpg

DSC07138.jpg

最後にひと泳ぎして、シャワーを浴びてあがりました。
砂浜じゃないから、後始末がちょっと楽かも。
ただ、ライジャケとかのマジックテープに海草がこびりついたりしてたので、取るのが大変^^;

こゆパパの足もこんな事に(笑) ↓

DSC07153.jpg

今シーズン最後の海水浴でした。

DSC07160.jpg

魂ぬけてる?(笑)

2014-09-16(Tue)
 

ペニーレインでランラン♪

この週末はお天気良さそうだね~
昨日、こゆパパのお誕生日だったので、ちょっと遠出してつくばのペニーレインへお祝いランチしに行ってきましたよ。

DSC00094.jpg

ランチにはちょっと早い時間についたので、お店の前でぶらぶら。
こゆ、もう開いてる!?(笑)

DSC00102.jpg

バテてるわけじゃなくて、日陰がとっても涼しくて気持ちいい~
芝生にベターッってお腹つけたくなる気持ち、よくわかるよ^^

11時頃になったら混む前にと、お店に入りました。
(実際は、お昼過ぎてもそんなに混まなかったけど)

DSC00110.jpg

お料理が来る前に、ランラン♪

DSC00116.jpg

どうしても、ランになると、まゆ中心の写真になっちゃう^^

DSC00122.jpg

だって、こゆは・・・

DSC00119.jpg

ほとんどが、クンクンタイムだもんねー^^;

DSC00154.jpg

外にいるこゆパパ発見!

DSC00138.jpg

DSC00148.jpg

まゆはいつでも、楽しそう^^

DSC00135.jpg

「こゆー!」と呼ぶと、トコトコとこっちに来るよ。

DSC00158.jpg

こゆも、それなりに楽しんでるみたい^^

DSC00167.jpg

こゆパパのお祝いなので、こゆまゆにも、ケーキを頼んてみた。
ヨーグルトチーズケーキって言ったかな?

DSC00173.jpg

人間の方のデザートは、もちろんハニートースト♪
(ランチの詳細は裏にて^^ → こちら

DSC00191.jpg

お腹いっぱい食べてから、ベーカリーでたくさんパン買って帰りました。

DSC00196.jpg

DSC00210.jpg

こゆ、ねむねむ~(笑)

2014-05-24(Sat)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: